詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女に振られてしまいました。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    ともひろ
    恋愛
    私は28歳の男です。
    先日2年付き合っていた20歳の彼女に振られてしまいました。

経緯を説明します。
    彼女とは2年前付き合い、彼女の方が付き合って1か月後に肉体関係のある浮気してました。
    その半年後くらいに発覚したのですが、私は許しました。
    その一年後くらいに婚約を見すえてたのですが、私が「浮気のこともあったし、結婚するならもうちょっと信頼関係を構築したい」といい籍を入れる予定だった日に断ってしまいました。
    またこの2ヶ月後くらいに私が複数の女性とやり取りしてるLINEを見られてしまい、彼女は激怒し、別れを切り出されました。
    私はやり取りしていた女の子は会ってカフェで話しただけ、肉体関係はないと言ったのですが、彼女はそう思っておらず肉体関係まで持ったと思い込んでます。
    別れてから1週間後に彼女の方から本当は大好きだからやり直したいと来たので復縁しました。

そして、その2ヶ月後の先日、彼女から電話で別れたいと。
    理由は「この2ヶ月間、キスもエッチもしたく無くなった。私はあなたの浮気を許したけど、心の中では完全に許せてない。他の女と肉体関係を持ったと思ってる」と言われ、また「異性としてよりも家族や兄弟に感じる」と言われました。

私は2ヶ月間、彼女のそんな素振りは一切なかったので驚き、会って話すことにしました。
    彼女曰く、
    ・「好きにならなきゃ、好きにならなきゃと思ったけど出来なかった」
    ・「あなたのLINEを見た時の裏切られた衝撃が忘れられない」
    ・「あなたが浮気してからちょっとした事で不安になる」
    ・「この前のあなたの浮気を許したけど、この2ヶ月間あの時別れるべきだったかなと何回も考えた」
    など話してくれました。

この場合復縁は難しいでしょうか。

最後彼女は泣きながら「また好きになれたら良かったな」と言ってました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

そんなにヨリを戻したいの?

🎁
    chika
    自分(彼女)が先に浮気をして許してもらった立場なのに、勝手にトピ主が浮気したと勘違いして騒ぎ立て、挙げ句の果てには「トピ主に浮気されて裏切られた!」なんて言ってしまう女と復縁したいのですか?

復縁は難しいんじゃないですか?
    万が一復縁できたとしても、またどちらか一方が「信頼関係が~」とか言い出してダメになりそうですね。

復縁しても幸せにはならないでしょう

ナナ
    お互いに相手が信じられなくて信頼関係も築けないのに幸せになれるのでしょうか?
    疑心暗鬼と猜疑心で相手を疑って責めて傷付けて他の人に逃げて。。。
    そんなの繰り返しても辛いだけでしょう。

よりを戻したいトピ主もおかしい

😉
    れん
    そんな女とよりを戻したいんですか?
    あなたもあなたですね。

その彼女って自分が恋人以外の人と深い関係になっておいてしれっとあなたとも付き合い続けられるようないい加減な人間だから、トピ主さんもそういうことをしてると思うんですよ。

加害者のくせに被害者づらして責め立てるモラハラ女だと思います。

彼女は貴方の反撃の一言を待ち構えていた。

🙂
    吸わないが飲む男
    その一言とは「先に浮気したのはお前だろうが!」という怒りの反論です。
    勿論それは私の勝手な推測であり、そういう可能性もあるという程度の事でしかないのですが、私には彼女はどうもそれによってすっきりと別れたがっていたのではと思えてしまうのです。

残念ながら復縁の可能性はないでしょう。
    彼女の発言からは貴方への愛情も未練も全く感じられません。
    ものの弾みで一度はやり直すなんて言ったものの、本音では貴女の事をもう好きでも何でもなくて、だから早く別れたかったのだと思います。

ただ、付き合い始めて早々浮気したのを見逃して貰った負い目があるから貴方に強く出られず、下手に出て回りくどい言い訳をしていたのでしょう。
    本当は自分の方が悪いのだとわかっていたのだと思います。

だから貴方を怒らせたかったのですよ。
    自分の浮気を激しく責めさせて感情をぶつけ合い、その結果仲が決裂し、ここまで仲がこじれたらもう終わりだ、別れようと言いたかったのではないですか。
    LINEのやり取りを執拗に浮気にこじつけたのもその為でしょう。

