詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏(婚約者)の女友達が泊まりに来ました

レス27
    (トピ主2
    🐶
    m
    恋愛
    かなりモヤモヤしてしまったので吐き出させてください。
    拙い文章で読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

私:20代 会社員
    彼:同い年 会社員(在宅勤務)
    6年付き合い、婚約中
    女:彼の友達の彼女 私より年上 会社員(在宅)

先日彼が飲み会後に友達(女友達)を家に連れてきて泊まらせました。女友達をAとします。
    理由としてはそのAも彼氏と同棲しており喧嘩したので家に帰りたくないとのことで泊まりにきました。ちなみに私とAの関係はほぼ初対面です。電話で今から泊まりに来るけどいい?と聞かれ渋々OKしてしまいました。日付が変わる前後ぐらいの時間帯です。
    泊まる理由は家に来てから言われました。
    私はもうお風呂に入っており寝れる状態でしたが泊まりに来るので部屋を少し片付けたりしました。
    深夜1時前にようやく帰ってきました。
    雑談を少しした後外から帰ってきたしAにお風呂入ってくださいと言いました。なかなか入ってくれないため催促もしました。
    その時彼は酔っていたため寝室へ行ってしまいそのまま寝てしまいました。(その時点でありえないですが)
    なのでほぼ私が対応というかAが寝るまで付き合っていました。
    コンビニで朝食のパンなどは買ってきてましたが他のメイク落としなどは買ってきてなかったみたいなのでメイク落としや部屋着を貸してあげ、布団も用意しました。
    やっとお風呂上がったのは2時前。
    平日でしたし仕事もありましたので早く寝たい気持ちが物凄くありました。
    明日私は朝も早いため、Aに「明日8時に家出ますが何時に出られますか?」と聞きました。その時在宅で10時?から仕事ですと言われたので私は同じぐらいに家に出るかなと解釈してしまい、寝ました。続く→

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

続きです トピ主です

🐶
    m
    朝、仕事行く準備などしている際に彼が起きてきました。Aはまだその時寝てます。
    私は「起きてないし、私8時には家出るけどどうするの?」と聞き、起きたら出ていくよう指示し
    出る時間になってしまったのでそのまま会社に向かいました。それから2時間半後にLINEが来て帰ったよと連絡がありました。
    Aはかなりだらしがなく身体を拭くために使ったタオルをぐちゃっとそのまま洗濯かごの中にいれたり、お風呂の排水溝の髪の毛も捨てず、しまいにはおりものシートの包み紙まで洗面台に置いていました。あげたらきりがありませんが、、もちろん寝ていた為お礼なんて言われませんでした。
    仕事が終わり帰宅後彼に改めてその件について話し、友達にもなりたくないのでもう連れてこないでと出禁にさせました。彼にもしっかり反省してもらいます。
    私も初めから断っていればこんなことにならずに済んだと後悔と反省をしています。
    Aのような方は初めてで常識というかだらしがない人は初めてだったので戸惑いとともにイライラも募りました。今後どうしていくのが正解なのでしょうか、、私の彼とAとAの彼、男友達で飲んだみたいですがなぜ一緒に飲んでいるのにも関わらず彼氏と喧嘩しだからといって友人宅(彼女持ち)に泊まる意図がわかりませんでした。迷惑なのがわからないのでしょうか、、、、
    長々とわかりにくい文章で申し訳ないです。
    ご意見などいただけたら幸いです。

嫌な思いしましたね

🙂
    水回りの使い方
    泊まりを渋々でもOKしてしまった自分の判断が…悔しい気持ちも
    大きいですよね。
    婚約しているとはいえ、まだ妻ではないから強く出れなかったのは
    仕方がないと思います。
    でもここは、強く拒否をしても良かった場面です。

飲み会後、男友達の家に泊まりに来ようとする時点でもう
    だらしない女性とトピ主さんも分かっていたと思います。
    案の定、だらしない女性だった。それも気持ち悪く感じるレベルで。

でもその、だらしない女性は、婚約者の友達です。
    婚約者から泊まらせていいか電話があって、泊まりに来た人。
    その女性だけを悪く言うのは無理があります。
    実際、婚約者はトピ主ほど嫌な出来事とは思っていないのでは。

でも今後二度とないと、結婚前に宣言できたのは、
    トピ主さんにとって良かったと思います。
    そしてトピ主さんが、変だな、嫌だなと思った事があったら自分の感覚を信じ、
    しっかり相手に伝えていきましょう。

