詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「女子だねー」と言ってくる女性

レス58
    (トピ主1
    🐶
    明太あんかけうどん
    ひと
    はじめまして。 アラフォー既婚子なし女性です。私は時々女性から、「女子だねー」と言われることがありますが、言われると私はなんだかいやな気持ちになります。 疑問なのですが、これを言う人はどう言う気持ちで相手に言うのでしょう? また言われた後に何て返せばすっきりするか、対処法がもしあれば教えてください。 例 1、数年前、夫の同級生やその家族(奥さんや子どもたち)が集まってバーベキューをしていた時のこと。夫は私より年下なので同級生はもちろんその奥さんたちも大概年下で、2回ほど会ったくらいのお付き合いです。 そのうちの子ども1人が転んで、怪我は大したことないようでしたが絆創膏が欲しいと言い出しました。他に持っている方がおらず、私が持っていたのをもしよかったらと差し出したところ、その同級生の奥さんが笑いながら「女子だねー」と。 2、夫の両親と義姉夫婦+子ども2人と私たち夫婦で、温泉に1泊した時のことです。義姉夫婦は私と同い年です。夕食はビュッフェで好きなものを取るスタイルでした。後半あらかたお腹がいっぱいになったので、デザート(大量ではなく小さなものを3種類くらい)をとってきたところに義姉から「もうデザート?」と聞かれたので「1回甘いの食べようかと。」と言ったところ、義姉から「女子だねー」と。 その会場にいる男性(夫も義父も含め)も女性もだいたいデザート食べてるし、しかもその後義姉の夫はデザート全種類持ってきてたけど、、、 今までどう返したら良いかわからず何も言い返していませんが、私は旅行が好きで薬や絆創膏が急に必要なことがあった経験からいつも持ち歩くようにしているだけだし、普段の服装はほぼパンツスタイルでメイクも最低限、ネイルもしません。むしろその夫友人の奥さんや義姉の方がネイルも化粧もバッチリで女性らしい服装です。 なぜでしょうか?何か良い返しはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

わかめ
    気になる主さんに、気にしなくても良いのでは?とは言いにくいのですが、 気にしなくても良いのでは?と、あえて伝えます。 返答も必要ないと思います。 相手は特に何かの意味を込めて言ってはいないからです。 返答する場合、肯定か否定かのどちらかになるでしょうから、「女子だね~」の対しての否定をしたとしても、 相手はそもそも意味を込めていないので、「?」と思われて終わると思います。 もし相手が、主さんの友達ならば、「それ、聞いてて気分悪いから、今後言わないで」と伝えれば良いと思いますが、 トピの例だとどちらも、そこまでの人間関係ではないと思いますので、流せば良いと思いますが。

いやー

🙂
    はる
    女子と言う年齢ではないのに言われるから嫌、という事でしょうか。 不満なんですか?それとも心理が知りたいんですか? 不満なら何故不満なのかよく分かりません。 女性である事には違いませんしね。 絆創膏の件は、一般的には男子よりも女性の方が持っている事が多いイメージです。 私も言われましたよ。相手は30代男性でしたけどね。 そんなに引っ掛かるワードですか? 女性らしく思われるのが嫌と言う訳ではないのですよね? どう言う気持ちも何も、特に何も考えていないかと。 女子だよね~って、そのままの意味では?

返す必要ないんじゃない?

睦月
    その位流せませんか? イヤだなあと思ってもお腹の中で 「あー、ハイハイ女子女子。何とでも言ってー」と思っときゃいいんです。 多分言う方は何も考えていないと思います。 単に言ってみただけ。 主さんが女性らしいとか何とか、そんな事誰も気にしてませんから。 気にするだけ損ですよ。

別になんとも、だなぁ。

はっち
    絆創膏とかソーイングセット、 少し前ならウェットティッシュ、 持ってると「お、女子だね」とか言われましたよ。 別になんとも思いません。 あんまり男性も持ってませんしね。 絆創膏なんていついれたかわからなくて、 外の紙袋とかプラプラになってるし。 たかだか二回言われたくらいでカリカリしなくても。

