詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幸せエピソード…聞かせてください!

レス5
    (トピ主0
    🙂
    たか
    恋愛
    私はアラサーの独身男性です。

最近はコロナウイルスの勢いが凄まじいですよね。とある医療職種として病院に勤めているのですが、正直なところ大変です。
    そのなかで、同じ部署の女性職員が立て続けに結婚、妊娠、そして産休・育休となり私の仕事も多くなってきています。
    本当は結婚や妊娠のことを喜びたいのですがなんだか素直に喜べません。そんな自分も嫌です。職場では明るく元気に振る舞っていますが、だんだんと疲れてきてしまいました。
    私にも数年前には彼女さんがいましたが、結婚のことを話題にされたとき「この人とずっと一緒か…自分の時間はどうなるんだろう……」とブルーになってしまいお別れしてしまいました。
    しかし最近は彼女さん、奥さんがいるのもいいかな?と思っています。

前置きが長くなりましたが、皆さんの奥さん、旦那さんとの馴れ初めや惚気話を聞かせていただき、少し元気いただいてもよいでしょうか?
    お願いします!!

(愚痴が混ざり、文章にも脈絡なくすみません。)

ランキング

レス

お仕事お疲れ様です

🙂
    来年はいい年に
    まずは医療関係者の方々には心から感謝いたします。ありがとうございます。

夫との出会いは東京の大学。お互い違う県(しかも東と西)から来たので大学でなければ出会わない人です。夫が勝手に運命を感じたらしく出会ってすぐに告白してきました。
    夫はかなりのイケメンなので遊ばれてるかと思っていました。
    でも私はイケメン大好きなので付き合ってしまいました、、、二十歳の時です。

それからずっと一緒にいます。
    同級生で同じ学部で専攻も一緒なので知識の偏りがなく話してて楽しいです。
    あと男性も女性もないゼミだったので(男子がお茶を淹れてくれるとか)その関係がずっと続いてて育児も家事も一緒にやってます。というか苦になりません。

洗濯機が洗濯終了を告げると、お互い立ち上がってお互いが座ってていいよ言う感じです。相手が幸せなことが自分の幸せ。そんな関係です。

自分の時間も持ちます。過度に干渉しません。また相手の趣味嗜好にも何も言いませんし好きにしていいと思っています。私も仕事帰りにふらっと映画行ったりしてます。

愛情を継続するにはお互いの努力が必要だと思っています。
    結婚したからそのままの自分をずっと受け入れろ愛せっていうのはある意味図々しい。愛情って気持ちひとつだから私は身なりにも気を使ってますし女性であること、愛されることを意識しています。でも言うことはきちんと言います。

息子達も何だかんだ大きくなりました。
    上の息子は私たちが出会った二十歳に来年なります。息子達には何者でもない大学生で結婚相手を決めなさいとは言っています。息子も自分を叱ってくれるような奥さんがいいと言ってます。

トピ主さんも愛して愛される人を見つけてくださいね。
    意外と近くにいたりするかもしれません。

ごくろうさまです

🐤
    しま
    病院勤めでコロナでお疲れの中、同僚が休んで仕事が増えたたか様。ほんとうにご苦労様です。アラサーの今、彼女や奥さんがいるのもいいかなと思い始めたとのことで、さらに幸せエピソードを聞きたくなったということなので、今が幸せ気流に乗るチャーンス!なのかもしれません。
    私は伴侶とのなれそめは展覧会の展示者と客です。
    たか様は医療職種とのことなので、勉強会等(発表者とそれを聴く人とか、内容についての質問などして交流が生まれる?)でも出会いがありそうですね。すてきな彼女さんができますように。

妻の出産

🙂
    くりりん
    命がけで
    自分の子供を
    産んでくれた人がいる

私の人生でこれ以上の
    名誉はないです

お疲れ様です

🙂
    ももじろう
    大変な中お仕事お疲れ様です。
    緊張している職場の中でも、トピ主さんのおかげで職場が明るい雰囲気になるのでしょうね。

私は職場恋愛でしたが、旦那が5歳年下だったので全く眼中になかったです。
    ですが、一緒に働いている内に意気投合する事が多く結婚しました。

それまでは、片思いや振られる事が多く
    「あーこの先ずっと一人だな。だったら遠い外国にでも行くかー」なんて本気で考えコツコツ貯金していました。

今年、母と姉と話す機会があり、
    「あんた、○○君と結婚出来て本当に良かったねー」と散々言われました。
    どうやら、母と姉が言うには懐が広い男性らしいです。
    「○○君じゃなきゃ、あんた結婚出来なかったから!大事にしなさいよ!」
    と、釘を刺されてきました(汗)

出会いは、運と縁とタイミングだと感じています。。。

ビッグラブを。

🙂
    通りすがり
    医療に携わる皆様のおかげで私たちは生きています。本当にありがとうございます。医療は逼迫し、本当に大変な中だと思います。私達も最大限、お世話になることのないように気をつけております。トピ主様も、どうぞご自愛くださいませ。

惚気けていいトピも有難うございます。(笑)
    寝起きのボサ髪、浮腫み顔のどう見ても可愛いとは思えない私にも、「おはようマイハニー。今日も可愛いちゃんだねぇ~」と、ふざけながらも必ず声をかけて抱きしめてくれる、優しい年上の夫が大好きです。(キザなセリフを言う、というボケですがそれがとても嬉しい)

目覚めるたびに、隣に夫がいることに幸せを感じます。

出会いはマッチングアプリです。
    出会って3年、結婚して1年経つ今、こういう状況になって改めて、死ぬまで彼のそばにいて、彼を守りたいという思いが強くなってきました。これが愛……。

とんでもない確率、出会えたことが運命、と言いたくなるぐらい、私たちは普通に生きてたら接点がありませんでした。マッチングアプリをやっていて本当に良かった。

きっとトピ主さまにも、運命の出会いがあるはずです。探していれば絶対に見つかります。
    トピ主さまにもビッグなラブをお送りします。