詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット 心が潰れました

レス109
    (トピ主0
    さおり
    はじめまして。
    1年間、とうとう痩せることはできませんでした。

46歳162cm、59.6kg,体脂肪31.9%,内臓脂肪28%。驚異の数値です。
    ほとんどの服(特に夏服)は入らなくなりました。

最初は朝は味噌汁1杯だけ、昼は茹でた野菜少量だけ、などという無茶なダイエット。次に、バランスの良い食事に週4日ジョギング45分、筋トレ45分という真っ当な方法。それでも全く痩せず、最後に糖質制限ダイエット。

すべて2か月ほど続けましたが、すべて成功することはありませんでした。
    1kgほどの増減で終わるだけでした。
    大好きでたまらない甘いものを我慢して本当に本当に辛かったです。

夫は「もう素人判断でやるのは、やめろ。きちんとジムなり、過酷で知られるような痩身プログラムに通え!お金なら出す」と言い、姉は「もうその年齢なら、痩せるのは無理なのよ。いい加減、諦めなさいよ」と言います。
    でも、やはりまだ諦めたくないのです。往生際悪く、女性として、もがき続けたいのです。痩せるのならば。

もう、どうしていいのか分かりません。自分の何がダイエットを成功させないのか分からないのです。

我慢できずに、ごくたまに食べてしまうプチケーキが悪かったのでしょうか。
    成功者の皆さんは、本当に長期間のダイエット中に、お菓子を一切れも口にしないような日々を送っていたのでしょうか?

また1年かかっても構わない。どうしてもどうしても痩せたいのです。
    大金を投じて、プロに教えを乞うべきなのでしょうか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  109
    次へ 最後尾へ
    全て表示

遺伝子検査とか?

😀
    う~ん
     自分は受けた事が無いけど最近時々目にする言葉です。

最初の失敗は食べなさすぎからの不完全燃焼かな?って思いますけど。メンタル自体は人それぞれなので。

実際は色んなことをつぎはぎでされてきたようですね。

自分は158cm・70キロで内臓脂肪は、51歳での人間ドックで精密検査を云われる状態でした。何もしないのも癪だったので、2カ月は週末1日断食しながら体幹エクササイズをしたり、踏み台昇降をしてます。

ダイエットアプリで全てではないけど、食事や運動量を記録出来たのも大きかったです。

運動量は目安200キロカロリーのところを自分は、600から900キロカロリーと設定し、筋トレ20分程度に歩きを1時間30分で行ってます。

エクササイズは体幹いがいでも、身体の巡りを良くするヨガを夜にすることで、むくみ解消にもなっています。

便秘になり難くする事も大事です。某CMではありませんが、脂は便と一緒に排泄出来るからです。

でも

🐶
    いつもダイエット
    でも2カ月で1kg痩せられていたのですよね?
    だったら一年で6kg痩せられるってことなんじゃないですか?
    地味に続ければよかったのに。

急激な減量よりも徐々にやせた方が良いと思いますよ。

味噌汁とゆで野菜というダイエットは論外ですがバランスの良い食事とジョギング、筋トレはダメなんですか?

私は月400gずつ痩せて一年半で8kgの減量をしました。
    ずっと同じ生活をしていて何も無理をしていません。
    プチケーキやアイスクリーム位食べますよ。
    お菓子もチョコレートも食べます。
    でも、その分運動を増やして食べます。

楽しみが無くてはダイエットも続かないですよ。
    そしてそのうち体重が減ることが楽しくなります。

計算上「まだまだ」、専門家のプログラムを推奨

🐤
    ぴよっちゃん
    以下に私が書くことは、単なる理論上の計算です。
    身体に無理がかからないように痩せるなら、
    専門家に任せることをお勧めします。