嫌な事を忘れてクリスマス、年末年始、お二人で楽しく過ごして下さいね。

どんまいっ

匿名
    同棲あるあるですよ。うちも結構友達泊める泊めないでもめましたから。
    正直酔った彼とAを残さなかったのは正解だと思います。Aタイプは人のものにも手を出すと思いますから、キスくらいされていたかも。

Aは自分が喧嘩してうまくいかなかったから、トピ主さんところにちょっかいかけたかったんでしょうね。
    まぁそれだけだらしない女性ならつきあってる相手も怒るでしょうけど。

彼には「Aを連れて来てとめた以上、私も男を連れてきて泊めても文句言わないで。それが嫌なら二度と連れてくるな」ってクギ刺すことですね。

ただ問題はAが今後どういう行動に出るかですよね・・・
    トピ主さんがいない隙に家に上がろうとするかもね?断れる彼ならいいけどね。

出禁!!

🙂
    くろねこ
    彼にはっきり出禁を伝えられて良かったですね。

>私も初めから断っていればこんなことにならずに済んだと後悔と反省をしています。

悔しいお気持ちわかります。
    でも、今回自分がいるその場でAがやらかしてくれて良かったかもしれませんよ。
    彼も翌日その物が散乱した様子を見ているわけですし。
    Aが寝るまでトピ主さんが付き合ったのも正解だったと思います。
    トピ主さんが先に寝落ちしていたら…酔ったAが何してるか分かりません。

>私の彼とAとAの彼、男友達で飲んだみたいですがなぜ一緒に飲んでいるのにも関わらず彼氏と喧嘩しだからといって友人宅(彼女持ち)に泊まる意図がわかりませんでした。

彼の家に泊まることで、1:A彼氏への当て付け&嫉妬してくれるかもしれない、2:上手く行っているトピ主カップルにちょっかい出して揉めると面白い、という意図はあったかと思います。
    そもそも、女性1人で男3人の飲み会にいることとその後の泊まり騒動からして、ちやほやされたいタイプなのかなと感じます。

トピ主さんの今回のご対応、素晴らしかったと思いますよ。
    寝不足で大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
    楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

えー!!

😨
    ちーぼ

トピ主さんが出社した時点から、女友達が帰ったという報告があるまで
    トピ主彼氏と女友達は一緒にいたんでしょうか?
    彼氏は休みだったのかな。
    その辺がいまいちトピでは読み取れませんでした。
    仮に自宅で2人っきりだったとして
    私だったらものすごく不安です。何かその2人の間に間違いがあったかも…とか。
    トピ読んで率直に思ってしまいました。

まぁでも確かめようがないですしね。
    余計なお世話ですね。すみません。

気になった

🙂
    嫌だ
    >それから2時間半後にLINEが来て帰ったよと連絡がありました。

これって彼からの連絡ですか?
    それまで彼とその女性は部屋に一緒に居たという事ですか?

もしそうなら嫌だな~。
    だらしない女性って人間関係もだらしない気がするので。

おもてなしの必要はない

🙂
    中年起業家
    私自身は来客をあまり嫌だとは思わないタイプです。なぜかと言うとおもてなししないから。色々な人と話すのは好きですがおもてなしは面倒臭い。

>>コンビニで朝食のパンなどは買ってきてましたが他のメイク落としなどは買ってきてなかったみたいなのでメイク落としや部屋着を貸してあげ、布団も用意しました。

朝食なんて自分で買えるしメイク落としや普段着なんてトピ主が気にする必要ありません。私なら喜んで「いらっしゃい」と言いますが、必要なことはご自分で、何かあったら言ってねで終わりです。

頼まれてもいない事を自らやってストレス溜まるのはやめましょう

みなさまありがとうございます。

🐶
    m
    こんな読みにくい文章にご意見ありがとうございます。心が救われる部分もあり、こちらに相談してよかったです。

何点かの質問にお答えします。
    >ちーぼさん
    トピ主さんが出社した時点から、女友達が帰ったという報告があるまで
    トピ主彼氏と女友達は一緒にいたんでしょうか?
    彼氏は休みだったのかな。

彼は在宅勤務なので9時からオンラインでのミーティングでした。一緒にいたというか彼は仕事でしたのでAが何をしていたのかは把握してないかと思います。ただ、こちらでPCのログインをしてから帰ると言っていてようです。

>嫌ださん
    これって彼からの連絡ですか?
    それまで彼とその女性は部屋に一緒に居たという事ですか?

