詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • この男性をどう思いますか?(長文ごめんなさい)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この男性をどう思いますか?(長文ごめんなさい)

レス43
    (トピ主2
    😨
    せつ
    恋愛
    彼氏とデートをしました。これは彼氏の誕生日お祝いのデートです(プレゼントは別にしっかりと準備しました) 彼氏は21歳バイトで私は20歳正社員で、もちろんお金に違いがあります。 そのデートは朝ごはん食べて水族館に行ってカラオケ行って、昼と夜を合わせたご飯を食べる。という内容でした。運転は私しか車を持ってないので私の車で行きました。 しかし、そのデート代は全て私が出しました。彼氏は1円も出してません。 しかも、財布を車に置きっぱで出て、元から出す気が感じられませんでした。 そして帰り2時間運転している間彼氏は横で寝てました。彼氏の家前に着き、起こしたら、「お疲れ様。じゃあね」だけで、後にLINEで「今日撮ったプリクラ半分切って明日持ってきて」でした。 そんな男性をどう思いますか? そして確かに誕生日お祝いデートでしたが、誕生日プレゼントとデートを合わせても2~3万円かかりました。まだ20の私にはちょっとキツかったです。私はケチすぎ、幻想抱きすぎなんでしょうか? ちなみに今まではお互い休みが合わず夜だけで、1日丸々デートは初めてでした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どう思うかですか

いぞべ焼き
    親と一緒に出かけている子どものような感じでしょうか。 その日はお祝いデートだと彼も分かっていたのですか? そして、1日のスケジュールを決めたのは主さんですか? 財布を持つ素振りすら無かったことは引っかかりますが、彼も「自分の誕生日だし」と一銭も出さないことにしたのかな。 デートプランを立てたのは主さんですか? お祝いの予算内で行動すれば良かったのでは? 主さんは全額負担のつもりはなかったと言うのなら、両者の思惑が違っていたとしか言えませんね。 文中に、主さんの抱く幻想も書かれていないので過ぎるかどうかの判断が出来ないです。 交際中の彼氏の誕生日祝いの予算が2~3万円が多いか少ないかは、個々の金銭感覚の問題ですね。 彼氏に違和感を感じるのなら、長続きはしないかも知れません。

どんな計画だったのか

🙂
    かると
    誕生日のお祝いのデートというなら全額彼女が出すと考えるのも 無理はない話ではないですか?どういう話になっていたんでしょう。 そもそも2-3万かかったと愚痴ってるけど、そこに誕生日プレゼントを 加算するのはずるいように思いますが。 どうおもいますか?というなら、トピ主が気に入らないなら別れれば いいんじゃないですか?でもそれ以前にコミュニケーションが取れて いないような気がします。

他の日はどうなの?

🙂
    南華
    彼の誕生日のお祝いでサービスしたわけですね? それなら彼も、この日は特別だと思っているのでは? なのでこの日だけの事で判断は出来ない。 他のふだんの日のデートではどうなのか、それを考えて、付き合うにふさわしいかどうか決めたらよろしいでしょう。

ないない

🐤
    自分を大切に
    人様の彼に失礼ですが、自分ならそんな人なしです。 うちも私が年上社会人、主人が学生の時からの付き合いですが、学生の頃の主人は「お返しも満足にできないからプレゼントは5000円くらいに納めてほしい」って言ってくれましたよ。 ですが、彼より少し後にくる私への誕生日プレゼントは5000円越えていました。 誕生日だし、奢るよと言っても、じゃあランチは出すからディナーはよろしくね。(いつもは逆でした)と全て奢ってもらう感じもなかったです。 ありがとうとか、楽しかったとかの言葉もなかったんですよね。 年れ関係なしにちょっとあり得ないです。 そのデートで彼の人柄が見えたのではないですか? ケチとか幻想抱きすぎ以前に彼のほうが甘えすぎです。

ムカつく

🙂
    nana
    21歳の男性なんてそんなもんじゃないですか? 年も1歳しか違わないし自分はバイトで彼女が正社員、自分より給料がいいと思ったらデート代なんて出したくないよね。 でも私がトピ主さんでも、誕生日とはいえデートで3万近くも彼女にお金を使わせて知らん顔の彼氏なんていらんわ。 なによ、お疲れさまって。 そこは最低でも「ありがとう。楽しかった」でしょ? 普段はどうなのかわからないけど、もう少し年上で頼りがいのある人の方がいいんじゃないかと思う。

どう思うか?

