詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんのお仕事は何ですか?(半分駄)

レス49
    (トピ主6
    ポット
    仕事
    閲覧ありがとうございます。

コロナ禍で、寒さも増して、厳しい世の中ですね。

今、自宅の外では工事の音が響いています。
    年越しに向けてまっしぐら。
    世の中、いろいろなお仕事があるものだなぁと思っておりますが、皆さんはどのようなお仕事をなさっているのか、ふと聞いてみたくなりました。

このコロナ禍で転職した人、ずっと同じ仕事を続けている人、いろいろだと思います。

まずはトピ主から。
    今は在宅ワークで文字起こしをしています。
    あとは、短期の派遣を少々。
    その前はフォークリフトに乗ってました。
    その前の前は文系科目の教員。この経験がなかったら、まず今の文字起こしはできなかった…

しかし、文字にすると、まぁ一貫性のないこと。
    私は主人のように会社勤めはしたことがありません…

半分、駄トピですので、気軽に書き込んでいってくださいな。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

🙂
    はるか
    27歳既婚女性、2人の息子が居ます。
    高卒から同じ会社で溶接の仕事をしています。
    高校時代はスーパーマーケットで品出しや発注のアルバイトを2年程。
    独身時代は年末年始に神社で巫女のアルバイトをしていました。

人付き合いは苦手な方なので、どちらかと言うと黙々と出来る仕事が向いているのかなと思っています。

法曹界で。

すき焼き子
    事務員やっています。

法律事務員は資格も何も必要なく、未経験者でも勤まります。私、法律学部出身ですらありません。
    もちろん勉強は必要ですけど、法律的な部分は弁護士なり司法書士なり資格を持っている人の仕事。事務員は補佐なので、実務を少しずつ覚えれば良いです。

その前は印刷業界の事務員、その前は某老舗料亭が展開する店の接客スタッフ、その前は某大手携帯会社の社員、その前はアミューズメント業界の事務員です。
    何処もそこそこの年数働いていますが、会社が倒産したり、親の病気でシフトが合わず辞めたり、妊娠・出産で辞めたり、いろいろです。

私も一貫性がありません(笑)

今の仕事が一番好きかな

おばちゃんパート
    極貧の家でしたので、高校の授業料と小遣いを自分で稼ぐために本屋とパン屋でバイト。好きな本を割引で買えて、おなか一杯パンを食べられた幸せな時代でした。
    高卒で某研究所の正社員…もちろん雑用係ですが…すぐに辞める予定が勤続22年。
    丁度研究所の転換期で退職金上乗せリストラで退社。その後はお金にならなくても好きな事をしようと思い、趣味の分野でカルチャースクールの講師へ。でも頑張りすぎて身体を壊し、好きな事は仕事にしない方がよいと実感。その後は短期契約やパートで細々と…

裁判所の事務、病院の医師の勤怠管理、漁港の事務、冠婚葬祭業の事務雑用、税務署、市役所等事務仕事でしたが、年齢とともに事務職が難しく高級食材の販売職へ。
    販売の仕事は向いてないなーと実感したころ,コロナで自宅待機。

半年も働かなかったのは、今年が初めて。見切りをつけて上場会社の食事作りのパートに応募。
    公的資格は持っていないので無理だと思いましたが、料理の腕を買ってくれて採用されました。朝出勤してコーヒーを入れて、皆さんの愚痴を聞きながら軽食を準備。
    ゆっくり買い出しに行って、午後から夕食の準備。家族の分も材料費を払って一緒に作っちゃいます。

仕事はずーっと事務職をやると思っていました。
    高級食材の販売では嫌な思いもしましたが、そこでプロの職人さん達が私の料理を褒めてくれなければ、今の仕事をやる気にはならなかったと思います。人生ってわからないものですね。

人間関係は今が一番落ち着いています。おばさんになったせいか、若い人達が労わってくれます。

家族はおいしくて当然と思っていて何も言ってくれませんが、職場の人達は食事おいしかったと褒めてくれます。
    単純なので、それだけでやる気が出ます。

身体が動く限り、ずっといてくれと言って貰えました。私はコロナ騒ぎで自分に合った職につけたと思っています。頑張ります。

コロナ禍でも就職できた

🙂
    今回匿名
    世の中にコロナがまだ出回る1年前、私は健康食品を作る会社でパワハラを受けていました。
    年明けとともに休職に追い込まれ、半年かけて身体を治し、夏にパワハラブラック企業を退職。

そして9月から今の会社で働いています。
    食缶専用の工場です。
    人間関係は良好で、周りは親切な人ばかり。
    あー、あんな会社辞めて良かった!