はい、彼からの連絡です。
    彼がAは10時には帰ると思うよとLINEで言われましたが実際には10時は過ぎていると思います。

実際不安でした。仕事中もそのことばかり考えてしまっていましたし2人で何してるかわからないし万が一のことがあればと思うと涙が出そうでした。

中年起業家さんがおっしゃっていたように
    頼まれていないことを自ら行動してしまって
    ストレスになるのはやめたいと思います。
    私はあまり人を家に上げるのは好きではないですが一応来客でもあったので気を使って対応してしまいました。

素敵なクリスマス、年末を過したいですし、来年はそういった嫌な思いはしたくないですね、、、

うーん

🙂
    みかん
    まず、友人って相手の人間性を見極める上で大切ですよ。

友達をみれば本人の人間性とかよくわかりますからね。

まず、あなたの彼は酔っていたとはいえ今回の行動は軽率です

その女性がだらしなかったという事ですが、私にはあなたの彼も少し似たものを感じます。

あなた自信もそれを感じたから不安になってここに投稿したのでは?

男女関係においてけじめがなくだらしない人は、結婚してから本当に地獄ですよ。

あなたが真面目な人ならとくに。

ただ、男女関係にだらしない人って、自分がそういう人間だからなのか、相手には自分と反対なしっかりした人を選びます。

鼻が利くんですよねー。そう人達って。

結婚はしてしまったら離婚って簡単な事ではありませんよ。

家族や周りの人達も関わる事ですから。

結婚前から不安要素は、よく彼と話しあったほうがいいです。

一生の事ですから。後悔しないようにしてください。

しかし、あなたの彼の交遊関係って?

私が、、あなたの姉や母親なら一度冷静に彼の事を結婚相手として大丈夫なのかもう一度考えてみたら?って話しますよ。

まず、彼と話しをする事も大事。その時の彼の態度も大切。

あなたの話しを真摯に受けとめて一緒に考えてくれるか、うるさそうにするか?

そして、話した上でちゃんと行動をしてくれるのか?

まだ、婚約中。引き返す事は可能です。
    結婚は一生の相手ですよ。

一緒に住んでいると、相手のみえなかたった事が色々とみえてきます。

後悔しませんように。

うーん 続きです

🙂
    みかん
    では、今回彼はどうしたら良かったか。

一番は、友達の彼を呼び戻して彼女を連れて行ってもらう

二番 それが無理なら彼女をタクシーでいいので自宅まで送り彼氏である友達によく話し合うように引き渡す

三番 それも不可能(その状況でまず、どういう非常識な人達!これからの付き合い自体私なら考えますけど)彼女であるあなたに電話して、相談します。どこか泊まるのにいいとこないか?

まー、ここはあなたの彼もしています。
    どうしよう?と相談する前に泊めていいといきなり言ってますが。酔っ払って考えるのも面倒だったのかもだけど。

泊めたとします。ここが一番肝心です!
    あなたが出勤して出ていく時点で、その友達の彼女さんも叩き起こしてあなたの彼が追い出さなくては!

まず、あなたにも失礼だし、彼の友人(ルーズな女性の彼氏ね)にも失礼でしょ!
    密室空間に男女が一緒にいるなんて。

それが普通の間隔。パートナーへの配慮。

ただ、貴方の彼氏この間隔がご友人も含めて怪しい・・

私は、それが心配。そして、彼のいささか八方美人的な優しさ

優しいと思う。貴方の彼は。ただ、誰にも。
    でも、本当に優しい男は自分の大切に思っているパートナーの気持ちになって行動する。そして不安な気持ちにさせたりしないようにする。

でも、あなたの彼って、その場しのぎの優しさで。一緒にいる人がキツイ。

そしてそういう八方美人な男はモテるし女からの押しに弱い。

本当に今回のことで、失敗しないようによーく考えて。

その女性

🐶
    ビネガー
    節操のない下品な方ですね。申し訳ないけどそういう方と友達でいる彼氏さん大丈夫かなと思います。

でも逆にそこまでしでかしてくれたら出禁にする正当な理由にもなるのでありがたいですよ。
    余計なお世話ですがその方と浮気されないようお気を付けくださいませ。

問題はその女性ではなく彼だよ

ななせ
    その彼女の行動はもう論外ですが、あなたの彼も色々と問題ありですよね。

実際、あなたを困らせた張本人は何も考えずにそんな女を真夜中に連れて帰って来てしまったあなたの彼ですよね。

あなたの彼氏がまともな判断が出来てまともな行動が取れる大人だったなら、その晩の様なことにはならなかった訳です。
    友達カップルが喧嘩をしていようが何だろうが、タクシーに乗せて自分の家に帰らる選択をした事でしょう。

