詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初みくじは皆様いかがでしたか

レス8
    (トピ主2
    ぎんねこ
    話題
    今年は三が日中には、初詣に行こうと、のんびり一月三日に、主人と娘と私と三人で、地元の八幡神社を参拝しました。 難病で大学病院を十二月の下旬に退院したばかりの娘と、のんびり歩きながらでしたが、無事に境内から並んで、御参りすることができました。 そこで恒例の初みくじを三人で、引いたところ、主人が末吉、私が吉、娘が大吉でした。娘は幸先よく、嬉々としていました。 吉のおみくじをよく読むと、人のためになることを陰でしていると、まわりまわって結果として自分が得をすることになるとありました。 損して得取れ、とあり、含蓄深く読ませていただきました。 ところで、皆様の初みくじはいかがでしたか。新春の吉報をお聞かせくださいませ。

ランキング

レス

大吉でした

🙂
    匿名
    お弁当の割り箸についていたおみくじが大吉で、その後に家族と近所の神社でおみくじを引いたのですがそこでも大吉でした。 連続だったので今年はいい年になるはずと思いたいです。

あっ、まだだった…

🙂
    ねこ缶さん
    あっ、今年は引いてないなぁ 2月くらいまでに、人の少ない時を狙って適当に初詣行こうと思ってるので、今回はまだ引いてません 毎年浅草寺で引いてるので、浅草寺に引きにいきます

末吉

🙂
    ソラミミ
    「開運おみくじ」を引きました。 末吉でしたよ。表面上は上手くやっているけれど、中身に深みがなく自分をよく見直して慎重にしっかり行動をしましょうという事が書いてありました。なかなか厳しめです。 一番気になる健康面は、これから病気が出てくる時期だから健康診断しましょう、でした。どきっとしました。 おみくじの言葉は、確かに含蓄がありますね。 小さい開運グッズが付いてきましたが、サイコロ模様です。金銭運を上げるらしいです。ギャンブル運が上がるという意味?今年は宝くじを買ってみようかな…。 ちょっと不謹慎ですが、200円で目一杯楽しんでしまいました。 トピ主様ご一家、闘病した娘さん、良いお年になりますように!

開運グッズ、白猫

ぎんねこ
    開運グッズについて書かれていた人がいましたので、私からもコメント。 今年は開運猫みくじというのを娘と私と引きました。 私の開運グッズは白猫。開運招福を意味する猫さんらしいです。娘はグレーの猫でした。厄除け開運を意味するらしいです。 お財布の中に大事に入れてあります。白い猫さんによって、幸運が舞い込みますように。

大吉でした

食べ過ぎてまるまる
    夫婦で人混みを避け、2日に地元の神社さんに行きました。 おみくじと破魔矢がいつもと違うところでそれぞれ売っていて、人が密にならないようになっていました。 夫婦で揃って大吉でした。 私は結果はあまり気にしない方なのですが、夫は何気にほんのりくじける方なので夫が大吉で良かったです。 内容はほとんど覚えていないのですが、人の為になることをしましょう的な内容だったような。 どんな結果でも大抵、謙虚に精進といった内容が多いです。 思い当たる節もあるので、私にとって大事なお告げと思っています。

おみくじで思い出したこと

🙂
    ほぼ専業主婦
    忘れもしません、あれは娘が高校受験を控えた時の初詣でのこと。 家族4人で春日大社に行きました。 もちろん高校受験の合格をお願いしに。 みんなでおみくじを引きました。 娘が引いたおみくじがまさかの凶。 私も旦那も、えっ!と思いましたが、娘が一番愕然としていました。 高校受験を目前に控えた娘に、何をしてくれてんのや!とばかりに、もう一度引かせました。 で、また凶。えっ… こうなったら3回目も引かそう。 で、なんと、3回目も凶。 二度あることは三度ある、これで悪い運も落とすことができた! 1回でそのままにしてたら気分悪いし、2回目も凶が出てしまったのなら、3回目の悪いことがまさか不合格、なんてことになったらたまったもんじゃない。 意地でも引かせて、ほんとによかった。 もう10年以上も前の出来事ですが、このトピを読んで、真っ先に思い出しました。

凶でした

🐱
    かな
    家族5人とも凶でした。 感染対策で今年はセンサーおみくじになっており、手をセンサーにかざしたらモニターにおみくじの結果が出てくるものでした。 5台くらいあって1台で家族5人続けて凶。 今までおみくじで家族全員が凶なんてなかったから、 機械が悪いのかただ単に運がないのか、複雑な気分です。

大凶にして大吉

ぎんねこ
    凶が出たとおつしゃられる方たちがいて、意気消沈なのではと思い、私からのエピソード。 結婚が決まる前の初詣の初みくじのこと。北関東の主人と当時南関東に住んでいた私が、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣デートをした時のことです。おみくじを私が引いたら、何と大凶が~。えーっ、うそでしょう、とおろおろしていたら、主人が一言、もう一度引き直してきなよ、と言いました。そこでもう一度引くと、なんと大吉。 何と大凶にして、大吉を引いてきた私に、主人は感心していました。 確かに何かの当たり年て、めったにないことが起きる年だったかもしれません。 結婚は大凶のようで、大吉のめでたくまとまった良縁だったように思います。主人は団地暮らしの貧しい家のひとでしたが、私は、性格の良い主人で、北関東に家を買い、幸せに暮らしています。