詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 私が好きな人と結婚するか、私を好きな人と結婚するか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が好きな人と結婚するか、私を好きな人と結婚するか

レス43
    (トピ主2
    🙂
    yui
    恋愛
    初めまして、25歳女です。
    トピをご覧頂き、ありがとうございます。

タイトル通りですが、私が好きな人と結婚するか、私を好きな人と結婚するか悩んでいます。

現在、付き合って7年目になる彼氏がいます。
    性格は一致しており仲は良いですが、生活リズムや趣味は合いません。
    また、ここ2年近くレス気味です。
    私が彼を好きな気持ちの方が強く、その気持ちが辛くてこれまでも何度か別れようと考えたこともあります。
    ただ、最近は結婚のことも少しは考えるようになってくれたようです。
    彼氏のスペックは、1部上場子会社に勤務し、私と同じ大学の同級生、同い年です。

彼氏の他に、私を好きと言ってくれている男性がいます。
    まだ出会って半年程度ですが、10回弱会っており、この間告白されました。
    2部上場企業に勤務している1つ上の男性で収入も彼氏に比べ安定しており、気遣いもできる人です。
    ただ、今は好きな気持ちを全面におしてくれていますが、今後はどうなるのか分からないので不安です。

※私の方が彼氏を好きですが、彼氏からの愛を全く感じない訳ではありません。ただ、愛情の差が辛いだけです。また、もう1人の男性についても一方的に好かれているだけでなく、私も彼氏程ではないですが好意的に思っています。

どちらとも具体的な早々の結婚予定はないですが、彼氏を切って私を好きでいてくれる人と結婚を前提に付き合うか、これまでも不安を抱えながらそれでも7年続けてきた彼氏を取るか悩んでいます。

皆さんならどちらを選びますか。
    また、既婚者の方は、好かれる側か好いている側かどちらを選んで、どんな結果になっていますか。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今彼

🙂
    匿名
    理由は簡単
    今付き合ってるから

そして、付き合ってる方がいる場合、告白は受け入れてはならない

告白してくれた方にいく場合は、今彼と先に別れること

これができればトピさんは将来、どんなことがあっても後悔しないでしょう

今付き合ってる人しかない

既婚30年弱
    恋人がいる人に告白したり交際を申し込む人は人として信用できません。
    たしかに恋愛は自由ですが、それでも倫理観に疑問です。

私は結婚して30年弱ですが、夫は私のこと大好きでとても大切にしてくれます。
    でもそれは私も夫のことが好きで夫を大切にするからです。

片方だけが好き!だけではダメなんじゃないかなぁ。

そもそも

くま
    今誰かと付き合っている状況で他の男性との結婚をイメージするっておかしな話。

多分そんなトピ主さんだから彼も恋愛面では既に冷めているんじゃないかな?
    惰性で結婚は考えてくれるのかもしれないけど多分しないと思うよ。

彼がいる中で他の男性からの好意を遮れないトピ主さんは幸せには程遠い様子。
    将来誰にも大事にされないから。

それは置いておいて現実的にはトピ主さんに選択肢は存在しない。

トピ主さんが好きだけどトピ主さんにそこまでの好意を向けていない今彼のような人とは結婚は不可能。
    選択肢はトピ主さんではなく今の彼にしかない。

なのでトピ主さんの結婚の可能性はトピ主さんを好きだと言ってくれる男性の一択しかないということ。

現時点でこの男性が唯一トピ主さんとの結婚の可能性がある。

>私が好きな人と結婚するか、私を好きな人と結婚するか
    当たり前だけどトピ主さんを好きな人との結婚以外に可能性は存在しない。

ただし、男性目線ではどちらと結婚をしても幸せにはなれないと思うよ。
    どちらの男性も大切にしないから。

自分ならどちらも選ばずに自分が好きな自分を好きな人としか結婚はしない。

結婚は消去法では無いから。

どちらでも変わらない

😀
    おばはん
    好かれようが、好きだろうがどちらでも変わらないような気がします。

結婚て単純ではない。
    また、結婚までたどり着くのも運命的な事だと思っています。

自分で決めて、その結果に責任を持つこと。
    ひとのせいにしないで、結果を受け止める。

この二つが出来れば幸せが訪れるでしょう。

彼氏はその男性の存在を知らないんでしょ?既に彼氏を裏切ってる

😨
    ハロ
    彼氏が居て他に気になる人が現れたんなら、そっち
    にサクッと行けばいい。

どっち付かずは結局両方失ったり、どちらを選んでも後悔すると思います。

サクッと行けないなら、今の彼氏を大事にする、それしかないと思います。

私は結婚を考えた時に、当時付き合ってた彼氏はまだ若い事もあり、かなり先になりそうだったので、自分から切りました。

その足で気になってた職場の上司にアタックし、お付き合い、スムーズに結婚に行き着きました。

でもね、私は彼氏ときちんと別れるまでは、その気になってた人と2人で会ったり遊んだりしなかったですよ。

トピ主の場合、既にその迷ってる男性とも2人で会ってる訳だよね?