勿論初めに述べた通りこれは推測に過ぎませんが、それとは関係なく元々無理があったのだと思います。
    付き合い始めた頃彼女はまだ18歳。
    既に社会人経験があって結婚を考えてもいい年齢だった貴方と違い、まだまだ遊びたい盛りの年代だった訳です。
    そんな二人の間に温度差があったのは当然です。
    失恋直後で辛いでしょうが、今は辛抱のしどころだと思います。

レスします

🙂
    ウロコ
    彼女はまだ結婚できるほど成長していません。

結婚自体に憧れはあるんでしょうけど、実際の生活のことなど何も考えていないと思います。

あなたも恋人というよりは、すっかりお父さん化してしまっていますよね。

肉体関係ありの浮気をされたけど許したとか、疑われて別れたけど向こうにせがまれて復縁したとか。
    結婚を考えている恋人としては、ちょっとあり得ない許容だと思います。

無理やり復縁して結婚したとしても、実際の生活に不満だらけの彼女が浮気を繰り返して、結局離婚になるような気がします。

あなたは結婚に何を求めていますか?

冷静に考えたら、今のまま結婚することはあなた自身の首を絞めることになると思いませんか?

今でも振り回されているあなたには、その彼女を妻にしても手に負えないと思います。もっと賢くて優しい、信頼できる女性を選びましょう。
    そうすれば、あなたの生涯は穏やかで安らぎのあるものになるでしょう。

もっとも、あなたが人に振り回されるのが大好きなのであれば話は別です。
    その場合は死に物狂いで復縁して、その彼女とすぐに結婚して下さい。
    彼女以上に理想の女性はそうそう現れないでしょう。

幸せの形とは人によって様々ですから。

今は彼女への執着を一度捨て、自分の幸せとは何か、どのような結婚生活をしたいのかを一生懸命探ることです。

あなたが自分の理想を見つけることができれば、自ずと次の行動が決まってくると思います。

複数の女性とのやり取りとは?

🙂
    けるん
    付き合って1か月後に浮気する彼女も良くないです。でも婚約を見据えて付き合っていたのに、「もうちょっと信頼関係を構築したい」と入籍する日を延期したあげくに、複数の女性とのやり取りって何ですか?

肉体関係はないと強調していますが、結婚を延期して「信頼関係を構築したい」人が、複数の女性とやり取りしてそれで信頼関係が築けるものでしょうか?それも10歳近く年上の、アラサー男性のやることでしょうか?

複数の女性とやり取りしたければ、それでいいのです。それなら婚約を見据えた付き合いとか「信頼関係を構築したい」とか口先ばかりのことを言わない方がいいです。トピ様はまだまだ他の人とも遊びたい、複数の女性とやり取りしたいのですよね?なので結婚も婚約も早いと思います。

私は彼女の気持ちがわかります。10歳近く年上なのに、女好きすぎるし、口では「信頼関係を構築したい」といいながら行動が合っていないです。まさに裏切られた気持ちだったと思います。今さら肉体関係がなんて問題でもないです。婚約を見据えているはずなのに、女好きなんだな、もういいやって思います。

無理無理!

ふーん・・・
    お付き合い開始は
    主さん26歳、彼女さん18歳ってことですよね

大学生の家庭教師が女子中学生と付き合う
    社会人が女子高生と付き合う
    なんて話は聞かないわけじゃないですけど
    年下の方が大人になった時に年上男性のメッキが剥げて見えるケース多いと思うんですよ
    彼女もそのタイプではないでしょうか?

確かに若くして付き合った初めての彼と結婚まで行くケースもあるだろうけど
    彼女は違うわけでしょ?
    まだ20歳、たくさんの男性と出会って恋もしたいでしょう

加えて主さんが彼女に執着するのは
    また新しい10代の彼女を見つけるのが難しいからかな?
    結婚適齢期の女性は手強く感じてるとか?

主さん、本当に結婚する気ありました?
    結婚を餌にすれば女はいくらでもキープできると思ってたとか?
    挙式もしなそうだし、自分の親も相手の親の話も出てこないし
    新居の話もない
    彼女をキープしながら他の女性を物色してただけにも見えますよ

どちらにせよ、元カノはもうお付き合いしたくないのですから
    この関係は終わりです