深く考えないのが一番

🙂
    ちやこ
    >これを言う人はどう言う気持ちで相手に言うのでしょう? 相手の性格、指摘された事柄によって違うと思う。 例えば、1の例の場合、 「いつも持ち歩いてるの?細やかな気配りができるんだね、感心!」と、 心底、良い意味ですごいなと思ってる場合もあると思う。 でも、いちいち上記のような具体的コメントを言うのが面倒だから、 「女子だね~」一言で済ませているという場合もあると思う。 逆に、「そんなのいつも持ち歩いてるの?面倒くさ!」と、 少し小馬鹿にしてる場合もあるだろうし。 「(みんなの前で)自分は気が利きますアピール?」みたいに、 出る杭は打ってやろうみたいなこともあると思う。 2の例の場合は、 「男性も食べてた」とか、「他の女性も」とか、 「全種類」か「3個だけ」か、そういう問題じゃないと思う。 「ああ、終わりじゃなくて“一旦”デザートなのね。 ていうか、最後まで待てないって・・・。、 そんなに甘いものが好きなの?」と、 “早い段階で、食間にデザートを挟む行為”が対象。 世の中、甘い物嫌いの女性、甘い物好きの男性はいるけど、 あくまでもイメージとして、甘いもの好き=女性というのがあって。 それをもとに「女子だね」の一言で済ませてるんだと思う。 好意的に取れば、「間に挟むほど好きなんだね」というただの感想。 悪意に取れば、「そんな食べ方して。 最後まで待てないの?品が無いわね」という嫌味。 上に書いた通り、真意は言う人次第なところがあるから。 「女子だね~」と言われたら、 あまり深く考えず、返しはすべて、 「でしょ~」(ニコッ)が正解だと思う。 むしろ女性らしい相手から言われるのは、 その人たち自身が「女性らしい」ことに価値を置いているからでは? 価値を置いてるから、女性らしい。 価値を置いているから、他人の女性っぽい面、行動が気になる。 違うか。。。

カリカリし過ぎでは?

あや
    相手はどういう心理なのですか?って。。。主さんが嫌な気持ちになるんですよね?それを何故、他人に聞くのですか???嫌な気持ちになるって事は、主さんの中で相手に対して負の感情があるから、嫌な気持ちになるのでしょ?主さんの方が女性をターゲットにしる印象を受けますよ。男性に言われたら気にならないのでは?だって、化粧バッチリとか、誰々がスイーツどれだけ食べたとか、ちょっと怖いですよ。そんな些細な出来事で、どう言い返したら良いですか?って、カリカリし過ぎでは?例え、相手が嫌味を込めて言って来てたとしても、相手は旦那さんの同級生や親族なのに、カリカリして言い返すのですか?普通に、よく使うから持ってるんです~女子じゃなくておばさんだから~(笑)、スイーツ大好きなので~等、適当に答えれば良いだけの話しですよね。主さんが、相手から何かを感じているのと同じで、相手も主さんから何かを感じて言っているのでは?それが、いわゆる女性同士のマウントと言います。

喜んじゃだめ?

🐶
    ビネガー
    私は女性から「フェミンだね。女子だね」と言われて素直に喜んでいるのですが嫌ですか? もしかしてトピ主さんて、自分の事を「私って中身がオヤジだから」とか「男っぽい」とか言う人でしょうか。 この手のタイプは女性らしさを褒めると嫌がりますね。嫌がるってことはほんとは女性性が強いけど人からは男っぽいと他人から思われたい願望があるのでしょうね。

褒めているんでは?

🙂
    なす
    トピ主さんは女性ですよね?なぜ嫌な気持ちになるのですか?「女子だね~」だから?「女性らしいね」と言われた方が年齢的にいいから?? 馬鹿にされたように感じるのかな? でも相手は馬鹿にしているわけではなく、褒めているのだと思います。「ちゃんと女性らしくしっかり準備しているね」ということでは? これが子ありだったら「ママだね~」と言われますよ。 実際母親になると絆創膏、濡れティッシュ、ティッシュはもちろん、大抵子供が欲しいものはバッグに入れるようになりますから(笑) 私もあれこれ予測行動するので、大体人が「XXが欲しい」というものは「あるよ」と言います。(キムタクのドラマ風に) トピ主さんもあるよと言い返せばいいのでは?

「女子」と言う言葉が嫌いなのでしょうか?

