詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ話に返信がきません

レス20
    (トピ主0
    🐧
    tami
    恋愛
    交際期間1年、結婚への価値観の違いで、別れを決心しました。
    相手の男性には、私を嫌いとかではなくむしろ感謝しているけど、仕事や趣味などやりたいことがあって、さらに遠距離(彼の昇進に伴う転勤)になって私の優先順位が下がってしまってるとのことでした。しばらくは結婚は考えられないから、このまま付き合うのは申し訳ない、ごめんと電話で言われました。つまり私と別れたいとか、別れた方がいいと思ってるってことだよね?と聞いたら、半々だと中途半端に言われてしまいました。その場で私も別れるとは言えず…相手からももう少し考えさせて欲しいと言われたので後日お互いの気持ちを整理して決めようということになりました。

ですがそのあと色々考えて、別れることにしました。電話で声を聞いてしまうと好きな気持ちに負けてしまうので、本意ではないですがラインで別れようと送りました。
    彼のどんな所が好きだったか、なぜ別れを決めたかを少しだけ書き、あとは彼への感謝の気持ちを伝えました。せめていい思い出として終わりたかったからです。短くはないですがめちゃくちゃな長文ではないと思います。

そのメールに丸4日、返事がありません。既読はついていて、ブロックはされていません。
    年末年始と趣味のシーズンが重なっているので、遊んだり実家に戻ったり忙しくしていると思いますが…。元々返信も遅いタイプです。

返信がないということは、もう面倒とか、嫌われてしまったのでしょうか。このまま最後のお返事は貰えないのでしょうか?
    しっかり考えて別れようと言ったものの、別れたいというより別れなくてはいけないという思いが強かったためとてもつらく、復縁したいと思ってしまいます。
    かといってこれ以上深追いするのも辛いので、私からは返事の催促などしないつもりです。

彼の心理としてどう思いますか?
    またどのくらい待てばいいと思いますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

そっとしておく

🙂
    ヒルゴハンヌキ
    彼からしたら、別れ話をしたら彼女もそれに同意し返事がきたってことですよね。
    それ以上更に何を返事する必要性があるのかしら。
    新年そうそうもういいんじゃないですか?
    ちょっとしつこいなあ~と思いました。

返事が無いのが返事でしょう

💔
    おケイ
    そもそも別れの連絡をラインでするというのが信じられません。ラインってそういう大事な話をするツールと思えないのですが、トピ主様はそうではないのですね。
    それにどういう返事をしてほしいのでしょう。「了解」スタンプでも送ってもらえばよかったですね。

もしや既読無視にお怒りなのですか。彼からのきちんとした言葉が欲しかったらラインでなく口頭で話すべきでした。恐らくもう返事は来ないでしょう。

待つ?

🐱
    匿名
    何を待つのですか?

彼の態度や気持ちは結婚には向かっていないようですし、それなら別れようと思ってLINEしたのですよね?

彼の気持ちなど分かりようが無いですが、返事が無いのが返事なのでは?

待っていても、永遠に返事は無いかもしれません。

彼も、トピ主さんの方から言わせるように仕向けた感がありますし。

別れを言って後悔しているのなら、自分から連絡取ったらどうですか?

別れの言葉を撤回したからと言って、元鞘に収まるかどうかは分かりませんけど。

可能性は、低いように思いますよ。

お礼返事

🙂
    たちばな
    僕も感謝してるよとかの返事は来ないと思います。
    もう、待つ必要もないです。

返事しない人は、今までも自分優先の人ではありませんでしたか?
    既読したことが返事代わりでしょう。

そう?

くま
    何となくだけど彼のお別れ要請に対してトピ主さんが受け入れたという事だけでは?

なので、やり取りも含めて終わりなんじゃないかな?

男性心理として考えられるのは彼が色々と返信をすることでトピ主さんが未練や勘違いをして復縁への気持ちを持つことが嫌なんだと思う。

お別れしたんだから終わりでいい。

既読が返事

🙂
    バナナ
    既読=読みました。
    だと思います。
    返信する必要ないと判断したのでしょう。
    彼にとって別れた人だから。

あなたにとって
    感謝を伝える最後のLINEではなく
    復縁願望があるから返信を期待して切ない気持ちになってると思う。

返信がない事を受け止め
    諦めた方が良いと思います。

好きだった人だから
    簡単には忘れられないと思うけど。
    辛いと思うけどファイト。

他の方もコメントしてますが…。

🐱
    しろ
    厳しいコメントになりますが…。

別れたいと思っているような気持ちがあると話したら、あなたから別れましょうときたから彼のなかではそれで終わったことになったんだと思います。

別れたからにはまた会って話し合う必要はないですから返信する義務も義理もないですし、なんでそれでまた会わなくちゃいけないのかもわからないでしょう。会ったら責められたり、泣かれたりするかもしれないしめんどくさいなと思ってそうだからむしろ会わずに済んで良かったと思っているかも。

そもそも別れようと切り出したあなたから復縁したいと言われても、え?なんで?となりそうです…。

あなたが誠意ある対応をしたからといって相手は応じる義務はないんです。別れたのだから…。同じ土俵に立ってくれなかったのは残念だと思いますが、結局そういう別れしかできない相手だと思うしかないのかも…。その彼はそういう意味ではきっと誠実ではなかったんですよ…。

待つも何も終わりにしましたよね

🐤
    トピの感じでは「彼からの別れ話に トピ主さんも了承の別れ話を返した」で終わったように受け取れました。
    彼の既読で終わりかと思います。
    面倒に思ったり、嫌いになっている訳では無いと思いますが 返信がないのが返事、まさにコレだと思います。

