詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れようと思ってます

レス4
    (トピ主0
    🙂
    はく
    恋愛
    彼氏と別れようと思ってます。
    お互い20歳の学生です。

付き合って約2年になります。
    寝坊ばっかりで2年間で時間通りに来たのは両手で数えられるくらい。
    会ってもゲームしたり1人で動画サイトみたりほったらかしのこともしばしば。
    私は休学中なので、彼氏が学校を休むと迎えに来て、遊ぼと言われ迎えに行くのですが私の家でずっとゲームをしています。
    都合のいいようにしか使われてないように思います。

今日も遊ぶ予定で車を出してくれると言ってたのですが、彼氏が昨日呑みに行っていて、体が重い。車出してと遠回しに言われて。
    怒ってる?と聞かれたので遊ぶとわかっているのに呑む量調節出来なかったの?と聞くと、もういいわ、俺車出すからと逆ギレされて電話を切られました。
    ごめんもなく話し合おうともしてくれませんでした。
    週4くらいで会うのですが、週3で私が車を出していて、たまには出して欲しいなと思い、つい余計なことを言ってしまったのですが。

2年も付き合ってるので慣れが出てくるかもしれませんが、彼女としての扱いをされてないなと思い、別れた方がいいと感じてます。
    周りの友達、親にも別れた方がいいと言われていて。

彼氏は来年就職の年なのですが就職しない、フリーターでいいとか言っているので将来を考えられません。

みなさんはどう思いますか?
    別れる勇気をください。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

応援しています。

💡
    みかん
    こんにちは。
    的を射てないかもしれませんが、レスさせていただきます。

文章を読む限り、彼は彼氏として失格です。人としても、思いやりに欠けすぎです。

個人的にですが、度重なる寝坊はギリギリ許せても、デート中に毎回ゲームの時点で別れますね(笑)。一緒にいる意味なく時間の無駄ですから…。逆ギレして電話を切る?殴り込みます(笑)。車出すのがほとんど主さんで結局家でゲーム?次の機会に山奥に置いて帰りましょう(笑)。あと、ハナから就職する気がない方との将来など不安しかありません。主さんの感覚は正しいかと。

別れるべき理由はいくつも思い付くはずですが、別れたくない理由は思い付くでしょうか。

2年も付き合っていれば、良くも悪くも緊張感がなくなり、変に気を遣うことなく一緒にいて楽にはなりますよね。楽しかった思い出がある以上、情もあります。

そうなると余計に、別れるにはエネルギーが必要です。自分にとって彼といるのが何のプラスにもならないとわかっていても、無意識に別れることから逃げていたことが、私にはありました。

別れようと思っても、でも良いところもあるしとか、美化された思い出に縛られたりとか、すぐ別れる必要までないかとか、そんな風に考えてしまったり。

結局別れましたが、全く後悔していません。悩んでる時は冷静に客観的に考えられませんでしたが、あのままだったら後悔していたと今思います。

気持ちは決まっているけれど、色々考えるほどに、本当に別れていいのかとか思ってしまうかもしれません。2年も付き合った相手ですから、頭でごちゃごちゃ考えるとなかなか勇気が出ないと思います。

でも、心の声に従えば後悔はないはずです。

主さんにとって、一緒にいて幸せになれるまだ出会わぬ未来のお相手が、絶対に、いますから!安心してくださいね。

乱文失礼いたしました。
    寒い日が続きます。ご自愛ください。

良い勉強になったと思います

🙂
    もち
    男女の仲なので片方だけが一方的に悪いというわけではありません。
    トピ主さんにも改めたほうが良いこともありますよね。
    次のご縁にはその点を踏まえてうまくやりましょう。

まず自分が相手に改めてもらいたいことがあったらできるだけ早く的確にシンプルに伝えましょう。

2年間で時間通りに来たのが片手で数えるくらいだ‥というまで放置してはいけません。
    あなたが文句を言わないので相手もこれでいいのだと勘違いします。

デートであなたの家でゲームばかりしている。
    これも2度目以降にあなたが「こんなデートはつまらない」と改める努力を怠ったため常習化していますね。

車を出すのも同様です。

人は慣れるまでは気を使います。
    寝坊した、ゲームばかりした、車を出さない。
    これらのこともいきなり今のようではなく最初は様子見でしてきたと思います。
    その最初の時に言うのが肝心なのです。

そしてお付き合いの初めにいろいろと難があればこれは合わない人なのだと初期に判明します。
    最初は「これくらい我慢しなくては」と思うでしょう。
    しかしそれが10年ずっと我慢できることなのか慣れることなのか考えましょう。

今後その点を気を付ければ2年なんて無駄な時間を過ごすことなく早ければ1日で判明しますよ。
    今後良いご縁がありますように。

時間の無駄

🙂
    曇り
    同じ大学生でも、大学自体を職業選択の入り口と考えている人は沢山います。
    反対に何の目的も持たず、ただ大学へ行けばいいと、漠然と考えている人もいます。
    けれどどちらもタイムリミットはあって、必ず社会人となる日がきます。
    コロナの影響で、就職もままならないこともあります。
    大学生だからといって、社会情勢を無視して生活することはできません。

彼とはお別れしましょう。
    彼には彼の世界がきっとあって、現実逃避、自堕落な生活、時間の概念のなさなど、一朝一夕では変わることのできない悪習慣が染み付いています。
    あなたは彼に心を傾けてはいけません。今まで彼のいう通りにしてあげてきたことすら、彼は感謝もありません。
    彼は世間が彼を評価し、現実に直面するまで大きく変わることはないと思います。

別れが正解です。これ以上の時間の無駄はありません。

別れた方が良いと思う

🙂
    ゆーな
    それでも私は楽しい!後悔しない!と思ってついていくならその選択もありだと思いますが、そうでないなら別れないと時間の無駄だと思います。

別れて、こういう人も存在するんだな、と人生の教訓と思って頭の隅っこに置いておいては。