詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今後自分を受け入れてくれる人がいるでしょうか・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後自分を受け入れてくれる人がいるでしょうか・・・

レス10
    (トピ主5
    🙂
    ぴーこ
    恋愛
    こんにちは。20歳の女です。 数ヶ月前に彼氏と別れたのですが、そこから次の人が自分のスッピンを受け入れてくれるのかという事を毎日考えてしまうようになりました。 私は、ふたえのりをしていてスッピンとの差がとても激しいです。整形するか、受け入れてくれる人を探すしかないんですけど…。 元彼はすごく優しくて、スッピンも可愛いと言ってくれていましたが、色々調べていると、彼女のスッピンがブスで別れたいとかって言ってる人がいてかなり不安になってしまいました。 自分なりにマシになろうとスキンケアやヘアケアは半年前位からお金をかけていて、肌荒れも少なくなったし、あとは毛穴をどうにかしたいなという感じです。 何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、自分と同じ気持ちの方がいたら是非コメントしてくださると励みになります。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

大丈夫

🙂
    普通のママ
    まだ20歳なんですね。 元彼はすっぴんを可愛いと言ってくれたのでしょう? その若さで悩む必要はない、というか若いから外見ばかりが気になるのかな。 これから年齢を重ねると、外見ではなく中身が重視されるようになります。 あなたの中身を本当に好きになってくれる人が現れますよ。中身を好きになれば、目がどうとかそんなのは気になりません。 彼女のスッピンが嫌で別れたいなんていう男性、いるんですかね?そういう人はその彼女が本当に好きではない(遊びの付き合い)んでしょう。そんな男性、こちらからお断りですよ。

質問に答えます

🙂
    はる
    次の人がスッピンを受け入れるかはわかりません。 正直、三十億以上いる男の全員があなたのスッピンを見て承認してくれるわけがないのです。 必ずスッピンが嫌だという人はいます。ただ逆を言えば、全員がスッピンを嫌だというわけではないので、必ず誰かは認めてくれます。 ただ、わたしがあなたのスッピンを見たわけではないし、何とも言えないというのが本音です。 ですから、スッピンを認めてくれる人を彼氏にすればいいのですよね? でしたら、最初の出会いはスッピンに軽く化粧をしたくらいで会えばいいのですよ。 その状態を見た上で付き合いたいと言われれば、受け入れてもらえたということです。 最初からスッピンと差が有りすぎる状態で行くからいけないのです。 最初上げて後から落とすのではなく、最初は下げておいて後から上げれば「こんなに可愛くなるのか」と思ってもらえるわけでしょ?

普通のママさん、お返事ありがとうございます!

🙂
    ぴーこ
    丁寧なお返事ありがとうございます! 周りに可愛い子が多くてどうしても比べてしまう自分がいるのです…。 確かにこっちから願い下げですね…! ありがとうございました!!

はるさんお返事ありがとうございます!

🙂
    ぴーこ
    丁寧なお返事ありがとうございます! 確かに、全員が受け止めてくれなくても、その分受け止めてくれる人がいると考えるとだいぶ気持ちが楽になります…! 次誰かに紹介してもらう機会があった際にはいつもより気持ちメイク薄めにしてみようと思います。 ありがとうございました!

もちろん

くま
    元彼に好まれたトピ主さんの素顔があるんだから何にも怖がる必要は無いと思う。 当然トピ主さんの素顔を可愛がる男性はいると思う。 元彼がそうであったように。 男性もお付き合い経験が多くなるとお化粧顔よりも素顔に興味を持つようになるよ。 というか技巧的なお化粧に興味のない男性って案外多いと思う。 で、長く良い関係を築いたり結婚をするような間柄になる女性に対しては確実に素顔を気に入っているということ。 素顔を好きになって女性を好きになるというよりも何というか好きになった女性って素顔が好きなんだよね。 少し極論だけどトピ主さんのお化粧顔に寄ってくる男性よりも素顔を好きになってくれる男性との縁を大切にしたほうがいい。 そういう男性は素顔だけではなくトピ主さんの内面も大切にしてくれるから。 例えは良くないけどお化粧した表面を好きになるのか内面も含めた素顔を好きになるのかの違い。 男性って(ゴメン色んな男性はいると思うけど)相手の女性の中に自分が見つけた可愛いと思える部分を大切にできるから恋愛って続くんだと思う。 それを当の女性が意識しているのか否かは分からない。 だけどそれが洗って流せてしまうお化粧というのは少し悲しい。 なので自分の素顔や内面に自信をもって大丈夫。

受け入れてくれる男性は居ると思う

🙂
    スライム
    女性なら、多かれ少なかれスッピンとメイク顔の差はあると思います。 体型だって、脱いだら意外とお腹が出てるとか、ブラジャー取ったら胸が小さいとかあるし。 それを全部詐欺だと言われても、、、って感じですよね。 男性も、女性が変わるのは想定していると思います。 私の周りでも、アイプチしている女の子何人か居ますが、みんな彼氏がフツーに居て、スッピンを見られてフラれたって話は聞きませんね。 勿論、中にはスッピンも変わらないで居て欲しいとか、そういう男性も居るかと思いますが、女性が考えてるよりは少ないと思います。 まだ20歳なら、これから良い出会い沢山あると思います。 ホントにスッピンがコンプレックスなら、今は二重整形なら手軽に出来ますし、そういう選択も視野に入れても良いと思います。

気にしないで

🙂
    利用者
    トピ主さんこんにちは。 結論から申しますと、あまり気にされなくてもいいかと思います。 場合によっては、すっぴんのほうがいいという男性が現れる可能性すらありますよ! トピ主さんは努力家のようですし、コンプレックスが武器になる場合もありますので、頑張りましょう~

くまさんお返事ありがとうございます!

🙂
    ぴーこ
    丁寧なお返事ありがとうございます! なんだか読んでいて泣けてきてしまいました。 コンプレックスがある分、化粧を濃いめにしがちなので、男性と縁があった際には、素顔を受け止めてくれる方を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました!!

スライムさんお返事ありがとうございます!

🙂
    ぴーこ
    丁寧なお返事ありがとうございます! 具体的なエピソードも話していただけたことで、かなり不安が無くなりました…! ちょうど二重整形を考えています。 今の時代整形する人も少なくないので、お金が溜まったらやってみようかなという感じです…! もっと自分に自信が持てそうです。 ありがとうございました!

利用者さんお返事ありがとうございます!

🙂
    ぴーこ
    丁寧なお返事ありがとうございます! 努力家と言っていていただけたことが本当に嬉しいです… 今まで自分に美意識が芽生えてから服、メイク、髪などの容姿に結構お金をかけてきました…。 これからももっと努力して、自信をつけていきたいと思います! ありがとうございました!!