詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました

レス6
    (トピ主2
    koyaa
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。

私は29歳の女性です。
    11月中旬に1年間程付き合っていた同年齢の彼氏に別れを告げられました。

別れたい理由は、週末に私との時間を作ることが面倒になってしまった、もうお互い年齢も年齢だし、だらだら付き合うのも良くないと思った…みたいなことを言われました。
    突然のことだったので、動揺しましたが、その場で別れを受け入れました。

それからは、別れたという現実を自分なりに受け入れようとしていますが、うまくいきません。
    何をしていても、頭の片隅に彼が居座っていて、ただただ思い出してしまいます。
    別れてまだ1ヶ月と少ししか経っていないので、もっと時間が必要だとは思いますが、とても辛くて悲しいです。
    彼と交わした会話や冗談、一緒にやったゲーム、旅行先など…もうキリがありません。

こんなに相手のことが好きだったのかと思い知らされました。自分の一部をもぎ取られたように辛く悲しいです。相手の短所も含めて受け入れられた人は初めてでした。その存在を失ってしまって無気力状態です。もう自分の人生に彼が関与することがないのかと思うと絶望的に悲しいです。

私自身は結婚したいと思っているので、これから婚活を始めなければなりません。
    彼との日々を良い思い出にして、前を向ける日が来るのでしょうか。
    こんな私にアドバイスをお願いします。
    (励ましの言葉をいただけると嬉しいです。)

ランキング

レス

トピ主さんと全く同じ状況でした。

🙂
    ふゆ
    20代後半の女です。
    トピ主さんと状況が同じすぎて痛いほど共感してしまいました。
    1年3ヶ月付き合った同い年の彼氏に12月の初めにトピ主さんと全く同じ理由で別れを告げられ、私はその時の彼氏が今までの人生で一番好きになった人だったので、絶望で毎日家でも会社でも人目につかないところで泣いて消えてしまいたいほどでした。

その時、とにかく1人の時間をつくりたくなくて婚活アプリをダウンロードし、いろいろな方とお会いしました。そしたら年内に新しい彼氏ができました。世界一好きだった元彼に自分でも引くほど未練がなくなりました。半年は引きずることを覚悟していたのに自分でもびっくりです。

私は切り替えが早い方なので、この行動を参考にしてくださいとは言いませんが、この世には自分が思っている以上に素敵な方がたくさんいました。
    気持ちが落ち着いたタイミングでゆっくり行動してみてはいかがでしょうか。
    心の底からめちゃくちゃ応援しています。

いつか時間が解決します。

🙂
    よー
    お察しします。
    辛いですよね。思い出してばかりで涙が出てしまいますよね。。。

時間しかないです
    グッと堪えて、明日は明るいと信じるしかない。
    それがたとえ長い道のりだとしても
    それだけ好きだった証拠です。

時間が巡ればチャンスが来るかもしれません。それまで自分を磨きましょう。
    大丈夫です。辛い思いをしているのはあなただけじゃないですよ。

感謝です

🙂
    koyaa
    レスを下さった方々、ありがとうございます。
    読んでいて涙が出ました。

別れてからは、本当に泣いてばかりで、自分はメンタルが弱すぎると思っていましたが、自分と同じような経験をした方がいる、辛い思いをしているのは自分だけではないことが分かり、心強くなりました。

私も元彼と別れてから、一度婚活パーティーに行きましたが、目の前の人と元彼を比べてしまい、余計に落ち込んでしまいました…。
    今までも失恋したことがありますが、こんなに悲しいのは初めてで、本当に涙しか出ない毎日でした。

別れた直後はもうこんなに好きになれる人はいないと思っていましたが、少しずつ気持ちが落ち着いてきたように思います。
    そうですね、この世には自分が思っている以上に素敵な人がいる、明日は明るいと信じて進むしかない、その通りだと思います。

今もまだ悲しい気持ちはありますが、年が明けたら少しは前を向くと決めていたので、徐々に行動に移していきたいと思います。

心の底からめちゃくちゃ応援しているという言葉、とても嬉しかったです。

皆様、本当にありがとうございました。

目を覚ましてね

🙂
    真実の神秘
    別れたい理由が→週末にあなたと会う時間を作るのがめんどうになった?もう、お互い→いい歳だし、だらだら付き合うのも良くないと思った?

はあっ?何言ってるんだと思った。頭にきませんか?こんなセリフ言われて。普通、愛があるなら、いい歳なんだから、そろそろ、俺と結婚しない?と言うべきなんですよ。

いい歳だし、と言うのは彼の心の中では、あまりいい意味ではないんですよ。薄情な男と思いました。会うのがめんどう臭いと言うのは、もう、あなたが重荷だったんですよ。

そんな不誠実な男に未練を持つのはやめにしましょうよ。今時の若者の中では、あなたは純粋すぎます。

人をうらむことを知らないというか、相手の悪意に気づいていないから。悪い人間に嫌われてよかったんですよ。おめでとうですよ。

早く、次の恋に行くべきです。忘れましょうよ、あんなうそつき男は。彼を美化して、嘆いてますが、あなたの勘違いです。

悪い魔法にかかってるので、3、2、1、はいっ!今、さいみん術が解けましたよ。新しい人生の幕開けです。気合い入れていきましよう。がんばって下さい。

2回目のレスです

🙂
    真実の神秘
    失恋はつらいですよね。何をみても、何をしても、心、ここにあらずで。悲しみの海を枯れ葉のように、ふわふわ流されているようなものです。

悲しみから抜け出す方法は、やはり、時間薬です。最初の3ヶ月が一番しんどいです。そこを乗り越えれば少し楽になれます。

心が、怪我してる状態なので、薬が必要です。次に人のぬくもり、次に、あなた自身の生命力が必要です。

人は人で、傷ついて倒れるけど、立ち直るときもやはり人のぬくもりにふれた時です。

私も、昔、失恋して、泣きながら、山にドライブに行って、シート倒して空をみたら、真っ青な青い空で、雲ひとつない深い色のブルースカイの色で、よけいにその色が悲しくみえて、5月の空の下で泣くだけ、泣いた思い出があります。

立ち直って気がついたんですが、その後、別れに強くなりました。苦しい事を体験すると、免疫ができるみたいです。

今はつらくても、数年後はケロッとしてますよ。あまり落ち込まない事です。なにも考えないのがいいですよ。

応援してます。フアイト!

トピ主

🙂
    koyaa
    真実の神秘さん

時間が経ってしまいましたが、レスありがとうございます!

確かに別れ際で言われたこと、思い返してみるとひどいよなあと思うことはあっても、相手を悪く思ったり嫌いになったりすることが出来なかったので、さらに辛かったです…。

休日になると虚しい気持ちになってしまいますが、平日の仕事をしてるときは普段通りに振る舞えるようになりました。過去のことなんだと思ってだいぶ受け入れられるようになったと思います。

私はそんなに純粋な人間ではありませんが笑、今回の失恋はかなり凹みました…。
    でもまあもう仕方のないことです。
    人の気持ちは自分ではどうすることもできないことです。

また前向きに新しい人を探すため、行動していこうと思います。
    ありがとうございました。