詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実家住みの彼氏の家族との顔あわせ

レス4
    (トピ主0
    🐶
    ポンポコ
    恋愛
    私には10歳年上(30半ば)の彼氏がいます。
    彼氏の家はアパート経営していてそこに部屋を借りて住んでいます。

しかし下の階には家族がみんな住んでおり、何度か泊まりに行っているうちに監視カメラなどで来ていることがバレてしまったようです。

そこで顔を見せたらと言われたのですが、私は顔を合わせるのは結婚前提ですと言っている気がして、まだお会いしたいとは思ってないです。

彼氏は大家族の長男でずっと実家暮らしと聞いているので尚更、覚悟しないと会うことは躊躇われます。

彼氏が言うにはウチはそんな気負いしなくて大丈夫だと言っていましたが、顔を出さないで逃げるように帰ったのを気にしていたと言っていたの聞いて尚更恐くなってしまいました。

私も見られたくなく早足で出ていったのも悪かったのですが、、

とりあえず今度軽く食事でもと言われています。

母子家庭、一人っ子(昔は家庭不和)の私に自信がありません、、

結婚と考えると同居などで気が休まらなそうで、、介護などは仕事柄しているのでいいのですが

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか

しばらく彼の家には行かないほうがいいでしょうか、、

私はルームシェアしているので駄目です。

ご意見よろしくお願いします

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

そう思っているのなら…。

🙂
    海岸線
    >顔を合わせるのは結婚前提ですと言っている気がして…

そう思っているのなら、そもそも彼の家というか部屋には行くべきではなかったと思いますよ。

おそらく、ひとつの建物に彼の家族が住む家の部分とアパート部分があり、彼はアパート部分に住んでいるのだと思いますが、実質、彼は実家に家族と住んでいるのとほぼ同じような状態なのですし、今までそういうことがなかっただけで、たとえば家族が彼の部屋に来てもおかしくはなかったのではありませんか。

また、防犯カメラでなくても、トピ主さんが彼の家族を知らないから分からなかっただけで、敷地内ですれ違ったりした人が彼の家族だった可能性だってあるでしょうし、アパートを借りている人以外のあまり見かけない人が出入りしていたら、どこの部屋を訪ねるのかな…ぐらいは見ていたと思いますよ。

出入りしているのを知られたくないとか、顔を合わせるということは結婚につながってしまうかも…と思っていたなら、そのような形態の住まいであっても、同じ敷地内、建物内に彼の家族が住んでいる彼の部屋に、安易に出入りはしない方が良かったのですよ。

まあ、済んだことを言っても仕方ないので、トピ主さんが彼の家族と顔を合わせるようなことはしたくないと思っているなら、今後は彼の部屋には出入りしない方がいいでしょうね。

自分の家にも来てもらうのが無理でも、外でいくらでも会う場所はありますからね。

とりあえず挨拶だけしておく

🙂
    はな
    相手は30代半ば、両親から食事に誘われてるなら、過去の交際相手も同じように食事をしていたと思います。
    トピ主さんにとっては彼両親との食事に深い意味があっても、相手には深い意味などないんですよ。
    ひとり親なんて珍しくないし、食事からいきなり同居、介護とか考えすぎ。

まずは無礼をわびるべく、手土産持参で軽く挨拶したらどうですか?

トピ主は

🙂
    匿名
    30半ばの彼の家に
    結婚も考えずに泊まりに行っていたの?

泊まるくらいは結婚考えている人ですよ。
    20代半ばで彼家族にそう言われているなら
    挨拶くらいしたら?
    彼家族が下に住んでいるのが分かっているのに、挨拶しないで出入りも失礼ですよ。

監視カメラ…
    かなり嫌ですね、いつ来たか帰ったかも丸分かりじゃないですか。部屋には付いてないのよね。

結婚も考えていない人の家には
    これ以上泊まりに行かない方が良いのでは。

子供じゃないんだから。

🐤
    彼にトピ主さんというお付き合いしている女性がいると知れてしまって、向こうから「顔を見せたら」と言われているのを断るのは 印象が悪くなると思います。
    「お付き合いさせて頂いてます」くらいの挨拶はあってもいいと思いますが。
    見られたくない、挨拶もない、一緒に食事も出来ない、では お付き合いにやましい気持ちがあるのかと思われてしまいます。
    今は結婚について考えていないようなので 逃げ切ってしまってもいいでしょうが もしもこの先、彼と結婚・・・となった時にトピ主さんの印象が悪い状態となりますよ。

どのくらいのお付き合いか分かりませんが 30代半ばの彼となると 彼の家族は「彼女=結婚相手」と思われる可能性もあると思いますが 彼はトピ主さんの気持ちは分かっているのでしょうか?
    彼が理解していてくれたら いいのではないですか。
    20代半ばにもなってお付き合いしている彼の家族に挨拶も出来ないのはナシだと思います。