詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

優しすぎる男

レス26
    (トピ主0
    😝
    にゃんちゅう
    恋愛
    職場で後輩の同い年の男性がいます。
    一年以上前から私に好意を抱いてくれていて、アプローチもされています(告白とかはない)
    徐々に彼のことが気になってきていてプライベートで映画や旅行等も行っています。
    体の関係は一歩寸前まででそれ以上はないです。
    彼は優しすぎるぐらい優しく、誰に対しても私の人生の経験で絶対気があるでしょってぐらい誰にでも優しくしすぎる彼です。ただ優しさが理解できないときもよくあります。

本題はここからですが、職場にいる女性の後輩について悩んでいます。
    そのこは彼氏持ち(5年ぐらい付き合ってます)でその男性に気があるようで、私も彼を含めた三人の飲み会によく誘われてました。
    女のこから手を繋いだり、気のある素振りをよくしてて、プライベートでも彼のことを誘ってたり毎日LINEで連絡をとりあったり、私にヤキモチを妬かせたいのか「この前キスしました」とか毎日連絡取り合ってますとか、私と彼が好き同士なのを知っててあえて言ってきます。本気で鬱陶しいです。

彼に冗談でキスしたの?と問いただしたところ、絶対あり得ない、妬かせたいだけでしょとか彼女のことをうざがってるようではありますが信用できません。

私は彼が私のためを思ってか、嘘をつくときもあります(すぐ見抜けるぐらいわかりやすい)
    でも私は嘘をつかれるぐらいならほんとのことを言ってほしいし私が彼女のことを好きではないので彼女に触れる内容を避けてるようにも思えます。
    ただ、本気で好きと思ってくれてるなら嘘をついてまで、会ったり連絡を取り合ったり出掛けたりしますか?
    彼は誘いがしつこいからしょうがなくって言ってますが私ならそこまでして会おうとかはしません。
    むしろ本気で好きな人がいるなら信用してほしいので誤解を招くような行動は絶対しないです。

彼の優しいところは好きですが理解できない部分も多く私にアドバイスをください。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

うーん

くま
    立場が違うと分からないもんなんだって感じる。

男性目線では後輩の男性のトピ主さんへの恋愛感情なんてないよ。

アプローチについては、まあ年上の女性と遊んでみたい程度の気持しかなく当然恋愛感情なんてないということ。
    恋愛感情があるような演技はしてトピ主さんの歓心を買う事はしているようだけど。

この彼は現時点でトピ主さんも含めて恋愛の決め手になるような女性の存在はなく、ただ広範囲にモテたい、または広範囲に女性と浅くお付き合いをしたいだけ。

何というか特定の相手がいないので誰かれ構わずに優しくしたりアプローチまがいのことをしているという事。
    多分、トピ主さんへのアプローチなんて複数の女性に同じことをしていると思うよ。
    で、少し好感触を得たトピ主さんに強めのアプローチをしているということかもね。

その後輩女性も彼からすれば同じような物。
    だけど、トピ主さんがしっかり落ちないので後輩へのアプローチしている事実を使って嫉妬させて停滞している関係を前進させようとしたんだと思うよ。

当然トピ主さんに本気では無いから信用も誤解も気にはしていない。

こういう男性もきっとどこかで本気の女性と出会って恋愛をして結婚をしていくんだと思う。

だけど、その時の本命に対してはこういう手法は取らないと思う。

遊び程度の気持でアプローチしてくる男性に振り回されないほうがいいよ。

ご縁

🙂
    ネイル
    信用できない、と思うならやめるしかないでしょう。
    彼にとって本命はいないと思います。
    自分に好意がありそうな女性なら、取り敢えず誰でもいいのでしょう。
    距離感は少しずつ相手によって違っても、本命ではない、という点では同じです。

あなたが交際や結婚を真面目に考えたいなら、彼との時間は無駄になる可能性が高いと思います。
    女性に対して許容範囲が広いうちは、まだ本命に出会えていないのだろうし、本命の実像も見えていないのかもしれません。

