詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20歳年上の女性に恋をしたのですが、、、

レス21
    (トピ主0
    抹茶アイス
    恋愛
    会社勤めの23歳です。

僕は、そこで一緒に働いている、めちゃくちゃ美人の42歳の独身女性(Tさん)に恋をしてしまいました。 何度か2人で遊びに行ったり、食事に行ったりしていたのですが、実は同じ会社の38歳のNさんのことが好きだと言われました。
    (その後Nさんと付き合ったそうです)

これに関しては、歳が近いNさんの方が当然お似合いだと、すんなり飲み込めました。

ですが、今年に入社してきた新人のS君(18歳)がとても明るく面白い子なのですが、最近Tさんと S君が異様に仲がいいのです。

箇条書きでいくと

・S君がいるとこでよくTさんを見る。

・しょっちゅう2人で楽しそうに話をしている。(僕が用事があってそこに行くと、ぴたっと2人の会話が止まります笑

・S君の前ではTさんの目が輝いている。(僕の前では目が死んでることが多いです笑

・僕とTさんが話をしてるとき、Tさんはいつも周りをキョロキョロしながら話していて、視線が止まったときはその先にS君がいる。

・S君を探してるときに必ず前髪を手ぐしで直している。

・S君が休みの日は必ずTさんは一日中元気がない。(Nさんがいても!

他にもありますが、ざっと書くとこんな感じです。

こんなこともあり、もしかしたらTさんは S君のことが好きなのかなーっと思ってしまっています。

TさんがNさんとくっつく分には、納得いきますし、もう辛くないです。
     ですが、よりによって自分より歳下の子がイチャイチャしてるかもと思うとおかしくなりそうです。

最近は毎日のように嫌でも見たり聞いたりしてしまうので、仕事に全く集中できず地獄です。
     気にしないフリをするのも、もう疲れました。

TさんはS君のことが好きだと思いますか?
     それとも、ただの僕の勘違いだと思いますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

相手の思う壺に嵌らない。

🙂
    すこっち
    トピ主さん、Tさんの思う壺にどっぷり嵌ってはダメです。

彼女はSクンと仲のいい素振りを見せつけて、トピ主さんがイライラするであろうことを楽しんでいるのですよ。

もっと言えば、トピ主さんやSクンなど、若い男性と仲良くして、Nさんがやきもきすることをも楽しんでいるのでしょう。

さらにもっと言えば、付き合う・付き合わないということは関係なく、職場の男性、身近な男性は全部自分に振り向かせておきたい、気を引いておきたいという気持ちがあるのだと思います。

そして、そんなことを楽しんでいながら、相手が本気になっても交わせるよう、付き合っている人もしっかりキープ。

まあ、言い方は悪いですが、自分が美人であることをよく知っている、それを利用できるタチの悪い女性であり、本気になる女性ではありませんよ。

彼女がトピ主さんやSクンに本気になることもないでしょうし、ある意味、トピ主さんは振られて良かったのですよ。

そんなことに、そんな女性に振り回されて、身を滅ぼしてはダメです。

ちゃんと仕事をしましょう。

風紀

🙂
    申し訳ないけど、Tさんはそういう人だから、めちゃくちゃ美人にも関わらず、その年まで一人でいるのだと思います。
    あなたが端から見てわかるほど、18歳の子供に入れ上げているのなら、そもそも付き合っている38歳の彼はどう感じているかということです。
    まともな大人なら、そんな浮かれたような態度は少なくとも職場ではしません。

彼女が誰を好きでも、到底まともな感覚を持つ大人とは思えません。

あなたにはあなたに相応しい人との出会いが必ず待っていますから、そんな職場の風紀を乱すような不届き者のことは、まともに取り合わないことです。

お仕事しましょ

🐤
    黒豆
    毎日の人間観察、お疲れ様です。世の中にはたしかに、親子程の歳の差カップルはいらっしゃいます。
    でもきっとその女性は、男性としてというより単に可愛いと思っているだけじゃないかしら。
    そんな事より、トピ主様がその女性を常に見ている事を知られたら…。いや、もう気がついているからこそ、トピ主様に気がつくとピタリと話を止めるのでは?新しい年は気持ちを切り替えて、お仕事して下さい。

お気に入り

さんさん
    そういう人の事を、
    お気に入り。
    と言います。

恋愛感情に似ていると思うけれど、
    そこには母性愛も含まれていると思います。

うーん

🙂
    ロッチ
    Tさんは社交的で新しい子に気を配れる人なんでしょうね。主さんは、同年代の会社の人以外で出逢いを求めたら。

落ち着いて考えてみましょう

のどごし
    トピ文には思い込みの要素も見受けられますが、
    その通りだったとしても…

TさんはNさんと付き合ってるんですよね?
    であればS君と親しくし過ぎるのはおかしいのでは?

