詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレと復縁したい

レス14
    (トピ主4
    😨
    華子
    恋愛
    先月別れた元カレと復縁したいです。
    今まで出会った男性で一番フィーリングが合い、趣味や笑いのツボ等が同じで、一緒にいて素で落ち着く存在でした。彼以上に素敵な男性はいないんだろうと思います。別れたことが今でもショックで寂しいです。

私…大学4年生、彼…社会人2年目。
    出会って半年、付き合った期間は3ヶ月。
    一度彼からの告白をお断りしました。その後だんだん気になり「私はこの人が好きだ」と確信したのでこちらから告白してお付き合いしました。
    知人の紹介で出会ってから途切れることなくLINEが続きました(ほぼ彼から送ってきた)が、ある日突然1週間未読無視されました。
    遊ぶ予定だった前日も未読のままだったので「仕事で忙しいだろうから明日は遊ぶのやめとく?」と送りました。それも1週間未読無視で、流石に心配したのでその旨を送りました。
    それでやっと既読がつき、「仕事と資格の勉強で忙しいから別れよう」と言われました。「一度振られた時から君が俺のことを本当に好きなのかずっと不安で自信がなかった」「仕事で忙しくなってあまり君に構ってあげれないから他の人を見つけてほしい」と送られました。突然で驚いて別れたくないとすがることも出来なかったです。

最後に会った日も本当に楽しかったのに、突然のお別れLINEでビックリしました。
    友達には「身体の関係を許した後で振られたならちょっと…」と言われました。確かに最後のデートで彼と初めてHした後から未読無視でした。しかし、それは偶然で、真面目な彼はそんなことしないと思います。
    彼に振られてから色々反省してます。私が学生故に社会人の忙しさもわからず重荷になってたかも、私が一度振ったから悪いなど。。

もう一度彼と復縁したいですがどうしたらいいんでしょう。本当に優しく素敵な彼でした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

合わなかった

匿名
    あなたからしたら何もかもぴったり、心地の良い人。
    でも彼は違ったんでしょう。お互いそう思う相手ならば簡単にお別れにはなりませんからね。
    たった3ヶ月の付き合いです。恋しいかもしれませんが、一度ダメになった関係を修復するより、新しい出会いを探しては?
    彼の言うお別れの理由が本当なら復縁を期待してしまうかもしれないけど、人として1週間連絡を無視というのもありえないし、他の理由が何かあると思った方が良いでしょうから。

無理でしょう

はっち
    >今まで出会った男性で一番フィーリングが合い、趣味や笑いのツボ等が同じで、一緒にいて素で落ち着く存在でした。彼以上に素敵な男性はいないんだろうと思います。
    彼はそう思わなかったということです。

>友達には「身体の関係を許した後で振られたならちょっと…」と言われました。
    身体の関係を持ったのは双方の意思で騙してなんかいないのに「ちょっと」とはどういう意味でしょう。
    振られたは振られたことでしかありません。

>彼に振られてから色々反省してます。私が学生故に社会人の忙しさもわからず重荷になってたかも、私が一度振ったから悪いなど。。
    違います。
    彼があなたへの気持ちが振られたことで盛り下がったし、告白されて付き合っても戻らなかっただけ。
    タイミングが全てです。

やっぱり

😨
    華子
    やっぱり振られた私が全部原因で悪いんだなって思います…
    あの時振らなければ、もっと彼のことを考えていれば未読無視もされなかったし後悔ばかりです。
    相手にとったら合う相手じゃなかった、と確信して一人で勝手に盛り上がってたんだと思うと彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    独りよがりだったこんな私じゃ新しい恋なんてできないし、新しい恋をする資格もないんですかね…

知人に聞いてみては

ミルフィーユ
    紹介をしてくれた知人に、別れについて聞いてみてはどうですか?
    あなたには言わないような事実を言うかもしれませんよ。

そうですね…

😨
    華子
    知人に聞いてみます…

一体彼の何を知ってるのですか?

💡
    レモン
    たった交際3カ月で。

>確かに最後のデートで彼と初めてHした後から未読無視でした。しかし、それは偶然で、真面目な彼はそんなことしないと思います。

その通りでは?
    関係を持った以降、未読無視がどうして偶然なのでしょうか?

そしてあっさり別れ話。

それ目的だったと言っても過言ではない印象ですけどね。

もう少し、客観的に物事を見た方が良いですよ。

男女共に、本当に好きな相手とは仕事が忙しい程度で別れません。
    資格試験、仕事が多忙は別れる時の常套句でしょう。

友達にもそう言われました

😨
    華子
    友達にも同じようなことを言われました。
    LINEで言われたので本音か建前かはわかりませんが、やはり建前だったんですね
    もう少し冷静に考えてみます

他に理由がありそうに思いますが

🙂
    けるん
    3か月で振られてしまうということは、あまり相性も良くなく、縁がなかったように思います。

体の関係も、それが原因とも思えません。ただそこで愛情が深まるのではなく、冷められてしまったので、そこまでトピ様を好きではなかったということはないでしょうか。そこで今後も手放したくない女性に思えなかった、早いうちに別れたいと思うキッカケになった気がします。仕事は口実な気がします。好きなら「少し会えなくなるけれど、待っていて下さい」と言うと思います。そこまでしたい女性ではなかったのです。

すみませんが、相性も良くないように思うので、あまり気にしないで、次はもっと相性が合う人を探したらいいと思います。向こうが合わせてくれているのを、フィーリングが合うとトピ様が一人で盛り上がってしまって、彼はついてきていなかった気がします。ただ恋愛はそういうことはあるし、自分はそうでもないのに、相手がすごくテンション高くて引いた経験とか、トピ様もありませんか?

これを勉強にして、本当の運命の人を見つけてください。本当の運命はこれから来ます。お互いに離れられない、離れる理由もないって人がきっといます。

相手が冷めたのなら仕方ない

🙂
    匿名
    恋愛は片方が冷めたら終了。
    あなたが、あーでもない、こーでもない反省するとか言ってますが、反省するほどの色々があったんですか?
    たった三ヶ月で、しかも身体の関係はたった一度、その一度の後に関係終了。
    相手が別れたいと思う理由は、全部言いませんよ。 
    本来なら、一度肌を合わせたら盛り上がる所ですが、それも無かった。
    追わない方がいいですね、傷つくだけです。
    追っても彼の気持ちは離れるばかり、そんな関係になって即別れ話とは、薄情な男な印象ですが、どちらにしろ終わりです。
    次行きましょう。

そうですね。

😉
    ニュクス
    ちょっとキツイ事を言いますが
    精神的にも肉体的にもアナタとはフィーリングが合わなかったのではないでしょうか?
    復縁は無理だと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示