詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

贅沢にお金を使うなら(駄)

レス35
    (トピ主3
    🙂
    焼き芋
    話題
     30代半ば、共働きで子どもは居ません(不妊治療中)。 お互い仕事が好きで、ありがたい事に12月も忙しく過ごしています。 
     普段から外食もほとんどせず、私(妻)が作ることが多かったり、お互いこれといった趣味もないので、休みの日は映画を観たり、近くのケーキ屋さんにスイーツを買いに行ったりしています。 
     前置きが長くなりましたが、、この1年、お互い良く頑張ったね、という事で、贅沢にお金を使ってみよう!と夫と盛り上がっていたのですが、いざ使おう!となると、はて、何に使おうか?と案が出てきません。。(50~60万円ほど)

コロナ前であれば海外旅行や沖縄旅行などとなっていたと思いますが、このような状況なので行けても県内の旅館とか?になりそうです。

1日考え、なんとか絞り出したのは海外ブランドのお化粧品でしたが、1万円あれば充分。 高級ケーキを好きなだけ買うといっても、最近胃がついていかないので恐らく1個で限界。。 干し芋が好きなので国産の甘いやつ!と思っても2000円あればお釣りがきます。なんだか欲がなさ過ぎて夫と失笑してしまいました。 

今年は車を購入したのですがこれは必要経費なので自分へのご褒美ともちがうなぁと。

たいした悩みでないと自覚しておりますが、働くだけ働き貯金しているだけというのは味気ない人生な気がしています。 
    皆さんならどんな事にお金を使うと贅沢を感じたり心が豊かになったりしますか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分に

💋
    趣味は貯金
    旅行もダメ車も対象外…となると
    家事を楽にするための家電とか
    快適に過ごすための空調設備とか…
    まぁ自分に対する贅沢なら
    エステとか美容機器の購入かな
    マッサージを受けて回数券(?)購入もいいし
    ブランドの時計やバックなら50万くらいするので
    それでもいいと思います

素敵ですね~

🙂
    さくら
    50万~60万の贅沢、使えそうで使えないですよね。
    パッと思いついたのは、ハイブランドのバッグなどでしょうか。
    エルメスなら小物をご主人とお揃いなど素敵です!
    セリーヌやプラダなんかだとハンドバッグお揃いとかもできますよね~。
    時計のお揃いも素敵です!

あとは、ちょっとコロナで行きにくいですが1人20万円くらいする高級旅館に泊まり、近くの料亭で贅沢なディナーなどはいかがでしょう?
    県内で尚且つ個室なら大丈夫かなと思うのですが……。

頑張ったご褒美にブランド品を持つのも後々良い思い出になりますし、また、旅行で素敵なお部屋に泊まり、最高のおもてなしを受けるのも素敵だと思います。

私達夫婦もトピ主さまご夫婦と同じ考え方で、「たまに楽しむために普段を頑張る」という考え方です。

私達の場合は主人は今年1年なんとか乗り越え、私は医療従事者なので超絶激務、主人も感染対策にとても気を遣ってくれました。
    お互いゴルフが趣味なこと、不妊治療中ですがなかなか授からないので、ゴルフ用品一式新調し、暖かくなってきたら高級ゴルフ場で2人でラウンドすることにしました。
    私達にとっては超贅沢です(笑)

良い思い出づくりができますように
    そして来年はお互い素敵な年になると良いですね~。

私なら

しらす
    寄付します。と言うか、してます。

医療関係者、交通遺児等々
    今困っておられる方が大勢いらっしゃいますから。
    お金だけでは解決できない問題が多いですが
    私にはお金を寄付する事位しかできませんので
    1年に額を決めてもう何年も続けて居ます。

うちはコロナでボーナスが半分位に減ってしまいました。
    正直、楽じゃ無いです。
    それでも仕事があるだけ有り難いと思っています。

主さんも予算の何分の一かでいいから
    困っている人の支援に回されたらどうでしょうか。

いっぱいあるよ

🙂
    ai
    私が個人的にしたいのはスタジオでの写真撮影ですね。
    トピ主さんは新婚さんかもしれないので
    撮ったばかりかもしれないですけど。
    私はスタジオ撮影しなかったので、どうも心残りで。