🙂
    女子は高校生まで
    今時の、何歳の女性にでも女子、アラサー女子、アラフォー女子と言うのに違和感があって嫌な気分になるのでは? 私は51歳のおばさんですが、新入社員の頃「ギャル」と言われるのが嫌でした。 「私はギャルじゃない」ってムッとしてました。 昔の「ギャル」はギャル曽根ちゃんのギャルとはちがう意味の、ただ若いって言う意味だけだったんですけどね。 自分のイメージとは違う!言わないで!と思ってました。ギャルなのにね。 女子って言ったら女の子でしょ、と言った感じではないでしょうか。 ちなみに私が高校生の頃は絆創膏やソーイングセットがさっと出てきたら 「女の子してるね~」と言ってました

良い返し、を質問されたんでしたね。

🙂
    女子は高校生まで
    すみません、さっきのギャルのおばさんです。 相手は女の子らしいね~という意味でだと思うので、 にっこり微笑んでスルー、で良いと思います。 でも私、昔はそれができなくて不機嫌そうな顔してたんですよね。 今なら「そうよ、おばさんは女子!」って言えるのに。

品が悪いだけでは?

🙂
    白桃
    私の周りに、そんなことを言う人がいない 育ちが悪くて、語彙力がなく なんなら、褒めてるつもりなんじゃないの? 言い返したら、相手が可哀想かも

私もそう言われるの嫌です

🙂
    コトコト
    女子が甘いもの好きとか絆創膏持ってるとかいうステレオタイプになんの疑問も持たないひと、考えが古くさいなーと思います。 別に人の考えなんてどうでもいいのですが、言われたら「この令和の世にまだそんなこと言う人いるんだ…」と少々うんざりします。 だってスイーツ好き男子に失礼だし、絆創膏持ってて助けてあげてるのにそんな茶化すようなこと言うなんて失礼ですよね。 ただ、言う人は何にも考えてないのでしょうね。 私だったら「えーそうですか??何々さん(ごつい男性)もデザートたくさん食べてますよ!」とか「うちの父も絆創膏持ち歩いてるんですよ!」とか余計なこと言って相手の「女子」観を混乱させます。

「死ぬまで女子!」

良いと思いますよ
    「ええ、死ぬまで女子ですよ~」位で流すかなぁ。 きっとトピ主さんは可愛いくて、雰囲気が愛らしいのでしょう。持っているカラーが優しいピンク色のイメージとか。貶しているってより「やっぱり可愛いわ」と思って言っているんだと思うんですが。 下手に言い返すより「うふふ」と微笑んでいて良いんですよ。

無題

🙂
    りく
    え?嫌なんですか? 他の人も書かれている通り、男っぽいと思われたい願望があるように感じました。 そう言った事を気にする辺り、女子だな~と思います。

女の子らしいって誉め言葉

🙂
    あやな
    悪意も何もない、ただ「女の子らしい」て言いたい、女性らしいって言いたいだけです。 深く掘り下げる場面ではありません。 貶められている訳でもないし、考える必要はありません。

こういうのを言う人は言ったかどうかも忘れるような人

🙂
    とくめい
    こういうのを言う人は言ったかどうかも忘れるような人ですから、気にしないようにしていないと心が病んじゃいますよ。 今回の場合、相手は嫌味半分で言ってますからね、自分が子持ちなのに持っていないことを半分責められた気持ちでしょうからね。 トピ主は自分のスタイルを貫いたらいいんです、子持ちを理由にガサツな物言いをする人なんて気にしちゃいけません。 私も年下の可愛いなって思っている子に女子同士とか、嫌味ではなく女子じゃん可愛いっていっちゃいますが、気をつけないといけませんね笑

何故、女子だねーが嫌なの?

🙂
    ぴこちゃん
    相手がどういう意図で、そう言ってくるのか理解に苦しむから、どう反応したらよいか分からず戸惑ってしまうという意味でしょうか? もしそうなら、お相手は、それほど深くも考えず、褒める意味合いで使っているのでは? 適当なジョークで返すなら、こんな感じでしょうか。 「あら、女子だねなんて言ってくれるの、あなただけよ!夫からはオッサンみたいだと思われ、息子からはBBAだと思われているからねー。今日、帰ったら、褒められた!って自慢してやるわ。」とか 「そうよ!心は永遠の十七歳!」とか。 そういう返しが品がないとか、軽口を叩ける間柄でもないと思うならば、黙ってニコニコするか、「いえいえ…」と笑いながら答えるかで良いのでは? 相手もあまり意味なく口走っているだけなので、正面から受けとめて悩む必要はないですよ。 そう言われるに至るシチュエーションを読む分には、少なくとも馬鹿にされているような印象は受けませんしね。

