詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代が20代の、、、

レス92
    (トピ主1
    🙂
    あいうえお
    はじめまして。私はアラフィフに差し掛かろうとしている40代主婦です。いまだに20代30代に好きだった服装が好きで40代の今も着ているのですが、さすがに他人から見てどうなんだろうと思うようになりました。体型は20代の頃とあまり変わってなくて、その頃の服が入るし、好きなので着ています。例えば今日はサテンキャミワンピースに、ロングニットのカーディガンを着ていました。体型は変わらないけど、やっぱり顔は若い頃とは違うのでこういう格好は人から見たらイタいのかなぁと。。若いときは、若さというブランドで安い服を着ていてもそれなりによかったけれど、若さというブランドが無くなった今は、安い服は貧相に見えたり、みすぼらしく見えたりするのかなと。。キャミワンピも2000円くらいのものです。好きなもの着れば?と思うかもしれませんが、、40代はどういう服装が40代らしいと思いますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

値段より、違和感がないかどうか

😀
    こあら
    正直、人様の着ているものが安物かどうか私には分かりません。
    縫製とかじっくり見る訳じゃないし、分かると言う人もいますが高くて変わった生地なのか安物でヘンなのか興味もないです。

高級なものでも着る人に合ってなければ台無しだし…あまりないお金を注ぎ込んで若い頃はたくさん失敗しました。

ただ、体型が変わっていなくて服が入るのと、着てみて違和感がないのとはちがいますよね。
    それは他人の方がよくわかると思います。

だから好きで着ていても、人からは若作りで却って老けて見えるとか安っぽく見えて損してるというのはよくあると思います。

40代はこんな洋服ならオッケーというものはないし、それこそ人によると思います。
    顔立ち、肌の感じ、髪の毛や体型、キャラクターなどさまざまですから。

私のやり方は着てみて鏡を見て、老けて見えるなら服が合ってないと思って着ないようにします。
    そうなった服は娘に見せて、着たいと言えばあげています。

似合う服だと自分が何歳とか老けてるとかに関係なく違和感がないし健康に見せてくれます。

案外人に見てもらうのもいいと思います。
    その服こあらさんっぽいねとかそういうの似合うねと言われるものが、自分の好きなものとはまた違って面白いものです。

私はそうやって仕分けしています。

四十代でも二十代に見える方

😀
    おばはん
    四十代でも千差万別。
    顔立ちのお若い方は二十代に間違えられますよね。
    振り向いてギョッとされないお顔なら問題ないと思います。

ただ、ミニスカートはちょっと引きます。
    この時期細いのがご自慢の年配の方でミニにニーハイのブーツで颯爽と歩いていらっしゃるのをたまに見かけます。
    しかしながら、どなたも背中が丸まって膝が前に出ていて不格好な歩き方になっています。
    ある程度の年齢になると、立ち姿に年齢が出るかと思います。
    四十代でも後半になったらお気を付ければ良いかと思います。

個人差なので、何とも言えません

🙂
    ヒプノセラ
    同じ40代でも20代の服が似合う人もいれば似合わない人もいるでしょう。

トピ主とは違うかもしれませんが、以前電車でよく見かけた人はいます。
    孫の服?くらい不釣り合いな格好を毎日してました。
    異様な感じで人目を引いてましたよ。

そもそもファッションってのは良かれ悪しかれ個性的なものでしょうから、ご自由にとは思います。
    でも、人目を気にするならファッション誌でも見ましょう。
    そのためのものなんですから。
    ネットでも年齢別コーディネートは見られると思いますよ。

自分に似合っているかどうかは本音を言ってくれる子供か友達に聞いてみましょう。

似合っていればいいと思います

🙂
    木枯らし3号
    値段が高いか安いかはわかりませんよ。
    それなりの人がパールのネックレスをしていたら、イミテーションを疑う人はいないでしょう。似合っていればそれがその人にとって本物です。

気になるのなら40代用の雑誌を参考にしたらどうでしょうか?

