詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼とご飯に行くことに

レス6
    (トピ主0
    🙂
    mari
    恋愛
    1ヶ月前にその時付き合っていた彼氏(約2年間)に 私の日頃の行いが悪すぎるため(時間にルーズ、自己中) 距離を置こうと言われ、 距離を置くくらいなら別れると言ったら 別れることになってしまいました。 別れてから女の子とカフェなど行っているストーリーを載せたりしますが 彼女ができたわけでもないみたいです。 私の大学の友達や地元の友達のストーリーに私と一緒にいる事を分かっていて反応してきたりします。 そういうことをされると意識してしまうので本当にやめてほしいです。 また、男友達にはあいつの態度は治らないからと 私とよりを戻す気はないと言っているみたいです。 私は自分の行動を見つめ直し別れて2週間後に ご飯は行きたいとお誘いしました。 (このご時世のため)1月ならいいよと言われ1月まで待ち 1月半ばに連絡をしようとしていたところ 1月入ってすぐにSNSを突然ブロックされました。 LINEで連絡してみると普通に返事が来て ご飯の日程も決めてくれました。 別れる際に友達なら全然いいよと言われたのですが、私たちは友達の期間も無かったため友達に今更なる意味はないと考えています。 私は復縁したいのですが彼の心理が全くわかりません。可能性はあると思いますか?

ランキング

レス

ない

🙂
    こん
    遊ばれるだけです。 >私と一緒にいる事を分かっていて反応してきたりします。 ↑妄想でしょ? 目を覚まして次行こ!

無いかな

🐱
    匿名
    トピ主さんの日頃の態度が嫌になって距離を置こうと言われたのですよね? ハッキリとした言葉ではないですが、それは別れたいと言う事ですよ。 トピ主さんの方からハッキリと言ってくれたので、お互いの意識の違いが生まれなかっただけです。 SNSのブロックは、別れたのに監視をされているようで嫌だったからでは? LINEでのやり取りやご飯を食べに行くことは、普通に友達でもしている事で、トピ主さんに対してもそのつもりなのだと思いますよ。 トピ主さんが友達になる意味を見出せなくても、彼はあくまでも友達としてだけの付き合いのつもりで食事の約束をしたと思いますし、彼はちゃんとそう言ってますよ。 本当に、自分中心で物事を考えるのはやめた方がいいですよ。

次に行こう!

🙂
    通りすがり
    >距離を置くくらいなら別れると言ったら 別れることになった 距離を置く=別れる、これが彼の本音。 トピ主さんを気遣って遠回しな言い方してるだけで、貴方に「別れる」と選択させてる。 でも、ご飯誘えば、友達ならいいよ。 トピ主さん、気を付けないと都合の良い女になりますよ。自分を大切にして!

ないと思います

🙂
    あらふぉ
    距離を置くくらいなら別れる と言ったのはトピ主さん。それでやっぱり復縁したいと言うのは、勝手じゃんってなりません?ブロックや周りの人への言葉からしても彼にはもう復縁する気は全くないし、復縁しても続かないと思います。別れた男のことをいつまでも追うのはやめましょう。辛いだけですよ。SNSも見ない、連絡先も消す!新しい恋にいきましょう。

確認しに行くの?

🙂
    ワタナベ
    >また、男友達にはあいつの態度は治らないからと >私とよりを戻す気はないと言っているみたいです。 食事に行って、これを確認するだけかと。 >別れる際に友達なら全然いいよと言われた トピ主さんが復縁したくても、元カレさんは「え?友達でしょ?別れると言ったのは、そっちだし。気が変ったと言われても困る」と言われるだけでは? トピ主さんは、距離を置きたいと言われて「距離を置かれるくらいなら別れる!」と言えば、引き留めて貰えるか、数日くらいで元カレさんから連絡が来ると思ったんですよね? 元カレさんの気持ちを『試し』たのです。 元カレさんは、「は?そういう所も自己中なんだよな」と嫌気が差したから、女の子とカフェに行ったりしているのをアピールしたのでしょう。 元カレさんは、トピ主さんに言われて、別れたんだから、何しても良いのです。 トピ主さんから食事しようと誘われても、「友達ならね」と応じるだけの事。 しかも、たった2週間かそこらでしょう? また、「自分が、自分が」のトピ主さんが復活しただけの事だと、元カレさんは思ってます。 「何も成長してないね。変わってない」と言われてしまうのでは。

よくある話

くま
    こういう男性も何時か手放してはいけない女性と出会って結婚をしていく。 その時の友人の台詞が「あいつもこんなに変わるとは思わなかった」だと思う。 この彼もそういう女性と出会って変わっていくこと言う事。 というか彼の変化を見ればそういう女性と出会ったことは簡単に分かると思う。 逆に、そういう出会いがないなら変わることは無い。 トピ主さんとのお付き合いで変わることは無かったことが全て。 ご飯行くことに意味なんてないと思う。