詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人の前でどうすればいいかわからない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の前でどうすればいいかわからない

レス5
    (トピ主0
    🐤
    よみ
    恋愛
    こんにちは。

恋愛初心者の22歳女性です。
    この歳にもなって未だに彼氏が出来たことがありません。でもそんな私には今とても気になる方がバイト先にいます。でもその方とは普段なかなか会えず、お互いそこまで親しい仲というわけではないです。でもその人のことばかり考えてしまうので、これは恋かなと思ってます。
    自覚してからは会うことができてもグイグイ行きすぎると迷惑かなと思ってしまい中々自分から話しかけに行けず。話すのも大体SNSで向こうがストーリーに反応してくれたり、自分が反応した時に話すぐらいです…。
    それでも会話できる、会えるだけでテンション上がってしまうので、好きなんだなと思います。(それを表には出さないようにしちゃってます。)
    というような前置きでここからがご相談というか悩みなのですが。
    自分から対面の時には声かけるの中々できないのに、奇跡的に話しかけることができたとき、話しかけてくれた時はめっちゃテンション上がっちゃってグイグイ話してしまったり、SNSとかでは反応してと、結構自分的にはグイグイ行きすぎてるなと思って、流石に迷惑かなと思ったので、最近は控えていたんです。
    でもこの前SNSのストーリーで向こうが反応してくれたんですけど、すぐにその場で返すことができず、しばらくして返そうと思ったら送信取消されてたんですよね…。これはどういう心情なのか、嫌われてしまったのか、、。わからないです。こんな悩みと思われるかもですが、不安で仕方ないです。本人にも確認する優希もないです。
    進展を望んではいますが、上手く行けなくても、嫌われて話せなくなるのが嫌です。こういう場合の相手の感情ってどういうものなのでしょうか。また自分はこれからどう動けばいいのでしょうか。アドバイス、ご意見を聞きたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

かわいいですね

🛳
    パインガーデン
    自然でいいんじゃないかな。よみさんは嫌われて話せなくなるのが嫌とわかっているので、素直な気持ちを間をおかずに返信したらいいと思います。

親の年齢の私ですが、若い時よみさんのように経験がないために、とても好きなのに想いを伝えられず何もできなかったことがあります。
    そういうことはいつまでも心に残るので、あまり慎重になり過ぎず自然にしていていいと思います。グイグイはどのあたりまでかわかりませんが。

いつか一緒に出かけられたらいいですね。外で過ごすと自然な姿が出るから相手のことがわかるし、自分のことも相手に知ってもらえます。

考え過ぎないことです。ちょっとしたことで落ち込まないことも。うまくいくといいですね。

向こうも同じように不安なのでは…

🙂
    がんばれ
    SNSでの返信を取り消すのって「自分なんか変なこと書いちゃったな、相手は返信しづらいだろうな」って不安なときですよね。
    トピ主さんが嫌われたんじゃなくて、あちらが「トピ主さんに嫌われたかな」って不安がっているのでは…。

グイグイ行って嫌われるのが怖いとのことですが、逆に今はトピ主さんの態度に一貫性がなくて相手を不安がらせてるんじゃないかと思います。「このあいだはたくさん話してくれたのに、最近なんか冷たい、嫌われた?」みたいに。

一般的に、グイグイ来られて嫌な人はそれほどいません。特に男性は、別に好きな相手でなくても、異性に好かれるのは嫌では無い人が多いです。あちらに恋人がいないなら、好意ダダ漏れでも全然いいと思います。そのほうが向こうからのアクションも増えると思います。相手を不安にさせないからです。

まずは友だちになるのを目指して、やたらフレンドリーな子ぐらいのポジションでいきましょ。

まずは

くま
    迷惑かもしれないという発想は少し減らしたほうがいいかもしれない。
    知人友人のレベルであっても積極的に話しかけてくる女性に迷惑異なんて発想は無いから。

相手の気持ちを想像するならSNSに一喜一憂はしないほうがいいかもしれない。
    それよりも実際に会った場面を大切にしたほうがいい。

ほとんどの男性はSNSの中の女性よりも生身の女性に興味があるから。
    SNSはその実際の女性に繋がるツール程度にしか考えていない。

大事なことは繋がりをきちんと保つこと。
    なので返信を後回しにしたりして相手に不安を感じさせるようなことは避けたほうがいいかもしれない。

あと、SNSではおしゃべりだけど実際に面と向かうと愛想が無いとか話ができないとウケは悪いかもね。

好きな男性と幸せになっている女性の多くはSNSを必要としていない。

何か進展があるといいね。

レスします

🙂
    まゆ
    送信取り消しの件、その方がトピ主さんのことを好きかどうかは分からないけど、多分返信が遅かったことで嫌がられてないか不安で取り消したんじゃないかな。
    お互い親しくなりたいけど、探り探りでまだ遠慮している仲なのでしょう。

1回や2回、勇気を出してトピ主さんから連絡してみたら?
    それで向こうに好意が伝わったって、何も悪いことじゃない。そ普通に連絡を取ったり話をする異性の友人から好かれて、悪い気はしないと思います。

余計な感情が多すぎる

🙂
    南華
    こうしたら嫌われるんじゃないか、あれはどんな気持でしたのだろうか、

1つひとつ余計なことを考え過ぎて、自然な振る舞いが出来なくなっているのでは?

もっと自然体でやれませんか?

彼を意識しすぎです。

1つひとつこんな反応をされたら、あなたに接する方が緊張してしまう。

重たくてしょうがないです。

軽くいきましょう、軽く。