「バランスのよい食事+運動」
    の期間の理論上の計算を書きますね。

ジョギングの速度が不明なので、、
    ゆっくりめの時速9km(6:30-6:40/km)と仮定します。
    ジョギングの場合、ものすごーくざっくり言って、
    体重×移動距離が消費カロリーです。
    トピ主様は45分走っていらっしゃいますから、
    時速9kmだと6.75kmの移動です。
    体重が59.6kgとのことなので、59.6x6.75=1日402.3kcal。
    1か月4週とすると、1か月のジョギングでの消費カロリーは、
    402.3x4x4=6436.8kcalです。

体脂肪は、1gが大体7kcalなので、
    上記のカロリーを7kcalで割ると、
    体脂肪を何g消費できるかざっくり算出できますが、
    6436.8÷7=919.5
    つまり、時速9kmのジョギングを45分、週4日続けても、
    1か月で1kg減りません。
    2か月で1kgちょっとの増減、とおっしゃる結果と
    大体合っているでしょう?

でも、このジョギングを1年続けると…
    体重が減れば移動距離に伴うカロリー消費も減り、
    体重の減りも緩やかになりますが、
    それでも理論上は10kg近く減らすことができます。
    ただし、食べ過ぎたり無理な食事制限をしたりすれば、
    体重は却って増えるので、注意深い食事制限も必須です。

上記から、トピ主様はおそらく「焦り過ぎ」と思います。
    2か月体重が減らないとあきらめていらっしゃいますが、
    体重を減らすのって、1年単位で考えたほうがいいですよ。

また、健康を保った食事制限も大事ですから、
    専門家に食事も含めて見てもらうプログラムをお勧めします。

具体的な内容を書いて欲しい

😀
    おばはん
    味噌汁とゆで野菜の無茶な食事制限
    バランスの良い食事と運動
    糖質制限ダイエット

この三つのダイエット方法をそれぞれ二ヶ月続けて痩せない。
    ちょっと信じられません。
    ぜったいに、書かれている以外のものを食べていると思ってしまいました。
    どのダイエットも正しくやれば二週間で体重が減るかと思います。
    二ヶ月でまったく動かないというのは、間違った方法でやっているからだと思いますよ。

何を食べていたのかそれぞれきちんと書いてください。

46歳ですと運動だけではやせません。
    辛いだけですよ。
    食べ物を根本的に見直さなければね。
    私は毎年痩せてはリバウンドを繰り返しています。
    しかし、真面目にやれば毎回確実に五キロは痩せていきます。
    五十代女性です。
    リバウンドしているのは、五キロくらい痩せるとつい間食したり制限の幅をゆるめたりしているから。
    わかっていますが、つい自分に甘いのです。

2か月では結果は出ないよ

🙂
    kuma
    2か月で結果を求めるのは早計です。

最初の無茶な食事制限で体が飢餓状態になって、あなたの痩せたいという希望とは真逆に、体としては「また飢餓が来るかもしれない!生命維持のためにエネルギーを蓄えなくちゃ!」って状態にしてしまった。
    また、食べたいものを我慢しすぎるストレスもまた、「このストレスに勝とう!」と体はエネルギーを貯めます。

本当はその後のバランスの良い食事と運動をずっと(年単位で)続けるのが正解だったと私は思います。
    運動すれば筋肉が付きます。その筋肉が後々基礎代謝をあげてくれて、太りにくい体質になっていくんです。
    そして筋肉って、重いんです。
    内臓脂肪より重い、だから運動を始めた時脂肪が減っていっても体重はなかなか減りません。筋肉がついていってちょっと体重が増える人の方が多い。
    でも、脂肪より筋肉の方が容量は小さいし、ボディ全体で見えれば引き締まってカッコいい。そして、食事がカロリーオーバーでなければゆっくりとですが体重は減っていきます。
    私もそうでした、「騙されたと思って半年は続けないと!」と友人にお尻を叩かれました。(とはいえまだまだおデブの部類なんですが)

トピ主さんは結果を急いで焦ってしまうタイプのようなので、ご主人がおっしゃるようにジムか肥満外来(病院によっては内科でも相談にのってくれるところもあるでしょう)に定期的に通ってプロに指導を仰ぐのがいいと思いますよ。

寝る前に…

🙂
    柚子湯
    これは50代の友人の話ですが、
    寝る直前に飲んでいたビールをやめたところ、一気に3キロ減量できたそうです。
    22時から深夜2時は成長ホルモンが出ると言われるゴールデンタイム、この時間に飲食物を消化するために使ってしまうと、体が修復しないそうです。
    寝る前3時間は飲食しない。
    できるだけ階段を登る(一日最低100段)。
    食事は普通にとるが、野菜を先に食べること。
    焦らずに時間をかけて取り組んでみては。

糖質制限の中身は?

