詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達から恋人になれますか

レス6
    (トピ主2
    🙂
    アキ
    恋愛
    職場の仲の良い同僚に告白されました。 何でも話せる男友達で人として好きでしたが男として見たことはありませんでした。 その日以来、毎日好きだと言われ続けたせいか私もそんな気になり、先日関係を持ちました。 ですが未だに自分の気持ちがわからないというか、友達から切り替えができない状態です。 関係を持てばはっきり変わるかなと思ったのですがそんなこともなくただ気まずくなっただけです。 男友達から恋人になった方、照れとかなかったですか。 私の場合、お互いの過去の恋人や、泥酔した情けない姿、変な顔など今まで散々見せてきたので今さら感があります。 向こうも同じだと思うのですがそんな女性を恋人として見られるものでしょうか。 告白以来、何だか恥ずかしくて今までのように気軽に話したり、くだらない世間話も出来なくなりました。 職場でも隣の席なので、2人になりそうな時は用もないのに別の課に行ったりして逃げてしまいます。 これなら友達の時の方が何でも話せて楽しかった気がします。 都合よく使われただけなのかも、と思ったのですが職場の同僚、しかも隣の席の女友達にわざわざ告白しないような気もするし。 彼が本心でどう思っているのかわかりません。

ランキング

レス

逆の立場ですが

🙂
    ponmatu
    逆の立場ですが、その様な関係から付き合う仲になった事はあります。 10年近く全く恋愛関係では無い友人とお付き合いしました。 最初は、友人の延長上の関係ではありましたが、お互いの知らない面を知り、キチンとした恋愛関係になりましたね。 ただ、男性は関係を持つと途端に興味が無くなる場合がありますので、その後相手の方からのアプローチ等が無ければ、それが目的だったのかも知れません。

解放

🙂
    気持ちを確認するために関係を持ったけど、恋愛感情かわからないというなら、それが答えだと思うし、彼を避けたくなるのは、照れではなく、単に避けたいからなのだと思います。 これ以上、曖昧な気持ちで彼を振り回すのは気の毒です。 解放してあげた方がいいと思います。

トピ主です

🙂
    アキ
    ご意見ありがとうございます。 距離感が難しいというか、恥ずかしいというか。 関係を持ってから私の住む地域で日々コロナ感染者が過去最多を記録するようになり、そのせいで誘われなくなったのかと思っていましたがもしかしたらそこまでが目的だったのかもしれません。 職場で会うととても優しいし、誰もいない時は手を繋いだり、こっそりハグやキスをしてきます。 都合のいい存在にするとしても、職場の同僚で長年の友人にそんなことしたらその後気まずいだろうから、それはないかなと勝手に考えていましたがそれも自分に都合よく解釈しただけなのかもしれません。 職場でいちゃいちゃできる人が欲しかっただけなのかな… 彼の気持ちも分からず、自分の気持ちもはっきりせず、同じ職場で毎日会う上に、席も隣なので今後どう接したらいいかわからない状態です。

私達も友達から始まりました

🐱
    ユウコ
    学生の時に知り合った夫と7年の友人期間を経てお付き合いし、もうすぐ結婚20年になります。 私もアキさんと同じ、いきなり告白されました。 男性として意識していなかったけど人間的には好きだし信頼していたので、彼の気持ちに応えました。 初めて一緒に寝た後、気まずくなったのも同じ。 暫くギクシャクしてたけど、レンタルで借りた『恋人たちの予感』を一緒に見て気持ちがハッキリした記憶があります。 アキさんはアキさんの感じたように行動すればいいの、難しく考えずに。 私はね、将来彼のそばで笑っている自分を望んだの。 映画を見終わった後、夫との未来を真剣に考えた。 良い所も悪い所もお互い知ってるし、格好良く無いけど、誠実で人間味溢れる夫のそばにいたいと思ったから気まずさも乗り越えたんだと思う。 友達から恋人になれますよ、彼の中の何を見てアキさんの心が感じるか。 言葉では無い彼の行動をよく見極めてください。

トピ主です

🙂
    アキ
    同じような経験、とても参考になります。 ありがとうございます。 深い関係になってからは気まずくて恥ずかしくて、真顔で向き合ってるのが何か不思議というか慣れないでいます。 今までは職場でもくだらない世間話もできたのに今ではあまり話せなくなってしまって。 意識してしまうんですよね、 そうなるとあの頃の方が自然で楽しくいられたなって考えてしまいます。 この人が男として好きだと強く感じられればいいのですがまだ友達の延長のような感覚です。

うん

くま
    奥さんも元カノ達も全て友達からだよ。 というか友達関係を経ずにお付き合いの経験は無いよ。 ただ、友達からこういう関係になったからといって必ずしもお付き合いに至っただけでは無いということ。 なので、友達から恋人になることは良くある話だけど同時に関係を持っただけで終わることも良くあるということ。 トピ主さんたちも今後何か進展があるかもしれないし、このまま何もなく気まずいままで時間が過ぎていくのかもしれない。