詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 携帯を見てしまい、今後の付き合いを迷っています…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

携帯を見てしまい、今後の付き合いを迷っています…

レス81
    (トピ主0
    😣
    ぴー
    恋愛
    28歳女です。男性女性問わず色々な意見をいただきたいです、よろしくお願いします。 付き合い1年、同棲して半年の彼氏がいます。 同棲当時から結婚の話をしており、最近はより結婚について積極的に話を出してくれます。 普段は言葉で好意や感謝をたくさん伝えてくれたり、何もない日でも私の好きそうなものをちょこちょこプレゼントしてくれたり、想ってくれている、と感じています。 ただ、先日隣で彼が携帯をいじっている時に見えた女性とのLINEがひっかかり、いけないとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 (私は元カレに婚約中に浮気され、そこからかなり敏感になっており、彼にもその事で疑ってしまうことがあるかも…と付き合う前から伝えていました。だからと言って携帯を見て良いことにはなりませんが。) LINEには 女:◯日◯(彼の職場近く)に行くからランチしない?→彼:いいけど、昼?夜じゃなくて?色々しようよ笑(ニュアンス的に完全黒) みたいなやりとりがありました。 LINEから、彼には彼女(私)がいる事を女も認識している、結局会っていない事は分かりました。 ただ、彼が自分から誘うような言葉を発していた事にかなり衝撃を受けました。 (百歩譲って女から誘われてならまだしも、自分から誘うような男だったとは…) 見た事を彼には言えず…大切にしてくれている事は伝わっているが、どうしても元カレの事もあり不安だと伝えたところ、絶対にそういう事はしない安心してほしい、大切だから、とは言われました。 現時点で別れることはあまり考えていませんが、サラッと嘘をついてくる事、しかも自分から誘うくらい願望がある事も衝撃で、今後どうするか迷っています。 結婚する前にこの事はハッキリさせておくべきでしょうか? 携帯を見た事で私への信頼はなくなりますか? 結婚したら浮気願望は収まるのでしょうか? ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理だと思います

🐶
    ぷー
    主様の存在を知りながら平気で彼と会う女性。 主様と結婚話をしながら平気で浮気をする彼。 それに気付かない彼女。(実際は気付いていますけど) 彼にとってはこれ以上美味しい関係はありません。 モテた気になっているんですよ。 自分は上手くやっているって思っている。 まずは、女好きは結婚しても治りません。 油断すれば絶対に浮気をします。 これを男の性だという人がいますが、単に堪え性のない男の言い訳です。 主様と彼の関係は主様の我慢があって初めて成り立ちます。 何処まで我慢できるかです。 例えば主様がもう我慢できないって言ったとしましょう。 彼は必至で謝るでしょう。もしかして涙を流したりするかも知れない。 でも、すぐに同じことをします。 彼にとってはそれほどモテると勘違いしていることが大切なんです。 で、主様と別れても平気で次の人をすぐ探します。 女好きの男って、節操がないんです。 それに耐えられるなら頑張って下さい。 浮気も願望も結婚しても止まりませんよ。

人は変わらない

😨
    ぴこ
    長文すみません。 元彼を思い出しました。 喧嘩の原因は毎回彼の女性関係でした。 私もトピ主さんと同じように彼氏の動向が気になるようになってしまい、こっそり携帯をチェックするのをやめられませんでした。 見れば色々出てくるのがわかっていてもやめられなかったんです。女の子とのキワどいトーク履歴、デートの約束、アプリで知り合った女の子の写真などなど。 そのたびに問い詰めました。「何か隠してない?浮気してない?私だけを愛してる?」…その度に口先だけの「本当に好きなのは君だけ。モテる感覚が楽しくてやってしまった。もうしないから許して。」 何度繰り返したことか。 彼のことを好きだから信じる。それでもまた裏切られる。その繰り返しに疲れた頃に振られて10年の恋は終わりました。(後から知りましたが乗り換えでした) 結婚の約束もしていたので将来は彼といるものだと思っていましたし、10年続いた恋愛をアラサーで終わらせるのは中々きついものがありましたが、その後今の夫と知り合いとんとんと話が進んで結婚しました。 元彼との話をしたら、いつでも携帯を見てもいい、自分は不安にさせるようなことはしないから。と言って暗証番号を教えてくれています(今後どうなるかわかりませんが) そしてその言葉と行動を信じ、夫の携帯を見たことは一度もありません。 今となっては、元カレのことは好きだったけれど、執着していた部分もあったのかなと。あのまま結婚していたら今でも私の心は不安定なままだったのか…と思うと、あの時振ってくれて良かったと思います。 かなり長文&自分語りになってしまってすみません。 全ての人がそうだとは限りませんが、結婚しても人は変わらないと思います。 一度彼から離れて冷静に彼のことを考えるのも一つの方法かと思います。