コロナ禍だから旅行にいけない、とのことですが
    コロナ禍だからこそ、都市部の高級ホテル宿泊なんて
    どうでしょうか。スイートに宿泊して、エステとか、
    ディナーも最上級のコースとか。街に遊びに
    繰り出したら感染も心配でしょうけど、ホテル内で
    完結して、大勢の人と接しない楽しみ方ならば
    今のご時世でも何の問題もないと思いますよ。

また個人的にやりたいことですけど、昔治療した虫歯を
    自費治療でセラミックにやり替えてもらう、なんてのも
    ありだと思います。これは本当に見た目もきれいになるし
    口の中での違和感もなくなり、素晴らしいですよ。
    私が通っているところでは、1本10万円前後なので
    何本かやり直ししたらすぐ5-60万は使い切ります。
    虫歯の治療跡がない人だったらできませんけども。

あとはお肌のシミのレーザー治療もしたいな。
    お薬を飲むのでもいいですけど。

私だったら、というのは色々思いつきますけども
    トピ主さん夫婦に、というのはなかなか思いつかないですね。
    私も不妊治療を経て子を出産しました。私自身の経験を
    思い出すと、いろいろと思い詰めることもあると思いますが
    そういう中で、このような気持ちのよいことを考えられる
    柔軟な思考の持ち主のトピ主さん、素晴らしいと思います。

ブルーレイレコーダー

💰
    下り坂55
    1ヶ月分のテレビ番組が録画できるブルーレイレコーダーは定価が
    なんと30万くらいです。

私は1週間録画できるタイプを使用していますが便利です。
    テレビ好きというよりテレビ番組の時間に縛られない、情報番組を
    いくつも見られる等、あって損はない機能です。

ご夫婦で映画好きなら既に大画面テレビはお持ちかも知れませんが
    そうでないのなら大画面テレビと併せて綾瀬はるかさんで統一するのも一興です。

「おすすめです」

お金は

🙂
    紫芋
    生き金を使うと心が豊かになります。
    特に、親として30代の子供たちには公平に陰ながら援助するように心がけています。
    家は、親世帯も子供世帯も全て持ち家です。

子供たちが公平に幸せに暮らしているのを確認するのが私なりの贅沢なお金の使い方です。
    陰ながら、こっそり内緒で、その家その家にお金が必要な時に援助しています。
    国際ボランティア活動を頑張っておられる方が、毎月の収支でお金が余ったら、子供世帯の生活費(孫の教育費等)の足しにと月15万円ほどお金を回していると聞いて、その心がけと家族への気配りを見習っています。
    外でカッコつけるばかりじゃなく、家族に生き金のお金を回すことが心が豊かになるささやかでも贅沢な行いです。
    家族でほっこり、温泉旅行とか最高です。
    (支払いは、もちのろん、私たち親世帯です。)笑
    家族が笑顔になることをするのが、私の一番の贅沢で心が豊かになることですね。
    笑顔じゃなかったら、行動を控えます。笑

ご主人や、ご両親や、義理のご両親を笑顔にする贈り物を何かなさったらどうでしょう。要望を叶えてあげようと努力する気持ちが一番の贈り物ですよ♪

懐石料理

🙂
    うかい
    昨日行ってきました。
    全国的に有名な料理人の方ですが、都内ではないので割と予約がとりやすくお気に入りの店です。
    個室な上、昨日は他にお客もいなかった為一軒貸し切りになってました。
    お高いですが、個室の懐石料理はいいですよ。グルメにお金をかけると生きる事が楽しくなってきます笑 やはり食に楽しみを見出しては?

欲しいものが特になければ

🙂
    動産好き
    何に使ってもいい余裕資金で、物で欲しいものが無かったら、私は株ですかね。
    今は円高なのでドル買ってダウETF買って増えていくのをニヤニヤ眺めてると思います笑
    我が家は主人も投資好きなので、何か欲しいものない?ったら聞くと大抵「株!」って答えてきます。減ってしまっても元は余裕資金だし、増えたらハワイ行けるかな??ってワクワクします。

うーん

んー…
    贅沢なら、消えモノについやすなら贅沢だと思います。
    豊かなら、他人の為に使うなら心が豊かに感じます。

直近で5~60万だと、バック品は考えずふるさと納税につっこんでしまうとか(贅沢とは違うか)。
    出来るなら、1ヶ月仕事をしないで山に籠もるとかかな。
    人間ドックで年齢的に基礎データとして記録をとっておくのもよいですね。