『あなた達の住まいに問題事を持ち込んだのは彼=諸悪の根源は彼にある』ということですよ。

あなたが問題視すべきはその女性のだらしなさでも非常識さでも酷さでもない。
    その女性の生き様なんて、あなた達にとってはどうでも良いことですよね。

そんなことよりずっと大事なのは、彼の行動の在り方を考えることです。

そこが一番の問題点であることに気付けなければ何も解決しないよ。
    今後もその彼は似たような問題行動(あなたにとっては迷惑な行動)を繰り返すことでしょう。

『男であれ女であれ、どんな事情であれ、深夜に酔った状態で人をいきなり連れて来るのはナシ!』とか、そういったルールを一つ一つ決めて行く必要があると思う。

本当なら、そんなこといちいち言わなくても自分の頭で考えて常識的な行動が取れる人で欲しいところですが、誰しも完璧ではないので話して分かって貰えるのならそれで良いと思います。

同棲も結婚も、同居人のことを考えずにマイペースに行動する様ではそのうち上手く行かなくなります。

だって血の繋がった家族であっても、もう少し気を遣うでしょ?
    家で寝ている家族達の迷惑を考えず、酔った他人を深夜に家に連れ込むなんてことはしないでしょう?

親しき仲にも礼儀あり…だよね。

彼氏はどうなの?

🐱
    悩めるおじさん
    投稿ではAさんへの批判ばかりで、彼氏についてはどうなんですか?

結婚して、夫が一緒に飲んでいた酔っぱらった女性を深夜連れて帰ってきても、貴女はそんな対応ですか。
    宿泊を許し、世話を焼き、女性の非常識に不満を募らせる。

夫としてどうなんでしょうかねえ。

今はまだ夫婦ではないから、彼氏はそんな行動をとったんでしょうか。
    まだ夫ではないから、貴女は彼氏の行動を大目に見ているんでしょうか。

投稿からは彼氏のことがちっともでてこないので、彼氏が貴女に謝ったのか、今回の行動をどう思っているのか、反省しているのか判りませんが、同棲までしている彼女(貴女)への配慮が著しく足りないというか、彼女と友人(A)の格差が小さいというか。

彼氏としてよくても、夫としては避けるべき「類」の男性だと思いますけど。

警鐘

🍴
    ランチはうどん
    あなたの知らない彼の一面を見せてくれたのが、
    Aさん、と言う事でしょうね。

あなたが出社したあと、或いはあなたの知らない所で、彼とAさんは、どんな関係なのか、判らないですよね。

だらしなく非常識、礼儀知らずに感じたAさんのような部分が、彼にもあるのかも知れません。

結婚間近になって露呈した、とも言えると思います。

同棲している婚約者を大切に思っている、
    真剣に将来を考えている大人の男性のやることとは
    思えない案件です。

ご自分を御大切に。

非常識

コホン
    もしあなたが彼と同じことをしたら、夜中まで一緒に飲んでた男性を同棲中の部屋に連れ込んで泊めたら、その朝二人きりで過ごしたら、彼はどう感じるでしょう。
    聞いてみて、嫌じゃないと言うなら、相当おかしい。

婚約中にこんなの、話だけでもとんでもないと怒って当然の案件です。何でも許すいい女になってると、ケジメない男はそれでいいと勘違いして増長します。

こんな非常識な婚約者、結婚しても大丈夫かでしょうか。連れて来ないからと安心な感じもしない。
    本人も付き合う人間もゆるゆるだからです。

一生の問題です。見逃してはならない事実から、目をそらさないようにしましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

問題なのはAさんより彼。

momo
      家に彼女が居るのに
      泊まらせてあげるという判断をした彼が最大の問題だと思います。

彼と喧嘩したから帰りたくないなどという
      ものすごい私的な理由(彼もトピ主も全く関係ない)
      トピ主さえ知らない人、しかも異性。

そもそも、まず
      「俺ん家、彼女いるから無理。
      家に帰れないなら、ホテルか漫画喫茶にとまりなよ。」
      って言って泊まりを許さないのが普通ですよね。

彼氏と喧嘩?知らんがな!ですよ。
      そこで良い顔して泊りをOKする彼が駄目。

確かにAさんは稀に見るだらしなさですし、
      出禁は当たり前ですが、
      そもそもは彼が招いた事です。
      彼の交友関係なのだから、
      彼がビシッとルールを守らねばなりません。

Aさんは出禁にしても、
      じゃあまた違う人を「泊めてあげていい?」と深夜にもちかける。
      それでいいのですか?

