詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳 ダイエットについて

レス9
    (トピ主0
    🙂
    とんぼ
    28歳155センチ73キロです。太っている自覚はあります。23~24歳のころ88→58キロまで痩せました。
    食事制限、2時間~3時間のウォーキングを中心に行いました。58キロで停滞していた頃、細身の友人達を見てなぜ、この子は何もしてないのに細いのだろう。この子が寝てたり遊んでいる時間に自分は運動をしてないと痩せられないんだろう。自分はこのままこの生活をずっと続けていかないといけないのか。なぜ自分だけ。と捻くれてしまい、ダイエットを辞めてしまいました。
    そこからじわじわと太り今に至ります。

正直28歳からダイエットして痩せたとして意味はないでしょうか?
    将来的に病気等も関わってきますが、もう30歳になるのに今から痩せたところで…と思ってしまっている自分がいます。
    憧れの30代の女性はいますが、自分の顔はこの人達みたいに整ってないし、自分が痩せたところでこの人達のようにはなれないんだろう。と思ってしまいます。

ランキング

レス

レスします

🙂
    ゆか
    いやいや、私は27歳でダイエットして、65kgから50kgまで痩せましたよ。

太っている時点で彼氏は出来ましたが、その後の人生はとても楽しくなりました。
    結婚して子どもを産んで、初対面の人も向こうから寄ってきてくれるし友人が増え、性格も明るくなりました。
    卑屈でひねくれていた心が、本当に嘘のように穏やかになれました。
    あとは慢性的に体調不良だった身体が、とても健康体になれてインドア派からアウトドア派に変わりました。

何歳からでも遅く無いですし、まだ20代なら尚更良い事が待っていると思いますよ。
    着られる服も増えますし、ファッションに興味が無かった私は痩せてからオシャレが楽しくて仕方無くなりました。

やらなくていい理由

いるか
    を探すのだけはお上手なご様子。
    私も同じです。
    だって面倒だし、つらいこと嫌ですもん。

だけど55歳の私から見たらトピ主さんはまぶしいくらい若いですよ。
    日本人の平均年齢は45歳くらいだと聞いたことがありますので、トピ主さんは平均からみても随分と若いです。
    過去を変えることは不可能ですが、未来の70年間のトピ主さんを決めるのは、トピ主さん自身です。
    プラスサイズの自分が好きならそのままいればいいし、少し変わってみたいなら努力してみてもいい。

失礼ながらその体重だと、大量の飲食が習慣化していると思われます。
    まずは平均カロリーを目指すだけで、自然に数キロは落ちますよ。

お疲れ様です

😀
    う~ん
     ダイエットのモチベーションの問題ですね。2~3時間も運動し続けるのは、トップアスリートでも簡単ではないでしょうね。

自分は50歳過ぎてから数値改善の為、1年以上掛けて70キロから50キロまで落とし緩く継続中です。

身体が軽くなれば気分も変わるし。

自分の場合運動は細切れで一度にするのは長くて30分程度です。まだお若いしやって無駄なんて事はありませんよ。

「別人!」と言われました。

🙂
    vivi
    4年前の33歳の時、私は159cm70kgでした。

次女の入園式の時に夫がビデオを撮ってくれたのですが、自分の姿があまりに醜いことを客観的に見てショックを受け、ダイエットを開始して、1年かけて17kg痩せました。

先日、その時の動画を中学生の長女と見ていて、娘が「ねえ、ママがいないんだけど。…え?…待って、これが〇〇(次女)ってことは、これがママ!?…マジでママがいないと思ったんだけど」と実の娘に言われるくらい、外見が変わりましたよ。
    会社の人にも昔の写真を見せたら「別人なんだけど!!」と驚いていました。
    太っている時の方が老けておばさん臭く見えたそうです。

ダイエットの意味はありますよ。
    健康のためもそうですけど、鏡見るたび溜め息つかなくて済みます。
    わざわざゴムのウエストのボトムを選ぶ必要もないし、4Lとか3Lで体型を隠す必要もなくなります。
    ギリギリLLならいけるな…なんて、虚しい思考をしなくても済みます。

トピ主さんはダイエットするにしても、極度にやり過ぎなんですよ。
    そんなダイエットは続くわけないです。
    ダイエットに大切なのは痩せることではなく、【続けること】なんですよ。続かないことをやることに意味はないです。

私がやったダイエットは、お酒を飲まない、菓子パン食べない、甘い飲み物は飲まない、夜のご飯をおかわりしない、そして毎朝20分のフラフープ(ダイエット用の重いもの)だけです。

どんどん腰がくびれていって、お腹が凹んで、二重顎じゃなくなって、顔が小さくなって、すごく変化が楽しい一年でした。

ロッカー室とかで「〇〇さん(私)はダイエットとは無縁でしょ」とか言われたのも嬉しかったです。
    もちろん、昔の私を見せて驚かせてあげました。

太ってるより痩せてる方がいいに決まってます。
    標準体重まで痩せて困ることは何もないですから。

いやいや

🙂
    Baron
    「どうせ今から痩せたところで」←この言葉が出ること自体がダメなところではない?
    自分に甘いとダイエットは難しいと思います。私も主様と身長はほぼ同じ、体重は47キロですが、自分に甘かった時は60キロ近くまで太りました。着たい服は着れないし鏡に映る姿にゲンナリしながらもこのままではいけない!と一発奮起して食事から見直して自分にできる範囲の運動をして今の体重になりました。
    今もこの体重をキープするべく頑張ってますよ。
    諦めたら負けですよ。主様の場合食べ過ぎも考えられますし、ハードなダイエットは身体を壊し兼ねますので、肥満外来で診察受けることをおすすめします。
    頑張ってくださいね。

