詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との写真を送って欲しいといわれた

レス16
    (トピ主0
    🙂
    あゆみ
    ひと
    職場で悩み事があり相談させていただきました。
    私は29歳の会社員です。現在取引先の男性と交際しています。
    私の先輩(職場で1番の年長者50歳位です)とクリスマスのお話をしてたところ、彼氏との写真を見せてと言われて見せたところ、その写真を送ってといわれ、彼氏が怒るんでと言ったところいいじゃん。誰にも送らないしっていって私の携帯から先輩の携帯にLINEで写真を送信しました。(強制気味に)
    なんで送るんですか?っていったところ私の事信用してないの?〇〇(先輩と私に共通の友人がいて、私の事をよく気にかけてくれた友人先輩)にも今、あゆみちゃんがどんな人と幸せかみせてあげたいだけと言われました。
    正直、断ったら人間関係崩れるし、結構人徳も発言力もある人で敵にしたら大変な方(転職レベルまで)なので、キツく断れませんでした。
    家に帰った後もモヤモヤしてしまい。悩んでいます。
    彼氏はすごい優しくて良い人なので、悪い事してしまったと罪悪感を感じています。
    なんでこんな事になっちゃったんだろう‥
    すごく葛藤しています。この写真変な事しないで下さいねとは翌日念を押して言いました。
    そしたら、大丈夫だからと言われました。
    だけどモヤモヤします。どうしたら良いでしょうか。
    彼氏に相談した方が良いでしょうか‥でも言ったら別れそうと思うと辛いです。
    やっとの思いで今の彼氏と付き合えたし、この人逃したらもうこの人以上にいい人に出会える気がしません。
    人生終わったと日々思って鬱々としてきました。
    職場は地方の割と田舎の方です。
    その地域内に彼氏も働いています。
    人柄をしる友人に相談したら、おそらく知ることはないと思い、大丈夫だとは言ってましたが、もし知ることになってしまったらと考えたら悲しくなります。
    職も彼氏も失うかも‥気にしすぎでしょうか‥。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

送ってしまったんですね。

😨
    メロン
    私はその先輩女性と同世代ですが、職場の若い人に彼氏との写真を送らせるなんて考えられません。

「悪いようにはしないから」って言う人に限ってやらかすのがセオリーですから、その先輩も信用できたもんじゃありません。
    彼氏が取引先の男性なら、面白おかしく地元で話が広まりませんか?

「誰にも送らないから」と言いながら結局人に見せるつもりなのでしょ。
    その言い分(どんな人と幸せか見せてあげる)だって頼んでもない全く必要ないことだし。

送ってしまったのだから今さらだけど、やっぱり彼氏が嫌がってるから削除してくださいって言うしかないんじゃないかな?
    できれば目の前で削除してもらいましょう。

でも、強制というけどあなた自身が携帯を手にしてLINEを開き、送る写真を選択し、送信ボタンを押すという作業をしてるんですよ。

普通はのらりくらりかわし続け、決して送信なんかしないんです。
    トピ主さんも29歳にもなって無茶に流されてしまったのは落ち度だと思います。

削除してもらう

えー
    どんなに険悪になったとしても、削除してもらいましょう。
    信用するしないの問題ではないです。

人によるかとは思いますが、
    私がもし同じ事をされたらあなたのことを信用できなくなりますけど。
    考えられないです。
    本当にひどいことをしたと思ってください。

トピ主さんは彼と別れることになるかもしれないのに
    その先輩のほうを選んだんですよ。

今更どうやっても取り返せませんが、
    目の前で削除してもらってください。

モヤモヤする瞬間に断る。

🙂
    あまえび
    断って終わる人間関係なんか要らないでしょ。
    その件で何かしてくるような先輩など大人げないだけです。
    その場限りで終わるのが普通でありマナーであり、他の先輩に見せてあげたいと託つけて単なる土地柄特有のくだらない野次馬根性だと思います。

今後、気をつけるよりないでしょ。 
    それで気前よくふたりのデート代でも出してくれたらまだ良いかと思います…。

ハッキリ言って他人の彼氏に関心ない

🙂
    匿名
    世代も違う、職場の人の彼氏、
    見るほど興味もないが、送ってって変ですよね?
    送ってまで見る?
    まともな人は、そんな事言いませんよ。
    他人事ながら怖いわ、晒されたりとか、、、
    削除なんていますか?送信を断れなくて
    目の前で削除しても、他に送信してたら、他のところにもあるよね、一旦流出したらそーゆー事ですよ
    で、対策方法は、その先輩の写真を手に入れる
    おくってもらう
    人質代わりに
    ダメですかね?

早めの対処が肝心

🐧
    メイさん
    何かトラブルが起きる前に(起きないかもしれないし)、
    正直に情報を共有しておくのが
    今できる最善の策では?

自分を擁護したり、相手のことを悪くいったりせず、
    まずは何があったのかを伝えて、
    あとはシンプルに
    自分はいやだったけど、職場の人間関係を考えると強くも拒否できなかった、
    ごめんなさい、
    ってことを伝えておけば?

