詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司が個人面談の内容を暴露

レス2
    (トピ主0
    🙂
    コイケ
    仕事
    月一で上司との個人面談があるのですが、上司は上層部、上司のお気に入りの同僚・部下に全て暴露していました。 私だけではなく一部の同僚たちの面談内容が全て詳細に報告されていたようで、上層部の飲み会で悪口大会になっていたそうです。 さらに部下たちが仲のいい同僚とランチに行くことを嫌がっているようです。(上司の悪口や会社の不満を言い合ってるのではないか?と疑心暗鬼になっているよう) 「今日は〇〇さんとランチに行ったの?いつも何話してるの?相談する相手は間違えないように、信頼できる上司に話さない。上司を信頼しなさい。ランチに行くのなら生産性のある話をするように」と上司から注意された同僚もいます。 個人面談の内容を全て暴露されるのを知っていて、本音を話せるわけもなく。当たり障りのない返事をして笑顔でがんばりますと答えることしかできません。 「あいつは本音を言ってない」と今度は言われるのですが。 どうしたら上司が満足する状況になるのでしょうか?とりあえずランチは必ず一人で取るように最近は徹底しています。

ランキング

レス

すごい職場ですね

😣
    クロカラス
    私の職場でも上司から一年に一度、面談があって希望やら不満やらを聞かれるのですが、ほぼツーツーだと思います。上司同士で。 だから、不満があればここぞと言ってます。個人的な不満は言いませんが。職場の改善など。何度も同じことを言っていたら、面倒くせえと言われました。上司の質の低下や訳の分からない指示にはホント困りますよね。 でも、ご飯は好きに行っていいのでは? 悪口を言っているかも?って当たり前じゃないですかー。自分が尊敬される上司だと思っているのですかね? ツーツーで困ることは言わないでいいと思いますけど。そんなに聞かれたら困る内容なんですか? うちの上司は給料の額を聞いてきます。何で教えないといかんのだ!と思いますが、ギャンブルとか借金とかしてないか、知りたいからですって!仕方ないので言ってますけど、信用ならない上司なのでホントはいいたくないですね。 少しは参考になりましたでしょうか?

当たり障なしで

🙂
    みにまむ
    上司が一部同僚と他の職員の情報みたいものを話しているのなら、面談で危なくて何も話せませんね。当たり障りのない返事をしているので良いと思いますよ。