人と比べない、一か月前の自分より減っていれば良しです

🙂
    カモメ
    これからが長いのです。諦めないで継続しましょう。
    28歳なら生理周期に合わせる。
    筋トレ+インターバルウォーキング。
    最近は初心者から上級者向の動画がたくさんあります。
    心拍数を上げるウォーキングでないと効果が低いです。若いが膝や股関節は大丈夫ですか?ウォーキングシューズと5指ソックス、膝サポーターもあると安心。

食事制限も厳しすぎると反動で無茶食いしますから、朝食はたんぱく質、炭水化物をしっかりと食べてお昼も抜かない。夕食は軽めに甘いものは週2回とか緩く。夕食は早めに空腹時間は長くとる、グーグー鳴るくらいに。
    リバウンド分は全部脂肪ですから痩せにくので気長に。
    BMI22まで20kgの減量、まず目標は5%3.65kg減を目指すこと。ダイエットは一直線ではなく階段を下がるようにした方がいい。励ましてくれるダイエットアプリ使っていますか?
    寝反省ではなく自分を褒めて寝ます。
    焦らず諦めず、継続は力なり。
    トピ主さん、半年一年後に嬉しい返事待ってますよ。

えっ!?意味がない!?

😑
    ゆこゆこ
    28歳でその台詞。貴女の寿命はそんなに短いつもりなんでしょうか?女性の平均寿命を考えたらあと約60年ありますよ。まだ人生の半分も生きてないのに。。。
    なるほどそれもダイエットが続かない理由の一つですね。ダイエット出来ない人は言い訳ばかりしてるんですよ。
    私が本腰入れてダイエットしたのは35歳頃と42歳頃。
    貴女と身長は同じ。若い頃は痩せてたけどジワジワ増えて、二人目出産後加速。ついに50kg超えて定着。写真を見て愕然としました。
    特別肥満という事ではないので、ダイエットと言っても4~5kgです。
    そして40歳超えたら今度は中年太りです。
    体重気にせず好きにしてたらあっという間に60kg近くなり、人間ドックで初めて「もう少し痩せましょう」と言われました。「今はまだ問題がある訳じゃないけど、まぁ健康な肥満ですね」と。初めての「肥満」というフレーズにショックを受けました。
    確かに最近お店で服をあててみて「いい!」と思っても、試着したら全くイメージが違うなんて事ばかり。このままじゃ嫌だと思って1年かけて10kg落としました。
    そして今50代。ずっとキープしてましたが、いわゆるコロナ太り?です。年齢的にますます痩せにくくなりました。そしてこれから太りやすい年末年始。
    頑張る為にステッパーも購入し、決意を新たにしました。
    私だって痩せたから特別美人になる顔でもないです。貴女の発想で言えば「もう人生も折り返しを過ぎた。結婚して子供も成人した。これから痩せる意味あるの?」となりますね。
    私は健康面ももちろん大きな理由ですが、みっともない体型の自分が嫌だから、お洒落してもイマイチのスタイルが嫌だからダイエットします。
    もう一度体重を戻したら、増やさない生活習慣を心がけて、これを最後のダイエットにしたいです。

いやいや意味はありますよ

🙂
    はるな
    155センチで50キロであれば痩せてはないけれど、
    それ以上頑張らなくてもいいか、
    この先は個人的な問題だし、ですが
    (私ならそこから5キロ絞りたいところ)
    73キロは痩せた方がいいです。

意味はあります。
    このままでは成人病まっしぐらですよ。

見た目は本人がどうでもいいと思うなら好きにすれば?ですけど。
    顔はかわらなくても体つきで印象は変わります。
    目鼻立ちそのものは変わらなくても
    顎のラインはすっきりさせられます。

確かに世の中には何もしないのに痩せている人たちがいて
    私もいいなあ、とうらやましく思います。
    でもそれを妬んでもどうしようもありません。

今ならまだ痩せやすいです。
    30代半ばを過ぎると本当に痩せにくくなりますよ。
    ラストチャンスです!

いやもちろん、何歳になってもダイエットは可能ですが、
    余った皮の弛みがなかなか戻らなくなります。
    これをどうにかする為には、かなりきつい筋トレが必要です。
    今だと脂肪を減らすだけで、皮も一緒に縮んでくれますよー

寝たり遊んだりもダイエットに必要なこと

🙂
    チャー
    毎日夜更かしして内臓は疲弊し、少しの遊びも無く精神も疲弊し、そんなんでは余分な体脂肪を燃やす為に身体が頑張れません。

夜は普通にキチンと眠って、何かストレス発散出来る遊びを1つは持つことも、ダイエットには必要ですよ。

イライラしてると無駄食いドカ食い、しやすいですから。

私の実体験的には、寝る直前に食べるのが1番、無駄な脂肪が付きやすかったです。

運動も特別に早朝深夜に運動の為の時間を作らなくても、通勤で1駅あるく、階段があるなら階段を使う、で良いんですよはじめの内は。