送ってしまった写真のことは別に考えるとして、
    まずは、情報を共有しておいた方がいいと思います。
    自分も関わっていることなのに、トラブルになってから言われても、
    どうしようもできないよ!もっと早く言ってよ!
    となるんじゃないかと。

事前に言えば、彼氏さんに何か対処法に関するアイデアがあって、
    一緒に対処できるかもしれないし。

人生は終わってません。
    ピンチがチャンス。
    このピンチに下手打たず、誠実に対応(対彼氏さん対応です)できれば、
    信頼も得られて、結束をさらに強められる可能性だってあります。

もし、その彼氏さんが人生のパートナーとなる人なら、
    今後、もっといろんなトラブルを一緒に乗り越えていかなくてはならない
    はず。予行練習と思って、冷静に行動を!

それは無理がある

😑
    タラ鍋
    >正直、断ったら人間関係崩れるし、結構人徳も発言力もある人で敵にしたら大変な方(転職レベルまで)なので、キツく断れませんでした。

頼んでも彼氏の写真を送ってくれなかったら、「敵」に認定して、トピ主が転職せざるを得ないように、各方面に圧力をかける人。

っていうこと?

公私混同する人に業界の発言力があるわけないでしょう。
     そんな人のどこに「人徳」があるんですか?

トピ主みたいな人が「想像上の恐ろしい先輩像」を作っているんですよ。
     「あの人は○○だから逆らわないほうがいいよ」」って。

先輩はそれでメリットがあるから何も言わないで「恐ろしいふり」をしているだけ。
     こういうのは一人反逆者が出ると、反乱が相次ぎますから、「心広く許しているフリ」をしますよ。

でも、もし、トピ主の言うことが本当なら、

そんな人とも、そんな人に唯々諾々と従う人とも縁を切るいいチャンスだったんだけどなあ・・・。

えっ?別れるの?

🐧
    詩音
    件の先輩の対応がまず有り得ません。職場関係の人が誰と付き合ってるとか確認しないし、写真なんて送らせませんよ。しかも嫌がってるのに強要するとか人徳なんて1ミリも無い人です。

それはそれとして、この件を彼氏に話したら別れる事になると心配していることに一番違和感を覚えました。
    確かにトピ主さんのミスではあるけれど、こんな事で別れを選択する人なら良好な関係が長くは続きません。書いてないけどモラハラがあるのでは?

件の先輩が写真一枚でどうこうなるとは思わないけれど、彼氏には相談した方が良いと思いますよ。万が一トラブルに発展した時に先に聞いていたのと後で聞かされるのでは心象が違います。

あと今の職場変えることを勧めます。
    その先輩とやらはこの先、別件でトラブルになる確率が高いです。逃げることも時には必要です。自分の身は結局自分で守らなきゃいけません。

逆の立場ならどうした?

🙂
    レコア
    彼があなたの写真を勝手に職場の人に送ったりしてたら、あなたはどうしました?どんな背景があっても、怒るのが普通じゃないでしょうか。

私なら激怒して、二度とあなたには自分の写真を与えません。
    黙っていれば済むと思う考え方はより罪深いと思います。

>そしたら、大丈夫だからと言われました。
    自分が大丈夫だと判断したら誰にでも見せちゃう!って事のように思えました。あいつの彼氏なんだぜって、あなたが支配下にあることを自慢するのに格好の材料ですからね。

削除させるしかないと思います

🙂
    えみり
    見せて、だけで終わらず写真を欲しがったのは何故かトピ主さんは考えなかったのでしょうか。人に見せたいという理由以外ないでしょう。

先輩に断れないという理由が人間関係を壊したくないからだそうですが、このままだと彼との関係が壊れてしまうのでは?

彼に相談するなんて甘えた考えは捨てて、その先輩に削除させることです。脅かすようで申し訳ないけど、彼に言えばその場では許してくれるものの、お二人の距離は確実に離れることになるでしょう。取引先に勤めてるなら、いっそう面倒なことになりそうですね。

そんなことになる前に先輩に写真をトピ主さんの目の前で削除してもいましょう。それで削除拒否されたら、先輩は写真を悪用するつもりだと判断できるので誰か会社の人で味方になってくれる人を探してください。

この先の人生で先輩みたいな人は何人も出てきます。自分がしっかりしていないと今回みたいに振り回されて嫌な目にあってしまいます。嫌われてもかまわないという気持ちを持って自分や自分の大切なものを守りましょう。

それ、パワハラです。

🙂
    はな
    上司に相談して、削除させましょう。
    トピ主の携帯を取り上げて、転送させたってことですよね?
    ますますパワハラ。

人の写真を欲しがるなんて気持ち悪すぎです。
    だいたい共通の知り合いに見せたいというなら、トピ主が「私から見せますから」ですむはずです。

それ以外に何かあるのでは?と勘ぐりますね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示