詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドイツとイタリアを一度に行きたい!

レス24
    (トピ主0
    ハルネコ
    話題
    初めまして。
    私事ですが、先月結婚が決まり、
    準備の真っ最中です。
    今、新婚旅行のことで悩んでいます。

わたしはドイツ(ロマンチック街道に行きたい)という国に憧れがあり、彼はイタリアのミラノ・ベネチアに興味があります。
    その2つの国に行きたいのですが、ツアーでは存在しないようです。
    なので個人旅行で・・・と言われたのですが、わたしも彼も海外は不慣れ、とても不安です。
    英語も簡単な言葉しかわからないし、ましてやドイツ語やイタリア語なんて数字しかわかりません。
    旅行会社にも相談しているのですが、この2つの国を1回の旅行で行かれたことのある方、ご意見お聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

飛行機移動で・・・

南ドイツ在
    飛行機を多用したらどうでしょう?
    ドイツの基点をミュンヘン辺りにして、ミラノ、ヴェネツィアと電車でも移動可能ですが、飛行機で移動してしまう。(その分、ちょっと高くなっちゃうかも知れないけれど)
    空港周辺、飛行機の中は殆んど英語が通じるでしょうし、乗り間違えなんていう事もないだろうし。

ロマンチック街道は、要所要所の道沿いに表示の看板がでてるんですが、すでにそこに日本語で「ロマンチック街道」と書かれてるくらいですから、日本人慣れしていると思います。現地発のバスツアーもあるみたいだし。

まあ、ご希望のどの街も観光で有名ですから、それなりには英語も通じるし、観光客には親切ですよ。ただ、ミラノではスリ被害の話も聞くので、ご注意を。(私自身は、被害にはあっていませんが、地下鉄の中などドイツよりも警戒度を上げる様にしています)

行きましたよ!

pon
    まずはご結婚おめでとうございます。
    私は数年前にドイツ+お好きな国1都市というので
    イタリアに行きました。3日ずつでした。ヨーロッパは周遊系が多いので、探すのに苦労しましたが・・・。
    旅行会社は忘れましたが、JTBなど大手だったと思います。

どちらか

もと
    じゃんけんで決めちゃうとか…。
    海外旅行に不慣れで、言葉も出来ないのなら、
    個人旅行はやめたほうが良いです。
    なかなか二人一緒に写真もとれないです。
    あと、これが一番ですけど喧嘩になります。
    お子様の予定がなければ、翌年の休暇に行かれてみてはいかが?

新婚旅行選びの時、私はトルコへ行きたく、夫はエジプト。
    この2カ国は周遊ツアーがありましたが、
    最大取れる連休が13日なので、2カ国周遊では忙しいなぁーと思い、
    新婚旅行へはトルコへ10日間。翌年はカンボジア。次はスペイン。
    で、今年の夏季休暇にやっとエジプトへ行きました。
    職業や職場にもよりますが、5日有休を取り、前後土日を合わせれば、
    8日間程度の旅行へは行けますよ。
    カンボジアとスペインは個人で行きましたが、お国の言葉が出来なくても、
    英語が出来れば何とかなります。

個人的にはロマンチック街道に一票です。
    なんか響きが良いじゃないですか♪

昔はありました

coco
    それとよく似た旅行に行ったことがあります。J○Bだったと思います。

フランクフルト・アム・マインに到着して、ハイデルベルグ、ロマンチック街道を南下して、ノイシュヴァンシュタインに行き、ミュンヘンで解散です。ミュンヘンでは一泊しますが、翌日、ミュンヘンにそのまま残るか、ローマ、パリ、ロンドンに行くのが選べました。私はミュンヘンに残りました。

ローマはだめですか。別の時にイタリアにも行きましたが、ローマもいいですよ。
    前半はバスツァー形式、後半は全くの個人旅行でした。現地の送迎はドイツは日本人でしたが、イタリアはイタリア人です。運がよければ日本語ができる人にあたります。ドイツ人もイタリア人も英語は日本人にとっては聞き取りやすいです。

余談ですが、ローデンブルグで時計台を見ていました。2001年9月11日の3時でした。(アメリカ東部時間では9時でした。)