客観的に冷めた目で見てどうですか?
    彼氏がいるのに、他の若い男性たち(トピ主含みます)に粉かける女性って…。
    仮に彼女が貴方の恋人になったとしても、同じことの繰り返しですよきっと。

であれば

>TさんはS君のことが好きだと思いますか?

こんなことを気にするのは意味がないと思いませんか?
    トピ主がTさんの彼氏であれば気になるでしょうが、そうですらないんですもの。
    「好きなら勝手に燃え上がってれば?」って言ってやればいいんです(Nさんには可哀想ですが)。

もうすぐ新しい年が始まります。
    気分をリフレッシュして、爽やかな新年を迎えましょう!

勘違いです

はっち
    ごくごく一般的な常識を持ち合わせていたら、
    職場で42歳が18歳に手を出すなんてことはあり得ない。

ましてや、自分の子供でもおかしくない年齢の男性とは言えない子供です。

社内の別の男性と交際してて、
    新入社員にも手を出すような女性なんですか?
    そうだとすれば見境ないし、下品です。

他に女性社員がいるなら聞いてみたら?
    トピ主が思うようにそんなあからさまなことをしてるなら女性の方がもっと敏感にみていますから。
    さらに本当なら、会社で総スカンも遠くない。

感想としては・・

💡
    レモン
    どんな女性なの?と思いますね。

職場で次々と色恋のような感じで働いてるアラフォー独身女性。
    美人かなんか知りませんが、彼女が今まで独身というのが現在の浮ついた行動から分かりますけどね。

いくら美人であろうと40代は40代です。
    見た目なんて今時色んな事を駆使してマシに見せられます。
    マツエクやツケマ、アイライン、眉毛、黒目を大きく見せるコンタクトなど、本当に何も無かったら全く別人!なんてあり得ますからね。

男性は気付かないだけで。

というか、その職場は大丈夫ですか?
    皆さん、ちゃんと仕事してます?

もしそれが気のせいじゃないなら

🙂
    みい
    もし42歳の女性が本気で18の子に恋してるんだとしたら、そんな人はやめておけと思う。
    内面が年齢に追いついてないということだし、たとえイケメンでも18歳なんて息子みたいなもの。恋愛対象なんてまず有り得ないし、職場内でいいオバサンがそんな若い子に入れ込んでること自体ドン引き。

うーん

😨
    ゆこゆこ
    そんな事ばっかりやってないで仕事しましょうというのは置いといて…
    気があるというよりは可愛いお気に入りといった感じでしょうかね。恋愛対象ではない気がします。というかNさんと付き合ってるんですよね?
    トピ主さんの好意を感じながら反応を見てるとか、男性には好かれたい・モテたいから常に意識してるとしたら嫌ですね。
    何となくTさんが美人なのに独身という理由が想像出来るのですが。。。

🙂
    moドライブ
    >TさんがNさんとくっつく分には、納得いきますし、もう辛くないです。
    >ですが、よりによって自分より歳下の子がイチャイチャしてるかもと思うとおかしくなりそうです。

だったらなんなんでしょう?
    あなたが納得いかなくても地球にはなんら影響ないし。

主さんみたいに歳上の女性に「俺!!納得いかないっス~!!!」
    とばかりに何かを満たしてもらおうと独り相撲してる男性って
    一体なんなんですかね?
    歳上や立場が上の男性には見苦しいくらい媚びるくせに。

私の予想では、主さんのような男性は、
    歳上の女性とみるやママみたいに思っちゃって、
    何かを満たしてもらえるはずだ!とばかりに
    過大な期待を持って頼まれてもないのに寄って行っちゃうのが
    全ての敗因でしょう。
    皆んなが迷惑するんですよ。
    ご参考になれば幸いです。

目を覚ませ

💔
    ハッピ
    性悪女に翻弄されてどうしますか。
    あなたの視線を感じていて、わざとしてるんでしょうね。Nさんやあなたをやきもきさせたくて、未成年を目で追いひっついてる。

異性の注目集めて良い気分を味わっている。いい大人が職場でそんなことをして、いい気分に浸っているのは滑稽だし、気持ち悪いですね。
    そんな奇妙な四十路女性なんか、いっそ見ないほうがいいですよ。
    図に乗るだけだから。

あなたは23歳ですよね。どうせなら、同じ美人でも、若くて性格の良い女性と恋愛したらいいと思います。

俺の方がお似合いだからアイツと話すな?

🙂
    そうですね
    トピ主の方が変じゃないですか?
    誰と誰がお似合いとかトピ主が決めることでもないし。笑
    職場で会話している人を見て
    「あの人とあの人は異性としてお似合いなのか?」
    なんていちいち検討してるってすごい変な人。

その上、主のお似合い検定(着眼点は年齢が近いかどうかのみ)をパスしないと
    「俺の方がいい!俺に権利がある!」
    って思い始めるんだから怖すぎます。
    自分でおかしいと思いません?