私は若いころからベージュやグレー、白や黒が多かったので40代でも着ていました。60代になりましたが、20代で買ったキャメルのコートは今でも大切に着ています。

全てが似合わなくなるということはないですが、自分で気になるのなら似合わなくなったのかもしれないですね。

自分が似合っていると思うならどうぞお好きに

くるみ
    個人の好みですから好きにしたらいいんですよ。
    誰も面と向かっては何も言いませんから。

「40代はどういう服装が40代らしい」
    こういう年齢だけで縛られる考え方も私(50代)は嫌いですので
    自分の好みで自分に似合う服を選んで着ています。
    他人にどう思われようと構いません。
    TPOを弁えていれば、それでいいと思います。

ただ、20代の時に着ていた服をそのまま着続けるのは
    私的には「ナシ」ですね。
    20代に似合う服と40代に似合う服は違いますから。

「サテンキャミワンピースに、ロングニットのカーディガン」
    サテンのキャミワンピもロングカーデもいいと思いますけど
    この季節にはちょっと寒々しいと思います。
    「季節感」は年齢関係なく大事ですから。
    ワンピは下に厚手のニットを着るとか、ロングコートを合わせるとか。
    ニットカーデは季節的に秋ですね。

微妙ですね

服に年齢が書いてあるわけではありませんが、40代の人が20代の頃と同じ服は難しいのでは?

サテンのキャミワンピにロングカーディガンですが、
    好みの格好なのであれば着れば良いと思いますが、その格好で歩いてる40代と思しき女性を見たら「水商売の人」か「風俗の人」かと思ってしまいます。ごめんなさい。

正直な所、若い時の服や若い子が着るような服を着ている40代の方は「無理して頑張ってる感」が出てる人が多いかと思います。
    あまりにも安っぽい服は、みすぼらしいく痛々しいです。

でもね、安くても みすぼらしくも痛々しくもない服もちゃんとあります。

全身ファストファッションの方が好感が持てますよ。

ううーん難しい

🎁
    30代
    キャミワンピとロングカーディガン…難しいですね。言葉だけ聞くと20代も40代もする格好です。
    ペランペランで折れシワがつくような激しい光沢のサテンに、ざっくり編みの安いカーディガンだとちょっと驚くかも。もう少しでいいから年齢的に相応のものを着れば良いのに…と。
    でもアイテムがシックな色合いだったり、大人っぽいデザインだとか安く見えないものだったらありです。
    高見えするアイテム選びが得意な人もいますし、安いから顔とちぐはぐとは限りません。
    こまちに画像がつけられたら良いのですけどね…

個人的には40代ですとマリソルという雑誌が好きです。ワンピースとカーディガンという組み合わせも時々出てきます。あんな感じなら、素敵だなあと思います。
    出てくるのはエグゼクティブブランドばかりで、とても同じものは揃えられませんが。似たようなアイテムを探したり色合いを真似したりすると、安くてもそこそこ良い感じになります。

プライベートなら良いのでは?

🙂
    saiki
    今日は日曜日。
    そして主婦とのこと。
    プライベートで好きな洋服を着るのは良いのではないかと思います。
    やっぱりミニスカートだって履きたくなります!

ただ。
    今はないと思いますが、親族や同窓会など人が一同に集まるところだと、似合う似合わない、生地の良し悪しはなどは分かってしまうと思います。

事務職で働いていますが。
    同僚の年齢は様々、服装もスタイルに自信があり20代に着ていた定番OL服をずっと着ている人、生地の良いシンプルな服を着ている人、安くても自分の体型を上手く生かしてくれる服を着ている人、もちろん全く気にしない人もいて、様々です。

やっぱり見渡したり、近くに寄るとそう言うことが分かります。

私自身もここ数年で着ていたものが似合わなくなり、シフトチェンジしました。
    トップスはピッタリからワンサイズ上げて、抜け感を作り、スカート丈は長めになり。
    なぜか安心しました。
    まぁそれも極論は自己満足です。

TPOさえ弁えたら、ファッションは個人の自由と楽しみだと思いますよ~。

でもトピを立ち上げると言うことは、好きだけで貫けない何かがあるんですよね?
    一度違うファッションも試してみてはいかがでしょう。
    20代の服を着れるトピ主さんならスタイルが良いんだと思います!
    ビックリする程大人の自分に出会えるかもしれませんよ~。

ちなみに私が参考にしたのは、三尋木奈保さんと言うファッションエディターさんの本です。
    モデルさんではない、等身大のファッションはとても参考になりました。
    色んな雑誌でもご活躍されているので、見つけやすいと思いますます。

たまにいますよね

🐤
    飯寿司
    娘とお買い物に行ったりすると、若い子のお店にたまにいらっしゃいますよね。時間が止まってる方…。
    スタイルを維持していても、所詮違和感の塊りです。
    好きで来ている分には構いませんが、私はひえ~っ!と思って見ています。
    着る物は時に自分の生き方や意思を表現する物だと思いますよ。若さはブランドというお考えこそもうお捨てになる事です。トピ主様の生きてきた経験こそブランドですよ。