🙂
    はるな
    糖質制限といってもいろいろです。
    また46歳ということは基礎代謝はすでに毎年減っているでしょう。
    つまり去年とまったく同じ食事をしているだけでも太る年代になっているのです。

バランスの良い食事にしても糖質制限にしても、
    若い人の話だと私は思っています。

糖質さえ避ければ少々何を食べてもいい、
    バターだって大丈夫、なーんていうのは
    それでも痩せられる人もいる、くらいに考えた方がいいですよ。

ジョギング45分は終始はあはあいうような状態ではなく、
    だらーーと走っているのなら、
    何もしないよりもマシなだけです。

また筋トレなんて本気でやったら45分もできません。
    NHKで話題になったアレなんかすごく短い時間ですよね。

ところで最初にやった朝は味噌汁だけですが、
    夜は何をどのくらい食べたのでしょうか?
    昼に茹でた野菜をまあまあたくさんと、茹でた肉か魚、
    夜に茹でた野菜少量を1週間試してみれば
    素人判断であっても痩せたと思います。

そして1週間であればその食生活でも大丈夫です。
    身体についた脂肪という貯金があるので。

それはさておき、1日合計15分でいいので、
    もうダメ、できない、やりたくない、くらいキツい筋トレをして
    出版されている糖質制限の本は若い人向けですから、
    それよりもう少し厳しめのヤツをやってみれば
    頑張った効果が出ると思います。

甘いものを我慢するのは当然ですし、
    パンやご飯、揚げ物ともお別れです。
    一生食べられないのではなく、半年くらいは。
    もちろんある程度痩せた後も、食べるのであれば少し、です。

痩せる仕組みは驚くほど簡単です。
    摂取カロリーと消費カロリーの差です。
    運動だけでは毎日フルマラソンが必要ですから、
    食べる量と質を見直すしかありません。

でも脂肪が減っても、伸びた皮がそのまま残るので筋トレも必須です。

体組成計ありますか?

🐴
    ロバノパンヤ
    体脂肪はどこかのクリニックではかったのでしょうか。

絶対確実に正確な訳ではありませんが、体組成計つきの体重計が家にあるのならおおよその目安にはなるでしょう。
    年齢・身長・性別を入力し筋肉量がどれくらいなのか・基礎代謝がいくらなのか出てきます。

運動ですが、正しい運動の方法をとっていないと「ただこなしただけ」になって意味がない場合もあります。
    そして運動して筋肉がつけば一時的には「重く」はなりますよ。
    さらに減らない時期もやってきます。
    そこを乗り越えれば「最初の壁」突破です。(停滞期は何度も繰り返します)
    46歳なら基礎代謝も落ちているでしょうし、ホルモンのバランスで以前より痩せづらい場合もあります。

>また1年かかっても構わない。どうしてもどうしても痩せたいのです。
    >大金を投じて、プロに教えを乞うべきなのでしょうか?