病院の裏方事務系やってます

🙂
    すずらん
     患者様、職員と接点は殆どなく。
    医療事務じゃないです。
     それと時々単発派遣。

バブル末期に初就職。

子育て時期も働いていましたが、殆どパート。暮らしが楽な訳ではありません。
     社員には向いていないのです。

介護、役所非常勤、食品加工、実験、営業、どれも楽しかったです。
     電話応対をメインに転々としています。

続かない子と言われます。それぞれ、事業所主都合で辞めたのもありますが、言っても理解されません。
     能力不足のクビもあったし。

何でも屋?

🙂
    かまの
    最初の就職先は経営コンサルタント会社でした。そこを健康上の都合でやめたあと、
    消費者金融の債権回収部門でアルバイト。裁判所へお使いに行ったり、市町村役場あてに
    住民票を請求したり、内容証明の書き方も教えてもらったのはこの会社です。
    ただ、バイトということで社会保険がない身分なのを案じた親戚の伝手で親戚の友人が経営する
    大手メーカーの下請け会社の受付兼事務員になりました。そこの社長夫妻が顔の広い人で
    お見合いをしてみないかと言われて、話に乗っかって結婚。夫は当時から会社経営者でしたが
    特に会社を手伝えと言われるでもなかったので、派遣会社に登録して事務員として
    半年区切りくらいであちこちに働きに出ていました。データ入力の仕事が多かったですね。
    携帯電話のユーザー登録とか。カスタマーセンターのテレホンオペレーターもしたかな。
    で、妊娠した時に、子育てと仕事を超近距離で出来ないかと思って姑に相談すると
    彼女の持っている店舗物件が一つ空いているので、親戚価格の家賃で借りてみないかと言われて
    小さいお店を経営することになりました。このお店を拠点にして子育てもし、副業で
    ほかのお店の経理ソフトの入力を格安で請け負ったりしてゆるゆる過ごしてきました。
    で、10年ほど前、夫が新規事業として介護施設を運営すると言い出したことから
    そちらの助っ人(主に事務的な方面で)もやっているうちに、介護福祉士と社会福祉士と
    ケアマネージャーの資格が取れてしまって、お店も「ケアプラン請負います」「成年後見人できます」
    みたいな方面がメインな売りになってきて、娘曰く「まさにカオス!」な今日この頃です。
    周囲のニーズを拾ってお金を頂くというのは一貫してるのかなあ・・?と本人は思っているのですが。

清掃作業員 ビルメンテナンス兼務

🙂
    掃除のおばちゃん
    掃除のおばちゃんをやっています。
    今までもインフルやノロで消毒してましたが、コロナで消毒消毒の毎日です。
    それだけでは生活できないので、ビルメンテナンス等全般も同時に兼務しています。
    コミュ障なので、黙々とする今の仕事が合っています。

無職だけど、でも働いてはいる

同世代
    専業主婦。
    稼いでないから表向きには無職ですよね。

でも、結婚してから30年以上、ずっと家のことしてきました。
    家族のご飯作って、掃除して、洗濯して、子供の教育の差配して、裏方をやってきました。

同僚も上司も誰もいないから孤独。
    ひたすら家のことばかりで一生が過ぎました。

外で働ける人って羨ましい。
    労働の対価としてお金もらえるんですよね。

履歴書を。

🙂
    ドッペルゲンガー
    書くのにいつも悩んでました。

大学でデザインの勉強をしましたが才能が無い事が判り、就職戦線離脱。
    ずっと音楽活動をしていたのでそのままバンドやりながらクラブ歌手に。
    それだけでは食えないのでイベントコンパニオン等の仕事をしつつ、ジャズミュージシャンと結婚。

が、昭和天皇崩御の直前からの『歌舞音曲類自粛』の波に押し流され、仕事は激減。
    定収入を求めるも何のスキルも無い私には免許証しか無く、何を思ったかトラックの運転手に。

それが原因でかミュージシャンの夫とは離婚。
    勤めていた運送屋の同僚と再婚。
    それを機にトラックを降り、化粧品メーカーのBAに転身するも女ばかりの環境が辛く、再び運送屋へ。

何社かを転々とし、気がつきゃ28年。
    今日も大型転がしながら思う。

何をやってるんだ。
    いつの間にかこんな事に…。
    やりたかった事はこんな事と違う。

でもまぁいっか(笑)
    この仕事があったから、今まで何とかやって来られたんだからと。

でも来世はちゃんと、本当にやりたかった仕事をやりますわ。来世があるならね(笑)

保健師一筋!

