詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ショップのおじさんを好きになってしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショップのおじさんを好きになってしまいました

レス5
    (トピ主1
    😣
    やまいも
    恋愛
    40代半ば女性です。バカな話なので笑いながら読んでください。 タイトル通りなのですがスポーツ用品店で店員さんと話が盛り上がってしまいました。2回ほど買い物に行っただけなのですがとても素敵な方で(60代半の独身男性)、どうしても忘れられず困っています。 それも1年前の出来事なのにその方が忘れられず、私は、結婚もして子供もいるのでなんでこんなことになってしまっているのだろうと。なんとなく会うのが恥ずかしくてそれ以来、買い物に行っていません。勝手な私の片想いです。 皆さんは、結婚してるのに人を好きになってしまった!(もちろん思うだけ) そんな経験ありませんか。経験のある方はどうやって忘れましたか。 新しい年が始まりいい加減吹っ切りたいのです。

ランキング

レス

想いを募らせるのは自分の意識

オリオン
    だから意識しないよう自分でコントロールするんですよ。 思っているだけならいいと言う人も多いだろうけど、安っぽい!能天気に続けるとそのうちご主人に気づかれます。絶対に顔や雰囲気に出ます。自分以外の誰かに惹かれている様子が気取られます。 思っているだけ、行動にさえ出なければ美化される、と思ったら大間違いです。 ご主人が気づいてしまったら、 行為に及んでいなくても、いや、むしろその方がとてもとても傷付きます。 あなたの世界に僕はいないのか?と。他の男を想っている女のために不自由な結婚生活送る意味があるのかな? そういう風に傷つくんです。あなたがただ想うだけ、でそのままいけると想うのは甘い。 私は気付きました。夫に私以外の誰かに惹かれていることを。なんとなくわかるんです。夫は気づかれていると思っていない。 だからある日私の心が病んで、家がゴミだらけになり食事を作らなくなっても、それがまさか自分の「想うだけ」が原因だと私がいうまでわからなかった。 よくこういうこと聞く人いますよね。「結婚したら人を好きになっちゃいけないの?」 それは人の勝手です。心はどうしようも無い。でも「欲」はコントロールできるのが品性の高い大人です。好きになるのは勝手だけど、代償もあること、覚悟するべき。 私は今も主人と一緒にいます。私が癌になったんですよね。それで主人の気持ちは一気に戻ってきたようです。でも裏切られた時のあの気持ちは決して忘れない。 店員のおじさん?そんなもん、子持ちの中年女なんか興味あるはずがない。あなたに隙があるから、疑似恋愛を仕掛けてるんです。それがわからないかな?中高年で恋愛に長けた人は仕掛けてきますよ。私は一切、ど無視です。あなたがあまりに意識すると相手は面白がってその先を仕掛けてきます。お茶でも?ってね。

恋じゃないです大丈夫。

さくらぎ
    べつに恋愛沙汰とかそこまでのことじゃないのだから、気にしなくていいと思いますよ。 私もかなり前、旅行手配してくれたかなり年配の代理店の男性をいいなあと思ったことありました。 私が日頃接する男性はみんな賑やかで愛想も良いんですけど、その人は落ち着いていて的確で感じが良かったんですよ。 俳優みたいな外見とか全くそういう方ではありません。 でもただのファンみたいな感じです。 機会があればまた手配をお願いしたいと思いましたが、その後旅行することもなかったので忘れてましたけどね。 トピ主さんも何としてもお付き合いしたいとか旦那様がつまらなく見えるなんてこともないでしょう? 私も接客業なんですが、お客様とサービス側の間で全く魅力が関係しないということはありません。 同性でも異性でも、その人だから商品を買いたくなった、また来たいとなるのは恋には限らずサービスパーソンの魅力が関係してるわけです。 それを特化させた職業やぎりぎりのところでお客様を引き付ける職業もある位ですから。 相手が異性だからといって、これはいけないこと、旦那がいるのに!とか思わなくてもいいと思いますよ。 感じの悪い人より魅力的な人が生活圏にいるのは良いことです。 苦しいなら、そこにしばらく行かなければ薄れていきますよ。

それは・・

🐧
    ラガー
    現状、主さんが余程日常で寂しい思いをしている証拠でしょうね。 店主と客での会話が少し盛り上がったぐらいで、しかも1年も前の出来事なのに未だに恋焦がれてるなんて・・。 おまけに若い男性でもない相手。 きっとご主人との会話が殆どない、子供の話程度、完全に同居人と化して淡々と暮らしている・・という感じでは? それは、その老人に惹かれたのではなく、主さんとご主人の会話が無いからだろうと思いますけどね。

心の中だけならありえること

🐤
    ことり
    男女問わずそういうことはあると思います。 店員さんなど、応対してくれる人で素敵な人はいますよね。 結婚したからってとたんにパートナー以外には全く魅力を感じなくなるなんてことはないでしょう。 もちろん真剣に交際したい!夫も子供も捨てて、とかなら問題ですが 外で接するだけの人なんて接点がなくなればそれまでだし、男女とも健康な証拠だと思います。 私は夫婦がうまくいってないからそういう状態になるとは思いません。 むしろ家庭に問題ないからこその心の余裕だと思います。 私も外でかっこいいな、すてきだなと思ったことはありますし(もちろん思うだけですが)夫も心の中でいいなと思う位の相手がいることはあるだろうし、いたっていいと思います。 夫婦いがみあってたらそんな気持ちのゆとりもないでしょう。 1年も心の中だけで好きなのはトピ主さん家庭が平和だからこそ。 私は結婚2回目ですが、最初の結婚で揉めてた時はとてもそんな心境になれず誰かをいいな、なんて思えませんでしたからね。 発展など望んでないから無条件ですてきだと思えるんです。 このくらいで「配偶者がどう思うのか!」なんて人は余裕を持つというか強くならないとパートナーもうっとうしいと思います。

返信ありがとうございます。

😣
    やまいも
    どの方の意見も当たっている部分があります。 そのショップのおじさんの対応はとてもフレンドリーでした。そしてスポーツ仲間の一人も言っていました「私、あのおじさんと仲良いの」と… 疑似恋愛を仕掛けてくるとの意見もありましたが その通りです。確かに少し仕掛けられました(詳細は省きますが。) そして子持ち中年おばさんなんかに興味はないとのストライクなお言葉に感謝します。 毎日、淡々と過ごしていた為(言い換えれば平穏かもしれせん)、私の心が反応してしまったのでしょう。 ある共通のスポーツの話で盛り上がり、その方は昔、強かったみたいで少なからずファンもいると思います。私もその努力を思うと素敵だなと憧れます。 引き続きご意見や、皆様の体験談お待ちしています。