詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 結婚4年目、夫が生理的に無理になりました
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚4年目、夫が生理的に無理になりました

レス4
    (トピ主0
    🙂
    新米ママ
    夫婦
    海外で知り合って、彼の生活力や、海外で頼りがいがあるところ、共通の趣味が多く、一緒に楽しく過ごせるところに惹かれて結婚を決めました。経済力もあります。 日本に帰国後、私はパートで楽しく働いていましたが、妊娠して仕事を辞め、今は専業主婦です。里帰り出産し、生後間もない子供と実家で世話になっています。 もうすぐ、夫のいる場所に戻る予定です。 しかし、戻りたくないんです。私のわがままなのは分かっています。が、妊娠中期頃から夫が生理的に無理になっていきました。産後はさらにエスカレートしています。 喧嘩するたびに、何度も、離婚したいと伝えました。 そもそも、夫の何が嫌なのかを考えてみました。まず、ねちねち説教くさいタイプです。理屈や確率で物事を伝えてきます。あとは、口臭がひどいです。あとは、車の運転が下手で何度か交通事故に遭いかけました。危ないから乗りたくないと伝えているのに、車で出かける事を強要されます。 私は短気でわがままなところがあり、ねちねち言われると頭に血が上って、物に八つ当たりしてしまいます。さらにしつこくされると、手をだしてしまう事もあります。掴み合いの喧嘩にも、何度かなりました。 喧嘩の後に、ヒステリックな自分や相手から言われたひどい事を思い返すと、本当に悲しくなります。 夫は良いところも沢山ありますが、お互いの幸せのためだけには離婚して別々に暮らするのが一番良策だと思います。ただ、子供の事を思うと躊躇してしまいます。私の経済力は彼には到底敵いません。 そこで、皆さま、なにかコメントをください。 生理的に無理になった夫との乗り越え方のアドバイスや、気持ちの整え方など、なんでも嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

似たもの夫婦

🙂
    はは
    主様はご自分の短所とご主人の短所を的確にわかっておられますね。 他人から見ると両者引き分けって感じに見えます。 女性は出産にともないホルモンバランスの関係で一時的にご自分が気持ち悪く感じる方がいらっしゃいます。 もう少し様子を見てもよくないですか? お子さまのためにも、もう少し。 ご主人にここを直してほしいと訴える際、あなたもここを直しますと、譲歩しながら話し合いして、お互いにあゆみよれるといいですね。

お子さんのためにも別れて

🙂
    パール
    このまま継続すれば、お子さんの前でも激しい夫婦喧嘩を繰り広げるのが目に見えています。 夫婦喧嘩を子どもに見せるのは、精神的な虐待です。そんな両親を見て育つ子どもは、一生苦しみます。 修復など無理そうなので、あなたのためにもお子さんのためにも、早めに別れましょう。

今は答えを急がない

🎶
    アラフィフねずみ年
    出産と子育てで毎日お疲れのことと思います。 私もかっとなりやすい性格なので、以前にあったことを思い出して怒りが再燃する気持ちはよくわかります。 私自身は実母が生理的にダメで、里帰りを早く切り上げて夫と3人暮らしに戻りました。 その夫が生理的にダメとなると、ストレスマックスですよね。 離婚したらすっきりすると短絡的に思ってしまうのは、産後のホルモンバランスのせいだと思いますので、今は答えを急がず里帰りを少し延長してみませんか? ご主人には産後で疲れているので、長い話は控えて欲しいこと、(あくまで健康を気遣う感じで)歯科にきちんと通って歯周病の治療をして欲しいこと、子どもの安全のためにしばらくは自家用車ではなくタクシーを利用したいことなどをシンプルに伝えましょう。 車に関しては、運転中赤ちゃんが泣き出すとものすごく集中的を削がれます。 コロナ流行もありますし、お出かけの機会を極力減らすのが世の中の流れです。 直接話すと感情的になりやすいので、絵文字も交えてLINEやメールなどでコミュニケーション取れませんか? 電話は赤ちゃんが起きてしまうので取れませんとでも。 とにかく今は答えを急がず、心身の回復を最優先にお過ごし下さいね。

別れてもいい

はっち
    車の運転のくだりは本当に嫌ですね。 人を巻き込んだら最悪です。自覚が無いのが一番悪いですね。 そういう人は私も嫌です。 別居婚や離婚でもいいと思いますよ。