🙂
    ミドル ルーキー
    みなさんの職業体験をや読ませてもらいながら悲喜こもごもの人生をお裾分けしてもらってます。主さんの文系教員、フォークリフト、文字起こし、経歴の多様性があり、楽しいです。
    私は45歳女性で卒業してから5年は町役場に正職員として勤務、その後セミナー講師や短期の保健指導スタッフをしたり、企業の産業保健分野でアルバイトしてました。一度はクリニックで看護師も経験しましたが合わなくてクビ…。

子育て、専業主婦の時代8年経て、役所の短期臨時職員、育休代替任期付職員を計5年近くしました。

そして今年から市役所正職員として働いてます。若い人に混じって、だんだんもの覚えも悪くなる部分もあるけど、新人仲間ともっと仲良くしたいと課題を抱えつつ、続けられるだけ頑張ります。
    日々技術、知識は磨くもの、気分はいつもフリー、この腕でご飯を食べていけるよう研鑽は怠らないと奮闘してます。子供たちよ、母の背中から学んでね、と願いながら。

本好き

🙂
    こらむ
    子供の頃から本が大好きで、本にかかわる仕事がしたかったんです。
    出版社に入れたこともあったけど、実際は、
    自分の企画を通すこととかにはあまり信念がなく、
    本づくりにかかわる仕事であればよいことに気づきました。

印刷現場や製本所まではいかなかったけど、
    発送作業のお手伝いで新しい本に囲まれるだけでもハッピーでした。
    普段は校正、データ入力、デザインソフトなど、
    根気のいる作業に黙々と取り組む仕事が多かったです。
    50代の今でもパートで入力などをしています。
    昔の知識が意外と役に立って、
    ソフト操作にも強いので重宝がられています。

大金を稼いだり何かで大儲けしたりすることには
    今までも今後も縁がないだろうけど、
    働くことが趣味のように楽しいのは幸せだと思っています。

アラカンです

🙂
    オーナー
    独身時代は某メーカーで総務人事を担当。

結婚後、子供が幼いうちは短期のアルバイトを転々としてました。
    お歳暮の受付、倉庫管理、印刷会社の下請け入力など。

子供が小学生になってからは某財団法人の事務局で30年近く事務職。
    やりがいがあって楽しかったけど、一般企業に比べてのんびりモード。
    のんびりが身についてしまいました。

今は親が経営していたアパートを引き継いで、アパートのオーナーやってます。
    商売は性に合わないなと思いつつも、商売柄人との接触はあまりなくてストレスフリー。
    早朝明るくなると同時にアパートに行ってゴミ置き場や駐車場の掃除などすると適度な運動になります。
    経理は軽い頭の体操になってます。
    昼間はまるまる時間が空くので何でもできますが、今は自粛です。

レスします

🙂
    27歳既婚で息子が2人居ます。

高校の頃に英検2級を取得し卒業後、貿易事務の仕事に就きました。
    その間に1級も取得しました。
    現在9年目です。

家から近くて土日祝休みに惹かれて入社しましたが、最近は無いけど海外出張も行けて楽しいです。
    現在はコロナ禍と言う事で完全リモートワークになりました。

大学の裏方

🐧
    案山子
    50代女性、子どもは社会人。今は大学で事務員をしています。

大学生の頃は「色々は仕事をしてみたい」と、短期のものをたくさんしました。家庭教師、塾講師、飲食店フロア担当、デパート販売員、スーパーの試食販売、パン製造ライン、データ入力、児童相談所スタッフ、行楽施設の販売員、巫女。
    巫女は長く勤めて、年配の神職さん達に礼儀作法も含めて色々教えていただきました。

大学を卒業後、作業員系公務員になりましたが勤務環境が合わずに心身ともに病みかけて、転職して教員。
    子育てで主婦になった後、郵便局仕分けパート、税務署事務パート、不動産会社で人事関係、予備校窓口事務、公立学校事務、大学事務。
    最初の就職先を自己都合で辞めた経験があるので、仕事が合わなかったり何かあったときに辞めやすいように、期間限定のものや派遣で更新期限が明確なものを選んで、じわじわと働く時間を延ばしていきました。