不信感

🙂
    abc
    一度、不信感が根付いてしまった場合、何かあったときに、やっぱり、となります。私でしたら、同棲を解消し、別れます。彼女のいる隣で、携帯でのやり取り。信じられません。

浮気願望丸出しじゃないか

🐤
    チャーハン
    携帯についてあなたは罪悪感を抱いてますが、彼の裏切りと嘘で騙す方がはるかに重い。 こんな男は、結婚してもこの調子で浮気し続けるし嘘も付き続けるでしょうね。 浮気性で誠実さのない人は、結婚しても変わりません。 信用できない男だと結婚前にわかったのは幸運です。以前の経験からあなたのセンサーが敏感に働いたのでしょう。 見逃してはならない大事な問題です。 そんな男とわざわざ結婚する必要はないと思います。

ごめんなさい、どっこいどっこい

かん
    婚約破棄の過去があるのに、付き合って半年ぐらいでホイホイ同棲してしまうようでは、軽く扱われても仕方ないかも。 プレゼントくれるのは、ただ周囲に対してマメなだけ。だから付き合ってない女性にもマメなんです。 これは結婚しても変わらない。逆に遊びは酷くなると思いますよ。 でも >結婚する前にこの事はハッキリさせておくべきでしょうか? 携帯を見た事で私への信頼はなくなりますか? 結婚したら浮気願望は収まるのでしょうか? 主さんは結婚したいようなので、我慢して結婚すればいいと思います。

60年生きてきて学んだこと

あお
    優しくまめな男ほど浮気性です 今回を乗り越えても、絶対必ず浮気を繰り返します、断言します その彼と結婚したいなら目を閉じて!

うん

💤
    ETFカード
    ようするに、彼はあなたとの結婚を前提に付き合ってないのですよ。 恋愛の延長で同棲してるだけ。 逆に、あなたは何のために同棲してるんですか? 確固たる目的もなく、ただ快楽を貪るために同棲しているなら彼のことを必ずしも言えた義理ではないと思いますが、同棲って所謂お試しなんでしょ?それで彼の人柄がみえたのだから、結果的にいえばそれが問いに対する回答。 その回答を撤回してリトライする理由がないのですが、彼との結婚が結論ありきなら、腹を括ってどん底まで突き進んでください。

正解は無い

🎶
    アラフィフねずみ年
    今はショックで混乱していると思いますが、彼がしていることは浮気(恋愛)ではなく、お金があまりかからない娯楽感覚なのでしょう。 食事代程度で済んでラッキーくらいの感覚かもしれません。 マメな男性はモテますよ。 あなたと別れても彼はすぐに次の女性と知り合い、つまみ食いが許せる女性と結婚するでしょう。 彼を変えることは出来ませんが、あなたの認識を変えることは出来ます。

携帯みてもOK

さすらい
    子供1人の共働き妻です。 携帯見られても仕事と親族と友達くらいしかやりとりないので、夫はLINEの入ったタブレットを貸してくれますし、私もパソコン貸せます。 何故ならやましい事が本当に何もないからお互いにあえてLINEを見ようともしないのです。通知がポンポン出てきて一部見えても気にしません。うちの親もそんな感じです。 そういう夫婦はいます。 お互い適度な距離を、という夫婦もいるかとは思いますが、あなたの場合は携帯見せられない人はやめた方が良いのではないでしょうか。

焦ってる?