あなたが彼を胡散臭いと思うなら、そうなのだと思います。
    スムーズに進まない恋愛、結婚。多分ご縁がないのだと思います。

優しさではないですよ

🐱
    匿名
    彼は、単なる女好きなだけです。

しかも、どちらにも気がある素振りを見せて自分を取り合っている女性達を面白がっている不誠実な人です。
    職場内でしているところが、また最低ですね。

トピ主さんの事が本当に好きなら、とっくに告白してちゃんと交際してますよ。

それをしないのは、適当に遊びたいからです。

トピ主さんに告白しない事がいい証拠です。

彼は優しいわけではなく、あっちでもこっちでもいい顔をして、気持ちを弄んでいるだけ。

トピ主さんがアプローチだと思った事も、誰にでもしてますよ。

早く目を覚ました方がいいです。

優しい男ではない

匿名
    優しいというより、八方美人のように感じます。
    誰にでも良い顔したいような。
    もし彼がトピ主さんに気があるとして、本当に優しい男性ならば気のある女性以外の人と疑われるような行動は避けるし、はっきりお断りしますよ。
    それが本当の優しさです。
    トピ主さんは彼とは体の関係寸前までとのこと。手を繋いだり、キスとかもしてるのではないかと思います。でも告白はないんですよね?
    鬱陶しい職場の後輩女性も彼と手を繋いで、キスして、アプローチを受けている。でも告白はない。
    2人はほとんど同じ状況にあると思いませんか?
    彼はどちらとも付き合う気なんてないと思います。本気で好きではないから、2人ともになんとなく優しいのです。

優しいとは感じないかなー。

🙂
    通りすがり
    その後輩の男の人は優しいっていうより
    優柔不断で好き勝手自分のモテる人生を楽しんでるだけのように聞こえます。。。

特に分かりやすくても嘘をつく人って信用出来ないし、“あなたを傷つけない為に嘘ついたんだよ”って言われたらどこの詐欺師だよ!!っと突っ込みたくなる案件です(笑)

アプローチしてくるけど告白はない
    とか
    旅行に行くけど体の関係はない
    とか
    お互いに何がしたいのかよくわからないです。

本当の優しさ

🙂
    もっさん
    優しい行動の結果、他人に好かれるのは優しい人です。
    一方、他人に好かれるために優しい行動をする人がいます。
    似てはいますが、この人が優しい人とは限りません。

トピ主さんはちゃんと区別が付いていますか?

彼氏がいる女性と遊びに行った嘘吐き男。

😒
    優柔不断かも?
    都合の悪いことは、常に嘘を吐く男なら、
    付き合うのは辞めた方がいいよ。

後輩の女性には、「5年付き合っているという彼は、嘘なの?」
    「今は、〇〇さん(トピ主さんにアピールしている)狙いなの?」
    「5年付き合っている彼と別れていて、次は彼と付き合いたいから、私に牽制しているの?」
    「5年付き合っているという彼氏は、嘘なの?」
    「自分の彼に知られても全然大丈夫なの?」
    と、一応きちんと対応してみてはどうですか?

後輩の同じ年齢の彼には、「職場の後輩の〇〇さんからいちいち貴方と遊んでいることとか、キスした報告をされるのだけど。5年付き合っている彼氏がいるという〇〇さんなんだけど。〇〇さんは彼と別れていて、本当は貴方と付き合っているのじゃないの?
    肝心なところで嘘を吐くから、どこからどこまでが事実なのか
    分からない。嘘を吐くと信用出来なくなるのだけど、何故嘘を吐くのか
    聞きたい」
    というような感じの内容で(もっと柔らかい感じで)
    聞いてみては?

実はアプローチではなく、浮気症か遊び目的なのかもしれないし。

優しい人と言うけど、事実なのかなあ。
    職場で彼の性格がどういう感じなのか、他の方々からの話はどうですか?

一般的に、彼氏持ちの女性にしつこく誘われても誤解されたくない場合は、
    断りますし、着信拒否するとか、周囲を巻き込んで誘えないようにしますね。
    「え?5年付き合っている彼氏に悪いから」一択で断れますし。

彼が一緒に行く必要性は全くないのに、行くということはちょっとおかしい。
    自分がしていることがおかしいと思っていないようなら
    「後輩女性のの〇〇さんには、5年付き合っている彼氏がいることは知ってる?彼氏のいる女性なんだよ。彼氏にバレたら、誤解されて揉めるよ。彼女と付き合うつもりがないと、しつこくても行かないよ。既に私や他の人達にも誤解されてるよ」と。

付き合っていないんだよね?

HIYAKO
     一年以上前から私に好意を抱いてくれていて、プライベートで映画や旅行等にも行っている。とのことだけど告白はされていないんでしょ。その状態だとお付き合いしていないよね。単なる都合のいい女性でしかないんじゃない?