人によると思います

🙂
    vivi
    前に買い物に行った時、後ろ姿は20代にしか見えない女性2人が歩いていました。
    2人とも同じような若い女性の着る服を着ていたのですが、母娘だったようです。
    お母さんの方は、どう見ても40代後半から50代で、正面から見た時の違和感ったらなかったです。

体型どうこうじゃなくて、もう、おかしい。
    着たい服を着て何が悪いと言うなら、確かにそうなんですけど、似合っているかは別物だし、周りの奇異な目は感じないものか?…と、驚きました。

似合っているならいいと思うし、あと、似合っていなくても他人の目が気にならないなら、いいと思います。
    そして、お子さんが嫌がらないなら。

うちの娘はその母娘を見た時「ママがあんな格好していたら嫌だ…」とボソッと言っておりました。
    間違っても、あんなギャルのような格好は私には出来ないけど…。

貴女らしさ

🐧
    けちゃっぷ
     自撮りして客観視するのも手だと思います。姿見があれば一番だけど。

年齢に縛られるだけでは詰まらないでしょう?

私の姉妹がそんな感じ

🐧
    通りすがり
    40代なのに10代のような洋服を買います。
    同じ金額ならもっと似合うものがあるだろうに・・と言うと、
    オバサンの服なんて着たくないって。

私も10代はボヘミアンな服が好きでしたが似合ったのは25くらいまで。
    それ以上の年齢になると 鏡見て自分で違和感感じました。

30代後半くらいから 好みのものが似あうとは限らないと思い至り、シンプルで、カチッとした小奇麗な服を着るようになりました。

白いシャツが増えました。

今は50代。
    洋服は上質な素材でシンプルなもの。
    アクセサリーやショール、スカーフなどでアクセントをつけるって感じにしてます。

鏡の前に立ってみて 
    似合っていればいいんじゃないかな。

まあ似合わなくても 好きだから着る!でもいいと思う。

あなたの若いころの好きだった服は今の若い子の流行りではない服

🙂
    アラフィフおばさん
    同年代です!
    あなたにお会いしたわけではないので、確かなことは言えないですが大丈夫だと思います。
    「20代30代に好きだった服装が好き」ということは、
    あなたや私が20年前ごろに着ていて好きだったファッションってことだと思うんです。
    アラフィフのおばさんが若いころに着ていた(流行った)服ということで、今の若い子の好みの服装とは違う。だから古くさいファッション。だから、今の20代の子と同じ服を着ている勘違い若作りな同年代とは違い、いつまでも昔の古いファッションが好きなだけの印象だと思います。
    だから大丈夫では?

今の流行りですか?

さき
    今のはやりって逆におばさんも若い子も
    彩度のないシンプルーな服着てますよね
    ああいうのなら違和感ないと思いますよ。
    むしろおばさん向け。
    私はいつも地味色着てる若い子見て、
    もったいないなー、そんな服おばさんになっても着れるのになーって思ってます。

家族に聞いてみれば?

🙂
    体型は関係ない
    主婦ということは、取り合えず夫がいるんだよね?
    (子持ちかどうかは不明だけど)
    普段の服装が顔つきとマッチしてるかどうか、
    忖度無しの正直な意見を聞いてみれば?

こういうのはサイズ的に入るとか入らないとかは問題じゃない。
    『全体を見た時に違和感が無いかどうか』がポイント。

私が街中で見て思うのは、若作りしてる多くの人は、
    首から上が実年齢(中年)で首から下が若作りになってるために、
    違和感が倍増してる人がほとんどなんだよね・・・。

そういう人達の多くは体型がスリムなんだよ。
    「ああ、サイズが入るから着ちゃうんだろうなあ~。
    年齢相応の服を着た方が顔の老け方が目立たないのに。」って思ってる。

私も40代だけど服選びはすごく気を付けてるよ。
    保険証で実年齢を知ってる医者や薬剤師が「この年齢には見えない。若く見えますね。」と言うような私でさえも、もう30代の頃の服は似合わないと自覚してる。
    ほんと、現実なんてそんなもんだよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

止めた方がキレイ

🙂
      40歳
      私も同じことを悩み、そして、止めました。
      絶対おかしいから。
      自分は違う?
      違いません。
      おかしいです(キッパリ)。
      若い子が着る洋服は若い子が着るから可愛いの。

