詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の後輩に恋

レス10
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    恋愛
    30代女です。
    職場の後輩男性が気になります。
    飲みに誘って2人で行きました。
    彼は好きな子には自分からアプローチをすると言っていました。好きなタイプは特にないそうです。
    私は自分が好意を持っていることを悟られたくなくて、30代の男性がいいなと話しました。
    帰り際、友達が近くで飲んでるからと言われてお店の前で別れました。
    その数日後、仕事の件で話をLINEでしました。
    お正月は特に予定はないと言っていたので、日にちを伝えて打ち合わせでもと誘ったら、その日はダメだと断られてしまいました。
    何となく避けられてしまったのかな?と思ってしばらく連絡は控えようと思っています。
    この片想いを成就させるのは難しいでしょうか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

なんで?

🙂
    お茶しよ
    打ち合わせの日程を断られた
    事と言う事が避けられた事に
    繋がってしまうんですか?

なんか・・ちょっと考えすぎ
    の様な気がしますが・・。

連絡を控えるのは良い考えt
    思いますが、別に敢えて態々
    控える必要も無いと思いますよ?

少しでも用事が有れば連絡
    すればいいと思います。

ところで、
    >自分が好意を持っていることを悟られたくなくて、30代の男性がいいなと話しました。

と言う事は相手は20代ですか?

そして、なんで好意を持っている
    事を悟られたくないの?
    だって、好きなんだよね?
    付き合いたいんでしょう?

いくら年上でも、男性の目線から
    したら突っ張ってる女性より
    可愛い女性の方がいいと
    思いますよ?

それが原因では無いと思いますが、
    そんな気が無くても30代が・・
    って言われたら私がその後輩でも
    ちょっと引くというか、余り近寄らない
    方が良いかな?って
    思うかも・・。

なんでそんな事を言ってしまったか
    は分からないけど、自分に
    もっと素直に向き合った方が
    良いんじゃないのかなぁ?
    と思いましたので・・・。

仕事の話をLINE?

🙂
    こまりんこ
    それは、お互い会社から支給されている携帯?

違うなら、辞めたほうがいいよ。重いから。
    仕事を言い訳に、連絡してきていると思われそう?

なにがしたいのかわからない

🐧
    ギンペー
    彼から見て、トピ主の目的が不明で不気味なんじゃないですか?

自分から誘っておいて、30代の男性がいいな(彼はターゲットじゃない)とわざわざ伝える。
    彼に好意があるそぶりも見せず、次の打ち合わせ?(仕事の?)に誘う。
    彼にしたら、トピ主は一体何がしたいのかわからないでしょう。

最初の飲み会がよっぽど盛り上がって楽しかったのなら別かも知れませんが、そうじゃなければ2回目に応じる理由がないですよ。

もうちょっと素直に自分を出した方がよかったんじゃないかと思います。

断られてます

くものす
    「好きな子には自分からアプローチをする」ということは、アプローチしなかったらその気はないということであきらめてください、という婉曲の断りですよね。

しかも、「お正月は特に予定はない」と言うのは、予定はなくてもトピ主さんを誘わないんだから、アプローチしてないと気づいてください、というダメ押しでしょう。

可能性の有無はわかりませんが、現時点では全く彼にその気はないと思います。

極端ですね。

🙂
    miee
    正月に仕事の打合せ?せっかくの正月休みにわざわざ?
    そんなの誰だって嫌ですよ。
    先輩の提案をハッキリ断れる彼は偉いですよね。

あなたは今、公私混同してるから、断られた=脈がない、なんて発想に至ってる。

冷静になってください。

何で同じ職場にいるのに、連絡するしないの話しになるの?
    別に連絡なんてしなくても、同じ仕事しているんだからいくらでも話せるでしょ?

まぁ、トピ主さんに恋愛的に興味があるなら、正月休みだろうが仕事の打合せだろうが会おうとするのだろうけど。
    でも、たったこの一件だけで失恋したみたいな気分になるのも早いですよー。

せっかく二人で飲みに行けて、しかも恋愛話まで出来る関係性なのだから、誰にも迷惑をかけない程度で、職場内で交流を深めたらいいのでは?

初めて二人で飲みに行ったのですよね?