どうも私は彼の方が信用ならないですけどね…

婚約中の彼女がいる家に
      深夜突然泊まりで女友達引き入れるとか…

何もしていないとしても
      見ている近所や、他の友人はどう思うでしょうね?
      結婚するともあろう人が、
      疑いのかかる軽率な行動は辞めた方が良いと思います。
      彼、大丈夫なんでしょうか。

ありえないですね。。。

🙂
      チョモランマ
      Aさんも、あなたの彼氏さんも。
      カップルとはいえ、異性がいる宅飲みもわたしだったら怒りますね。
      しっかり怒って、二度とこういうことが無いように伝えるしかないです。
      結婚の話が具体的になった際も、
      こういうことがあったら別居や離婚、などと話した方が良いと思います。
      義理のご両親に話すのもありかと思います。

婚約中とありますが、モヤモヤが残るとしんどいと思います。
      しっかり怒って消化してください。

面倒見すぎ?

🙂
      ももも
      主さんは、きっと面倒見の良い方なんでしょうね
      婚約者さんにも、普段からあれこれしてあげているのではないでしょうか
      でも2人で生活していくのであれば、自分の事は自分で、が基本です

私が感じた疑問は、なぜ婚約者さんにさせないの?でした
      婚約者さんが泊めて良いか打診してきた時、お風呂の準備も全て、婚約者さんが対応するよう約束させるべきでした
      泊めたあとも、自分で現状復帰
      婚約者さんがしたい親切の為に、主さんを使うのは大きな間違いです
      自分が掛けた情けなら、全て自分でするのは当たり前です
      自分でできない状況なら、しない、させない
      そして、簡単に人を泊めると言い出すのは、大変さが分からないからです

相手に何かしてあげたいと思う気持ちは大事です
      大変そうだな…という時に手を差しのべるとか
      でも、過保護はいけません
      そこに感謝は生まれません
      相手にとってしてもらうことが当たり前になった時、必ず主さんの負担になり、お互いの不満になります

自分の事を自分ですることは、経験し考え判断すると言うことです
      善悪の区別も、その過程で身に付きます
      主さんが今回の婚約者さんの行動を、何が悪かったのか全部説明してしまうと、これもまた婚約者さんの考える力を奪うことになります
      とは言えモヤモヤするでしょうから、自分の気持ちを短く伝えて、相手に考える余白を持たせましょう
      今度は、婚約者さんがモヤモヤすると思います

婚約者さんが自分で判断できる大人になれるよう、今後のお二人の為に、どうぞ見守ってあげてください

その男はなし。

tommy036
      男の意見ですが、男から見ても

あなたの彼氏はあり得ないですよ。

婚約者が居るのに異性を招き入れる。

節操がなさすぎです。

結婚したら苦労するのが見えています・・・

よ~く、考えてくださいね。

「後悔先に立たず」

今ならまだ間に合う。

レスします

🐱
      猫舌
      連絡がきて承諾してしまったとはいえ、婚約者とAが悪いしなんたってAが一番非常識です。

トピ主さんも電話がきた時点で急な事で断るにも断れずOKせざるを得なかったのでしょうが「泊まってもいいけど私は何もしないからね」と釘をさしておくべきでした。なぜって深夜1時ですよ。しかも翌日は朝から仕事。当然相手も何も期待していないでしょう。ソファに横になれて何か掛け布団みたいな物があれば御の字です。

十分帰れる時間なのに「彼氏と喧嘩して帰りたくない」という子供じみた理由で人の家に押しかけてしまうなんて、それだけでありえません...。おきてしまった事は嫌な後味を残しただけですが、婚約者とも今後のルールをしっかり話し合える良い機会だと良い方にとらえて下さい。

それも人生の学びです

🐱
      乙三
      トピ主さん、大変な思いをしましたね。
      ですが、会ったこともない人がどういう人か見抜ける人なんて居ません。
      トピ主さんの彼氏さんだってそのAさんがそんなにだらしない人だなんて知らなかったのではと思います。
      友達だから無碍に断ることもできなかったのでしょう。
      受け入れを決めた時点でトピ主さんと彼氏さんが嫌な思いをすることは確定していたのです。

これを教訓にして、友達でも深夜に泊まらせてくれと言って押しかけてくる人に常識人はいないと覚えておき、今後の人生に活かしましょう。
      そしていつか子を持った時、ご自分のお子さんがそうならないように気をつけることです。

彼が悪いのは勿論ですが、トピ主さんもやり過ぎ

カリントウ
      トピ主さんは、潔癖症だったりしますか?