税務署パートはメンタル面がきつかったのですが、総合窓口での受付(お客様に怒鳴られる)、代表電話交換手(電話口で怒鳴られる)、書類ファイリング、郵便発送と収受などが、結果として良い経験値となりました。

色々な仕事をして自分は人に接する仕事、教育関係が好きだと気が付き、今は「役所の雰囲気がある大学の事務室」で、お客様の案内、学生さんの相手、事務処理、代表電話対応、会議準備、倉庫へ荷運び、設備点検、お土産のおやつの配付、何でも屋さんとして居心地よく働いています。
    複数持っている教育関係の資格は残念ながら全く活かしていませんが、教育関係の裏方担当に満足しています。

私も子供から「経歴がカオス」と言われています(笑)。

華麗な職歴でないかも~。

蟹座
    病院職員です。
    その前は、市役所の福祉系臨時職員でした。
    またその前は、資料管理の専門会社の社員でした。
    また、その前は某エネルギー産業の下請けのまた下請けの会社の事務員でした。

短大に通いながら、工場に勤務して学費と生活費を賄う制度の学校を出ていたりします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

50歳女です

🙂
      あらもう50
      IT系の仕事で、一人会社やってます。
      おかげさまで、今年度も継続的に仕事をいただきました。
      この仕事を25年以上やってるので、もう肩凝りは職業病として受け入れ、毎週のメンテナンス(マッサージ)が欠かせません。

最近知った興味深い仕事は、
      ボディービルダーを黒く塗る
      という仕事です。結構儲かるらしいですよ。

いろいろ頑張ったなー

🙂
      あけみん
      50歳♀です。
      中学生の時に新聞配達からはじまって、高校生頃はガソリンスタンドでバイト。
      高卒でそのままそのガソリンスタンドに就職→寿退社後、パートで某外食産業の研究所?の水耕栽培農場でレタスを作ってましたが、閉鎖になり某自動車部品製造業で総務事務を13年。
      →自動車会社で、回送や納車の運転手を勤め、最近は建設会社の総務事務員です。
      車好きなので、運転手してた頃がいちばん楽しかったなぁ。

すごくマイナーな

🙂
      真善美
      芸人です。小学校などを回って芸を見せて細々と生計をたてていましたが、コロナのせいでちょっとお休みです。短いビデオを作ってネットにのせたりしています。早くコロナが終わって舞台に立ちたいです。

いろいろやりました。

🙂
      ぷりまり
      身バレするから詳しくは言えませんが、短期間のものも含め、デザイン関係→カフェ店員→販売店員→事務員→営業→福祉施設で補助業務といろいろやって今は再び事務員やってます。
      職種も統一性まるでないですが、失業してもすぐ働きたいし、お話頂いたりするとやってみようかな?で決めてあんまり仕事選んでないです。はい。

やってみて向いてなかった職種もあるけど、それがきっかけで勉強して資格取ったものもあるので結果的には身になってるのかなと思います。
      業界の裏側もいろいろ見てきて良くも悪くもいろんな事を知る事が出来ました。

どんな仕事でも自分が適応できれば、それなりに働けます。
      今の仕事も出来なくなれば出来る事で食べていくまで。この先は年金もあてに出来ないから自分の健康だけを支えに食い繋ぎます。
      年々、逞しいおばちゃん化していってます。

トピ主です

ポット
      皆様レスをありがとうございます!
      在宅ワークの休憩中に、覗きに来ました。

まだ全部は読めていませんが、事務、福祉、保健師さん、英語を使用されている方、大型ドライバーさん、芸人さん…
      世の中ホントにいろいろな職業があるんですね。
      皆様の人生模様をおすそ分けしていただいている気分です。
      日本のどこかで、(いや海外でも?)このコロナ禍で頑張っておられるんだなぁと、よし私も頑張るぞと、思い直しております。

また必ず全部目を通しに来ます。
      よろしければ引き続きレスをお願いいたします。

何でもやります

🙂
      tatta
      履歴書にすると項目多いし、一貫性ないかも。だけど私なりに納得の道筋なんですが。

大学卒業→都市銀行→建築業者現場監理→設計→企画設計(兼営業)→
      この後独立してしばらくは食えずに何でもやった。
      →現在、都市計画コンサルタント請負事業者、です。

