詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1年半やりとりしてるのに?

レス12
    (トピ主1
    🙂
    ぱこ
    恋愛
    はじめまして。 婚活アプリで出会って1年半ほど経ちましたが、告白などありません。 相手の気持ちが読めず膠着状態が続いているので、溶解する方法があればアドバイスいただけるとありがたいです。 東京と大阪で遠距離です。 彼42歳、私37歳です。 以前は出張のときに食事をしていましたが、コロナになってからメールやオンラインのみです。 来月出張があるので会えたら嬉しいと言われてますが、進展する気配を感じません。 1年半毎日やり取りしている、オンラインご飯もたまにする、聞けば会えるのは嬉しいと答える、出張のときは連絡がある、会うときはいつもお土産をくれる(後で同じぶん返すようにしています)と考えると嫌われてはいないようだと思うのですが、1年半の進展のなさはいったいどういう状況なのでしょうか?年齢的にも出会い的にも結婚も視野に入れていると思うのですが? 告白してくれたら腹をくくれるのに、とたまに思ってしまいますが、もしかして、いい感じのときに「男性は少し苦手」と伝えたのが悪かったのでしょうか。「時間はかかるけど信用できる人だと思う」とも伝えたのですが。。 恋愛経験がないのでどうすればよいのかわからず、はずかしながらアドバイスいただけないかと思い投稿しました。。

ランキング

レス

レスします

🙂
    長野
    まず事実で物事は考えましょう。 >嫌われてはいないようだと思う >年齢的にも出会い的にも結婚も視野に入れていると思う これらはあなたの想像です。人間は自分にとって都合の良い部分だけを探そうとして、都合の悪い部分を見ないふりをします。 ですから、あなたが思っていても、相手が思っていなければ何の意味もありません。 あなたにとって、最悪の状況を考えてみてください。 そしてそれを避けるためにはどうすればいいか考えるのです。 今の彼に振られることでしょうか?それとも相手は問わないけど結婚自体ができない事でしょうか? 前者であれば、現状維持か自分から告白することです。もちろんどちらも振られる可能性がありますから、100%回避はできないですが。 後者であれば、相手に「付き合うつもりがないなら、別の相手を探すつもりだ」と伝えましょう。子供を男性側が考えていない場合、結婚するより付き合っていない状態の方が、責任が無い分楽なのです。 どちらの場合もですが、自分は待つだけの姿勢はやめましょう。 男性だから告白して当たり前。年上だから告白して当たり前。そういう勝手な思い込みをしていると、あっという間に40ですよ。 そもそも言いたいことも言わず、溜め込む関係はいずれ破綻します。

待ってるだけじゃね

🙂
    Baron
    彼からの告白を待たずご自身から告白しようとは考えないのですか? 告白してくれたら腹をくくるって、受け身なままだと進展しないと思いますよ。 主様からしたらお相手から告白してもらいたいのでしょうが、1年以上待って何もないならご自身かは告白しましょうよ。

お互い待ちの姿勢

🙂
    さすらいのメカニック
    40歳前後って恥を掻きたくないんですよね・・・ だから相手が告白してくれることを待ってるみたいな感じの付き合いをしてる人が身近にもいます。 ただ、遠距離をそのままにするわけにはいかないんで、 告白して交際したのちに結婚となった場合、 貴女が彼のもとへ行くのか、彼が貴女のもとに来るのか・・・ 現実的な話し合いはしておく必要があるかと思います。 非現実的だからこそ盛り上がれるのであって、 現実とは日々のつまらない生活ですから盛り上がりに欠けますが、 結婚ってそもそも恋愛の延長線ではありませんからね・・・。

現状を変えたいなら告白

🙂
    はな
    その人、女性とやりとりするのが好きで、出張先で遊べる女性が欲しいだけだと思いますよ。 婚活アプリでも、結婚をどこまで真剣に考えているかは人によります。 出会って数カ月で結婚する人もいるし、いつか結婚できたらいいなとか、単に交際相手や遊び相手を探してる人もいます。 現状を変えたいなら、トピ主さんから告白してスッキリしたほうがいいと思いますよ。

どっちもどっち

🙂
    kazune
    奥手同士だから進展しないのでしょうか? いまの状態は、ちょっと親しい知人レベルですよね。 そろそろ40代だというのに、時間を無駄にしすぎです。 まずはトピ主さんが彼とどうなりたいかを考えてみては? 彼のことを好きなのか、そうでもないのか。 彼とどうなりたいのか。結婚したいのか、彼以外でもいいのか。 しっかり考えて、自分から動かなければ発展しないと思いますよ。 告白やお誘いは、男性だけがするものではありません。 女性からでも全然オッケー。 1年半も待ちの姿勢でいたのですから、十分でしょう。 ただ、リードしてくれる男性がお好きなら、彼はそういうタイプではないです。 それだけは確かです。

現状を打破したいなら、自分から聞く

😨
    スライム
    えっ? ずっと待ちの姿勢? でも、遠距離なら、もし結婚となると、どちらかが仕事を辞めたりする可能性も有りますよね? 恐らく女性側のトピ主が仕事を辞める可能性は高いですが、その覚悟はありますか? それはちょっと、、、って事なら、遠距離じゃなく身近でお相手を探した方が良いと思います。 まぁどのみち、トピ主からキチンと彼の真意を聞いた方がいいですよ。 私も年齢的に曖昧なままは辛い、もしちゃんと付き合うとか結婚とか考えられないなら言って欲しいってね。 いっぱしに結婚願望があるなら、自分から動かないと。 結果が悪かろうが次に行けるし。 一年半、のんびりし過ぎましたね。

トピ主さんは好きなの?