飲んで午前1時前に友人宅に泊まりに来る場合、お風呂やシャワーを浴びようとは思いません。お風呂になかなか入らなかったのも、もともと入る気がなかったからだと思います。あまりにもトピ主さんが勧めるから入浴されたのではないでしょうか?だからお風呂からあがるのが2時前になったのだと思います。

今回の場合は、着替えだけ渡して、布団を用意してあげるだけでよかったと思います。
      そうすれば、タオルがぐちゃぐちゃだとか、お風呂の排水溝の髪の毛がどうだとか、おりものシートも見ることはなかったはずです。
      所詮、その時間に彼氏の友人宅に泊まる人なので、一般常識を求めても仕方ありません。
      言ってはなんですが、酔っ払いでしょ?

今回の場合って、彼氏さんが「家に泊まれば」って誘ったのではないですか?
      家には、トピ主さん用なのか布団があるし、友人の彼女を深夜に放り出すのも出来なかっただけでしょ?
      Aさんも迷惑だとは一応考えたと思いますが、彼からトピ主はいい人だから大丈夫だとか聞いていたら、断れなかったと思いますよ。

ありえないです。

🙂
      るい
      男性ですが、そもそも婚約者がいて女友達を家に泊まらせること自体がありまえません、そもそも彼女が女友達を泊まらせる事を良く思わないのは普通に考えればわかるのにそれをする神経がわかりません。トピ主さんをないがしろにしていると思います。私とトピ主さんの彼は考え方が全く違うので彼の行動が理解できませんが、しっかりと嫌なことは嫌だと彼には伝えた方が良いと思います。今はこれくらいで済んでももっと大きな問題が起きる可能性が大いにあります。トピ主さんなら許してくれると思い甘えがあるのかもしれません。今後もう少し強気にでて良いかと思います。

自分が他人にしない「お願い」は受け入れてはいけない。

🙂
      横浜っ子じゃん♪
      自分に関わりの無い者のお願いは受け入れない事ですね。
      彼にも厳しく注意した方が良いですよ。
      貴方が怒っている事を相手女性に伝えて貰いましょう。
      彼が彼女の非常識を正せないようでは彼にとっても良い友達とは言えません。
      「今後は性別関係無く勝手に家に人を呼ぶの禁止」と厳しく言いましょう。
      彼は泊めたくて電話をして来たのでは無くて、貴方を言い訳に断りたかったのかもしれませんよ。自分でハッキリ断ったら良いのにね。

そういうことできちゃう人

🙂
      ペン子
      泊めてあげるのに彼女を利用している時点でどうかと思いますが、普通に女友達を家に泊めちゃう彼の神経を疑います。
      しかも友達の彼女でしょう?その彼氏もそういう彼女だから愛想尽かしてるんでは?
      ゆるいですね。あなたの彼も家に来た彼女も。

私なら次週信頼できる誰かに頼んで男友達を家に泊めますよ。彼が何時に帰るのか聞いても、よくわかんなーい、そのうち帰るんじゃない?って言って、長く居させます。
      男は自分がされないとわかりませんから。
      でもこういう事はされないとわからないってちょっと思慮が足りない、結婚しても不安ですね。
      もう少し常識のある人と付き合った方がいいと思いまし。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ホテルを取ってやりそこに泊める

🙂
        あらかんです
        自宅に泊めたのならトピ主が出勤する前に、家から出すべき。

トピ主は彼に、今度私が男友達を連れてきて泊めるから、私が彼女にしてやった通りの世話をしてくれ、と言ってみる。

で、彼に彼女のおりものシートの始末させましたか?
        それ、させれば良かったのですよ。

同性の友人がいない人ってなんなんだよ

レモン
        友人がいないとか作らない主義ならそれも一つの生き方だと思う。
        でも異性の友人しかいない人ってほぼダメじゃね?
        親とか仕事仲間が変な人でも当人のせいではないけど、友人が変な人って本人も高確率でダメダメだけど(笑)。

その彼氏と結婚するのなら、あなたが常識とか倫理観を教育していくことになると思う。結構な労力だけどね。

あなたのことをよく知ってしる女友達とか職場の先輩に、今回の件を相談してみるといいのでは?