夜景好き

🐱
    あんこ
    大阪に住んでいるので、あべのハルカス57階のレストランで
    夜景を堪能しながら食事がしたいです。
    たぶん1人3万円もあれば大丈夫かなと思います。
    でも、勇気いります。
    あとヘリコプターで夜景を眺めたいですね。
    これは東京がいいかな。
    星のやにも泊まりたいですね。どこでもいいです。
    手が届きそうで届かない私の将来のご褒美です。

家の照明でしょうか。

🙂
    タナボタカエル
    私なら…
    家の照明とカーテンを全部替えてみるとか…輸入ものは私には高くて手が出ません!
    インテリアを少し豪華なものに替えてみるとか。
    ダイニングを天然木材に替えてみる。
    自作PCに挑んでみるとか…

現実には無駄使いに悩んでいます。
    買い換えた後の物の処分に悩みそうですが、
    実際にお金があればいろいろあるので、すぐに使って失くなってしまうと思います。

オーダーメイドの家具

🙂
    エース
    50代の夫婦です。
    我が家も結婚25年目の節目であり、50万円を何かに使おうと考えていました。

旅行は今はダメ、装飾品やアクセサリー、時計もさほど欲しくないし。。

たまたま立ち寄った家具工房で素敵なダイニングテーブルとチェアーが目に入り、座ってみると、なんて座り心地がいい。テーブルの高さもちょうどいい!
    受注生産で納期はひと月とか。
    そうだ、これから年を取るし、腰に負担がかからず、家でもっと楽しく食事をするためにこの際ダイニングセットを買い替えよう。

もうすぐ我が家に届きますが、とっても楽しみにしています。

トピ主です

🙂
    焼き芋
    皆さま、バラエティに富んだ案を教えていただきありがとうございます♪ ‘くだらない'と一蹴されるかもと覚悟もしていましたが、とても心温まるコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。

〉趣味は貯金様
    エステやマッサージ良いですね! もみほぐし1回\3,000くらいのところしか利用していなかったのでワクワクしてきました。 そう言えば、アーユルベーダをやってみたいと思い先送りしていた事を思い出しました。 リストに加えます!

〉さくら様
    医療従事者の方との事で、本当に頭が下がります。  ブランド物も考えましたが、エルメスの小物を夫とお揃い!の発想はなかったです。 なんとお洒落な事でしょ♪ 1人20万の旅館も凄いですね! 高くても6~8万くらいしか経験がないので、かなり緊張しそうです。 夫婦でゴルフ、一緒の趣味にしてみようかなと思いました♪ありがとうございます。

〉しらす様
     うちもボーナスカットされました。。 会社が存続してくれることが何よりなので、痛み分けは必要ですね。 御寄付をされてるんですね! いま一歩踏み込めずにいましたが背中を押された気分です! 気になっているところがあったので、もう少し勉強してみたいと思います。

〉ai様
    セラミック! 最近虫歯を治療した箇所が痛んでいたのに思いつきもしませんでした! たしかに、セラミックにすると5~6本ですぐに予算に行きますね。 そしてシミレーザー! 今年は初めてHIFUなるものをしてみましたがお肌が元気になったような気がします。 美容代も良いですね。ありがとうございます。

〉下り坂55様
    今時のスペシャルなブルーレイレコーダーは30万もするのですね!大型テレビより高い! ですが、いちいち番組探して録画して、など、結構手間だなと感じてました。しかも、録画機能が最近働かなくて、、これは買い替えどきですね。

ワクワク

🐤
    サンタロウ
    そうですね~、ちょっとした家具とかシルクスクリーンなどなら残る贅沢かなぁ。絵がある生活って私は好きです。座り心地の良い椅子や、心落ち着く照明も良いですよね。そんな生活が豊かに思える事に使いたいです。

トピ主2

🙂
    焼き芋
    続きです。
    〉紫芋様
    生き金で心豊かに、響きます。 ご家族のため、お子さんのため、とても素敵な使い道ですね! 義両親や実母にはこれをプレゼントしたい!と と思い浮かぶのですが、実父は物持ちが良過ぎて何をプレゼントしたら良いのか、、と迷いますが、この考える時間も心を豊かにしてくれますね。 家族の笑顔を想って、あれこれ真剣に考えてみます。

〉うかい様
    食に楽しみを見出す! これも贅沢ですね。 懐石料理をご堪能されたのですね。 羨まし~! 私が住んでいるところはなかなかお洒落なレストランや名高い料亭を見つけられないのですが、高級なお店に絞って探してみたいとおもいます!

