詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 失恋しました。テレワークで友人もいません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました。テレワークで友人もいません。

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ml
    恋愛
    先日、将来を考えていた彼と別れました。 ふとした喧嘩が発端で彼からは今は好きだけれど将来が見えない、君の人生を背負えないと告げられ私を拒否するかのように別れてしまいました。 彼とは趣味も合い、私の楽しみはすべて彼と共有していたので趣味も一人ではできません。 食事も喉を通らず、水を少ししか口にできません。 そのせいか身体が重く感じずっと横になっています。 仕事も完全テレワークでおかしくなってしまいそうです。 こんな時に励ましてくれる友人がいれば…と思いますが、頼れるほどの友人がいません。 時間が解決してくれるのを待てないほど苦しく、つらいです。 同じような経験をされた方はどう乗り越えてこられましたか? 宜しくお願いします

ランキング

レス

レスします

🙂
    乗り越えるには同じ失敗を繰り返さない事が何より重要です。 ですが、この文章からはあなたが振られて落ち込んでいることしか読み取れなかったので、勝手な解釈をしています。間違っていたらすみません。 >こんな時に励ましてくれる友人がいれば >君の人生を背負えない >頼れるほどの友人がいません この3つからの考察ですが、あなたは普段から他人が自分のために尽くしてくれて当然のような態度をしていませんでしょうか。もしくは思っていませんでしょうか。 あなたのトピを読んでいると、他人とあなたとで対等の関係ではなく、尽くす側と尽くされる側に分かれてしまっているような気になります。 たしかに誰かに頼られることは悪い気はしないものです。 ですが、限度があります。いつもしてくれて当然だよねといった態度では、相手は疲れてしまって当然です。 友達付き合いもそうです。常に奪う側の人間と友だちになりたい人はいません。 辛いでしょうが、もう一度自分の言動を思い返してみてください。 聞けるなら、元カレに何が嫌だったのか、具体的に聞いてみてください。 そして反省して改善することが、ほんとうの意味で乗り越える事です。 一時的な慰めの言葉では何も変わりません。 同じ失敗を何度も繰り返し、また同じように辛い目にあうだけですよ。

負担をかけすぎたのでは?

🙂
    けるん
    「君の人生を背負えない」という言い方からして、彼に負担をかけすぎたように思います。楽しみはすべて彼と共有している女性って、ヤバすぎて、好きでも怖いと思います。 辛いのに、追い打ちかけるようなことを言って、本当にすみません。でも逆の立場なら、楽しいことは全部トピ様だけみたいな男性が依存してきたら、段々しんどくなりませんか?自分がいなくなったら、食事もできなくなり、水を少ししか口にできなくなるくらいの依存症の男性に、寄りかかられて、一生支えていけますか? 他に友人もいなくて、生きるすべてが全部彼みたいな女性は、本当に愛情があるのでしょうか?彼と一緒に、彼を支えて生きていくには、強くならないといけません。自分も彼が困ったとき支えれるように、友達を作ったり人間としての幅を広げたり、まず踏ん張って強くなるしかないです。 私はどちらかというと男性から相談されたり頼られる方なので、「背負えない」なんて言い方されたことはないです。一緒にいたい、支えてもらいたい人になれたら、めったに振られることはないです。私も最初からこんな性格だったわけではなく、トピ様も変われると思います。

定番の謳い文句ですが

🙂
    人という字はお互いを支え合って、というものがあると思います。 あなたは彼に寄りかかりすぎたのだと思います。 ですから彼の方が潰れてしまった。 これからはその半分を、相手を支える力に変えてください。

自立

🙂
    トピ主さんは少々依存体質ですね。 彼と別れたら一人で趣味も出来ない、 立ち直るのにも友人に依存しないと辛い。 何をするにも人に依存する事で解決をしようとしてるように読めましたよ 依存体質の人は何か苦難があった時辛くなりますよ。自立しましょう 家に籠もって無駄に時間を持つと人はネガティブなことばかり考えます 人が密にならない場所に行ったりだとか、忙しくしてみなさい。 そしたら何で自分がこんなに他人に依存してたのか不思議に思いますから。

わかります!

🙂
    ふゆ
    1ヶ月前の私も同じ状況でした…… 私も趣味=彼氏!といっても過言ではないほど依存していました。 就職を機に他県から越してきて友達もおらず、彼氏には友達と恋人と家族全ての役割を負わせてしまっていました。案の定ふられてしまいひどく落ち込みましたが、運良くアプリで新しい出会いにめぐまれたので何とか立ち直りました。今は絶望してしまう時期だと思いますが、次行っちゃいましょう! 私も今度は自分の有意義な時間も作りつつお互いにとって適度な距離感でお付き合いしていけたらなと思っています!

失恋は自分で乗り越えて成長出来ますよ

🙂
    sin
    失恋は、自分との戦いです。 他人に依存し、救ってほしいようですが、辛い自分を自分で立直して行く方法を考えましょうよ。 ます何かをして、そこからです。 公園までジョギングしてみたり、何かを始めることから。小さいことから変えていくことね。 まず自分で動くこと。そこから、あっと言うまに変わって行けますよ。 1つ乗り越えれば、成長して魅力が増したあなたには次の恋が待っています。 失恋は成長のステップです。誰でも経験するもの。私は、死にたくなるような失恋が幾つも有り病気になったこともありました。でも、そのたびに、恋から学んだこと元彼との経験を活かして、次の相手と上手に恋ができるようになりました。今50代ですが、通り過ぎた彼達が作ってくれて今の自分があるんだなと、感謝しています。彼らから色んなものを吸収しました。 どうかあなたも、成長と思って、学び、乗り越えてより素適な女性になって下さい。 頑張って下さいね。