詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫から言われたこと

レス9
    (トピ主0
    🙂
    あさがお
    ひと
    皆さまはじめまして。 既婚フルタイム勤務36歳妻で、夫は45歳です。子供はいません。 お正月モヤモヤしたことがあり、私が気にしすぎなのかどうか客観的ご意見いただきたく投稿します。 1/1の新年早々、夫からふざけてクソ野郎と言われました。私がちょっとした物を買い忘れて、「~買い忘れちゃったから後でスーパーに行くね」と言ったら、「新年早々買い忘れなんてクソ野郎だな!」と言われたのです。 ※買い忘れたものは牛乳とか今すぐなくても困らないものです。 お互い笑っていたし普段仲良しですから冗談なのはわかってますが、その日は新年朝一で、私は前日から元旦も朝早く起きておせちの準備などしてました。 そんなところに冗談でも言われてとても悲しかったです。私は夫にクソ野郎とか言ったことありません。 こんなことでモヤモヤする私は気にしすぎで心が狭いのでしょうか?

ランキング

レス

敬われてない

🙂
    たんぽこ
    と感じる発言だよね 夫婦はお互いに尊敬し合える関係が理想なら尚更よね 私は上記の考えだから、そんな事を言われたら速攻謝らせるし、何故その言葉が出たか訊くわね そんで二度と言わせないよ 逆に私も旦那には絶対言わない

心が狭いということは全然無いと思います。

🙂
    栗きんとん
    私も新年早々そんなことを言われたら冗談でもイヤです。イヤな気持ちで始まったこの一年はこういう年なのかと考えてしまうタイプなので。笑 しかしその場を笑って過ごしてしまったのはよくないですね。過去のことを掘り返してあれこれ言われるのは男性が嫌がる典型です。 もし優しい旦那さまであるのなら、「実はあの時あんな風に言われてショックだったんだからね」と伝えるか… 私なら何か旦那に粗相があった際、「クソ野郎だな!」って言い返しますかね。これでおあいこです。それで反撃があれば「言われて嫌なことは人に言うな」と釘を刺しておきましょう。 お正月も休まず家庭のことを頑張っておられた貴女へ、どうか素敵な1年となりますように。

お付き合いが長いと

🙂
    なな
    リラックスしているようなときは、気が緩んで うっかり 兄弟のような、 気の置けない幼馴染のような気分で そういう言葉が口から出てしまったのではないでしょうか。 もちろん、 一生その手の言葉を口にすることのない人も大勢いますが、 ご主人が男兄弟だけだったりすると、 あり得るのではないかと、 精いっぱいの好意的な感想ですが。 私も、新婚の頃のお正月に、 主人からの言葉に、 体が固まってしまって 動けず、 ますます夫のヒートアップにつながった思い出があります。 年頭のご挨拶に来られた目上の方にたまたま応対した舅が 私を玄関に呼んだのですが、 「姑も夫も挨拶に出ないのになぜ私だけが・・・」と いぶかしく、逡巡していたら、 夫がいきなり 小声ながら切羽詰まった叱責口調で 「行け!!行け!!早く行け!!!」 と。 動けない私に何度も何度も。 後で分かったことなのですが、 普段のお正月には年頭のご挨拶に来るはずのない方で、 お向かいの親戚関係のお宅で聞いた 新妻(私)の顔を見るため、ということでの来訪だったのです。 そんなこととは夢にも思わず、 生まれてこの方、 命令口調でものを言われたことのなかった私にとって、 到底受け入れられず、 体が硬直して動くこともできなかったのです。 あとで、姑から ちらっと聞かされて初めて分かった事情とは言え、 舅に申し訳なく思いつつ、 夫だって なぜそうならそうと 言ってくれなかったのかと 恨めしく思ったことでした。 思えば、夫も男ばかりの兄弟です。 男兄弟ではないにしても、 男臭いスポーツの仲間と長い交友があるとか。 とはいえ、 これからの長い人生を思えば、 しっかりと 気持ちがわかるように、 冷静に 丁寧に伝えなけれはならない案件だと思いますが。 相互理解の第一歩だと思います。

我が家も

🙂
    ソラミミ
    家は夫婦そろって相手の事をそれこそ、くそ野郎に近いことを言い合うことがあります。いい年です。ちょっと恥ずかしい年齢です。さすがに人前ではやりません。主様はやり返しますか?私は倍返しくらいやり返します。それで笑ってお終いです。もちろん本気ではありません。下品ですみません…。 ご主人さんは軽い気持ちなのは、恥ずかしながら自分の経験上理解できます。 でも、いじめと一緒です。言われた相手がどう感じるかが大事。嫌なら意思表示をした方が良いです。 「朝から誰のために家事をしていると思っているの!」とか「今のは不愉快。」とか言ったら言い過ぎたとか言ってはいけない場面だったとか分かると思います。 私も前に後から夫にあれは不愉快だったと言われてはっとした事がありました。以来、言わないように気をつける場面はあります。 怒らず伝えてみましょう。ふだん仲良しなんですから、きっと上手く伝わります。

それはいやだ

😢
    メロン
    元旦でなくてもいやですよね。 私は柄がよろしくないと言われる言葉を用いるところに住んでいますが、「クソ野郎」はね…。 「クソ」も「野郎」も、何でそんな言い方されなアカンの!?って感じです。 2月とかになると蒸し返しみたいになるので、今のうちに「元旦そうそうあれはヒドいと思ったよ」とでも言ってひと言謝りの言葉ぐらいもらっておいたらトピ主さんの気持ち、少しはましになりませんかね。

抗議すれば良いのに

🐧
    けちゃっぷ
     言い方はあるけど夫婦なんでしょ。気持ちは伝えないと相手はずっと冗談でながしますよ。  そうやって溜め込んで、些細な事でブチ切れるのが一番ダメでしょ。

お疲れ様です

😨
    その
    後からでも、「ああ言われて嫌だった」と伝えましょう。 そして、反省して謝ってもらいましょう。 男性は、言わないとわからない時があります。 私の夫は、障害者で私の扶養家族なのですが、久しぶりに会った友人に「俺はヒモ」と、私の前で言いました。 友人と別れてから、「そんな言い方は悲しい。私は、ヒモだなんて思っていない。」と伝えました。 夫は、私が悲しいと感じたことに、やっぱり気づいていませんでした。

心狭くないです

🙂
    みー
    クソ野郎と言われてお互い笑っていた… モヤモヤするなら、あなたは笑うべきじゃないですよ。 ご主人に言いたいことを我慢するタイプですか? 悲しいならちゃんと伝えるべきです。 冗談とはいえ、そんな下品な言葉を口にする人とは私は暮らせないです。

立派です。

🙂
    お年玉
    怒らないとは立派です。 私は、失礼な言い方をされたことはないし、クソ野郎とか、意味不明な言葉です。 でも、もし、そういう言葉を言われたら、キレて、家事も一切放棄します。 ほんとに立派です。 全然、心狭くないですよ、嫌なことはやめてほしいというべきです。