トピを読んだ印象は、トピ主さんって恋愛経験があまりなさそうだね。付き合っている訳ではないのに、彼に他の女性と仲良くしないでなんて言える立場じゃないよね。

本当に誠実な男性だったら正式に「お付き合いしてください」と必ず言ってくるもの。それを言えない男性は誠実とは程遠い男性としか言えない。トピ文を読んでいてもどこが優しいのか全然伝わってこないよ。

都合のいい女性と割り切れないのだから、無理をしてでも他の男性を探した方がトピ主さんの精神衛生にも絶対にいいと思う。

優しくはないかと

ナナ
    あなたみたいな女性が何人かいて、モテる気分を味わいたいけど恋人は要らないって感じですね、彼。
    それ優しいですか?

振り回されてるのが楽しいならそれでもいいと思いますが、現実を見た方がいいと思いますよ。

まずは彼の彼女になったら?

🙂
    miyopiyo
    一年以上前から好意を抱いてくれていて、アプローチもされている。
    でも告白はされていない。
    それって都合よく遊びたい男性のやり方なのでは?
    ふつう本気で好きなら、告白するでしょ。

トピ主さんは女性の後輩と彼との関係にやきもきしているようですが、彼と付き合っていない以上、とやかく言えないですよ。
    彼女が彼に乗り換えようが、ちょっとした浮気相手として遊ぼうが、それは二人の自由です。
    「彼女がしつこいからしょうがなく…」と彼は言っているようですが、そんなのはただの言い訳で、実際会って遊んでいるんだからそっちのほうが答えでしょう。

「彼は私のことを本気で好き」「私たちは好き同士」という思い込みで彼の行動を見るから、理解できないのではないですか?
    全然関係ない私から見れば、彼はただの女好きで、適当に遊んでいる男子なんだなという印象です。

彼女になりたいの?

🙂
    マンモス
    つき合ってもないのに彼の交友関係をとやかく思うのは良くないと思います。

彼は特別トピ主のことを好きだとは思いません。今まで恋愛してきたことがないのでしょうか?

好きなら告白したらどうですか?彼からしてくるのを待ってるのかもしれませんが、その気がないと思います。

物事を良いように取りすぎです。

何で?

🙂
    りょうこ
    告白もされていない、彼女でも無いのになぜ旅行に行ったり身体を許してるんですか?
    そんなだから向こうも都合の良い女扱いするのですよ。

主さんそんな軽々しい行動しないで。
    そんな男性もただの女ったらしです。

一般的な優しさと違うかも

🐱
    キリエ
    わたしが思う優しい男性は言葉も行動も誠実で信頼できる人です。相手のためにはっきりと言う事もあるし、相手との関係性によって節度を持った親切から、一歩踏み込んだ助力まで適切な対応を取れる人。

優しい人だったら主さんと後輩女性のどちらかを選び、もう片方には気を持たせない。お断りする方に対して同僚として感じよく振る舞っても、仕事の外では会わない。本命には正式に交際を申し込み、不安にさせないよう努力する。嘘はつかない。職場の雰囲気が悪くならないよう気配りをして立ち回る。

複数の女性にいい顔をする男性を好きでいるのは自由ですが、どんな人なのかは認識した方がいいですよ。そして、恋愛において重要なのは彼との関係で、後輩と張り合う事ではありません。彼が自分の意思でその女性を遠ざけない限り解決しないし、似たようなポジションの女性は他にもいるかも。

後輩女性に関してですが、彼と後輩の関係でなく、主さんと後輩の関係にテコ入れしてみては。先輩に対して大分なめた態度だし、そこはバッサリ斬って距離を置いたら。恋愛話は興味ないから聞かない、でいいと思います。一緒の飲み会にも出なくていいです。

率直な感想としては、なんだか乱れた会社ですね。面倒なので一抜けて社外の方の方がよくないですか。

優しい訳じゃない

🐱
    あみ
    彼は優しい男性では無いと思いますよ。
    なんと言うか、女たらし、だと思います。
    たらしは優しいし、親切で口が上手いですよ。

トピ主さんも後輩女性も、2人ともたらされてるだけです。
    トピ主さんとは、寸前までで遊んでますが、
    後輩女性とはキスまでして、楽しんでますね。
    キスの事、トピ主さんに正直に報告する義理も意味も有りませんよ。
    実際真面目なカップルのバレバレ職場恋愛でも、周囲には「付き合ってませんよ。フリーなので恋人欲しいです」
    なーんて言ったりしませんか?
    遊び上手なたらしなら、口八丁ですよ。

