詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    12歳差の恋愛・結婚について

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ぽんぽこたろう
    恋愛
    彼が37で私は12個下25です。 両想いなのにわたしが最近やっと気づき、たぶんお互い薄々わかってるのですが、お互い内気なせいもあり付き合うには至ってません。 結婚歴なし独身同士です。 話すと長くなるので多少省きますが… 初めはわたしから好きになったのに、いつの間にか逆転し少し重く感じるほどです。 私は恋は盲目状態から冷めてますが、彼の事を新しく知るたびにまた好きになってる感じがします… 出会った当時からこの人と結婚したいって思ってたし、歳の差があろうが関係なく私は真剣にお付き合いしたいです。 そういう話は、事前に話し合いしたほうがいいのでしょうか? 彼から話すのを待った方がいいでしょうか。 特に、子供のことをどう考えてるのか知りたくて。 もちろん、付き合ってく上で別れる選択もあると思いますが、のんびりしてられるほど若くないので将来のことも考えたいです。 彼は愚直という言葉がぴったりな性格で遊ぶタイプではありませんが、ずっと一緒にいたいとか、泣いてるのは見たくないから笑っててほしいとか、何回も言われるし、彼にはまだ伝えられてませんがわたしも同じように思ってます。 ただ、恋愛経験が少ないのもあって、一緒にいたい=結婚とか付き合いたいなのかピンとこなくて、少し迷いがあります。 誰かのものになってしまうのは嫌で、嫉妬とか独占欲みたいなものはあります。 ある程度年齢を重ねてから、付き合うとか結婚を決めた時ってどういう心境なのでしょうか… 

    トピ内ID:6547421000

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 73 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 8 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順

    まずは付き合ってから

    しおりをつける
    blank
    サバラン
    付き合う前から悩むことではないと思います まずは付き合ってから結婚の事子どもの事を考えるべきかと 両思いと思ってるだけでほんとは違うかもしれないし本当にそうでも内気な男性ならプロポーズも中々してくれないでしょうね でもそういうのは全て付き合ってから悩むべき事で付き合う前から悩むことではないと思います

    トピ内ID:7904035714

    閉じる× 閉じる×

    思い切って

    しおりをつける
    はあと
    付き合うに至ってないなら、トピ主からでもどこかで会う機会を作り、お付き合いについて聞いてみれば良いと思います。その気がないのか、言いづらいのか、わかれば対策も違ってくるでしょう。

    トピ内ID:0276290965

    閉じる× 閉じる×

    重く

    しおりをつける
    🙂
    こん
    感じる人とお付き合いするの? >そういう話は、事前に話し合いしたほうがいいのでしょうか? しなくていいです。 だって付き合ってないでしょ? 両想いなのも主さんが勝手に思っているだけでしょ。 お相手に気がなかったら、気持ち悪がられるだけですよ。

    トピ内ID:8874569939

    閉じる× 閉じる×

    うーん…。

    しおりをつける
    blank
    HIYAKO
    >ずっと一緒にいたいとか、泣いているのは見たくないから笑っててほしい  あの~、まだお付き合いしていないんだよね?それで結婚がどうのこうのって話す段階にきていないでしょ。恋愛経験があまりないのだなぁというのが如実に出ているよね。  恋愛経験があまりない人の特徴でもあるんだけど、いい感じになっているって思っているのはトピ主さんだけで、もしかしたら単なる仲のいい女友達の可能性も十分にありえるからね。  まずはお付き合いをしてから自分の考えを色々と伝えることにしよう。

    トピ内ID:2092735557

    閉じる× 閉じる×

    まずは付き合ってみるか

    しおりをつける
    blank
    はぴぴ
    私自身年の差結婚です。あなたと彼よりも年の差があります。 自分では自覚が無かったのですが、とんでもない家庭で育ったこと、 いじめ等から同年代の男子どころか男性に恋したことがまったく無いこと などから、専門家から見ると当然の結果だったそうです。 私は夫に恋した事がありません。恋じたいを知らないというか。 ただ、夫からのアタックが大きすぎて、面倒くさくて 付き合うことになりました。今思うと脅しに近かったです。 私が仕事や転職で躓いて、彼に養ってもらうことが続いたため 結婚しました。子供ははじめから要らない、と同意していました。 今は穏やかに生活できており、おおむね満足です。 こんな変わったカップルもいる、ということです。

    トピ内ID:5032904434

    閉じる× 閉じる×

    まずは告白されてからですよね?

    しおりをつける
    🐧
    うお座っぺ
    両想いというのもトピ主さんだけの想像のようですし。勝手に妄想だけ膨らませては相手に失礼ですよ。 両想いというのは、男性に誘われて二人で食事に行ったりしたからですか?

    トピ内ID:0766259293

    閉じる× 閉じる×

    付き合いませんかー?

    しおりをつける
    🙂
    びあこ
    主さん、こんにちは! とりあえずハッキリしない関係性なので、付き合いませんかー?ってサラッと。 内気とありますが、関係性を明確にしないと進むものも進めないのでは? 両思いなら、内気だろうがなんだろうが臆することなく告白されてみてはどうですか。 それか彼に「私の事、どう思ってますか?私たちってどんな関係なんでしょう?」って聞いて告白を促すとかね。 私も年の差ですが仲良く過ごしてますよ~!

    トピ内ID:4395606591

    閉じる× 閉じる×

    12歳差なんて普通

    しおりをつける
    🙂
    だんぼ
    一緒にいてみて、結婚するか決めるのが一般的じゃないですか? 25歳なんて年齢重ねてもいないですよ。 子供の事なんて、酒飲んでるときにさらっと聞けば良いと思います。 とりあえず一千超えてみたら良いかと思います。 今のところすごく良い関係値に思えるのですが。 付き合ってみましょうよ。

    トピ内ID:2104497932

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]