それって浮気までは行かなくても、彼氏を裏切ってますよね?

彼氏は知らないんでしょ?

もう十分裏切ってるんだから、新しい男性の方に行けば良いと思うけど?

でも彼氏も捨て難いし~、、、って、煮え切らない人ですね。

トピ主みたいな人は、どっちを選んでも後悔するでしょうね。

結婚て交際してる人とするんじゃないの?

はっち
    なぜ、交際してない人との結婚を悩むのでしょうか。

>まだ出会って半年程度ですが、10回弱会っており、この間告白されました。
    あなた彼氏いるのよね?
    サラッとは二股告白してますけど。
    半年で10回とか、頻繁に会ってますよね。

>これまでも不安を抱えながらそれでも7年続けてきた彼氏を取るか悩んでいます。
    完璧な結婚なんてほとんどないでしょ。
    二股の相手にだって不安な面はあるし、愛情の差はあるんだし。

とりあえず二股はやめることですね。

え、トピ主さんが浮気してるの?

💤
    正直にね。
    >まだ出会って半年程度ですが、10回弱会っており、この間告白されました。

これは7年お付き合いしている彼がいる状態で他の男性と10回程デートしたって事ですか?しかも半年で?
    これは今の彼も知っているのでしょうか?
    もしデートだとするならトピ主さんも彼一筋ってわけでもなさそうです。
    告白してくれた彼はトピ主さんが7年もお付き合いしている彼がいると知っているのですか?
    告白してくれた彼に好意持ち始めたら浮気の一種みたいです。
    そもそも彼氏持ちで他の男性と出かける事が浮気心なのでは?

>ただ、今は好きな気持ちを全面におしてくれていますが、今後はどうなるのか分からないので不安です。

そうですね。今の彼も好きでトピ主さんとお付き合い始めたけど長く付き合ってきたせいか冷めて来ている感じですが。

そもそもだけれど告白してくれた男性と短期間でそんなに会ってしまうから持たなくても良い好意芽生えてしまったのではないのですか?

もう自分の気持ちに正直になるしかないのでは? 

他の男性に心惹かれて来ているなら今の彼とはケジメの為に別れたら?
    長く付き合ったせいかもう今の彼も結婚に積極的感じでもなさそうですし。
    と言って告白してくれた男性とお付き合いしても結婚するとも限りませんが。

何れにせよ、結婚はお互い同意してないとね。
    どちらに行っても、それがトピ主さんの人生で自己責任で自分で決めないとね。

それって、

🙂
    まるまるもりん
    二股じゃないの?
    まぁ、“どっちが得か”って事なのでしょうね。

やたらと一部上場だとか、将来の安定度とか…。
    まぁ、誰だってお金持ちと結婚したいのでしょうが、それだけで結婚っていうのもどうかと思いますが…。

それに、その“主様を好きだ”と言っている人だってアタック中ならいくらでも”好き”って言いますよ。

とは言え、7年でレスでマンネリで結婚の具体的は話が無くてイライラするのなら、すっぱり別れて新たな道を選んでも良いのでは?

無欲

🙂
    シンデレラ
    どちらが結婚相手になっても収入面の不安はないのですよね?それならば、主さんが好きなほうとお付き合いをすればいいと思います。

結婚相手を選んでいるなら、人柄や収入、金銭感覚、女性関係?が良いほうを選んだほうがいいかも。

ただ早く結婚したい!って言うなら、自分が好かれてる側のほうが事が運びやすいよね。

私は自分が好きだった男性から、熱烈に口説かれて結婚をしました。今は周りに羨まれるような生活をさせてもらっています。

ただ、好かれている側だから幸せになれた訳ではなく、主人が当たりの人だった、運が良かった、って思ってます。

二股

🙂
    たちばな
    まず、二股はいけない
    自分が反対の立場なら?
    二人に失礼です。

本題
    好きな人、好かれてる人、どちらともイメージの上で考えてみる。
    二人とも命に関わる病気になった。
    さて、あなたは、どちらを看病したいですか?
    病気を乗り越え、結婚できるのは、どちらですか?
    あなたは、どちらのために、働き、家計を支えますか?
    与えてもらうことばかり考えないで、与えることを考えたら、答えはすぐにでますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示