詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思い諦められません

レス19
    (トピ主0
    🙂
    けい
    恋愛
    告白した結果、好きな相手に既にお相手がいるという理由でふられた方で、
    結果的に好きな相手と付き合う事が出来たという方がいたらふられた後にどのようにしたのか教えてください。

先日、3年間片想いしていた職場の先輩に告白しました。
    その場では、少し時間が欲しいとの事でお返事を待っていたのですが、中々お返事がいただけずに
    12月になったので、一度こちらから連絡をして食事に行き、お返事をいただきました。

結果は、1年くらい前からお付き合いされている方がいるとのことでふられてしまいました。
    色々な思いはありますが、彼氏がいるからと言われても諦められない私がいます。

諦められない場合、かなり苦しい道になるとは思いますし、
    相手の男から何かあるかも知れませんが、
    諦めない覚悟はしました。

この場合に、今後どういった行動を取るべきか、先輩とはどのように接していくべきかなど
    似たような事があって上手くいった方や似たような状況でなくとも客観的にみてアドバイスあればお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

思い続けるのは勝手

🙂
    かすみ
    好きだと思い続けるのは勝手ですが、決して行動に移すのはやめてください。
    なぜなら彼女にはお相手がいるのですから。
    しかも貴方は思いを伝えてふられた。
    彼女のなかでは貴方はないんです。
    もしかしたら、今の彼氏と別れたあとあなたのことを思い出してくれるかもしれませんが、今のままのあなたではないです。
    あなたがますます輝いて、仕事もバリバリして成果をあげていたら別ですが。
    今のまま待っているだけでは無理です。
    彼女が、思わず振り向くような男になってください。

こうすれば彼女が振り向いてくれるって方法は残念ながら無い

🙂
    スライム
    う~ん、、、

彼氏が居て告白されて靡いた事はないですが、彼氏が居て他に好きな男性が出来て、付き合ってた彼氏と別れた事は有ります。

なので可能性があるとしたら、彼女がトピ主を好きになり彼氏と別れるって事しかないと思います。

でも人の気持ちはどうにかするとか残念ながら簡単には出来ません。

好きになれ、好きになれ!って念じれば振り向いてくれる訳でもないし、ましてや既に付き合っている相手が居るなら、交際相手とうまく行ってれば難しいでしょう。

諦めないのは結構ですが、正直もう彼女にやる事は無いと思います。

好きです!諦めません!て言い続けたりすれば、しつこいとか怖いって思われる可能性ありますし、逆転する為に何をしたらいいか?

そんなものは有りません。

ただ、彼女はすぐにトピ主に断りを言わなかったんですよね?

もしかしたら、多少は迷った可能性は有ります。

なので、「フラれましたが、すぐには気持ちは切り替えられなし、今も好きです。
    でも職場では今までどおり接して下さい。
    僕もフツーに接します。
    気まずい空気になるのは嫌なので。」

↑ぐらいは言っても良いかも知れません。

でもその後はしつこく好きだとか言わない。

長期戦になるかと思いますが、もう諦めようってトピ主が思ったら諦めたらいいと思います。

そんな覚悟はいらない

😉
    れん
    あなたの決意って、今付き合ってる先輩カップルが別れて女性がこっちに来てくれるってことですよね?

そんなことに「覚悟」「諦めない」って全く応援できないです。

トピ主さんはトピ主さんで、人の仲を壊すことなく幸せになった方がいいのではっきり言いますが、あなたは「お邪魔虫」なんですよ。

相手の男性が何かしてくるかも、なんてお門違いな警戒もいいとこです。

第一、先輩がフリーになったとしてもあなたと付き合うかどうかは別の話ですからね。

愛情とは

🐧
    匿名
    客観的にと書かれていましたので
    言わせて頂きます。

本当の愛情とは、好きな人の幸せを願う事だと思いますよ。

貴方は、彼女に告白して振られた、これは紛れもない事実です。

それをきちんと受けとめてください。

諦めない覚悟をされるのは、貴方の勝手です。
    それで貴方が苦しむのは自分のせいだとは思いませんか?
    それと彼女を苦しめるのは話が別ですよ。

貴方が諦めない事で彼女が苦しむ事になるとは
    思わないのでしょうか?

