詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方にお聞きします

レス10
    (トピ主0
    😢
    ne
    恋愛
    私には3年付き合っていた彼氏がいました。

その間に別れたりやり直したりを何回か繰り返していました。
    別れても何ヶ月かたったらどちらかが連絡して、やり直してを繰り返していたのですが、最近別れたときは、戻って欲しいと言われてたのですが、不安もありすぐに返事を出すことができなくて、知らない間に、友人の紹介でいい人と出会えたみたいです。

私はショックがでかく、やり直して欲しいと伝えたのですが、断り続けられて、その二人は付き合いました。新しい彼女がおりながらも、私と何回か会って体の関係があったのですが、私が辛くてその関係をやめました!

ここでお聞きしたいのですが、元彼は今の彼女より、私の方がよかった。私と寄りを戻したいって言う日がくるのでしょうか?

今の彼女はすごくいい彼女だと聞いています。
    でもこの関係をやめたのは、彼の方ではなく、私からです。私がやめたいって言わなければ、彼は続けていくつもりだったと思います。

ランキング

レス

あまりいい状況ではない

🙂
    匿名
    寄りを戻したいは可能性があると思います
    ただし、悪い意味で
    その証拠に、元カレは今彼女がいるのにトピさんと体の関係を持っている
    これはよくない
    今彼女がいると分かってて応じたトピさんも

今の彼女と別れて、トピさんと寄りを戻したいと言ってきたって、その彼女とも体の関係を持つでしょう

トピさんに必要なのは、別れた彼とはしっかり決別する事と、多分トピさんは若い方と思いますので、簡単に男と付き合わず、まず男をみる目を養うことです

別れが簡単だから簡単にやり直してまた簡単に別れる

😨
    ハロ
    男性じゃなくてゴメンなさい。

別れたりやり直したりって、そうなるには理由があるんですよね?

何回もって言ってるぐらいだから、一度や二度とじゃないって事ですし。

仮に彼が戻って来ても、またやり直したり別れたりってなりそうだけど。

私なら、彼と私は相性が良くないのかな?新しい彼女が出来たなら前を向いて私も新しい人探そう!って、この機会に彼以外の男性にシフトしますね。

別れたりやり直したりを繰り返した事ないから良く分かりませんが、別れる、やり直すって、そんな簡単な事なのかな?ってそもそも思います。

お互いが大切なら、簡単に別れないし、安易にやり直さないし、やり直したら簡単に別れないはず。

なんか軽い2人だなぁと呆れてしまいます。

私は別れを切り出すって、2度と戻らない覚悟で言うし、やり直した事ないですが、仮にやり直すなら、次は簡単には別れないです。

彼も彼で、トピ主がやり直すか迷ってるうちに、ちゃっかり新しい彼女作ってて、全然トピ主を大事にしてない。

もう2人は終わってると思いますが。

続かない

🙂
    もっさん
    続くのはだらしない関係だけですよ。
    でも、お互いフラフラ揺れていい加減な交際ばかりしているようですから、
    だらしない関係を続けていれば恋人に戻れる可能性はあります。
    ただし、運良く戻れても一時的でしょうね。
    また辛くなって別れての繰り返しです。

情があるのは分かります。
    辛い思い出以上に楽しい思い出もあるのでしょう。
    でも、彼と歩む道の先に明るい未来はありません。
    3年間で思い知ったでしょう?
    相性が良いように見えて、実際は悪いんですよ。

無理して関係を続けても、お互いの人生を磨り減らすだけです。
    前に進みたいなら痛みを覚悟で関係を絶ちましょう。

よりを戻す時は

🐧
    20代パパ
    今の彼女と別れた場合、または彼女とは付き合いつつ体の関係だけは欲しい場合です。

どちらにせよ、あなたとは体だけの関係。
    今までも喧嘩しては復縁してきたようですが、多分それは体が目当てでしょう。
    新しい彼女ができないうちは、無料で夜の相手をしてくれる人がいたほうが都合がいいからです。

彼だって何度も喧嘩すればわかりますよ、あなたとは合わないなって。でも夜の欲求は解消したい。だから復縁したり、新しい彼女ができても関係を続けたりするのです。

女性は、相手に体を許していればいつか復縁できるかもと期待しがちです。
    しかし、それは違う。
    男は単純に体しか求めていません。
    本当に惚れていれば別れたりしないし、とっくに結婚も申し込んでいます。
    時間を無駄にしないほうがいいですよ。
    そんな男とはさっさと縁を切って、次に進むことです。

断定などできるわけない

🙂
    ワン
    世の中の殆どは確率で出来ています。
    だから、寄りを戻すこともあるし、そのまま彼女と関係を続けることもある。

あなたが欲しいのは絶対こうなると言った言葉でしょうが、残念ながらこの世に絶対などほぼあり得ないのです。
    だから、ここで私が絶対あなたのところに戻ると言ってしまえば、それは嘘になってしまいますので言えないのです。

それにしても、別れてやり直してを何回も繰り返すって、普通じゃ考えられない関係ですね。
    新しい彼女がいるのに、あなたと体の関係を持つことから見ても、あなたも彼も、自分が良ければそれでいい自分勝手な、誠実さの欠片もない人間に思えます。

仮に彼が戻ったとして、また不安を抱えながら付き合う関係は、はたして幸せと呼べるのでしょうか?