〉動産好き様
    株!! お上手そうで羨ましいです。 今年は総じてプラスにはなりましたが、欲張り過ぎてしまい、逃した魚は大きかった。。と夫が落ち込んでいたのでしばらくは様子見になりそうです。 ですが、株で得られた資金を元にハワイ旅行はとろけますね(笑) そんな生活をしてみたい♪

〉んー...様
    仕事を休んで山にこもる! 憧れます。 貸別荘でスマホが圏外のところでゆったりする。 今の時期は寒いですが雪を眺めながらお風呂に浸かって、、良いですねぇ。 そして、人間ドック、忘れてました! 夫と受けたいねと昨年話していました。 自分の健康を把握することは大切ですよね。 ありがとうございます。

皆さまのコメントを読んでいて、やりたかった事を思い出す(忘れていた事にビックリ)こともできました。 全て手帳に書き記しました。こんなに沢山あれば数年分楽しめそうです(笑)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

浴室リフォーム

🐤
      伊予かん
      総額は50万円を超えてしまいますが、たまたま浴室のリフォームが必要になって、こもりがちな自宅でゆっくりくつろげるよう、ちょっと贅沢な仕様にしました。ジェットバブルやTVをセット、ついつい長湯をしてしまいます。

LOVOTを購入

道産子jr
      購入後のメンテナンス費用等まで入れると、予算オーバーになってしまうかもしれませんが、私がその額を「贅沢に使う」としたら、今ならLOVOTの購入を検討します。
      コロナでどこにも行けないし、実用品で、特に欲しい物や、必要な物も無いので、生活にはまったく必要無いけど、 LOVOTはテレビで見て、家族全員興味を持っていて、「居たら楽しいかも」「可愛いよね」と話題にも上がっていたので。

ちなみに。
      トピ主さん宅に比べると、雲泥の差のささやかさですが、正月ステイホームを楽しくしようと、私は無限猫製造機を購入しました。
      ちょうど年末に寒波が来るそうなので、雪かきした後の玄関周りに、ネコを量産して癒される予定。(日曜日に練習したら、綺麗に作るには結構コツがいるんですよね)

絨毯

🙂
      洗濯中
      私だったらペルシャ絨毯系の物を買います。トルコ産でもなんでも。
      沢山見て、気に入ったのに出会えたら!

プチリフォーム

🙂
      まるまる
      私なら建具を全て替えます。ちょっと足が出そうですが。ここがこうだったらより快適に過ごせそうだな、と言うような住宅への思いってありませんか。

お庭の片隅の植栽やベランダグリーンのプロデュースをプロにお任せするのも良いかもしれません。

または家を隅々まで徹底的にお掃除してもらうとか…

快適にステイホームしたいですね。メリークリスマス。

私なら

🙂
      ミニミニマリスト
      私なら家を丸ごとお掃除専門店に掃除してもらうのに使います。
      エアコン一台掃除してもらうのに3万くらいかかるので、家中のエアコン、お風呂、キッチン、トイレ、家の壁などなど。隅から隅まで水垢ひとつないピカピカな家にしてもらいます。

まぁ、我が家でそんな大金は使えないので、実際には自分の手でするしかないのですが。汗
      50万円の大金を私ならどうするだろうと妄想するだけでニヤニヤ、ワクワクさせてもらいました。
      トピ主さんにとっていいお金の使い方が見つかるといいですね。

今しか出来ないことに遣う

🐤
      もも
      夢を買うと称して年末ジャンボの大人買いとか!
      30万円でも 1000枚買えます!大晦日に夫婦でワイワイと当選確認、楽しそうです。我が家は毎年夫が当選番号の読み上げ、私がクジの確認と役割分担しています。けっこう楽しいですよ!
      コロナでなかなか出歩けないので、高級食品のネット通販もいいですね!