気遣い

ひなの
    うーん、小さい子の居る母親なら大抵は絆創膏くらいはカバンに入れてるものだから、その人達は自分が持ってなくて、ちょっとバツが悪かったのかもね。 あと、トピ主さんの早めのデザートは、子持ちの人からしたら羨ましかったんでしょうね。 子供が居たら、子供の世話で自分はほとんど食べられないですから。 子持ちの人と食事するときは、ちょっと気遣ってあげるといいかもしれませんね。 お子さんのお世話で大変でしょうから、何か取ってきましょうか?とかね。

褒めてるつもり

れんのん
    どちらにしても そこまで親しくない人たちですから 当たり障りのないように あなたのことを褒めてるつもりです あなたの人となりの詳しいことはわかりませんから 内面やら美徳やらなんて、知る由もない 悪意もないでしょう

レスします

🐷
    Hanako
    「女子だね」と言う言葉自体にはあまりネガティブな意味はないと思います。ここ数年で女子力が大分落ちてきたなと自分でも実感している私からすれば、その言葉はむしろ褒め言葉です。 ただ、主さんが言われた状況や相手の言い方などを見ると、何だか小馬鹿にしている(笑ながら)ような印象を受けたり、主さんの行動を否定しているかようにも見えましたので、主さんが嫌な気持ちになるのは「女子だね」の言葉よりも、その裏にある「この歳で(絆創膏なんて)持ち歩いてる人はいない」「食事よりもデザートがメイン」という相手の意図を感じたからではないでしょうか? そういう場合なら、「旅行によく行くので、習慣になっている」「普段から食事はこのくらいしか食べない」と正直に返せば良いような気がします。明らかに相手に悪意を感じるような時は、スルーですかね。

あまりお気になさらずに

🙂
    accept
    トピ主さんが気になるのだから仕方が無いことなのですが そんなに掘り下げて深か読みするようなことでも無いんじゃないでしょうか? 返しなど特にしなくても「そう?あはは~」で十分ですよ。 1、子供を連れてBBQ。子供達が非日常感の楽しさに、はしゃぐのは明らかだろうに、絆創膏の備えも無いなんて、その親たち全員の方がどうかしています。 親として至らない自分達への自嘲と共に、用意の良いトピ主さんを 「女子力高いね」とちょっと皮肉った可能性はあるかもしれません。 無関係の私には、助けて貰ったのにそんな言い方かよ・・と思えますが しかしその場には大勢いたのですから何人かはその奥さんを 「皮肉返した!腹黒~」と思った人もいたかもしれませんね。 気にしない気にしない。 大勢いれば相容れない人もいるもんですよ。 2、こちらは単に「もう食事は終わり?もうデザート?」と思っただけでは? 女性が甘いもの好きという世間の“常識”もありますしね。 「あなたもやっぱり女性ね~甘い物好きなのね」くらいのことだと思うけどな。 食事もデザートもちゃんぽんで食べるようなタイプには見えなかったのかもしれません。 なんとなくですが、そういうちゃんぽん食べする人って、子供っぽい人が多い気がします。 普段のトピ主さんはベタベタと“女性”を出すことも無く きちんとした誠実な方という印象なんじゃないでしょうか。 こんな一面もあるのね~という意味でしかないと思います。 こっちは1のケースより、全然気にする必要無いと思いますよ。 どちらもそんなに深堀して考えない方が良いですよ。 トピ主さんみたいなきちんとした方、私は好感です。