相性とステップアップ

🙂
    ドーナツ
    男性ではありませんが、一般的に考えて、これは相性の問題もある、と思います。
    別れと復縁を繰り返して来たなら、相性は他の人よりいいのかもしれません。

若ければ、他の異性に目移りするのは当たり前。
    彼が好奇心や、飽きから、新鮮な出会いを求める気持ちはわかります。
    でも男女の相性は、付き合ってみないとわからないもの。
    なんか違うは、よくあることです。

そんな時、元カノを思い出すことは、誰でもあるでしょう。相性が良ければ尚更だと思います。
    だからといって、別れたそのままでは、また同じことの繰り返し。ただの気安い都合のいい関係にしかならないと思います。

あなたも成長していなくては、再開する意味がない。
    相変わらず美しいとか、センス、所作、品、そして仕事のキャリアなど。
    別れていても、会うたびに、見かけるたびに、あなたが新鮮な一面を見せることができれば、彼にとっては、あなたの知らない部分に気づく瞬間になります。
    精神的にも大人になって、自立した女性であるとか、家事力や女子力が上がっているとか。

そして元々相性が良ければ、あなたしかいないかも、と思うことがあるでしょう。

今の彼女よりもあなたの方が断然良くなければ、
    戻る意味はない。それはあなたにとっても同じ。
    彼は、成長していますか?
    別れた頃と同じなら、追いかける意味はありますか?
    人生も恋愛も、ステップアップしなくては意味がないと私は思います。

思っても行動に移すかどうかはわからない

🙂
    かおりん
    >>ここでお聞きしたいのですが、元彼は今の彼女より、私の方がよかった。私と寄りを戻したいって言う日がくるのでしょうか?

主さんの方がよかったと思う日は来るかもしれませんが、ヨリを戻したいと言ってくるかどうかはわかりません。
    お付き合いして3年で、別れたりやり直したりを繰り返していたのですよね。
    彼はその関係がしんどかったのかもしれません。
    お互いに情があって、その渦から抜け出したくても抜け出せなかった。
    彼自身は今の彼女と出会えてその渦から抜け出す事ができた。
    すごくいい彼女だというその人とお付き合いをしていく中で、喧嘩をしたりした時に、

ああ、あいつ(主さん)いい女だったよな~

と思う日は来るかもしれません。
    でも、それを主さんに伝えに来るかどうか、ヨリを戻したいというかと考えたら言わないと思います。
    なぜなら、主さんと付き合うと、また、別れたりやり直したりしてしんどい思いをしないといけなくなるから。
    同じ事の繰り返しを彼を含め、人間て望まないと思うから。
    彼はすでに新しい彼女を作って前を向いて歩いている。
    主さんはいつまでもそれにしがみついて歩けなくなっている。
    主さんがモンモンとしている時間に彼は彼女とイチャイチャしているかもしれないというのに。
    主さんも、いつまでも彼にしがみついていないで、また新しい世界を見るために少し恋愛から離れてみてはいかがですか?
    人生恋愛が全てではない。

いろいろ勘違いが

くま
    男性意見

元カノとの体の関係に恋愛の要素はないよ。
    ただの惰性によるものと生理的な現象だけ。

行為自体が愛情行動に似ているので女性は愛情があると勘違いをしてしまうのかもしれない。
    だけど、現実的には元カノとの関係に関しては愛情を必要としない。

なので、元彼と関係があったことと愛情絡みの復縁に関連はないよ。

元彼を想像するなら、たった3年の間にお別れと復縁を繰り返しているならトピ主さんとの恋愛としてのお付き合いは無理だという認識は持っていると思う。
    今回のことはその認識から別の女性を積極的に探した結果で、友人の紹介で出会った彼女とのお付き合いとは元彼自身が今までとは違う道を進むことにしたんじゃないかな?

自分の経験から考えるなら復縁はない。
    または、復縁をしても続かないし少なくともトピ主さんが安心を得られる状況になることは考えにくい。

何というかお別れ後の関係についてはトピ主さんの感覚と元彼の感覚はズレている。
    トピ主さんは元彼と体の関係ありきでも繋がっていれば復縁の可能性があるって考えていたんじゃないかな?
    それに対しての元彼は徐々に繋がりを減らしていく方向だったと思われる。
    前にも書いたように体の関係に愛情はなく、日常の行動はしつつも愛情を向けるということはしてない様子だから。

自分の経験では、こういう場合今の彼女と別れても元カノには戻らずに新しい人とのお付き合いを考えた。
    一旦戻ったような関係になったこともあるけど新しい別の道に進んだよ。

そんなもんだと思う。

ちなみに、すごくいい彼女だという話は元彼から聞いたのかな?
    もしそうなら、そこに意味はあるよ。

よりを戻せる時が来るかもしれない

でも、彼女がいるのに元カノとも会って関係を持つ人ですよ。
    そんな男が良いですか?

私なら、よりを戻しても他の人とそういうことが出来てしまう男だと思ってこっちから切りますけどね!

もしも

🙂
    おっさん3号
    私がそんなモテ男だったとして考えて見ました。

>元彼は今の彼女より、私の方がよかった。
    こればかりは元彼のみぞ知ることです。だけど
    >私と寄りを戻したいって言う日がくるのでしょうか?
    これはきっと来ると思います。でもそれはトピ主からアプローチした場合です。

>断り続けられて、その二人は付き合いました
    この時点で、トピ主がキッパリと連絡を絶って顔を上げて前に進んでいれば今の悩みはありませんでした。

>私と何回か会って体の関係があったのですが
    これってトピ主のアプローチでしょ?そりゃ「据え膳食わぬは男の恥」なんて言葉があるくらいですからね。
    折角、辛くて関係を絶ったんだからもう忘れましょう。時間のムダですよ。

>彼は続けていくつもりだったと思います。
    そうだよね~。こんなに都合のイイ女はそうそういませんから。だって表は誠実に付き合ってる女性が居てそれを知っているのに「お願い私を傍に置いて。二号でも良いの」ってフィクションで良いから言われてみたい(笑)

って考えたらバカらしくなってきたでしょ。もうトピ主と元彼は終わったんです。目を醒ませ。