独立したての時は本当に食えずに、ブラックな営業もしました。これが半端なくキツい仕事。・・・でも、ポイント稼ぎゲームみたいで楽しかったです。

設計資格が基本になっているけど、現場だの営業だので事務系はないです。
      そもそも屋内でじっとしていることは大嫌いです。
      現在自営で稼いでいますが、世の中の方からテレワークに近づいてきたし、顧客打合せも自分でこなすから自分でスケジュール管理も自分。
      諸情報使って分析提案するので、自宅にいても社会を実感できて面白いし。
      かつ、自宅なので親の介護も同時進行、定年退職もないし、人生に不満はありません。健康だけは気をつけたいと思います。

よく「事務の仕事がない~」って相談ありますが、皆様おきれいな仕事が好きなようで肉体労働はお嫌いみたい、でもやれば楽しいと思います。
      例えば、苦しい時はプラゴミの分別などもやったことありますけど、そこにはそこの課題がある。(SDGs的な)
      人間関わって(給料以外に)何も得られない場所ってないと思います。
      最初の勤務先の経験も、こうした小さな経験もすべて現在の仕事で活きています。

ただ年金定期便見ると、ずらりと勤務先が・・・。厚生年金団体の合併が続いたのでわけがわからない、全部網羅されているのだろうか。

美術系

🙂
      アート
      現在50代の女性です。
      美大を出て、最初はグラフィックデザイナー(母の介護があったのでフリーで、当時はバブルで新人でも仕事がたくさんありました)バブルはじけてから
      漫画家アシスタントとディスプレイの二足の草鞋を経て、30代から漫画家。
      連載雑誌の廃刊を機に出産や介護、子育てで一時期専業主婦。
      40代から美術講師で今に至ります。
      職種は色々渡り歩いたけれど、一貫して美術畑ですね。

トピ主さんは最初と今が繋がっているようですが、途中の経歴が面白いですね。
      私は、ヘルパーの資格は取りましたが、実務経験は家族の介護のみですし、
      実は美術講師としてヘルパーの資格は結構役に立っています。
      (高齢者施設や児童福祉施設などに行くので)

自分の歩んできた道が悪いとは思っていませんが、OLとして会社勤めを一度はしてみたかったです。

6ヶ月未満の…

🙂
      アラフィフ突入
      初心者フォークマンです。
      前職でフォークの免許を取る機会があったのですが辞めてしまって、免許勿体ないと思って、思い切ってフォークマンに転職しました。
      今は倉庫内で毎日奮闘中です。

4年限界なのか

😀
      さすらいパート
      学生時代のアルバイトは、スーパーのレジ、スーパーの衣料品担当、家庭教師、塾講師、お弁当屋さんで製造接客、デパートのお歳暮お中元受付。
      社会人で販売兼通訳。結婚を機にパートで輸出業務。英文タイプを駆使して打ってました。
      その後転居で育児10年ちょいを経て、在宅で教材の添削、近所の会社でDMの発送作業、お弁当屋さんの受注事務、団体組合の保険事務…と一貫性なしです。通信で調剤事務の資格は取ったものの、かれこれ20年近く未経験のまま。

長くて4年が勤務の限界なのかなと最近思います。慣れてくると退屈というか。
      今無性に販売に戻りたいです。でもバックヤードとお客さんで板挟みの人間関係のストレスもなぁ…と躊躇しています。それに50過ぎたので、転職先も簡単には見つからず。

パソコンの入力は楽しいんですけどねえ…メインの募集が30代~40代で、なかなか受かりません。

黙々とノルマ達成する仕事で、おばちゃん派閥のない(オヤツ当番でパート代から捻出だのお昼の席は古参がテレビ前だの変なルール等のない)仕事ないかなあ…。

転職しました

🙂
      新快速姫路行き
      以前は製造スタッフでしたが、コロナで行くところがなく、介護職に転身。
      いろいろ教えてもらうことが山ほどあり過ぎて覚えるのに一苦労です。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

いろいろやりました

🙂
        ひまわり
        栄養士の免許がありながら、
        本職は、パソコンスクール講師→精密営業マン→総合建設業→
        独立して建築業→福祉→学習系

副業は、和装モデル→学習塾講師→スポーツインストラクターと、
        なんでも楽しかったです。
        縁があった仕事を好きになれる才能が、有っただけだと思います。
        結局、仕事はなんでも良かったみたい。