🐤
    mini
    まあ、こうやって悩んでいるんですから好きなのだとは思いますが。 だとしたらいつまでも受け身でおらずに 少なくとも好きアピールをしなきゃね。 会う約束をした時に自分からも「会えるのは嬉しい」 会った後に「会えて嬉しかった」など伝えてますか? 1年半時間が経過してるんだから、じゃないんです。 その内容が問題なんですよ。 彼もトピ主さんの態度で進めて良いのか迷っているんでしょう。 トピ主さんは彼の気持ちを読むのではなく 自分の気持ちを伝えるよう頑張るべきです。

かまってちゃん?

🙂
    こん
    >婚活アプリで出会って1年半ほど経ちましたが、告白などありません。 告白はしてもらうことが前提なんですか? 自分からすればいいのに。 会えるのは嬉しいと答える、とのことですが、ご自分から嬉しいといったことはありますか? お土産の渡しあいは、少し仲の良い相手に対する気遣いであって、好きだからという理由だとは限りませんよ。 婚活アプリだからと言って、年齢がどうだって、付き合った方と必ず結婚を考えるわけではありませんよ。 「時間はかかるけど信用できる人だと思う。」は私だったら喜べませんし、相手がいつ信用してくれたのか把握できません。 とにかく!!! なんで自分から行動しないの?

どうなんでしょうね

🙂
    さくら
    東京と大阪なんですよね? 婚活アプリで出会ったから、一応、結婚前提の出会いかとは思いますが、必ず結婚するとは決まってませんよね。 結婚するとなると、どちからかが仕事を辞める事になるし。 トピ主さんが「腹を括れる」と書くのも、そのせいですよね? 仕事を辞めて、引っ越す覚悟が出来るという意味で。 もしくは、向こうに仕事を辞めて貰い来て貰った場合、トピ主さんも生活を支えるという覚悟(転職サイトを使っても、給与の低減は有り得るので)。 彼氏さんも、恋愛初期は、(トピ主さんに)来てもらっても大丈夫と思っていても、いざ現実味を帯びてくると、結婚するなら近場の人が良いのかな・・・と思い始めているのかな。 トピ主さんも、向こうがトピ主さんの地に来る!と言われても、困る・・・と思ってしまっているとか。 遠距離恋愛故の膠着状態のような気がします。

進展させる気が無いのでは?

🐧
    ラガー
    彼は出張を利用してでないと主さんには会わないようですし、主さんもまた彼にわざわざ会いに行こうともしないようですし・・。 大阪と東京なら中間地点で会うなど二人が会いたいならいくらでも出来たでしょう。 しかしコロナ、緊急事態宣言となった今はそれ自体が難しいですからね。 あと、婚活アプリで知り合ったという事ですが、相手の身元は分かっていますか? 彼が本当に独身なのか?も含めて。 メールやオンラインで話すから独身とは限りませんからね。 彼が東京で単身赴任中かもしれませんし。

客観的なご意見ありがとうございます。

🙂
    ぱこ
    客観的意見ありがとうございます。親しい知人…そのとおりだと思いました…。 オンラインしたときなど、久しぶりにあえて嬉しかったと伝えていますし、相手からも嬉しかったと返ってきますが、社交辞令でも使うなあとも感じていました。 年末に、個人的なイベントがあったときにお祝いの品が送られてきて、住所が書いてあったので、少し(心の)距離は縮まっているのだろうかとも思っていましたが、これも社会人としてのマナーの範囲なのかもしれませんね…。私は住所が書いてあることに驚いたのですが…。 私は住所を相手に知られることに少し躊躇しましたが、連絡を取り合っている年数などを考えると、大丈夫かなと思い、お返しの品を贈ろうかなと思っています。 距離のことが気になっているとは、以前言われました。今年、東京の試験を受けてみようと考えているとその時伝えたままになっています。 受かれば東京に行きますが、落ちればこちらにとどまるだろうということは伝えていません。そうなると、今の関係を留めるのは難しいように感じていて、言い出しにくくなっています。伝えないといけませんね…。 リードしてくれるタイプではなさそうと薄々思っていましたが…。じゃあ草食系なのか?とか考えていましたが、何を考えてるのかわからないという考えに行き着いてしまった感じです。結婚を考えた相手がいたが、別れたと言われてましたが、そのせいもあるのかな?とも思ったり…。でも結婚しようと思う意思はあったのだから、今のこの現状をみると、結婚の意志はないということなのかな?と思ったり…。 もしかして、進展させるには、こういうことを考えてるということを聞けばいいということでしょうか…。 年度末まで多忙を極めるので、聞くなら年度初め(4月)かな…と思案しています。

その時間こそが答えなのでは?

💔
    ももこ
    気になりレス書かせて頂きます。 彼と1年半毎日やり取りがあるのになかなか先に進まないとの事ですが、それこそが答えなのでないですか? お互いに良い大人ですよね?少なからず相手との未来を考えている方であれば、良くも悪くもきちんと行動に移すと思います。 毎日連絡をくれる、会えるのは嬉しいと言われる、お土産をくれる等、何となく貴方が喜びそうな薄い事をして誤魔化し誤魔化しやって、どっち付かずな関係が続いてるだけに感じます。彼が貴方の事を本当に大切に想い、これからの事を考えてたならもうとっくにお付き合いや結婚ができてるはずです。1年半名前のない関係性を続けているのは貴方との関係に名前を付ける価値がないからです。 男性は言葉ではなく行動で見てください。 その場限りの優しさや言葉に惑わされないで。 貴方はまだ女性として綺麗で素敵に過ごせる年齢です。今一度自分がどうなりたいのか、彼との未来、違う未来について貴方がこれからも素敵に輝ける道を考えてみてください。