私は泣く泣く諦めました。
      高いものはクローゼットにあります。
      だって捨てられないです。
      大好きな花柄や膝上Aライン…
      でももう無理です(泣)

質の良い形の良い服を着て下さい。
      絶対その方が美しく見えるはず。
      と、思って私は止めました。

新しい価値観

🙂
      コーヒーブレイク
      服は、見る人が見ればわかってしまうものです。
      好きな服であっても、生地や素材が年齢に見合っているか、だと思います。

若い頃は色やプリント、デザインで着られた服も、年齢が上がれば、違和感となることもあるかもしれません。

40代となれば、少しお値段が張っても、長く着られる質のいいものや、縫製のしっかりしたもの、生地のシャリ感、流行に左右されないデザインなど、若い頃とは違う価値観で服を選ぶ人も多いと思います。

違和感がなければ、そのまま着ていてもいいと思いますし、また、若い頃とは違う価値観で服を選んでみるのも、新鮮で楽しいかもしれません。

20代の頃の服も着てます。

きらら
      同じく40代ですが、20代の頃の洋服も着ている時ありますよ。

私の場合は、若い頃からモノトーンでシンプルな服が好きだったのもあり、あとはスカートが嫌いだったので、ほとんどパンツスタイルばかりです。
      なので、40代でもそんなに浮かない格好ではあると思って着ています。

体型は、昔はガリガリだったので、ブカブカだった服が今はちょうどいい位になってます。笑

ただ、どうしても古臭く見えるデザインの物や、サイズがキツイ物は捨てましたね。
      後は顔に合わなくなってる物もあったので、それは好きでもさすがに着れません。

40代って、服装選びが難しいですよね…
      若い頃のままだと浮くけれど、かといっておばさん臭い格好をしなきゃっていうのも違う気がしますし、以前は色々悩みました。

けれど、服を迷うより、その服に似合った顔や肌、髪の毛などを気にした方がいいのではないかと思い、私はそちらを重視してます。

トピ主さんはキャミワンピを着られてるそうですが、丈はミニですか?
      膝が出るような物でしたら、足を綺麗に保つとか、やはりミニスカに合う顔立ちというのも重要かと。

同じ年代でも肌がスベスベの方はやはり若く見えますからね。
      あとは古臭くない髪型で、オシャレな感じとか。
      そういう方だと何を着ててもいいかな…とは思いますね。

好みや個性は大事だと思うので、基本は何を着てもいいと思いますが、周りの目が気になるのであれば、服装以外の面も気にしてみるといいかもしれませんね。

それと、お友達に聞くのが一番手っ取り早いかも。
      この服装どう思う?って。
      私は裏のないハッキリ言う友達がいるので、聞いたりしますよ。
      昔から若い子が着る格好をしてないから問題ないと言われましたが。笑

それより、今の時期キャミワンピは寒くないのですか?
      暖かい地域にお住まいなのかな?と思ってしまいましたが。

私もわからない・・・

🐤
      mini
      たぶん同世代のものです。
      段々、自分が今どんな服を切れば良いのかってわからなくなりますね。
      良いものを買える年収でもないし・・・
      とりあえず安くてもシンプルなもの、とは思ってます。
      そして鏡で見たり自撮りしてみたりして
      できるだけ客観的に見てみて違和感がないかどうか
      チェックしてみても良いかも。
      服装は年齢よりも顔含め容姿にも左右されますから
      正直に言って私ならサテンキャミワンピは着れませんが
      トピ主さんが似合うならそれで良いと思います。

冷静に考えて

神無月
      他所から見ると、もっと似合う服が絶対あると思うような
      痛々しい人もいるのも事実ではあるのですが
      同時に、好きな服を好きなように着たっていいじゃないかと思う部分もあります。

自分で自分のことを考えた時に
      好きな服を着たいという欲求と他人の目が辛いという感覚とどちらが強いかではないかと思います。
      どちらを優先したいかで服装は変わると思います。
      もっとも好きな服が似合う服かもしれません。

私の場合ですが、着たい服を基本的には着ています。
      ただ、着たい服は私が自分の目で見て自分に似合う服であることも条件の一つです。
      お店で良いと思っても、自分の体のラインや顔に似合わない服もあり
      それは着たい服ではなくなります。