背水の陣でお金を投じて無駄にならないように指導(食事を含む)をこなすか、お金が勿体ないけど痩せてたいなら正しい知識を得てダイエットするしかないでしょう。

口にしたものを水を含み一週間ほどすべて書き出してみて下さい。
    自分では食べていないつもりでも案外余計なものを食べたり量をとっていたりするかもしれません。
    栄養を考えた食事でも量が多すぎたら意味もないですし、カロリーや栄養(運動して筋肉をつけたいなら筋肉を作るのにに必要なもの)・食べる時間を考えていますか。

それから運動した後にスポーツドリンクをがぶ飲みとかしてないですよね?
    糖分すごいですよ。

トピ主さんはお仕事はなさってますか?
    もし仕事をなさっていないなら、少し速足で"一日中"(通年で)歩いて食事控えめ・余計な間食をしない生活をしていたら痩せると思いますよ。
    これまで別々の土地でそういう人を2人ほど見かけたことがあります。
    装備さえそろえればお金もかかりませんし。

40過ぎると難しいですよね。

🙂
    奈央
    産後激太りしてダイエットしたのは30代でしたが、154cm、65kgから44kgまで半年以上掛けて減らし、49歳になった今でも頑張って維持しています。
    ダイエット中はお菓子は一切取りませんでしたが、今はたまにですが食べますよ。
    でもカロリー度合いは考え少量だし、後日必ず食事内容や量を調整します。

あと40代に入ってから同じ食事内容では太るようになったので、食生活も朝と昼のみに変えました。
    内容的には朝はフルーツ・プレーンヨーグルト・卵・ハム・ハードチーズ・野菜スープ・ナッツ・85%ブラックチョコレート・コーヒー・白湯、昼はサラダや温野菜・魚・肉・豆類・プレーンヨーグルト・水・コーヒー、基本的に炭水化物は控えています。
    それ以降は朝まで白湯か水のみです、でもその方が体調がとてもいい。
    間食は特別な時でない限り一切しません。

あくまでも私の考えですが、大金を投じてプロに頼っても、またリバウンドする確率がかなり高い気がします。
    必要なのは、諦めず痩せると言う強い意志、無理のない適度な日課運動、持続性じゃないかな、と。
    ジョギングよりも速度を速めて毎日20分でも歩く方がいいと聞いたことがあります。

トピ主さんの体質に合ったダイエット法が見つかるといいですね。

体が飢餓状態

葉子
    素人ですが私の知りうる情報を。

恐らく最初のダイエットで身体が飢餓状態になり、痩せにくい体質になったのだと思います。
    そのため二つ目のやり方では体調をよくする事に留めただけだった。

糖質制限ですが、これもやりすぎると飢餓状態になりますのて、適度な糖質は食べた方がいいと思います。

糖質はご飯(雑穀や発芽玄米など食物繊維豊富なタイプ)で茶碗に軽く1杯を朝昼のみ。
    夜はご飯なし。
    赤身牛肉は脂肪燃焼作用がありますので、出来れば毎日食べて欲しい。
    あとは魚も食べて下さい。
    毎食温かい汁物を。
    野菜は生より温。
    ドリンクも温かい物を。

甘い物がどうしても欲しいなら昼の3時ごろに少量を。最近は糖質オフのお菓子が色々売ってますし、身体にいいお菓子などもあります。
    あとは素焼きのナッツや煎り大豆等は小腹が空いた時にどうぞ。
    私は甘い飲み物が欲しい時、ダイエットシュガーを入れた紅茶を飲みます。

筋トレ。
    同じ部位は3日1回のペースで鍛えること。違う部位の筋トレを3パターン3日で繰り返してやるといいです。

しんどいダイエットは続かないです。
    コツコツ続く方法がいいと思いますよ。

何歳だって痩せられます。勉強不足なだけだと思います。

坦々麺
    トピ主さんのようなタイプは費用は掛かるけど全部お任せのジムに
    行った方が早い

何か嘘をついている

🙂
    椿
    ダイエットが成功しない人のほとんどに見られるのが「何か嘘をついている」ことです。食事量、食事の中身、運動量、運動の内容…ここに記載なさった中の何かをごまかしていませんか?

私は50代後半ですが、自分でもちょっと太ったなと感じたのでネットなどで糖質制限の方法を学んで食事の内容を工夫し、あとはたいした運動もせずにただ毎日こころがけてたくさん歩くようにしただけで半年ぐらいかけて7kg減量しました。今はそれをキープしています。

体質にもよるとは思いますが、糖質制限は特に簡単に結果の出るダイエットです。それで減らないというのはたぶん何か自分に嘘をついてごまかしていますね。プチケーキとやらもそのひとつかしれません。

それとダイエットで体重が落ち始めるのは3ヶ月めからと思ってください。たった2ヶ月で落ちない落ちないと方法を変えていてはその都度ゼロからやりなおしってことになってますよ。

踏み台昇降!

