詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛とか結婚とか出産とか

レス3
    (トピ主0
    💔
    もも
    恋愛
    22歳社会人女です。 この1年の間に、地元の友人や高校、短大時代の友人、会社の同期など、同い年の女の子たちが続々と結婚・出産。職場の、私を入れて3人しかいない女子メンバーのうちの2人(いずれも先輩です)も同じ時期に入籍し、うち1人は寿退社しました。合わせると10人弱です。多分、大人の方からすれば全く大したことではないと思うのですが、ここにきて突然周りが目まぐるしく動き始めたので、正直焦りがすごいです。 私は今彼氏がいません。短大時代までろくに好きな人もいなかったので、男性とお付き合いしたのも社会人になってから。それも半年足らずでお別れしました。彼氏がいたのはその1回きりです。 22歳なんてまだまだ遊ぶべきだよ!と先輩などからは言われますが、コロナ禍のこのご時世、一体どのように遊べば、、?という気持ちです。 出産の前に結婚、結婚の前に同棲、同棲の前にそれなりの交際期間、と逆算していくと、タイムリミットはすぐそこまで来てるのでは?と焦り、このままではまずいと思い出会いを求めてマッチングアプリを始めました。メッセージ交換を重ねていくうちに「そろそろ会いませんか?」というお約束の流れになるのですが、、、実は少し前に家族がコロナ陽性となり、私も濃厚接触者とされ2週間仕事を休んだりと、かなり周囲に迷惑をかけてしまいました。感染対策には気をつけていたつもりですが、もうあんな思いは二度としたくないと思い外出を自粛しているので、なかなかマッチングした方とお会いすることもできません。結局行動してみたものの、一進一退を繰り返すばかりです。 ただ思いの丈を書いてしまったのでまとまりのない文章でごめんなさい。読んでくださりありがとうございました。皆さんのコロナ禍の出会い事情など教えていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

自由設計できるのは今の内というのは確か

オマエモナンダフル
    でも、同棲をすっ飛ばせば付き合って1年で結婚なんて話はいくらでもある。 逆に長すぎる春は結婚に至らないという先人達の金言もある。 焦りは禁物。 結婚前は両目を見開き、殿方をよくよく観察することです。 そして結婚したら片目をつむるんです。 焦るとね。 結婚前に片目をつむって妥協して、結婚してから両目を見開き、相手の粗を探しちゃうんです。 そんなんは30才超えてからでいい。 今は焦る必要なんてないですよ。 男遊びにうつつを抜かすほど私はおバカですっていうなら焦った方がいいけどさ。 そうでねければじっくり品定めすればいいんです。 25~27才になって出会った男が、前カレより好ましい男ならそれがあなたの運命の人。 それよりいい男が現れる可能性は5割しかない。 5割と言えば丁半博打と同じ確率。 博打は打たない方がいい。 社員の採用と違って、男選びは元には戻れないからね。 前の方が良かったからといって戻れる可能性は1割もない。 まだ22才。 コロナ禍はワクチンの浸透で収まるのが2年後(個人の見解です) その時あなたは24才。 全くもって問題ないし、殿方もコロナ禍の鬱積もあるだろうからはっちゃける。 きっとよりどりみどりになっていることでしょう。 焦る必要なんて少しもありませんよ。

大切なのは35%に入らないこと

🐤
    通りすがり
    ももさんこんにちは。 まだ22歳 その若さで学生時代の友達が結婚ラッシュを迎えるとあせる気持ちはとても良くわかります。 さて、タイトルにも書きましたが、35% 日本のだいたいの離婚率です。 3組に1組が離婚するみたいですよ? 確かに、職場でバツイチ、再婚って割と周りにいたななんて思います。 大切なのは早い遅いよりも、一生を共にできる相手をみつけられるかどうかだと思います。 むしろ社会にでて直ぐのこれから価値観が変わるような時期に結婚…私なら怖くてできません。 今はコロナもありますし、無理に出会いを見つけなくてもいいんじゃないでしょうか? それよりも、今一番良い時期から健康な身体作りと、内面を磨いて素敵な男性に見合うような自分作りに励んでみてはいかがですか? 私は晩婚でしたが主人もきちんと蓄えがあり、マイホームは一括購入 子供が欲しかったので身体にも気を付け高齢出産の年齢ですが妊活もスムーズ。 二人目がお腹にいます。 主人に出会うまで結婚できなくて良かったと思えています。 年齢ではないですよ!ということで。

結局、結婚相談所。

🙂
    30代子持ち主婦より
    結局、 結婚相談所に登録するのが 一番手っ取り早いです。 今すぐにでも 結婚したい男性しかいないので 決まれば半年で結婚です。 嘘がつけないので 身元が安全です。 お相手の年収、家族関係など 最初から全てわかるので 変な男性と付き合って 結局別れたり、迷ったりして 大切な時間を無駄にせずに すみます。 22歳、 今なら選べる立場にいます。 縁がなかったとしても 色々な男性を見ておくのは 勉強になると思います。 あと、自然に出会って お付き合いされたとしても 結婚の前に同棲はしない方が 良いですよ。そんなんしたら 結婚が長引くだけですからね。 ただね。 結婚したら その後どんなに良い男性と巡り会っても 一緒にはなれませんし、 どれだけ面倒でも 義理の家族のお付き合いは しなければならなくなります。 それが煩わしくて 逆に独身の自由なトピ主さんを 羨ましく感じている 既婚者も多いと思いますよ。