🙂
    昼休み
    そこで好きなタイプやアプローチのしかた、さらにはトピ主さんのタイプを聞かされたりしたから、下心があるのがバレたのではないでしょうか?仕事や職場の話をするつもりでお誘いに乗ったら、恋愛話でこれはヤバいと思われたとか。あまりしつこいとセクハラ、パワハラと言われるかも。今後はおとなしくしていた方がいいのではないでしょうか?相手が少しでもトピ主さんに好意を持っているのなら、お誘いを断る際に予定のない空いている他の日を提案して来ると思いますよ。

20代でしょ?

はっち
    彼の年や年齢差を書いてないのはそこそこ離れてるからですよね。

>お正月は特に予定はないと言っていたので、日にちを伝えて打ち合わせでもと誘ったら、その日はダメだと断られてしまいました。
    意味がよくわかりませんが、正月休みに打ち合わせに誘ったの?
    不自然でしょ。
    休暇中に打ち合わせとか。

>この片想いを成就させるのは難しいでしょうか?
    彼にその気はなさそうですよ。

恋愛関係は既に断わられました。

🙂
    ロン
    好きな女性には自分からアプローチする。

という発言は、今こうしてトピ主さんと飲んでいるのは、同僚としてであって、恋愛として自分から選んだきっかけとは見ていません。また、自分側では、これを恋愛が始まるチャンスとも捉えていません。
    なぜなら、好きなら、自分からアプローチするし、しているはずですから、、ということになりますね。

店を出た後も、直ぐに自分のマイライフと友人関係の輪の中に退きました。
    少しでも脈があれば、または曖昧な事を良しとする男性ならば、そこまで奇麗に線を引くアクションを取りません。
    そこにトピ主さんを誘うか、一緒に駅辺りまで帰るなど余韻を持たせても平気でしょう。

正月の件も、隙なくお断りする態勢でいられる方のようですので「恋愛関係になる意思はありません」という100パーセントの解答です。

トピ主さんも読み損ねないよう、しっかりしましょう。
    スマートに了解すれば、忘れて貰えるでしょうし、彼が払っているトピ主さんへの敬意を失う事もないでしょう。

未練や詮索はしっかり断ち切り、仕事にまい進して下さい。

こじらせてるね

HIYAKO
    >私は自分が好意を持っていることを悟られたくなくて、30代の男性がいいなと話しました。
     この言動こじらせてるね。トピ主さん、あまり恋愛経験がなさそうだ。自分の気持ちをアピールするチャンスなのに他の男性のことを言うなんて。

>お正月は特に予定がないと言っていたので、日にちを伝えて打ち合わせでもしようと誘ったら、その日はダメだと断られてしまいました。
     数日後に仕事の件でLINEしたの?お休みの日に仕事の話するって変な話。でも、トピ主さんに好意を持っていたら誘いに乗るだろうし、他の日に誘ってこないなら脈はないんじゃないかな。

お正月に打ち合わせですか?

😑
    ゆこゆこ
    片思いを成就させたいのに何故好意を悟られたくないのですか?
    若い男性に自分からアプローチする勇気が無いとか、振られた時のダメージを考えてしまうとか、気持ちは分かりますよ。年齢差があるなら尚更でしょう。
    出来れば彼の方からアプローチされて応える形にしたいのでしょうか。それにしてはけっこう積極的ですが。
    どちらにしても、嘘付く必要は全く無いじゃないですか。
    文面から察すると彼は20代と思いますが、わざわざ「貴方は対象外です」とアピールする必要が何処にあるのでしょう。
    もし彼が少しでも貴女に好意を持っていたとしたら、それを貴女自ら切り捨てた事になります。
    また、いくら予定が無いと言っても、休暇中にわざわざ仕事の話したいでしょうか。
    飲みに誘ったりLINEしたり、けっこう積極的ですが、彼の立場になってよく考えてみて下さい。
    彼は貴女から恋愛対象外と宣言されて早々に釘を刺されています。つまりあくまでも会社の先輩・後輩という関係を前提にされてます。
    その上でお正月休みに仕事の打ち合わせ。これじゃあパワハラと思われてもおかしくないですよ。
    トピを見た感じではあまり脈は無さそうですね。彼は自分からアプローチするタイプと言ってるけど、彼にその様子が見られませんし、貴女は色々失敗しちゃってるし…
    その後年が明けてもう会社に行ってるのでしょうが、何かとっかかりは掴めそうですかね?