くま
    トピ主さんにとってそこまでしてお付き合いを維持したいと思える彼氏。 これしか感じないよ。 不満を感じるならお別れすればいいだけの話。 こういうお付き合いや相手をナシだと考える女性もいればトピ主さんのようにお付き合いをしている女性もいるという事。 自分で判断をして自分でお付き合いをしているんだからそれ以上でもそれ以下でもないよ。

そうですね

🙂
    さくらんぼ
    彼はバイト生活で金がないから、仕方がないですね。トピ主も若いのに自腹はきついですね。だったら五千円以内ですむデートにすればいい。 3万円は大きいですよ。ドライブ行って、フアミリーレストランで食事しても、二千円位で足りるよね。回転寿司でもいいし、そのあとカラオケ位は行けますよね。 節約しなくちゃ。

どうもこうも

🐤
    なお
    トピ文を読む限りでは、それだけのお金と手間ヒマをかけるだけの価値のある男とは思えないね。 私ならポイっと棄てます、そんな男。 お互いにお互いを大切に出来る関係。信頼関係を構築してゆけるお相手でなきゃ、わざわざ彼氏にする必要ないでしょ。そんなやつ友達にもなれないよ。 トピ主様、幸せになってね。

盛り込み過ぎかな

🐤
    あみ
    私は30代だったときでも3万円もデートやプレゼントに 使ったことはありません。 プレゼントも5000円、食事も5000円くらい。 だってお金じゃないでしょう? お互いの気持ちでしょう。 楽しく過ごせればそれでいい。 3万円も出すから腹が立つんですよ。 彼氏はトピ主さんのお誕生日ごっこに付き合っただけ。 本意ではなかったと思いますよ。

そろそろ気付いてるんじゃ?

🙂
    大根
    トピ主は若くても社会人で、正社員の男性と接することも多いと思います。 どうですか?彼氏ばりに金銭面で依存する男性いますか? 多少なりとも若いトピ主を女性として扱ってくれ、全額奢らせるなど絶対にしないのではありませんか? もうこれは価値観の違いです。 金銭的価値観も重要なので、合う人とお付き合いした方がいいと思います。

笑ってしまった

🙂
    へたれっぴー
    思いやりがなさそうな彼氏で大変そうですね。彼氏のあんまりな態度にちょっと笑ってしまいました。 バイトと正社員でしかもお誕生日なら、全額負担も普通だと思います。 水族館とか、プレゼントの内容について彼氏は何か要望してたのでしょうか。もし、完全にトピ主様の発案であれば、そもそもそんなことは言わなければ良いかと。彼氏の要望であったとしても、自分のお財布事情的に厳しければ素直にそのことを相談してみればよかったと思います。 しかし、労いも感謝もないのは礼儀知らずです。 その礼儀知らずを許してあげる気持ちがあるのであれば、とりあえず様子をみてみてはいかがでしょう。 普段の態度や記念日の振る舞いで、愛情を感じられないなら次に行ってしまいましょう。

誕生日以外は?

🙂
    匿名
    誕生日の日だけなら、私はいつも全額払ってたから、そのコース全部払っても気にならないかな。 自分一人で出す前提のコースを考えると思うので、プレゼント別で2~3万がキツイならそこまでお金かけないで自分がお祝いに気持ちよく出せる金額でのプランを考えます。ケチというかどうしたかったんですか?全部奢るつもりと言いながらも彼が本当は少しは出してくれると思って高めのプラン立てたなら、そこは事前に話しておいた方がよかったかも。お誕生日に限らずお祝い事は自分が全額出しても気持ちよく出せる金額内で納めた方が今後人間関係でモヤモヤしないと思います。 主さんのお誕生日はお付き合いしてからは一度もないですか?もしお誕生日の時に主さんはどの金額を出せなかったとしても(正社員とバイトの差があるので)、彼なりにお金を立てたプランを立てて主さんには1円も出させないなら良いけど、出させる人なら、ダブスタな人だからやめた方がいいと思います。 あと、21歳でアルバイト、夢やなんか考えがあってアルバイトしつつ他の勉強してたらなら良いけど、単に惰性でアルバイトしてるだけな人なら、多分正社員になった主さんとはいろんなことに対して価値観が違ってくると思うので、金銭面以外も合わない部分は増えるかも?

その彼はそれだけの価値のある男?

nemo
    そうじゃないのではありませんか? だからトピ主さんは過剰に貢いでしまった事にモヤモヤしている。 普段はどうなのですか?それにもよりますよ。 車はあなたが出しているのならガソリン代は? 色々考えて不満があるのならお別れしなさいな。 トピ主さんはまだお若いのですから、良い出会いがありますよ。

今まで会うのは夜だけ。初めて一日一緒に過ごしたら全額女性持ち

😉
    ねこ缶さん
    それは、彼氏ですか? その男性がアルバイトで、あなた様も20歳だったら、もっと可愛らしい金額のつつましいデートをしても良い気がします。 まぁ、誕生日っていうなら「今日は一日、俺の誕生日のお祝いだから、俺は貰う側」って思ってたかも知れないけど、普段はどうなんですか?