趣味に使う

🙂
      匿名
      夫婦共通の趣味を始める絶好の機会です
      音楽が好きなら楽器を習い始めましょう
      写真を趣味にしても良いでしょう
      ゴルフやテニスを始めるのも良いと思います
      夫婦でやるなら歳をとっても続けられる趣味がいいです
      新しいことを始めれば50万円なんてすぐに使ってしまいます。お金の余裕がある今こそ新しいことに挑戦しましょう。

後ろめたい贅沢は

🐱
      ネコの刻参り
      札〇塩ラーメンに、もやしを一袋まるまる入れて、卵のLサイズを

ぽとんし、極めつけはお歳暮で貰った極上ハムを厚切りにしたものを、

”ふぅふぅ”しながら頂くことです。(参ったか~)

更には、食べ終わって残った塩スープにレンチンしたライスを投入、

ここで追及の手を緩めずキュウリの〇ちゃんをぱらぱらします。

う~む、贅沢の限りを尽くしたランチで有りました。

コロナ禍のいまなら

🐤
      ICHICO
      高級フレンチのお届け便に使うかなぁ。
      本当はお洒落をして出かけたいところなのですが、なにせ我が家は東京ど真ん中ですし、仕事上どうしても人と会う機会を設けなくてはなりませんのでね。

>(50~60万円ほど)

一生懸命考えてみたわー!

そうだ、いまリビングにあるソファーを買い換えよう!
      20数年前にマンションを購入した時に選んだソファー。
      布がもう日焼けして色あせてきているんだよなー。

お気に入りではあるけれど、そろそろモダンなデザインに切り替えたいかもー。
      このソファー、確か友人の口利きで50万で買ったのよね・・・・

と思いを馳せてソファーに目を向けたら、やっぱりお気に入りで買い替えたくないわ(笑

こう考えると、本当にコロナのやつめぇぇぇぇ!ですよね。
      旅行なら一回で消費できちゃうのに。
      三ツ星レストランめぐりだってコロナでなければジャンジャン行くのにー。

寄付以外で自動車は既にあるなら

🙂
      北国生まれ
      ちょっと上等な自転車。
      自転車本体の他にポンプ等の用品・ウエア・シューズ等も上物で夫婦二人分を揃えると、割と簡単に50~60万はいくと思います。
      この利点は、一旦揃えると、壊さない限りは維持費はあまりかからないということでしょうか。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ダイヤモンドや高級ジュエリー

🙂
        おたからこ
        お高い
        ダイヤモンドやジュエリーはどうでしょうか?

眺めているだけでうっとりしますよ。

興味がなかったらすみません。

切り花

🙂
        とてとて
        食べ物、スイーツも良いですが、花も良いですよ。
        例えば、毎週5千円分くらいの切り花を買って、家に飾るとか。
        月に2~3万円ですが、我が家ではなかなかできない贅沢です。たまに数百円でも花を買うと幸せな気分になります。

腕時計か125ccスクーター

rider
        もちろん機械式です。1つあたり25~30万円ですが買えないことはないです。オーバーホールは4年に1回(数万円)です。若しくはスクーター。よく走りますよ。いろいろと好みにカスタムする楽しさもある上に金額もたいしたことありません。ヘルメットやジャケットにこだわるのもいいかも。25~30万円で1台買って、残りを2人分のヘルメットやジャケット、グローブに使うのはどうでしょう。2人分でもそれなりの高品質のものが選べますよ。

病院に寄付しました

🙂
        セナ
        10万円ですが、お世話になった大学病院に寄付しました。
        私には贅沢な使い方です。

アイダーダック 羽毛布団

🙂
        南の島に住みたい
        50~60万円では1桁足りませんが、えいやっ!って思い切り使えるのであれば、私はこの羽毛布団を購入します。
        以前、羽毛布団を購入する時、見せて、触らせていただきました。
        欲しかったのですが、とてもとても手が届きませんでした。
        それで、別の羽毛布団をボーナス全額支払って購入。
        (私としては、それでも清水の舞台から飛び降りる心境でしたが)
        ベッドに入ってすぐ暖まるし、寒さに弱い私としては、とても良い買い物をしたと思っています。

別案で、コロナが終息したら、九州のななつ星に乗ってみたいです。
        もちろんロングコースで。

ウキウキするトピありがとうございます。
        楽しい妄想いっぱいさせていただきました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示