私も以前は〇歳らしいということを考えていましたが分からなくなったし
      年齢を重ねれば重ねるほど個人差が大きく考えることが馬鹿らしくなりましたから
      着たい服を中心に考えるようになりました。

トピ主です

🙂
      あいうえお
      たくさんのコメントをありがとうございます。
      ちなみにその日に着ていた服装は、黒いリブタートルセーターにグレーの足首までのロングキャミワンピ、エンジ色のロングニットカーディガンでした。
      子供(小6)に聞いたらお母さんかわいいと言ってくれて、夫は似合うと言いましたが、身内なのであまり信じていません。。友達に聞きたいですが、そんなことを気さくに聞ける友達が居ません。実母には、そんなテロテロした素材のワンピースはキライだわ。と言われました。わかってもらえるかわからないですが、MOREや、withのような雑誌の格好が好きなのです。40代50代の女性向け雑誌のような服装は、1着の値段が高いですし、私の顔が薄い顔なので、化粧もあまりしていないですし(パウダーと眉とマスカラのみ)シンプルにするとなんだか寂しい感じがして。。
      髪形は背中の真ん中くらいまであるロングでパーマを全体にかけています。
      さすがに膝上スカート等、足を見せるようなボトムは40歳を越えてからは止めています。靴もヒールがあるものは苦手で、ビルケンやスニーカーです。服装が本当に難しいです。かわいい~と思ってつい入りたくなるような店は店員さんも客層も20代で、ダメダメ私は場違い!と思い入らないようにしていますが、、いかんせん持っている洋服はほとんどが20代のときのなので。。自分で鏡を見ても似合っているのか、イタいのかわかりません。

容姿のメンテナンス度合いによる

プルッピー
      アラフォー、アラフィフでも、
      いまどきの芸能人の方はすっごくお若く見えますよね。
      ああいう方々は、どんな服を着ても痛くない。

ただ、それってやっぱりお肌とか髪のメンテがバッチリだからこそ、なんですよね。
      服はプチプラだけど、肌には充分な投資とケアをしてるからハリがありシミもなく若く見える。
      髪だってきちんとケアしてまめにサロンに行ってるから、ツヤがあって綺麗。
      そういうトータルのバランスがあってこその「似合う」なんだと思います。
      だから、そういう方が安い服着てても、トータルの投資額は安くないんです。

たとえば書いてらしたサテンキャミワンピって、
      サテンのテクスチュアが非常に難易度高いんです。
      若い子の弾けるような肌ならば、あの人工的なテカリも乗り切れるんですが
      シワっぽい、たるんだ肌の大人が着ると、服とルックスへのミスマッチ感が付き纏います。

要は着たい服が似合うように、どれだけ自分に手をかけ、金をかけられるか。
      あとは客観性です。
      たまにロリ服着たスッピンぼさぼヘアの体型が緩んだアラフォーの方、見たことありませんか?
      「好きだから」着てるとは思いますが、そのロリ服、はたして似合ってると思います?

服は自分を表します。
      「どうありたい」か。
      「どう見られたい」か。
      前者が勝るならば独りよがりな格好でも突き進めばいいし、
      後者が勝るのならば、トータルでのバランスを客観的に見る必要がある。

つまり「まだ入るから」と20年前のシルエットのデニムを履き続けてる人は
      ただ単に入るだけであって、2020年にアップデートできてないんです。
      本人は20年前とサイズが変わらないことが自慢だから、履く。
      でも、顔と髪はちゃんと20年分の経過を物語ってるから、痛々しい人として見られる。

どっちの自分でありたいか、ですよ。

情報をアップデートしましょうね

くるみ
      >MOREや、withのような雑誌の格好が好き
      あのー、今載っているのはオーバーサイズの
      ゆったりしたものやエフォートレスな服が多いですけど。
      一体何時の服を指してそう仰っているのでしょう?
      20年前に流行った「コンサバティブな感じで
      ふわっとした可愛らしい系の服」がお好き、という事ですか?

>化粧もあまりしていないですし(パウダーと眉とマスカラのみ)
      >シンプルにするとなんだか寂しい感じがして
      40代でほぼスッピンでロングのウェーブヘア、
      服はコンサバ可愛らしい系、足元はビルケンやスニーカーって…
      チグハグすぎておかしいです。

全体のバランスを考えてコーデを組み立てないとダメです。
      服がコンサバなら靴もパンプスやヒールがあるブーツにするとか。
      もしかして化粧も昔のやり方そのままなのではないですか?