収入に合ったデート&プレゼントにした方が良い

😑
    トマトラーメン
    お礼やねぎらいの言葉を言わない&1円も出さない彼氏さんもどうかと思いますが、このデートの原因と結果は、トピ主さんのお金に対する計画性がないからです。収入の差は仕方ありませんが、私なら、もう今月は彼氏さんがおごってくれないならデートできませんし、来月まで会いません。 今まで丸1日過ごしたことがないのなら、まずそのプランについて、日程表やプレゼント込みで費用を書き出した方が良いですよ。お互いの気力体力と、ご自分の給料と彼氏さんが今まで出した金額を思い出して、そのお祝いに対する予算を決める。もちろん、彼氏さんが同じくらいトピ主さんにお金をかけて祝ってくれるかどうかも考えるべきです。 彼氏さんはお祝いしてもらえる立場だから、帰りに寝てしまうくらいお疲れでも、「こんなにしなくても良い」と言えなかったのかも知れませんよ? 今回の誕生日祝いは、もうちょっと近場で予算も控え目で良かったのかも知れませんよ?

まだ子供な彼

通り雨
    そこでありがとうとか、最後の方遠慮するとか、再度Lineで今日はいい誕生日だったとかそう言うのが出る人がいいですよね…残念に感じる気持ちわかります。 いくら誕生日だからって、当然のようにされるとその人を疑っちゃいますね。 こう言う人が、そうなるには 1もっと長い年月がかかるか、 2あなたが高嶺の花と思っていたのに彼女になってくれたと思っているか 3そう言う環境で育てられたか この三つの場合だと思います。 私としてはこの彼、まだまだお子ちゃま。してもっらって当然、 してもらってるとも思ってない。こう言う人って大人になってもこのまま の人も多いです。家族もそんな感じなのかも。日頃はもっと普通に 感謝の気持ち表すタイプですか? そうでないとしたら、変わる可能性は薄い。 若くしてお金の話云々で揉めるのも嫌でしょう。 そして今は彼はバイトの身。あなたはしっかりもう就職して正社員。 お金と時間の無駄はしないほうがいい。が率直な感想です。

沢山のレスありがとうございます

🙂
    せつ
    普段のデートの事を書いていなかった為、補足を致します。 普段のデートでもそういう感じです。ホテル代全額+晩御飯代とか出したりしています。 (愚痴が多く出てすみません)この前とかは、「今まで沢山出させちゃってるから、全額出すよ」と言っておきながら支払いの時になって「ごめんお金崩してなくて千円出して」とかもありました。 後、そのデートプランを立てたのは彼氏です。私的にはさすがにデート代も全部出すつもりなんてなかったです。 そういう話をしないで行った私が悪いですが、お金出す気ないのにそのデートプランを立てるのはどうなんだろうと、終わった今なら思います。 書いてて思いましたが、本当に私と彼では価値観が違いますね。 こんなお話に反応を下さった皆様ありがとうございます。とても嬉しいです。

誕生日としてだけなら金額もサービスもアリだけれど

🙂
    チャー
    終わり方がイヤ。 お疲れ様、じゃあね。とか 明日プリクラ持って来て。とか。 お前は上司でコレは私が給与をもらう為の仕事か! いやお前が取りに来い、つか今この場で切り分けて渡してもいいだろ! と思います。 今日は楽しかった、ありがとう!とか。そのくらいの言葉は普通、あるもんです。 その男とトピ主は、彼氏彼女の関係なのでしょうか? 好きとも付き合ってくださいとも言われないまま、曖昧な言葉と態度で便利に使われているだけのようです。 本命はいないけど、トピ主と付き合っているつもりはない彼女として大切にするつもりもない、だから誕生日に丸一日一緒にいたけれどそんな態度、なのではないでしょうか。

とりあえず説教するかな

おばちゃんのぼやき
    お子ちゃまなんですよ。 「プリクラを取りに来い」とだけメールして 正座させてとうとうと冷静に説教します。 これはお金の問題じゃない。 礼儀の問題だからです。 学生とはいえ、成人した立派な大人が非常識すぎる。 こんなこと繰り返したら恥をかくのは時間の問題と とうとうと冷静に1時間以上かけて説教して最後に 「私の誕生日、あなたと同じことするから覚悟しておいて。 自分の非常識な態度をよーく味わってね。 楽しみにしているから」 と、言います。