彼から最初言い出した別れですから

🙂
    sin
    最初、彼から別れを匂わす言葉があったわけですし、その後、別れについて話し合っても仕方が無いように思います。

彼は、あなたからソフトに離れるために時間をかけて、その結果、あなたから別れ宣言がきたので、それで決着でき終わりだと思っていますよ。

別れって、どちらかの熱が下れば終わりなんですよ。

さみしいけど、これで終了かな。
    返事は無いと思いますよ。

既読が返事です

🐱
    キリエ
    彼が言葉を濁すから、ひきとめられる事を期待しちゃったのかな。電話の時点で彼の中では終わっていたと思います。でも、穏便に別れたいのではっきり言わなかったのでしょう。

>返信がないということは、もう面倒とか、嫌われてしまったのでしょうか。
    嫌いになったわけではなく、主さんへの興味が薄くなったのです。優先順位が低いというのは時間を割くつもりがないという意味です。

電話の時に言いたいことは既に言ったから、もう返信は不要と思っているかもしれないし、遅れて返信が来るかもしれません。どちらにせよ、復縁はなさそうなので待たない。彼に連絡したくなるのだったら、ブロックがいいです。

もう終わってる

🐤
    とおりすがり
    面倒とか嫌われたとかではなく、別れ話がトピ主さんのLINEで完結したからではないですか?

トピ主さんの希望に関係なく、彼が「このまま付き合うのは申し訳ない、ごめん」って言った時点ですでに二人の関係は終わっているし、トピ主さんがそれに対し同意した(自分からも別れようと言った)、というだけのように思えます。

トピ主さんとしては彼からも同じように感謝の言葉がきて、きれいな思い出という形にして終えたかったのだと思いますが、本人もトピ主さんの優先順位が下がっているって言っているように、その程度にしか気持ちがないんでしょう。どんなに忙しい時でも、人は心を寄せる相手には即答するものです。

たった1年の交際で優先順位が低くなった、仕事や趣味を優先させたいと言われるというのは、もともとあまり縁のなかった相手のような気もします。とは言っても、昔はうまくいかなかったけど、何年かして再会したらお互い成長してて復縁したなんてカップルもいるので、人生どうなるかわかりません。結婚を考える年齢なら、その可能性を待つという選択は勧められませんが・・・

自分で幕引きを

ネコ
    うじうじしない。
    振り返らない。
    ブロックして、ケータイも変えて、自分で幕を引きましょう。
    それがイイオンナ。

トピ主さんに幸あれ。

えーっと

🙂
    みーやん
    相手から切り出した別れ話で、
    あなたは考えた結果、分かれることにしたのですよね?
    で、それを伝えたんですよね?

それで、この、別れる別れないという話も、二人の関係も、終わったのではないでしょうか。
    嫌うも嫌わないもないのでは。

自然消滅

tommy036
    タイトルの通りです。
    恋愛では、よくあることです。
    この方が、後腐れなくて・・・

勘違いでは?

家守
    別れ話に返信がないという認識が間違っているのでは?

彼が別れ話をして、その別れ話に対して、トピ主さんが応じる返信をしたんでしょう?
    別れ話の返信に返信しろって、そんなことやってたらいつまでたっても終わらないじゃないの。
    あなたが返事を引き伸ばしていただけで、本来なら彼が最初にした電話で、「別れましょう」「わかりました」と終わってたものですよね。

もういいでしょう。

このまま付き合うのは申し訳ない、ごめんという言葉が全てでは?
    なのに別れた方がいいと思ってるってことだよね?とか食い下がられたら、はっきり言いにくくてまだ気持ちはあるという言い方になるのも仕方ないんじゃないのかな。
    未練たらしい「お別れの言葉」をだらだら返信してたらいつまで経ってもあなたは諦めないでしょう?
    もう終わったんです。

彼はあなたよりやりたいことがあると言っているのですから、心理とか考えるまでもないでしょう。
    待つって何を?
    今は転勤先での生活のことを考えてると思いますよ。
    仕事辞めて押し掛けるとかダメですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自然消滅を狙っている

経験上
      こっちは自然どころじゃないし「いい加減ハッキリして欲しいよ!」が本音なんですがね。

モヤモヤする中で言えるのは、これ以上追ってはいけないって事だけです。追えばもっと傷つきます。好きの気持ちがあればラインどころか本人が飛んで来ます。彼の事は忘れましょう。

LINEの別れなんてそんなもの

nemo
      そんなにきちんとした返事が欲しかったのなら、直接会ってお話すべきでしたね。簡単なツールでの連絡なら、簡単な対応しか来ませんよ。おそらくLINEをもらった時点で、彼はあなたの気持ちを「この程度か」と受け止めたので返事をしないのでしょう。

それに別れを決めたのはあなたなのに、何をヒロイン気分になっているのですか? 手放したおもちゃが惜しくなったような心境なのですか? またお付き合いしてもあなたの優先順位は低いままですが。

恋愛なんて惚れた方が負けなのです。

自分で〆た

BBA
      トピ主さんが期待したlineの返信が
      彼からきたら、
      またそれに対してトピ主さんが返信。
      また彼からの返信を待つ。

エンドレスですよ。

彼なりの優しさだと思います

🙂
      mama
      私の個人的な意見ですが、
      彼自身、トピ主さんのことを傷つけたくないなりの言葉だったのだと思います。

男性は特に仕事が忙しかったりすると、他のことに目を向けられなくなったりする方が多いと思うので、嫌いになったわけではないけど、関係を継続するのも難しいと判断したのでしょう。

今は引いて、辛いけど待つのをやめてみてください。
      この先、彼のことをずっと好きでやり直したいと思うならば、チャンスはいくらでもあります。

直接言わないからからだよ

🙂
      まり
      そういう反応が許されるのが
      LINE、ですからね。

返事も憂鬱なんでしょう。
      仕方ないよ。