しかもNさんとのテンションが低いのが気に入らないって言ってもねぇ。
    職場恋愛していて恋愛相手と社内でテンション高く話す人なんていませんし。。
    心配しなくてもデートの時は仲良くしてますって。

むしろ

🙂
    え?
    職場で仲良く話すのって恋愛に発展しようがない人を選んでますけど。
    主みたいに、なんでもかんでも全部恋愛に関連づけて
    いやらしい目で見てくる低俗な人でも
    さすがに20歳以上差があったら何も言わないだろうってことです。

主が常人の想像超えて低俗な勘ぐりをしてるだけだと思いますけどね~

独身

🐤
    匿名
    今まで独身でしょうか?今は独身なんでしょうか?そんなに気になるならまた告白してみたら。今42歳で綺麗かもしれないけどつきあってみたらこんなにおばさんだったんだって思うと思いますよ。いろいろね。

42歳ともなると

💋
    最強の嫁
    出産が早い女性では成人した子がいる年齢です。

42歳ともなると18歳の息子がいてもおかしくはない。
    18歳と仲がいいのは親子ほど年が離れているから、母性をくすぐられるのでしょう。

ただ、貴方に関しては脈が無いと思います。
    美人の42歳、幸せに暮らせるように貴方は応援してあげましょう。

非現実的だからこそ一気に盛り上がり易い

🙂
    さすらいのメカニック
    42歳の女性をめとり将来添い遂げる覚悟はありますか?
    もう社会人なのですから、先のある恋をしましょうよ。
    Tさんが誰を好きでも良いじゃないですか。
    目を覚ましましょう。

対象外かな

🐱
    キリエ
    もしその女性が職場の年下男性と付き合うタイプなら、会社の情報通に聞けば似たような話が出てくると思います。目立つはずなので。

わたしも交際を疑われない相手だから気兼ねなく親しくしているのじゃないかと思いました。42歳で独身の美人なら既婚男性に言い寄られたり、上司と噂になったり色々大変だから、普通に話せる男性は貴重なのかも。

多分主さんも同じ括りだから特に気にせず遊びに行ったのだと思います。でも好意を感じたから距離を置かれた。Nさんとの事も本当かどうかわかりません。諦めさせるために言った可能性もあります。

高校生くらいの感性なんですね

🙂
    なんだかな
    仕事中にそんなに異性のことで頭一杯になりますか?
    前髪触ってるのを見ただけで、好きなのかも・・・?って・・・?
    年齢の割に考えが幼いと思います。

ホルモンバランス崩れていると
    そういうことばかり考えてしまう事はあるらしいですね。
    健康診断の時に相談してみたらいいのでは?

幼いわ~、トピ主さんが。

🙂
    シーバ
    授業中に板書するのに黒板見ていたらトピ主のような男子が振り返っては恥ずかしそうにしている事があった。後で男友達にその子、笑われていて、微笑ましかったけどさ、美人のアラフォーにとっては微笑ましくないだろうなぁ。危険人物に認定するな私なら。全く興味ないもの。女性がキョロキョロしてるのはね、前後や死角の安全確認ね。通路で私は邪魔になっていないかとか。高齢者の多い場所や一人暮らしの女性の住居も町内だと異変がないか注意してあげてるわよ。言わないけど。

気持ちにケリをつけますか!

🤔
    秋空
    トピ主さんが純粋で一途で本当に応援したくなりました。
    読んで思ったのですが、そんなに美人なのに42歳の今でも独身って、彼女のその性格(年下男好き!?)が原因かも。
    入社してくる年下男性に手当たり次第、みたいな。
    最初がNさんだったのかもしれません。
    で、振られてしまった(相手にされなかった、もしくは彼女の本性に気づいてしまった)から、「Nさんのことが好きだ」と言うとか。

今のS君に対する態度は、もしかしたら昔、トピ主さまがTさんにされたのと同じ態度かも。
    彼女はそうやって入ってくる年下男性を自分のとりこにさせては次にいく人なのかもしれません。
    よく知りもしないのに悪く言ってすみません。
    でもなんか、美人で42歳まで独身で、トピ主さまのようにアプローチしてくれる男性がいるのに結婚もしてないというのは、何か理由があるんじゃないかと勘繰ってしまった次第です。

告白して、気持ちにケリをつけますか!
    モヤモヤしてるのは本当に辛いですよね。

もしもう少し耐えられるなら、S君のさらに下に入ってくる男性との関係も観察してみると、もっとTさんの本性がハッキリわかるかも・・・です。

10件ずつ表示