詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚回避したい

レス6
    (トピ主1
    😢
    n
    夫婦
    夫の事がとても大好きでその気持ちが どの過ぎた束縛になっていってしまい 主人は仕事終わりご飯、呑みにいく事が多く 仕事も忙しく夜遅い事も多くて そのまま帰りがなく寝てしまった日でも私は 呑みに行ってただろうと決めつけたり 呑みいってでも不安で遅いと ヒステリックになり 電話を繰り返したり した後に反省はしますがまた繰り返し これを結婚して2年何回もやってきては 直すからとひたすら謝り 何度も許してきてもらってました。 でも今回もう我慢の限界で離婚したい 顔もみたくない言われてしまいました。 昨日は家には帰っておらず これが原因なのにまた 不安で私は何回も連絡してしまいました。 私は夫といるのが何よりも楽しみでした。 それを自分で奪ってしてきたことに 後悔してます。依存しすぎてました…。 何回も繰り返してもう 許してはくれないかもしれないですが どうしても離婚はしたくなくて 束縛しすぎるのも 離れている時ぐらいは連絡する事も辞めます。 他に何かした方がいいことなど 流石にここまで追い詰めて 離婚を受け入れないのも可哀想ですかね…。 ちなみに子供もいます! した方がいい事アドバイスお願いします。

ランキング

レス

ん?

🐧
    ラガー
    >そのまま帰りがなく寝てしまった日でも私は 呑みに行ってただろうと決めつけたり 呑みいってでも不安で遅いと ヒステリックになり どういう意味ですか? ご主人は帰宅せず、どこかで寝てしまっていた? 若しくは、主さんが寝落ちし知らない間にご主人が帰宅していた? というか、おそらくご主人は飲みと称して要らん事もしてそうですね。 このコロナ禍で飲み会なんてちゃんとした会社ならありませんよ。 嫉妬や束縛がキツイ主さんでしょうけど、ご主人は気にせず遊んでますからね。 家事育児にも殆ど参加してないのでは? 文章の感じから主さんは20代前半の若い方では? そしてご主人はかなり年上とか? お互いに直らないと思いますけどね。

とりあえず

🙂
    Baron
    主様が病院にかかられることをおすすめします。 このままでは主様自身が壊れてしまうし、ご主人だって不幸ですよ。

コメント返信

😢
    n
    返信の仕方がわからずでここに 返事しますね! 仕事場でそのまま寝てしまい 帰っこなかっただけで 私は呑みに遊びに 行ってしまったんだと疑ったという意味です↑ 私は20代前半で夫は5個上です。 女の子のいるお店には行ったりはしますが 浮気はしていないと思います。 私が変わるしかないので 頑張っていきたいと思いますが 病院行きってぐらい異常でしたし 反省してます。 頑張って自力で行動改めて直して いこうと思います

あなたが変わる

椿咲く冬
    あなたが、変わればいいと思います。男の人は追いかけたら逃げる習性があります。 あまり、干渉したり、過剰な束縛は男性はうっとうしいと思うのです。夏の夜、一匹の蚊が羽音たてて、飛び回ってたら嫌ですよね? あなたの束縛する姿が蚊にそっくりです。あまり、干渉せず、信じることです。 あなたが変われば旦那さんも変わります。がんばってください。

うーん。医師受診しましょう。

🙂
    スクワット
    今はタイミングが悪いですけどね。 とりあえず、家事育児の手抜きはせず、夫への電話、メール、ラインその他は一切止めて、離婚は保留にしてもらっては? 結婚から2年も同じ事を繰り返して、同じ様に反省して、また繰り返してるんでしょう? 今の反省が本物って、誰がわかるんですか? トピ主の今までの反省も、その時は本物だったんでしょう? それなのに、また繰り返す。 もう、自力でどうにかできる問題じゃないと思います。 育児ノイローゼとかもあるかも? 一番良いのは離婚を受け入れることです。 でも、トピ主は仕事してますか? 子供はどうするんですか? 残して出るんですか? 実家を頼るんですか? そこら辺の計画をしっかりしましょう。 あ、子供を武器に離婚回避は止めた方が良いです。 父親側が引き取るって言われたらすぐに離婚になるし、夫の気持ちも益々冷めますからね。 仕事を始めるのは良いことです。 夫も仕事の手を抜けるし、余裕ができます。 トピ主も自立を学べるし、仕事を理解できます。 とりあえず、トピ主が年齢なりに成長することを目指しましょう。

うーん

くま
    >顔もみたくない言われてしまいました。 >昨日は家には帰っておらず トピ主さんが変わるという発想で修復できる時期は過ぎているんじゃないかな? 厳しいけどトピ主さん再度で何か改善の動きをしても当のご主人には響かない。というか関知しないのでは? 改善するのはいいけどご主人にはそのトピ主さんの改善に付き合ってもらう必要があるということ。 ご主人が離婚を考えているならトピ主さんの改善云々ではなく改善に付き合うつもりがないことが原因だよ。 恐らく謝罪は受け入れてくれるかもしれないけど、だからといって離婚回避には繋がらない可能性が高い。 トピ主さんの改善と改善までの期間を加味してご主人にその間我慢をしてもらう必要がある。 現状はそれを断念するから離婚という最終手段に出ているという事。 トピ主さんの気持ちは本当に分かるし同情もする。 誰だってこの状況なら不安で仕方がない。 だけど、これ立場が変わるなら「されたほうが辛い」ということ。 現状ってどうなっているのかな? まだコンタクトは取れていないのかな? ご主人次第だけど思うにトピ主さんの改善チャレンジに付き合ってもらうための何らかの対価を求められるかもしれない。 トピ主さんの決心は大事だけど夫婦の完成修復には決心だけでは駄目だよ。 きちんとご主人側にも得られる何かが無ければいけない。 無償でトピ主さんの反省を受け入れるという時期は過ぎているんじゃないかな? 厳しいことを言うようだけど、それが現実かもしれない。