🙂
    ひでこ
    踏み台昇降はどうでしょうか。
    下半身の筋肉を鍛えると代謝が上がると聞いて私はずっとやっています。4~5キロくらい痩せて、5年程維持できてます。一日15分からでも毎日続けられれば。

張り切って一日40分とかやって嫌になって何週間もサボってしまう…とならないよう、短い時間でもいいからとにかく毎日続ける。これがポイントな気がします。
    私は、お菓子が大好きで、やめられたことはありません。。我慢しての反動もこわくて。

合うかどうかは人それぞれかもしれませんが、一度試してみてもいいかも?と思いました。

46歳161cm 59キロでした

😨
    里緒菜
    生理の後が痩せやすい、との事でとりあえず生理後から糖質制限始めました。
    私の場合はジャガイモやニンジンも避けましたが、逆に脂質にはあまり頓着せずに、チキンナゲットとかも食べてました。
    あとはゆで卵などもよく食べました。
    6週間で5キロ痩せました。
    その後筋トレなどで2キロ痩せて今は52キロです。

その人に合うやり方というものがあるんだと思います。
    私もこれまで色々試しましたから。
    諦めたらそこで終わりですよー。

トピ主さんの場合はプロに頼んだほうが良さそう

スイ
    ご主人がお金出すまで言ってくださってるのだから、プロにお願いしたらどうでしょう?自分で色々考えなくて済みますよ。

私はトピ主さんより少し年上ですが、46歳の時に1年弱で8kg落としました。食事制限とたまにウォーキング。お酒も飲んでました。甘いものはもともと得意ではないのでそんなに食べませんが。
    35歳あたりで一回、1年で10kg落としました。そのあとストレスやなんやでじわじわと戻って、終いには人生MAX体重まで行ってしまったので46で再トライ。やったことはほぼ同じですが30代の時は運動は特にしなかったので、やはり歳を取ると減りにくいな、と実感。

トピ主さん、ご自分の基礎代謝は把握していますか?
    私はレコーディングが自分にあっているようなので、食事制限はカロリー重点的に見ていました。運動での消費カロリーは計算に入れず、基礎代謝より摂取カロリーが常に低くなるように。基本的にはそれだけです。
    ストレスも良くないし食べるのも好きなので外食の予定などあれば、前後で調整。口に入るものは0Kcalの飲み物以外はすべて書き出して、カロリー計算します。調味料ももちろん計算に入れます。
    あと、必ずやっていたのは毎日朝と夜(気が向けば日中にも)体重を測ること。
    測るだけですが、食べ過ぎた翌朝もなんとなく体が重たい夜も必ず体重を確認します。
    あと、たとえすぐに戻ったとしても一気に体重が減るのを見るとモチベーションが上がるので、たまに軽いファスティングを入れました。これは、今もたまにやります。金曜の夜から日曜までの週末ファスティングで2kgくらいは減ります。

みなさんもレスしていますが、2ヶ月で見切るのは短い。あと、書かれていたのは3種類で、それを2ヶ月ということは単純計算で6ヶ月ですよね?
    残りの半分は何かされていましたか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

諦めたら

🐱
      やつがれ
      そこで試合終了です。

年齢がいってからのダイエットは基本、長期戦です。
      なのに2ヶ月ほどやって、目に見える効果がないからと
      他のダイエット法に次々と切り替えていては
      時間のロス以外のなにものでもありません。

1年くらいのスパンでみるつもりでちょうどいいのです。
      1年かけて最終的に5kg減っていたら御の字なのです。

2ヶ月で数キロ落とそうとか考えていたら
      そりゃ途中で心も折れることでしょう。

毎日、できる範囲の筋トレ
      できる範囲の有酸素運動
      できる範囲の糖質制限。

これをずっと継続して続けた結果
      「痩せた身体」ではなく「太りにくい身体」を
      手に入れることができる。

40歳超えてからのダイエットって
      そういうことだと思って、私も頑張っているところです。
      お互い頑張り過ぎず、頑張りましょう!