「優しい」のではなく「優柔不断」

🙂
    コタツ欲しい
    でしょ、彼氏のいる女とイチャつく馬鹿男にしか見えません。

トピ主さん、付き合うならハッキリ恋人宣言して付き合う、優柔不断男に愛想が尽きたらオシマイにする、のどちらかをアナタが決めなさい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼女づらしても彼女じゃない

😨
      さやか
      悩みの種は職場の後輩ではなく例の男性でしょう。

彼は別にどちらの女性とも本気で付き合おうとは考えてませんよ。
      実際フリーのトピ主に、言おうと思えば言えるのに付き合ってとも言ってないし。

彼が嘘をつくことも良いように捉えてるけど、どちらとも適当に楽しくやってモテ気分を味わいたいからでしょう。

後輩もじゃれあいでやってるだけで、本気で彼氏からその男性に乗りかえようとか思ってないと思います。

まあそういう言動が彼氏持ちとして良いかどうかは別として。
      彼氏持ちや既婚でも本気でない男性とじゃれ合ってモテてる空気を吸いたい女性もいますしね。

違うのは、後輩はその男性と疎遠になっても彼氏がいるけどトピ主さんには誰もいないことかな。

こんなテキトー男に本気になって他の女性にやきもきしたり彼が優しすぎると憤慨したところで、あなたが恋愛対象として求められている訳じゃない。

傷つくのはトピ主さんだけってことです。
      時間がもったいないですよ。

勘違いしないで

🐱
      toku
      今の彼を“優しい・優しすぎる”と思っているトピ主は間違っています。
      彼との事はハッキリしない関係なのに彼を問いただすとか、トピ主の意地悪な面が今後に悪影響を与えないか心配です。
      ちゃんと付き合えば良いじゃないですか?彼からの告白を待たずに。
      彼が優しいか優しくないかは、付き合ってからわかること。
      今は優柔不断なだけですよ。
      彼の事を解っているつもりのトピ主、気がついたら彼の心が離れてしまっていたなんて事にならないようにちゃんと向き合うことをお勧めします。

まぁ・・

ミスト
      彼の中では誰も本命ではない!という事でしょう。

主さんを彼女にして他の女性とイチャイチャ出来なくなるのは嫌!ぐらいの程度ですよ。

彼は別に彼氏持ちとかも関係が無いのですよ。
      その時、その時楽しい時間や恋人的な時間を過ごせたら・・。

だから主さんとも中途半端な関係のまま行ってるのです。

主さんに誠意を見せる必要もありませんからね。

要は、後輩女性、主さん、彼、それぞれが緩い人間の集まりというだけの話ではないでしょうか。

後輩女性は彼氏が居るのに・・だし。
      主さんは付き合っても無い男性と旅行までする。
      彼も相手が彼氏持ちだろうが、フリーだろうが同じ扱い・・という意味で。

優しさは

🙂
      すずめ
      言い方変えれば優柔不断?そこのところを
      よく見極めないと!

どなたかも言われてますが 優しさも二通り
      生まれ持った優しさと その時おりに作った優しさがありますから!
      作った優しさはいつまでも続きませんし
      また優柔不断さを優しい人と勘違いする女性もいますから?!

その彼氏?男性はどちらの優しさタイプなんでしょうか?
      貴女の事が本当に好きで優しい人なら 貴女が好きなら 貴女に不愉快な思いをさせないために きっぱりその迷惑な彼女に対応するのでは?
      しっかりその男性を見極めて 恋人関係になってから 彼女として配慮を取っ手もらえば
      なんか中途半端関係で 腹立てたり やきもきしてもどうなのかな?

その優しすぎる男性を いろんな角度から見て
      本当に生まれ持った優しい人かを見てみたら?