🎂
    こと
    焦りというか、失敗したくない、幸せな関係を作りたいという思いが強すぎて、相手のダメな部分をなんとか気づかないように、自分で自分に目隠ししようとしている感が伝わってきました。 その人、冷静に見て不誠実ですよね。未来の心配より、今現在すでにそういうところが丸出しの人であるわけで、そんな人に何を望むのだろうと思ってしまいます。もちろんいいところもあるのでしょうが、今そんな調子なら、不安材料の方がこの先勝っていくのでは。 相手がどうのというより、自分を見つめ直してみては?

いつかはわかったこと。

やきいも
    携帯見るなんてその方が浮気より最低っていう意見も聞いたことありますが、トピ主さんの場合は修羅場になる前にそういう人だと分かって結果よかったと思いますよ。 何もなければ携帯見られたところで何もない訳だし。 携帯見るのが悪い、はすり替えに過ぎません。 一人の女性では物足りない男性っています。本人の意思とかより体質みたいな。 昔、オープンな先輩がいってました。結婚して浮気も度々、それでも足りず信号待ちの時にもナンパしてたって。 そんな煩悩が40前までは続いたそうです。 また、そういう男性と付き合う女性もいるんですよね。 そんな関係に巻き込まれたくなければ今回、真実を知ることができてむしろよかったのては?

我慢一択

🐱
    おれんじ
    どうしても結婚したいなら、彼が何をしても我慢する意外に何があるのでしょうか。 浮気して外で子ども作ろうが、ギャンブルで借金繕うが、暴力振るわれようが、結婚したい一心なら我慢しかないのですが。 彼氏が女性とお泊りしても、ひたすら徹夜で待つ生活になるかもしれませんね。 まだ28で、若いのにもったいないですね。 私ならそんな男お断りだから、とっとと同棲やめて次に行きますよ。 トピ主は30代40代とひたすら我慢してでも結婚したいんですよね。 信頼だの愛だの好意だの感謝だのときれいな言葉を自分に言い聞かせながら、ひたすら我慢しているしかないですよ?

絶対と言う言葉のウソ

🙂
    糸こんにゃく
    「絶対そういう事は、しない」 なんて、「絶対」と言う言葉を使う人は、ウソつきです。 お金を、貸すときも、絶対返すからとか、浮気男の、絶対、信じてとか。 なので、絶対と言う言葉を使う人は、その逆を言っていると、よくわかりました。言葉で、ウソを隠しているのです。 浮気、浪費癖、ギャンブル、酒癖、 どんなに周りが注意しても、ほとんど治りません。 やめたほうがいいと思います。

レスします

🙂
    はやこ
    携帯を見る事は悪い事じゃないと思います。お互いに結婚願望があるのなら堂々と見せれる内容なんだから。私達夫婦も結婚をお互い考えた時から携帯は見せ合いました。今も、携帯貸してー。いいよー。みたいな感じ。 結婚は主さんのこれからの人生なんだから、モヤモヤする相手と結婚なんて絶対に後悔しますよ。全部スッキリさせた方がいいです。それでも、嘘をつきながら同棲してる相手なんてこれからの将来不安でしかないですけどね…。 本当に主さんと結婚したいと言うなら、 じゃあ携帯見せて。 連絡先の女性全部消して。 電話番号変えて。 ライン消して。 メッセージ来たら全部見せて。 と言ってみたらどうですか? 浮気できなくなりますよ。彼の本気度がわかります。

じゃあ今、スマホ見せて

🙂
    白桃
    と、目の前でスグ見せてもらう 拒否したら、見せられない関係なら結婚はムリ 見せ合える価値観の人と結婚したいから ということで、見せてもらう そして、そのLINEについて話し合う トピ主さんの場合、見せ合えるパートナーが 良いんじゃない?