人間だから

😝
      チキンと計画的に食事量より消費カロリーを上回るようにすれば誰だって痩せます。

思うに、それぞれのダイエット期間が短過ぎるのでは?
      と思いました。
      小学校の給食のオバチャンが言ってました。
      「あなたの身体は二カ月前の食べ物で出来ているのよ!」って。
      だから二カ月以上続けないと効果は出てこないんじゃないかと思うのです。
      小学生でさえそうなのにトピ主さんはもう大人。
      新陳代謝が活発ではなくなっているでしょう。
      尚更気長にやる必要が有ります。
      頑張り過ぎずに長いスパンでやることです。

2か月で1kg減なら普通では?

🐤
      ノエル
      1年間のうち、実施したダイエット方法が3種類。
      それぞれ2か月ほど続けたということは、ダイエット期間は6か月。

では、残りの半年はダイエットはストップしていたのですか?
      そこで体重を増やしてしまったということではないのですか?

> 1kgほどの増減で終わるだけでした。

減ではなく続減ですか?
      ダイエットして脂肪が増える訳がないので、筋肉が増えたのでしょうか?
      体重に表れなくても、引き締まった感じはしませんでしたか?

> 夫は「もう素人判断でやるのは、やめろ。きちんとジムなり、過酷で知られるような痩身プログラムに通え!お金なら出す」と言い、

ならば、こうするのが最善ではないですか?
      なにか支障がありますか?

> 成功者の皆さんは、本当に長期間のダイエット中に、お菓子を一切れも口にしないような日々を送っていたのでしょうか?

私がダイエットしたら、お菓子は絶対に食べません。
      因みに、今年は11月の健康診断の血液検査に向けて、6月から甘いものは一切食べませんでした。
      (運動は特にしてませんが)
      体重は3kgほど減りました。
      2か月で1kgなので、タイトルの思いになりました。

大事なことをご存じない

🙂
      まめ
      他にも書いている方もいるかもしれません。
      3か月、です。
      2か月過ぎて3か月目に結果が数値として現れるのです。

1口もお菓子は口にしませんよ

🙂
      私もトピ主さんよりかなり年上で今年体重を落としましたけど、目標達成まで1度もお菓子は口にはしませんでしたよ。そもそも食べたいとも思わなかったです。お菓子好きですけれど。

プチケーキが食べたいと思ったでしたら、本気度がそこまで高くはなったのかと。

体重を落とすと決めたら目標値になるまで運動をして摂取カロリーを抑えるしかないんです。
      カロリーオーバーでは痩せないんですから。

本気度が高くなかったのに、心が潰れたとか、ちょっと心得違いをしてるように思えます。
      今度こそ途中で諦めずにじっくりと腰を据えて継続していって下さいね。

あのね

🙂
      ないない
      食べていないのに痩せないなんて、まずないです。
      痩せない人は、全員揃って食べすぎています。
      自分で食べすぎだと思っていないだけ。
      たまにプチケーキとかそういうことではありません。

誰かに見直してもらってください。
      あなたの言うその『バランスの良い食事』や『糖質制限ダイエット』の中身を。
      曖昧なニュアンスでいかにも食べていないように誤魔化していますが、絶対食べすぎています。

案外あなたの言う無茶なダイエットが、実は年齢的にも標準の食事量なのでは?