優しいのではなく単なる二股男

🙂
      チャー
      トピ主さんが知らないだけで、会社以外でもイチャついてる女が居るんじゃないですか?
      まぁ、独身なら、民事的に有罪ではありませんが、そんな不誠実なことしてるのは優しいと思いません。

まんざらでもない感じ

💔
      やめとき
      彼から見た時、あなたも後輩も
      どちらもそこそこのお気に入りなんです。

では、どこが気に入ってるのか?
      自分に好意を寄せてくれるところです。

自分に好意を寄せてくれる女性が
      とりあえず二人いる。

その二人が自分を取り合ったら
      益々いい気分。

そういう人なんですよ。

あなたの前ではあなたにいい顔
      後輩の前では後輩にいい顔。

あなたは後輩が割り込んで邪魔だと思っていますが
      後輩はあなたが割り込んで邪魔だと思っていますよ。

だから後輩は強気なんです。

二人揃ってそんな男に騙されるなんてね…

そういうの、今時は優しいって言うんですか?
      違うでしょ。

もっと見る目を養いましょう。

全然優しくない

💡
      カカオ
      随分恋は盲目になってるようですが…
      その男性全く優しくないですよね。
      自分を良く見せたいだけ、そうやってチヤホヤされる自分が好きなだけです。
      まずアプローチはされているけど付き合っていない。
      かつ、もう一人の女性を拒絶しないし、トピ主に対しては嘘で彼女との出来事を誤魔化す。
      どちらにもいい顔をして、あっちとこっちで言ってる言葉が違うってことでしょう?

つまりどちらもキープなんですよ…
      一見聞こえの良い優しげで甘い言葉を囁きトピ主の気持ちを繋ぎ止めてるだけ。
      言葉じゃなく実際の行動をよく見てみましょうよ。
      ・トピ主に告白してくるわけではない
      ・正式に付き合わない
      ・もう一人の女性とイチャイチャ
      ・トピ主の前ではもう一人の女性を貶して嘘をつく

トピ主が自分でも述べてる通り、本気で好きな人には信用を得るための行動をしますよ。
      彼は一見普段は優しい言動をするのでしょうが、全く誠実じゃないですよね。
      誠実さの伴わない優しさなんて、ただの飾り自己満足ですよ。
      体の関係になってないから誠実と思ったら大間違い。
      彼が気持ち良くなるのは体の関係どうこうより、優しい自分がチヤホヤされる時なんですから。

とにかく男性を見る時は言動を照らし合わせてみることです。
      言葉も重要ですが、その言葉にどれだけの心がこもっているか見るには行動も見ないとですよ。

嫌な男

🐤
      たま
      皆に優しくして相手の気を引き、自分を取り合う姿を見て喜んでいるだけ。ずるくて嫌な男ですね。
      私だったら絶対側にいたくないです。
      早く目を覚ましてください。

トピ主さんも彼女ではないんだよね?

🙂
      目を覚まして
      確認ですが、トピ主さんは彼女なんでしょうか?

彼からアプローチがあると言っていますが、でも告白はされていない。彼女なのか、そうでないのか。

となると、後輩女性も同じ立場では?

彼は、気のあるふりしてアプローチすると尻尾振ってなびいてくる女性達を弄んでいるだけだと思います。トピ主さんも後輩女性も彼への好き好きオーラが凄いだろうし、2人がバチバチ女の戦いをするのを、楽しんでいる気がします。

トピ主さんが言うように、彼は本気ではないです。トピ主さんにも、後輩女性にも。

どちらにも優しいのは、どちらにも興味ないってことです。今を楽しんでいるだけです。性格悪い男です。

彼は女好き

🙂
      ブロッサムピンク
      誰にでも優しい…は特別な人にとって優しくないのです。
      特別な人に優しいのが本当に優しいのです。

彼氏持ちで男にちょっかいだして、主さんにマウンティングですか。
      彼が知ったらどうするんでしょうね。
      私ならその気になる彼に、彼氏がいてそういうことする子がいいの?と聞いてしまうかも。
      類友だと思いますよ。
      断らないのはそれがあわよくば的なことがあるから。
      本当に主さんが好きならそんなことさせないですしね。

私ならそんな優柔不断な女好きは嫌ですけどね。
      1人の女の気持ちも大切にしない男が優しい?

いやいや…タダの八方美人で優柔不断。
      満更でもないから、LINEで連絡とったり、出かけたりしてるのです。
      本当に主さんと付き合いたいのなら、LINEのやりとりもしないですし、彼女にハッキリ止めてくれと言うはずですよ。

主さんが思うほど、彼は貴方を大切に思ってないと思います。
      そんな男好きな女はスルーして、他の男性に目を向けた方が有意義ですよ。
      悩むだけ時間の無駄かも。
      私ならそんな男ナシです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

後輩にズバッと

🤔
        巻き子
        貴女の見ている前で、
        彼にその後輩に
        キチンと宣言してもらう。

「僕はにゃんちゅうさんと付き合ってるから」って。

彼が躊躇するのなら、
        怪しいですな......