ただ、彼女への想いを心の中に秘めておくこと。
    それもまた貴方の勝手です。

どうしても諦められないのなら心の中でだけ片思いを続け、決して表面に出さない事、態度にもです。

とにかく仕事に集中し、彼女の幸せだけを願い続ける。

出来ますか?貴方にそれが。

好きな人が幸せでいてくれたら自分も幸せだと
    思うのが本当の愛情だと思いますよ。

諦めない覚悟は必要ない

🙂
    通りすがり
    職場では、何事もなかったかのように普通に接する以外ないでしょうね。

「彼氏がいる」というのも、真意は解らないです。
    本当に彼氏がいたら、告白直後に言うのではないでしょうか。
    自分だったら、彼氏がいるのに二人で食事に行ったりはしないです。
    あなたと食事した時に、「ないな」と思われた可能性もありますよ。
    だとしたら、頑張っても報われないでしょう。

職場でしつこいと、訴えられる可能性もありますから気を付けて下さい。

そうねぇ

🐤
    しずく
    諦めない覚悟をするのはあなたの勝手ですが、もう、すでにふられているので、その恋に期待するのは止めた方が良いと思います。

静かに想い続けるのは良いと思いますが、何とかしようと思うのは止めた方が良いです。

余計な事をすればするほど、あなたは彼女にとって厄介な存在になってしまいます。

一旦退きましょう!

🙂
    なこうど
    諦めないのはいいですが、しつこくストカー化してはいけません。

既に付き合っている相手がいるとはいえ、あなたの告白の返事に、かなり時間がかかったのですよね。職場の先輩後輩の間柄だったのなら、あなたは年下で(?)、今まで異性として意識してなかったのかもしれません。

告白した時点で『彼氏がいるので、ごめんなさい』と言わなかったのは、今彼とあなたを比較検討するのに、時間がかかったのでしょう。比較検討する値があったのなら、あなたに全く可能性がないとも言えません。

だったらなおさら、ここは一旦潔く引き下がり、(関心のないふりをして/ここ大事!)仕事に精を出してください。職場の先輩なのですから、これからも一緒に仕事をするわけで、その中であなたの(仕事での)優秀さ・性格の良さ・外見も磨いて、あなたの素晴らしい所をもっと見せつけてやりましょう。

フッタあなたがどんどん輝いていい男になれば、尻尾振って寄ってくるかもしれません。また、彼女以外にも、素敵な女性から目をつけられるかもしれませんので、頑張って『いい男』になってください。

見込みはない

🐤
    ことり
    「彼氏がいる」って本当かどうかわかりません。

返事に時間がかかったのは断る理由を考えていたからじゃないかと思います。

「付き合ってる人がいるので」ってよくあるお断り文句だと思いますけど。

だからといって、チャンスがあるかも!とは思わないように。

ふられているってことはトピ主さんには興味なしってことです。

ストーカー思考

🙂
    サバ
    諦めない覚悟ってなんですか?
    あなたが諦めないのは勝手ですが、それはなんのアクションも起こさず、なんの接触ももたず、ただ自分の中で想い続けるというのみ許されることですよ。
    少しでも、自分と付き合う可能性を信じて行動するというのであれば、それはただのストーカー思考です。

>今後どういった行動を取るべきか、先輩とはどのように接していくべきか
    なんの行動もとらず、仕事以外の接触はしない。
    それ以外ありません。

そういう人とは、うまくいかない

おかーさん
    女性ですが、経験あります。
    彼女がいるからと振られて、諦めようとしてたら、別れたから付き合ってって言われて付き合いました。でもすぐに私の方から振りました。
    理由は、私が告白したから乗り換えたのが見え見えで不誠実な人だなぁと。

トピ主さんの告白した彼女も1年も付き合っている彼氏がいるのに返事を待たせてた上に振るなんて、不誠実の強者ですね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示