いや、食べてると思うよ

😨
      あやな
      なんかすごくストイックなメニューを見ましたが、
      考えられませんよ。

私は45才。165センチ。太る作用のある薬を飲み始めたら、夜食に菓子パン3個、日中はポテチ一袋、コーラ一リットルの他にご飯二杯とか食べてました。
      もう二週間で6キロ増えましたね。で、即薬をやめたら、ストーンと落ちました。
      今日もどんぶり飯です。
      夜は普通のお茶碗二杯です。
      朝はマックのセット。サイドはハッシュポテト。

昼は菓子パン2つ。

で、1日寝てました。

体重は54まで落ちました。私は40代なら、そこまでスリムにならなくても。と思うので、あと二キロ落ちたらまた少し食べる量を増やします。

最近運動してません。
      これで運動したら一気に50切ります。

太るのは、何か食べてるからですよ。
      何か習慣のようなものに手を出してませんか?

うちの夫も還暦間近でお腹が出てきましたが、ケーキだのアイスだの、何かしら余計なものに手をだしてるし、ご飯もラーメンどんぶりだし。

砂糖の入った飴とか食べてませんか?

考えにくいです。
      贅肉落とすのって、そんなに難しいですか?

それとお菓子。

🐤
      あやな
      私は最近血液検査で中性脂肪の数値も見られましたが、中性脂肪は年齢の割に少ないと言われました。

炭水化物や小麦粉ばっかり摂ってますが。
      コーヒー飲んだり、水分取ってれば便秘もしません。
      甘いものに拘ってらっしゃいますか?
      甘いものがお好きなようにお見受けしましたが、
      恐らく痩せている人は、甘いものをそこまで欲しがらないと思うんです。

きちんとご飯食べてるのに、糖分はお腹いっぱいです。
      恐らく、食べ物の種類ですよ。
      私はケーキ等はそんなに執着しません。
      バナナや、バーになってるプロテイン、海苔はミネラルのつもり、ローカーボナッツをつまんだりします。
      結局、量がどうのというより、栄養バランスを考えてる気がします。

おやつにカロリーメイトを食べたり、やっぱりバナナを食べたりしますし。

そこでバランスを取っているのでしょうね。

意外と無意識にやってます。
      私は日頃、洋服でオシャレが出来ないのが、一番キライです。
      だから、何を食べても何となくバランスを取るようにしてるのかなと、思いだしました。

ご主人様に半分賛成、半分反対

🙂
      48歳
      プロの手を借りる、というのは賛成なんですが、何のプロかが問題です。
      私がオススメするのはダイエット用遺伝子検査です。
      それこそプロの技術で、自分の代謝傾向を知ってください。

糖質制限するだの、運動するだのは、自分の体質を把握してからです。
      代謝の傾向によって、糖質制限で痩せる人も、全然だめな人もいます。
      食事を自分に合うPFCバランスにすることで、体質が変わります。
      体験してみれば、食事バランスの大切さが身体でわかります。

あと皆さんが言うように、2か月でやめるのは短すぎる。
      というか、2か月の我慢が限界だったんでしょう?
      じゃあ、そのやり方は自分に合ってないってことです。
      ダイエットは痩せれば終わりじゃない。
      そういう感覚だとリバウンドします。

体型維持の努力は、一生するつもりで自分が無理なくできることをしないと意味が無い。

私はダイエットしながら味覚を変えたことで、甘いもの依存から脱して健康を取り戻しました。

甘いものを我慢しなきゃいけないのは、まだ依存してるから。
      依存から脱したら、過度に甘いものは欲しくなくなるんです。
      チョコひとかけらで大満足できる舌になったら、嫌でも健康になります。

お姉さんの「痩せるのは無理」は間違いです。
      やり方がわからない人が、あきらめる口実にしてるだけです。

40代でも50代でも、自分の身体に合う方法を見つければ痩せます。

いまわたしがやっているのは、

🙂
      とくさん
      ごくごく全うな、
      栄養バランスとカロリーを考えた
      ダイエット。
      なんでも食べます。
      きちんと計量して、きちんと、適量。
      お米も食べるし肉も魚も野菜も
      いろいろと食べますが
      食べすぎることはしません。

ゆっくりですが痩せます。
      きちんと栄養が足りれば、
      甘いものへの渇望は消えます。
      いわゆる甘いものって中毒です。
      食べる必要のあるとき、
      たとえば誰かが私のために用意してくれたケーキがある、などの場合はたべますよ。
      でもかってたべたいとはまったく思いません。
      ちゃんと栄養足りてればそうなります。