流しておく 夫関係と妻関係の夫婦同伴は交代で頻度を等しくする

🙂
    匿名
    1.その場では流します。子供が「絆創膏が欲しい」と言い出しても、その子のパパママがわが子へ「水で洗ってハンカチで結んでおきなさい」(昔は唾でもつけとけ!でしたね)としつければいいだけのこと。 まさか、他人に「うちの子が怪我しちゃったので絆創膏持ってる人ちょうだい」なら、クレクレ親。 笑いながら「女子だね」じゃなくて、頭を下げて「ありがとうございます」、要は「ありがとう」が言えない大人はだめです。 「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えない親とはもう次は夫だけで行ってもらっていいと思う。 その場では流しておいても、帰宅したらお茶でも飲みながら冷静に夫にクレクレ親から笑って「女子だねー」と見下されたこと、「ありがとう」が言えない人とはお付き合いは無理かも、と心が傷ついたことを夫に伝えて下さい。 落ち着いて伝えることで、夫も落ち着いて受け止めることができます。 貯め込みは爆発するから禁物ですよ。 2.その場は流しておくのが賢い大人です。 性格の悪い私なら、その場では夫にこっそり「義姉さんの一言って凹む」と内緒話で耳打ちし甘えておき夫への根回しを済ませてから、好きなようにふるまいます。 「お先にご馳走様でした」とその場を離れるとか。 もし夫が義姉とうまくやれって言うなら、交換条件として次は妻実家きょうだいファミリーと温泉宿で一緒に過ごしてもらいましょう。 要は妻ばかりがアウェーはしんどいんです。 夫も妻も交代で夫婦同伴での親孝行や親戚づきあいを同頻度でやらなきゃアウェーの方が参ってしまいます。 そこを夫に伝えて理解協力してもらうこと。 夫婦対等に二人三脚でいきましょう。 これが全く頭になくて嫁認定な既婚男性って結構多いのではっきり伝え続けることです。

どちらも同じような気がします

せいろ
    絆創膏持っている、甘い物好き=女子と、 女性らしい服装とわざわざ書くというのは、 同じ思考だと思うんですよ。 絆創膏持っている男性、甘い物が大好き男子。 メイク・ネイル、服装が女性らしいが、絆創膏は持っていない。 甘い物より酒が好きで、力持ちな女子もおります。 女子と言われたくないのなら、 中身はおっさんよ。でもいいし、 華麗にスルーするなら、性別は女で間違いないです。でよろしいかと。 みんな何かしら女だの男だのとカテゴライズしていますよ。 カテゴライズすると対応しやすいからです。

言い方によるけど

🐧
    アメショ
    褒め言葉として言う場合もあるでしょうけど、「女性らしい」ではなく「女子だね」と敢えて言われることに違和感があるのですよね。 なんだかちょっと馬鹿にされてるニュアンスをトピ主さんは感じているんでしょう。 男性が発する「女子だね」は「女の子らしいね」だと思うんですけど、女性が発する「女子だね」は複雑です。 素直に褒めてくれてる場合もありますが、トピ本文を読んだ印象は「若い女の子だった時の感覚が抜けない子供なのね~」的な嫌味を遠回しに含んでますよね。 そういう場合は恐らく馬鹿にされている、下に見られてるので意味がわからないフリをして「そりゃ死ぬまで女子だよ~」でフフフって笑っておけばいいんじゃない? トピ主さん、見た目が年齢より若く見えるとか、背が小さいとか、「可愛らしい」部分があるのかな? 外見に難がある人には「女子だね」なんて言い方で小馬鹿にはしないので堂々としていればいいですよ。 たぶん相手から「女同士」として牽制されてるんだと思います。 それだけトピ主さんに魅力があるってことです。

私も言われたくないかな

🙂
    わこ
    女性らしいね、ならともかく。 女子って言い方が幼くて気になってしまうかな。 細やかだね、用意がいいね、甘いもの美味しいよねとか言えばいいのにね。 個人的にはジェンダーバイアスのかかった古臭い言葉だと思っていますが、個々の認識の違いもあるので一概には言えないところでしょうか。 私の知ってる人に『女子』連発する人いますが観察していると見るからに女性らしい人に対してはそのワードを使わないんですよね。 若い子や、もしくは普段あまり女性らしさを出していないタイプの人、もしくは取り入りたい人に使うみたい。 『女子』にはささやかな上から目線やマウンティング、そして誉めが入り交じっているように思います。 でもそんなに悪意があるわけでもないから、言われてもニコッてしておいたり「そう~?」や「ふふっ♪」って返してスルーしておけば言いのではないでしょうか。 どうしても『女子』と言われたくないのであれば、逆説的ですが普段から身た目も中身もしっとりと上品に女性らしく装うことです。 当たり前に体現していると批判できないし誉めにもならないので言われなくなります。