まず聞いてみては

🙂
    ponmatu
    今後の事も考えて、キチンと聞いてみては如何でしょうか。 あくまでも私の考えですが、付き合っている相手の携帯を見る事は悪いと思っていません。 私も見られても平気です。 逆に気にしたまま関係を続けるのは、長続きしないのでは無いでしょうか。

悩ましい・・・

🐶
    ちず
    勝手に携帯を見たことで墓穴を掘った感じですが・・・ 彼にとってトピ主さんは そんなに大事じゃないのかも っていうか、 そもそも誰か一人を大事にするタイプじゃないのかも チャンスがあれば何でも手を出す感じ >絶対にそういう事はしない安心してほしい、  大切だから、とは言われました。 こんなことはいくらだって言えますよ 軽薄な人こそ、簡単に言う どうしても結婚をしたいなら黙ってるべきでしょうね ただ、そういう人と結婚して、 安心した生活を送れますかね? 結婚ってゴールじゃないですよ

こういう男性が好みなのでは?

🙂
    Rem
    トピ主様自身の男性選びに問題があるように思いました。 基本、チャラ男系が好みなのでは? お名前を勝手に上げて申し訳ないですが、あお様のレスには同感です。 これを肝に命じてください。 トピ主様が安心出来るお相手は、 ぼくとつで、ちょっと目立たない感じ、それでいて仕事など物事には真剣に取り組む男性の方が向いてると思いました。 手痛い経験をしているのに、次も同じような事をしてしまうのは、自分自身のどこかに問題がある場合が多いと思いました。

言葉を信じない

🐱
    toku
    >絶対にそういう事はしない安心してほしい、大切だから、とは言われました。 これも嘘って事ですよね。 つまり彼は二枚舌・表の顔と裏の顔二面を使い分けているわけです。 どうしても彼と結婚したいのなら、受け入れるしか有りません。 携帯を見た事を言えば信頼を無くす事は勿論、今以上に隠れて行動するだけですよね。 結婚したら浮気癖が収まる事も無いでしょう。 トピ主が結婚をどう捉えているのかわかりませんが、結婚だけ出来れば良いのでしょうか? 大事なのはその後の生活であって、2人で幸せという目標に向かって努力し協力するものだと思いますよ。 結婚さえすれば自動的に幸せになるわけじゃないんです。 先の事をちゃんと考えれば、答えは簡単に出ると思います。

お別れ一択。

😉
    リリン
    まあ、彼氏かなりの女好きですね。 浮気男は結婚しても変わりませんよ。 女に節操がないのです。 独身だろうが既婚者だろうがお構い無しです。 今わかってよかったですね。 結婚したらアナタは一生夫の浮気癖に心を砕く地獄が待ってますよ。 年も明け新しい年になりました。 アナタも浮気男とはスッパリ見切りを付け新しく出直しましょうね。 浮気男に大切な自分の将来を託してはいけませんよ。

男を見る目がない

🙂
    男性目線
    >普段は言葉で好意や感謝をたくさん伝えてくれたり、何もない日でも私の好きそうなものをちょこちょこプレゼントしてくれたり、想ってくれている、と感じています。 そんな事は浮気男が最も得意とする事では? きっと元婚約者もそうだったと思いますよ。 浮気されて敏感になっているという割に同じようなタイプを選んでいる。 誠実さと関係ない行為を有難がっている。 もう少し痛い目に合わないと懲りなさそう。 >結婚する前にこの事はハッキリさせておくべきでしょうか? もちろんそれは当然。 ですがはっきりさせた所で彼の人間性が変わる訳じゃないでしょ。 >携帯を見た事で私への信頼はなくなりますか? また携帯を見られる可能性は考慮するでしょうね。 >結婚したら浮気願望は収まるのでしょうか? 結婚しようが子共が生まれようがないでしょ。 浮気をそれほど悪い事とは思っていないでしょうから。

軽率すぎる

🙂
    中年女
    元カレに婚約中に浮気された経験から一体何を学んだのでしょうか? 平気で嘘をつく人間なんて世の中たくさんいますし、彼もその一人だということ。 そしてトピ主さんは男を見る目がありません。まずはそこを自覚しないと同じような人を好きになっては浮気される。それを一生繰り返しますよ。 まずはそんな男と一日も早く同棲を解消して縁を切ることです。そして精神的に自立することです。男性に依存しないで生きていけるようになれば根本的に見る目も変わります。 >携帯を見た事で私への信頼はなくなりますか? 元々二人に信頼関係なんてありません。あなた自身が彼を信頼できなかったから携帯を見たのでしょう? >結婚したら浮気願望は収まるのでしょうか? 収まりません。浮気する男性は一生変わりません。