「どこにお勤め?」「仕事なにしているの?」

🙂
        木枯らし3号
        親戚が久しぶりに会った時の会話です。
        「どこにお勤めしているの?」は叔父、叔母の年齢の人が聞くこと。
        「仕事何しているの?」は従妹たちが聞くこと。

私は同じ職種の仕事をしているのですが転職は何度もしています。大企業ばかりではなく中小企業のこともあります。

叔父、叔母は何をしているかよりどこ企業に所属しているかを知りたがります。どんな仕事をしているかは興味ない。

従妹たちはどんな仕事をしているのかを聞いてきます。会社の規模や名前は関係ないです。

ジェネレーションギャップというのでしょうかね。
        ちなみに私は60代でリタイア組です。

今では子供の仕事のことを聞かれます。「何しているの?」と企業名は聞かれたことはないです。

頑張るしかない

🙂
        さとみ
        高校のころから時々郵便局でバイトしてました。

第一志望だった大学(哲学科)を辞めさせられてしまい、郵便局で非正規で働きながら夜間大学に通いました。

先生の紹介もあり、非正規の教員(講師)になる予定でしたがどうしても行きたく大学院に。

奨学金で大学院に行って修士の間は特許検索技術者や実験手伝いなど。

博士は任期付きでどちらかというと事務系の仕事をしつつ働きながら卒業しました。

新卒で入った会社は研究開発職でしたが、当初の仕事は会社の投資判断のための経済予測でした。

ブンケイブンケイと馬鹿にされ悔しかったので勉強して、自動車のセンサデータの分析をするようになりました。

土日はほとんど勉強会か家で勉強してなんとかついていきました。

その時に結婚して退職しますが、命に係わるDVですべてを失い、身一つで逃げ出し再就職。

幸いこれまでの職歴と学歴から、取ってもらえて、自動車関連の研究所で設計や分析をやりました。

やっぱりブンケイブンケイと言われて辛いし、年配女性は職場を去れと露骨な嫌がらせがありますけれども、事務職の給料では自分の人生を立て直せなかったことを思うと、技術職に鞍替えしてよかったと思っています。

私の場合は生まれた家の家族や結婚した家族との縁がうまくいかなかったことが、働かなければと言う意欲に拍車をかけたと思います。自分が頑張らなければ、将来貧困になるような気がして必死で勉強してました。それは今でも変わらないです。

両親が私を大学から呼び戻さなければ…もう少し穏やかな夫だったら…両親が離婚を認め私を受け入れてくれたら…子供が欲しかったとは思いますが、他人に何かを求めても詮無き事。若いころから頑張ってきた仕事のおかげで、天涯孤独でも満足に暮らせることに感謝しています。

私もいろいろ

🙂
        ううむ
        書・文具店、図書館、予備校講師、子供教室講師、建築装飾デザイン、官公庁事務の派遣、コールセンターのオペレーター等々。
        細かくは、美術の公募展の審査の手伝いだの、植物の研究所の助手なんかもしました。
        この中で正社員として働いたのは、建築装飾デザインですね。
        それって何よ、って思うでしょうけど、宮大工さんの所で彫刻類の原画を描いていたんです、和紙に墨で毎日毎日…。同業者に会ったことは無く、会社でも一人部署でした。面白かったけどプレッシャーが半端なくて、胃腸科で「無責任なことは言えないけど、お仕事からしばらく離れた方が…」なんて言われてました。
        私もトピ主さんと同じく、どれもこれも一生の仕事として居ついていません。ただ、ずーっと細々と絵を描くことは続けてます。一応、画商さんにはプロとして扱ってもらえており、たま~に売れます。

それにしてもトピ主さん、フォークリフトとは。
        ものすごい運動音痴で、車の免許も持ってない(危険なので阻止されました)私からすれば、とてつもない技術です。
        かっこいいなあ!!

コロナの影響で専業主婦に

🙂
        蘭丸
        高校を卒業して10年アパレル関係の仕事をしていました。
        結婚退職と同時に主人の母の在宅介護20年。
        看取った後、2年程専業主婦満喫してホテルのベッドメイクの仕事を10年。
        この度、コロナの影響で再び専業主婦に・・・・・
        全くストレスのない生活を送っていましたが、
        ストレスが無いことががストレスとなり、
        只今、自律神経を崩しております。
        朝、出勤している人達を見ると何となく罪悪感をかんじて…
        後2年で還暦、もういいかな?って思う反面
        閉じこもってていいの?って思う自分もいます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示