一生にわたって、その食事を続けられるような食事をするんです。

ダイエットって、正しい食事をすることなんです。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

アップルウォッチ

🙂
        アッコ
        まだ全然初めたばかりですがアップルウォッチのアクティビティで消費カロリーカウントして動いてます。1人ではモチベーション保てないので息子とやっています。誰かと一緒に取り組むのがいいみたいです。まだ動き足りないようで徐々に設定を上げていこうかなと思います。

二回目です

🐴
        ロバノパンヤ
        色んなダイエットに中途半端に手を出して結果が出ないから中止ばかりしているとリバウンドで却って太る可能性があります。

今よりもこの先が危なさそう。

とりあえずコップ一杯200mlの水を飲んだだけでもその分は重くなります。
        食事を食べて排出するまでは体重として反映されるので、1kg程度の増減は平常の範囲と思った方がいいのでは。

短期で一気に減らそうと思わずに長期(最低でも3ヶ月以上)を想定して続けましょう。
        ただ、間違った知識と方法では痩せないので〇〇だけダイエット的なことには手を出さないことです。

痩身プログラムのジムでもいいじゃないですか。
        制限や運動が過酷だからやりたくないと思うならきっとこの先もダイエットを成し遂げないと思いますよ。

まず本気の「やる気と決意」がないとダイエットの成功は難しいと思います。

甘い物は一年や二年我慢してもこの世から無くなりません。
        食べるのを控えているうちに食べたくなくなってきます。

また結果が数字として出てくればやる気も増しますし、何キロ達成したらご褒美に一回だけなど目標を設置するのもありです。

ダイエット談義で聞く話ですが、自分が痩せていた状態から太った体になるまでの期間が痩せるのに必要な期間というのがあります。
        短い期間でラクして痩せることは無理だと思って下さい。

私がダイエットした時は、平日のみ仕事を終えて夕食前にプールで2時間ほど泳ぎ、家に帰ってから長時間お風呂(一部ずつ洗ってお湯につかりを繰り返し肉をマッサージし発汗させた)でカロリー消費でした。
        必死で動けばバドミントンも消費カロリーは高かったです。
        40代でも1年で10キロほど落ちました。

ジムに通っていた時はジムに通ったからちょっとくらい食べても・・・と結局増減がなかったので、自分がやる気にならないと成功はしないと思っています。

抜けがある

🙂
        まね
        椿さんに同感です。
        そんなに筋トレして痩せないのは
        ちょっと不自然かと…

食べたもの全部書き出して、
        運動量も全部書き出して。

どこかに必ず矛盾がありますから。

プチ断食

🙂
        やや
        一年で12キロ痩せました。

メンタリストDaiGoさんの仰っていたプチ断食が一番痩せました。
        私の場合は、朝食のみ抜くこと。

補足ですが

😨
        里緒菜
        便秘気味ではありませんか?
        腸内環境を整えると痩せ易いですし、お肌もつるつるになって良いですよ。

要は
        食事を見直してカロリーを抑えつつ、お通じはなるべく毎日出す。
        筋トレと有酸素運動を少しでもする。
        ダイエット中はプチでもミニでも甘い物は一切口にしない。
        という事かと。

ここにダイエット中の食事内容を書いてみてご指摘頂いてはどうでしょうか。

そしてごくたまに食べるプチケーキ、と仰いますが恐らくその「ごくたまに」が全てを台無しにしてるのではないでしょうか。
        我慢して我慢して摂取した糖分はデブ菌の恰好の餌ですよ。
        むしろ以前より身体への吸収率が高いと思います。
        「頑張ってるんだからちょっとぐらい大丈夫」ではないんです。

なんとかして1度でも4キロぐらい痩せれば、苦労したのだからもう2度と太りたくない!という気持ちが働いて維持出来ます。

頑張ってください。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  109
        次へ 最後尾へ
        全て表示