わかりますよ

🙂
    匿名
    私も女子力などの表現が嫌いです。 一人暮らしの時に料理を作っていたのですが、それを女子力が高いと言われたのが理解出来ませんでした。 あえて言うのなら生活力なのでは?と思っていました。 言い返さなくても良いと思いますよ。 モヤモヤするとは思いますが、相手の人は語彙力がないだけです。 ニコッと笑って流してたらいいですよ。

あなたは何故そう言われるのか分かっていない

🐱
    neko
    多分そんなに深い意味はないんだと思いますよ。 大抵服装なんてものは自分の足りないものを補うものだから、ネイルも化粧もバッチリで女性らしい服装の人の方が内面は女性らしくないものなんですよ。 1は「女子だねー」は褒め言葉ですよ。ちゃんと女性らしい心配りをしているって事です。反対に彼女らは怪我をしそうな小さな子供がいるのに絆創膏も持ってきていない訳。その人はあなたを『女性らしくて素敵ね』と言っているんですよ。あんまり語彙力がない人だと思って許してあげて下さい。 2は「女子だねー」のポイントは『その後義姉の夫はデザート全種類持ってきてたのに!』ではなくて、「1回甘いの食べようかと」です。こう言っちゃうとまだご飯を食べる気なのに甘いのを食べるという意味になり、あなたはそんなに驚く事でないかもしれないけど、ご飯の合間に甘いものを食べる事は男性はあまりしないし、年配の女性もあまりしないと思います。だから驚いたコメントが「女子だねー」なんですよ。 あなたは根本的に何故そう言われるのか分かっていないんですよね。 1の返しとしては受け止めて『旅行好きだから絆創膏はいつも持っているの』で良いと思います。彼らはあなたの『女性らしい心配り』を褒めているのだから受け取ればいい。 2はそもそも『ご飯の合間に甘いものを食べる事』を是としない人の意見なんです。そして『ご飯の合間に甘いものを食べる事』はそんなに行儀の良い事ではないと、あなたが気付いた方かいい。 だから『あらかたお腹がいっぱいになった』のなら「1回甘いの食べようかと」ではなく、普通に「そろそろデザートに移行しようかと」でいいのです。自分からわざわざ言われたくない地雷を踏ませに行かなくてもいいですよ。 「女子だねー」にはその時その時でいろんな意味があるので、一概に噛みつかない事!特に2で噛みついたらあなたが変な人ですよ。

私は

🙂
    らりる
    「女子でしょ~!(笑)」って、笑顔+若干どや顔な感じで返してます。 「女子だねー」って少々難ありな言い方かもしれないけれど、相手は一応褒めてるつもりで言ってると思うので、私は言われてもイライラしないです。 仮に相手が嫌味で言ってきているのだとしても、この程度のことにいちいち反論してわざわざ波風立てることもないと思うので、さらっと肯定して流すのがやはりいいんじゃないかと思います。

他の言葉に変換する

🐶
    ほのの
    褒め言葉のつもりだったのでは? 前者は「気が利くね~」のつもりで言ったとか。 後者は「可愛いね」のつもりで言ったとか。 まぁ、その場の雰囲気というのはわからないので、もしかしたら嫌な感じだったのかもしれないけど、気にしないのが一番だと思います。 私だったら「あ、褒められちゃった。テヘッ」と返します。 参考にならなくてごめんなさい。

浮き彫り

🙂
    曇り
    あなたがご主人とどのくらいの歳の差なのか、だと思います。 1、2歳なのか、5歳、10歳差なのか。 年齢差が大きいほど、周りの人とも年齢差があるということですから、嫌味の可能性が出てくると思います。 つまり、例えば10歳差なら、 さすが10歳下の彼を落とすだけのことはある。 女性の武器をあらゆるところに発揮して、彼を落とした女性、という評価なのだと思います。 だからこその、絆創膏、だからこそのデザートかと。 あらゆる場面で女性としての武器を発揮する人。ということかな、と。 放っておけばいいと思います。 あなたよりも気が利かない、ガサツな人が多いコミュニティなのでしょう。 自分達の気の利かなさ、ガサツさをあなたの所作で浮き彫りにされたという、負け感覚が、そうした発言になっているのだと思います。 あなたはあなた。気の利く、場を弁える、とても素敵な方だと思います。 仲良くなりたいなら、彼女達のレベルに合わせるだけです。 そうでないなら、距離を空けるしかないと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示