代理店に頼む

ヨーロピアン
    こんにちは。
    新婚旅行楽しみですね。

私も2年前新婚旅行でドイツとイタリアに絶対行きたい!、と全く同じ事を考えてました。
    大手旅行会社でのこの組み合わせのツアーって全くと言って良いほどないですよね・・・
    (パリが付いてきたり)
    私も飛行機とホテルを全部手配しようと思ったのですが、なんか大変そうだったので手配して貰える会社を探しまくりました。

その結果、代理店を見つけました。
    ヤフーで「ビッグツアー ヨーロッパ」で検索してみてください。(関係者ではないですよ。笑)
    一番最初に出てくる会社です。

行きたい都市やホテル等希望を言えば、見積を出してくれました。
    他にも探せば、手配してくれる代理店はあると思います。

参考になれば幸いです。

楽しんでくださいね♪

ありがとうございます!

ハルネコ
    トピ立てたハルネコです。

♪南ドイツ在さま
    住んでみえるのですか?うらやましいです・・・。
    ミラノは友人が新婚旅行で宿泊したホテルに泥棒が入ったと聞きました・・・怖いですよね。
    飛行機も苦手なのですが、がんばって乗ろうと思います。ありがとうございました

♪ponさま
    ありがとうございます。
    両方行かれたそうでうらやましいです!!
    わたしももう少しがんばって探してみます。
    出来たら2カ国行きたいんですよね・・。
    (2週間で)

♪もとさま
    まだしばらく子供の予定はありません。
    しかし、家を立てるのでお金の余裕があるかどうか・・・(汗
    写真も撮れない、けんかはする、じゃ、なんのための旅行かわからないですよね・・・

ドイツイタリアに行きたい気持ちはありますが、どちらかにして、他の国に行くというのも考えようと思いました。

個人旅行で行ってきました!

しっぽな
    ご結婚おめでとうございます!

私は新婚旅行で6月に南ドイツ(6日)・ミラノ(3日)・ヴェニス(日帰り)に行きました。

主人はW杯観戦(パブリックビューイング)、
    お城見学(ロマンティック街道をヨーロッパバス利用で)
    ドイツ・ミラノのクラブチームのスタジアム&オフィシャルショップめぐりを希望していたし、
    私は個人旅行が好きなので個人旅行で行きました。

「ヴェニスに行く電車のチケットを買う(新幹線の様に時間指定とかします)」
    「DBのインフォメーションで行き先のやりとりができる」
    「2ショット写真撮るのを誰かに頼める」
    などに英語に抵抗無ければ個人旅行をお勧めします。
    これらに不安を感じるようならツアーにしたほうがいいと思います。

納得行く旅行ができるといいですね。

ついでながら・・・。

草原
     前の方が、お書きになってますので、日本からの場合の旅行会社の情報を。
     HISと言う会社は、何でもセット・アップしてくれるそうです。新婚旅行に、なんと「南極」を希望したカップルや、「イースター島のモアイが二人っきりで見たいツアー」を希望したご夫婦もいたとか。
     欧州ですから、情報多いと思います。宜しかったら、ご相談してみてください。

行った事は無いですが・・・

けまりん
    確かJALの個人旅行型ツアーに「エア&ホテル」っていうのがあります。利用した事はありませんが、自分達の行きたい都市を選択できて、送迎なども一都市は付いていたと思います。

あとはオプショナルツアーでガンガンカバーすれば、それなりに現地係員にもケアしてもらえるオリジナルな旅行になりませんかね?

個人的には添乗員に全行程案内されて与えられた自由行動を無意味に過ごしてしまうより、ある程度は自分達で調べて、憧れの場所でただのんびりと自由に過ごしたり出来る方が楽しいと思いますよ。

食事が不安ならクーポン券とかディナー付オプショナルツアーもありますしね。楽しい新婚旅行になると良いですね♪

ご結婚おめでとうございます

ロンドン在
    ヨーロッパ内の移動だと、探せばすごく安いエアチケットが買えますので、南ドイツ在さんもおっしゃってましたが、日本からは日本⇔ドイツ(イタリア)往復の航空券を買い、両国間は現地調達もしくは事前にオンラインで予約して飛行機で移動するのが賢い方法かもしれません。

英語に不安がおあり、とのことなので、簡単ではないかもしれませんが、ハプニングも旅の醍醐味です!

うーん、でもそんなサバイバルな旅は新婚旅行には不向きかな??

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示