子供の制服のお下がりを知人にあげました。
子供の着なくなった制服がほしいと同じ学校に入学予定のママ友にいわれてあげたら、その人の子どもは複数のママからお下がりをもらっていて、余った分を他の一年生にあげて、感謝されているのを知りました。私には何のお礼もないです。受け取りにきた旦那さんのお礼の言葉のみ。
再利用はいいけれど・・・その子のさんに着せるのかと思っていたのでびっくり。上下セットで数万する制服なのでそりゃ欲しい人いるでしょうが。言ってくれたらいいのにと非常に複雑になりました。
先日私服のお下がりをあげた別ママが「◯◯くんから服をもらったよ。お礼いおうね」といってお子さんがお礼を言ってくれたのですが、「サイズも好みもあるのでよかったら。着れなかったら捨ててください」と私がいうと。
「ママ着ない服売るもんね!」とお子さんがニコニコして言っていました。
しっかりしているママ達なんでしょうが、非常に複雑。
わたしも売ろうかなぁ。
トピ内ID:7843209813