見たと言うより、見えた

🙂
    ぷ~にゃんパン
    彼がトピ主さんの近くで携帯をいじっていて、トピ主さんはそれが見えたってことでしょ? 彼に正直に言えばいいのでは? この前見るつもりはなかったけどLINEしているのを見えて、女性とやり取りしているのが見えた。 内容が気になってしまって、そのまま見てしまった。 見たのは悪いと思う申し訳ございません。と謝ればいい。 でもね、相手の女性とはどういう関係なの?なんでランチ2人だけで行くの? それ他の人から見れば、付き合っているカップルに見えるのでは? 女性とランチに行っていると知った私が不安になると思わなかった? と彼に話せばいいのでは? そこで逆キレするようなら、そこで終わり。 謝るようなら修復が出来るのでは? たぶんキレる方とみました。浮気男は携帯を見られるを嫌いますから、 見る方が悪とまでいいますからね。 やましくなければお互いのが見れますから。 たぶん別れたらそのライン女性は大喜びだと思います。 ラインメッセージを「お古の浮気症男をあげるわ」とし浮気男を差し上げればいいと思いますよ。 本気でトピ主さんとご結婚を考えている男性なら、不誠実なことはしないよ。

彼が試験に失敗しただけのこと

🐤
    ザンパノ
    あなたが同棲している意味は? 結婚生活にむけての試験に彼が失敗したというだけのことです。 追試は無駄だと思いますが。

彼の本性を知っても結婚したいの??

🙂
    みみ
    としか言いようがないです。 >絶対にそういう事はしない安心してほしい、  大切だから、とは言われました。 こんなことはいくらだって言えますよ 他にも指摘合ったように、軽薄な人こそ簡単に言うし、彼のこの言葉さえ全て嘘!!ですよね。 実際そんな例は私自身も見てきましたよ ちょっと前に出会った男、見た目爽やかスポーツマンで、女性の欲しがってる言葉を度々発する。 大切に思ってる 〇〇が素敵だからずっと見ていたい 付きあったら俺は〇〇しか見えない とかね。そういいながら真っ黒な男でした(笑) あと一人は独身と偽ってアプローチしてきた男。やっぱり爽やかイケメンで高身長、コミュ力抜群で女性を飽きさせない。 実は既婚者で、しかも6年来の不倫女性までいてなかなかしつこくて離れてくれないとか。離れる気ならいつでもそう出来るのにね。 特にその既婚男は正体ばれてからも「俺は女好きだから、これからも遊ぶよ」と堂々宣言してたので心底呆れましたね。 けれど見た目すごくタイプなので結婚するには絶対ごめんだわ!と思うけど遊ぶには最高の男。ってタイプでしたね。 要はどれもこれもそういった男はモテている自分が大好き。 だから結婚したら落ち着く?!なんてわずかな希望を抱くだけ無駄ですよ。 独身ですらこれなんだから、結婚したらしたで家族という足かせがあり束縛されるので増々浮気心に火が付くだけ。 私の出会った男、あなたのの元カレ、そして現在の彼も残念ながら そういう部類の人間なんです。 結婚する前に分かって良かったじゃないですか? もしここで目をつぶってどうしても「結婚」に拘るなら この先は子供がいるから・・・我慢して離婚しない・・・という悩みに変わるだけですよ。

浮気?

