詳細検索

• ホーム
    • ペンダントトップとチェーンの色が違うのは変ですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ペンダントトップとチェーンの色が違うのは変ですか?

レス5
    (トピ主1
    💍
    ジュエリー初心者
    イエローゴールドのK18ペンダントトップを、プラチナ850のチェーンにつけるのはおかしいでしょうか? 銀色の方が自分の肌には馴染む気がして、普段からプラチナ、ホワイトゴールドのジュエリーを好んで着けています。 ですが、地金がイエローゴールドのk18ペンダントトップに一目惚れしてしまい、このたび購入を決意しました。 イエローゴールドとはいえ、マルチカラーの色石と色石の間を留める部分しか表からは見えないので、チェーンはプラチナでも大丈夫かなぁ…と思っていますが、いかがでしょうか? 個人的にはチェーンだけでも肌なじみが良く、着け慣れているプラチナにしたほうが愛着がわくのでは、という思いがあり。。。 ですが、やはりイエローゴールドのトップにプラチナチェーンを合わせるのは、見た目として変でしょうか? 画像をお見せできず、なかなかイメージが湧かないかと思いますが、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

お気に入りでした

🙂
    ガレット
    何の疑問もなくそうして使っていましたよ。素敵なんですよね。 世の中色んな人がいますから、変だとか思う人がいたとして、それはそれ、関係ないじゃないですか。 ペンダント1つに人目を気にし過ぎでは?

うーん

睦月
    実物を見ていないので何とも言えないですけど YGはYGで合わせた方がいいんじゃないかなと思います。 バチカン部分も表から見えないならおかしくはないかもしれません。 でもねー、着けてて落ち着かなくないですか? 見えてたらどうしようとか、おかしいんじゃないかしらとか。 それならYGのチェーンを1本購入した方が気分良くないですか? 1本あれば他のYGのトップにも合わせられますし、便利ですよ。 極太オメガチェーンでも無い限り、そんなに高価なものでもないし。 せっかく素敵なトップなのだから、堂々と着けたいですもんね。

コンビのものと合わせちゃえば

🙂
    ぴゃー
    私は手持ちのもので色違いを組み合わせたことはないけど、 最初からシルバーのチェーンに金色のペンダントトップが固定されている ペンダントは愛用しています。 自分で見て「ぴったり!」と自信もって使えるなら、別にいいと思います。 さらに、時計とか他のアクセサリーで、コンビのものと合わせちゃえば 他人も自分も気にならないんじゃないでしょうか。 私はよく考えずに買った時計がたまたまコンビで、 どっちにも使えて重宝しています。

あえてのオシャレ

🙂
    匿名
    チェーンとペンダントの色合いが同じ方が無難かもしれませんが、違うの色だとしてもあえてのオシャレなのかなと思います。 トピ主様がこれはこういう組み合わせがしっくりとくると自信を持っていたら問題ないですよ。

ありがとうございます

💍
    ジュエリー初心者
    みなさまご意見をありがとうございます。 地金の色を変えて楽しむオシャレ、揃えて楽しむオシャレ、両方あることがよく分かりました。 ご意見を参考に、もう一度よく考えてみますね。 どうもありがとうございました。