取りあえず雑誌を見て情報をアップデートしましょう。
      MOREやwithがお好きなら、それで結構ですから。
      話はまず今のファッションの流れを押さえてから、ですね。
      その上でまだその服が今の自分に合っているかどうか
      考えてみたらどうでしょうか。
      インプット情報自体が古いとどうしようもないですよ。

しみ、しわ、たるみ

🐴
      ホー助
      体型が20代のころと変わらないと言っても、それはスリーサイズの話では?

肌のしみ、しわ、たるみなどがあなたを年相応に見せる要素であって、それらが年並みならいくらスリーサイズが20代と変わらずとも20代の服は合わないと思います。
      もちろんお顔も重要です。

別にいいんじゃないの?

ピンク大好き
      着たい服を着て何が悪いのでしょうか。誰かに迷惑がかかるわけでもないでしょう。
      似合ってないとか若作りで痛いとか、他人の服装を批判する方が品がないと思います。
      好きな服を着ていると気分もあがりますしね。

清潔感のない格好や、お葬式にパステルカラーの花柄ワンピースはNGですが、TPOさえ守ればいいと思います。

人生は一度きりですよ。
      生きている間くらい、好きな服を着て気分良く過ごしましょうよ。
      年相応より自分相応でいいんですよ。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

鏡はフィルターがかかります

🙂
        檸檬
        この服似合うかしら?と鏡を見ても、静止している姿は案外よく写るのです。
        正面から見るとイケると感じるのです。
        家の外で(太陽光)歩いている貴女の画像を撮ってみると、本当に似合っているかが分かります。
        横から、後ろから、歩く時の様子、本当に自分の目に映っているのは一部分だと驚きますよ。

誰かスマホで撮ってくれるといいですね。
        貴女のお気に入りの服が似合っていれば、今回のように不安に思わず堂々と着て歩けますよ。

本当に

🐱
        猫舌
        似合えば良いと思いますよ。でもそこは自己判断だけでなく第三者の意見も聞いてみたら?と思います。姉妹とか客観的な意見を言ってくれる人は身近にいますか。

というのも40代の今も体形もスリムで一見何も変わっていないかのように見えても、後ろ姿がオバアサンっぽいという例は多々あります。背中のあたりやひじのくるぶしのしわ加減、ふくらはぎの衰えた筋肉...にそこはかとなく漂っていますから。

私は50代ですが先日、30代の時のお気に入りコートを久々に着てみました。それは体に沿ったコートで、まとめ髪にして襟を立てて着ていました。スタイリッシュで最高に格好いいコートだったので大事にずっととっておいたのです。「あら、まだ余裕で着れるじゃない」と喜んだのも束の間。姿見の前の私は一瞬で20年の歳月の重みを知ったのでした。顔だけ特に老けてみえて全く似合わなくなっていた事実に絶句。速攻で古着として寄付することにしました。

年齢と共にやはり顔もくすんでくるからはっきりした色を選ぶようになるし、出かける時は紅い口紅をつけるという人もいます。ペラペラした服も家でならいいけれど、40代以上はある程度カッティングの良い服を選ぶべきだと思います。Tシャツ一枚でも生地、カッティングの良い物は違いますよ。

あの…

😨
        カノン
        お洒落のお勉強をされたらどうですか?
        キャミソールワンピは…
        時代遅れです。
        キャミソールワンピなのに足元はカジュアルなスニーカーなんて、ちぐはぐですし…
        ファッションセンスを褒められたことがありますか?
        無ければ、勉強しましょう。
        楽しいですよ。

ピンク大好きさんに賛成!

🙂
        はなこ
        ピンク大好きさんの
        「着たい服を着て何が悪いのでしょうか。誰かに迷惑がかかるわけでもないでしょう。TPOさえ守ればいいと思います。」
        に大賛成です。
        私が、老後はアメリカで暮らしたいと考えている理由の一つに、華やかな洋服をおばあちゃんになっても着たくて、そして周りに(陰で)痛いとか言われたくない、というのがあります。

うーん

🙂
        ヨッコ
        MOREやwith、私も20代のころ読んでました。今から30年近く前ですよ。
        主さんが好きなのは、当時の雑誌に載っていた服装?そして今も、そのようなテイストの服を着ているということ?
        ならば、やはり無理があると思います。
        40代ファッション、価格帯も絞って検索すれば沢山ヒットしますよ。その中から、お気に入りを見つけてみては。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  92
        次へ 最後尾へ
        全て表示