くま
    結婚をしていない関係で浮気っていう発想はないよ。 これ乗り換えの模索だよ。 乗り換えをしようと画策して結果的に乗り換えに至らなく戻ってきたような状況が浮気に見えるだけ。 これ別の女性に乗り換えが成立するならお別れになるだけの話。 彼にとってのトピ主さんは現状はキープだということ。 トピ主さんというキープを維持しながらより良い女性を探している。 彼にとってトピ主さん以上の女性との縁があればお別れで、縁が無ければトピ主さんで手を打つというストーリーだと思う。 こういう恋愛や結婚をしている人たちは本人が知らないだけで案外多いと思うよ。 特に年齢が上がればそれなりに恋愛経験も交友関係も広いし異性扱いも上手い人は上手いから。 何より異性への目が肥えてくるので。 現状は彼にとってトピ主さんとの結婚という流れは可能性の一部として存在するのでトピ主さんに一定数の合格は出していると思うけど。 真からの遊び人って少なくて多くは乗り換えの模索だよ。 この彼も何らかの理由で乗り換えを画策しているんだと思う。 トピ主さんに問題があるのか彼にもっと野望があるのか分からないけど。 携帯を見た事実は確実にマイナスに働く。 結婚後も携帯を見るような奥さんにしかならないから。 見たことを伝えれば乗り換え模索の方法を変えるだけ。 根本的な改善につながることは無いよ。 結婚すれば.. これについては乗り換えの模索は止めても不思議では無いと思うんだけど現実的に止めた人を見たことがない。 日頃の愛情表現は結局キープ維持のための演技だったと言わざるを得ない。 厳しいけどこの彼はトピ主さんに満足をしていないという事。 お別れを視野に入れたほうがいい。 彼がキープのトピ主さんにこのまま満足をするとは思えない。

同棲はやめましょう

🙂
    いるいる
    一般的に、男性は同棲に応じる女性を、大切にしません。 また、同棲して、結婚も想定している相手がいるのに、他に女性を作る男性は、結婚しても同じことをやります。 借金癖、ギャンブル好き、浮気癖は、持って生まれた病気のようなもので、治ることはありません。現実を見ない、現状を認めないという共通の思考方法です。 早々に同棲を解消して別れることを勧めます。

同棲しているのにダメですね

🙂
    檸檬
    彼は、まだ遊びたいんですね。 結婚して身を固めるタイプじゃない。 あわよくば、他の女性とも関係を持ちたいという気持ちがある人は、チャンスがあれば躊躇わずに行くのでは?色々しようよ・・って下品で慣れた感じがします。 籍を入れてなくてよかった。 彼は妻だけに目を向ける人じゃないと分かったのだから、迷わずピリオドでいいと思います。

よく聞く話ですが

プルッピー
    女性に優しく、マメで、プレゼントもチョコチョコくれる男性って 他の人にもそうなんですって。 つまり、チャンスの種を多めに撒いてる。 LINEが見えちゃったのはショックでしょうが、 そういう男性は、まずあなただけじゃないという認識が必要かも。 だから、他に親密な交際をしてる相手が何人かいたとして あとは自分がどうしたいか、かと。 「本妻が私ならば良い」のか、 「他の女性には会うことも許せない」のか。 彼には彼の自分ルールがあるだろうし、あなたにもあなたルールがある。 他人同士なので完全一致は難しいとなった場合、 「浮気は嫌」という断固たる信念があなたにあるならば、 その彼とは合わないでしょう。 そこをまず一度考えてみては?

結婚しても変わらない。

🙂
    miee
    トピ主さんからは、過去の辛い経験から、意地でも彼を信じたい、別れたくない、という気持ちが伝わってきます。 でも冷静になって考えてみてください。 あなたの辛い経験を知っているのに、その元彼と全く同じ事が出来ちゃう彼って、相当ですよ? トピ主さんがそういうのに敏感だって言ってる横で、だよ。 本当にトピ主さんを大切に想っているなら、そんな事は出来ないはず。 まぁ、想ってはいるのでしょうけど、同時進行で同じように他の女性も大切に出来る性分なのでしょう。 失礼ながら、それは性分なので結婚したところで変わるとは思えませんけど。 もし、トピ主さんに辛い過去がなかったら、そんな男とっくに手放してませんか? プライドや同じ思いしたくないからと、執着しているだけではありませんか? トピ主さんを責める気はありませんが、なんでそういう男を好きになってしまうのか、冷静になって考えるいい機会だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示