レス読んだけど

🙂
    びっくり
    彼とは別れた方がいいですよ。 普段もホテル代に夕飯代出させたり、そんなお金のかかるプラン考えといておんぶに抱っこでお礼なし。大事にされてません。価値観の違い以前です。 主さんが好きで好きでやっと付き合えるようになった彼氏だったとしても、別れることをオススメします。 そのうち平気でお金貸してとか言ってきますよ。お金にだらしない人と付き合うと苦労するからやめたほうがいいですよ

私の娘なら

🙂
    はる
    そんな男やめとけ!と言います…(まだ3歳ですが) 帰りの車で寝てしまうのは仕方ないにしても、ありがとうも言えない、感謝の気持ちも伝えられない人は有り得ないと思うからです。 彼が若いとかそういう問題じゃないですね、人間性なんだと思います。 シンプルに考えたらいいですよ。 その人の為に3万円使って、主さんが納得いってないなら、その人には3万円使う価値はないって事です。 この人にしてあげたい、尽くしたいって思える相手、気持ちがあるなら「使いすぎたなぁ」とは思えどここまで負の感情は抱かないと思います。 まぁ、そこには感謝の気持ちは不可欠ですけどねー。。 あんまり、いいお相手とは思えないですね。

レスします

🙂
    チャー
    補足を読んで、より一層、その男はトピ主さんを彼女と思っておらず人として大切にするつもりもなく、単なる金ヅルでしかないんだと思いました。 まだ学生で子供だから言葉知らずなだけ程度ではありません。 行動自体がおかしいですよ、その男は。 支払いの時に崩してなくても、その男が店からお釣りを受け取れば良いだけではないですか。 いくら学生と会社員の違いがあっても、今まで散々トピ主に金銭負担させてきたのだから、1回くらい、財布が膨らむのがイヤだとか言ってないで自分で対応すれば良い。 今時○○PAYの類も沢山あるのだから、その場で自分で必要分をチャージしてからPAY払いにすれば崩すとか関係無いですし。 ソイツとは別れるか、毅然として話し合ったほうが良いんじゃない? たとえ学生でももう成人していて、そこまで無神経な態度を取るな、と。

やめときなさい。

😉
    リリン
    アナタはそいつにとって都合のいい女+便利なATM。 21歳の若い女子がなんでそんなつまらん男に貢いでるの? 21歳の女子はねえ、男にチヤホヤされなくっちゃ(笑) アナタが私の娘なら 「ダメンズに安売りしなさんな。もっともっといい男は沢山いるわよ。周りをよく見なさい。しょーもない男とは付き合うだけ時間の無駄!もっとしっかりして男を見る目を養いなさい」って説教しちゃうな。 アナタはまだまだ若い。 焦ってダメ男を掴まないの。 アナタを大切にしてくれる賢くていい男を探しなさい。

普段も

😉
    ねこ缶さん
    普段も女性側、せつ様がお金を持ってる感じなんですね。 それならば、私なら、ないかなぁ。その彼氏。 まだまだお若いせつ様。 もったいない気がします!とっても! 次の男いこ?

ありがとうございました

🙂
    せつ
    見ず知らずの私なんかの話に沢山のレス本当にありがとうございました。 とても参考になるレスばかりで、私も金銭感覚然り、もっと色々としっかりしようと思える事ができました。 今はまだ別れる事が難しい状態にいるので無理ですが、しっかりと別れを告げて次の恋愛に行くなり趣味に没頭するなりしようかと思います。 皆様本当にありがとうございました。

うわ。ひどい。

🎶
    ばんび
    価値観とか、収入の違いとか、関係ないですね。 人としてありえないです、その男性。 恋人って、友達以上の存在ですよね。 友達と遊びに行って、全部を一人が払い続ける関係ってありますか? 対等に支払い、運転など相手の労力に対してはきちんと感謝するものですよね。 それが恋人になると、どうして片方だけ払うなんてのが通るのですか? 友達よりも大事にされてないってことになりますよ? 私はもう主さんの親世代なのですけども、 自分の娘がそんな扱い受けてたら、引きはがしてでも別れさせ、自宅に連れ帰って説教します。 まるで金づるだし集られてるも同然だし、 大事にされてるならまだしも普段のデートからも都合よく遊ばれてるとしか思えないですし。 繰り返しになりますが、価値観の違いとかじゃないですよ。 根本的に、主さんのことをなんとも思ってないんですよ。 いや、それ以下かも。 即別れるべき。 まだ20歳という若さで、なんでそんな惨めな思いしなきゃいけないのか。。。 自分をもっと大事にしましょう。

21歳バイト生活の方

😀
    おばはん
    バイト生活の方は不安です。 付き合ったことがありません。 いずれは定職につかれるのかしら? それとも起業するまでの費用稼ぎ? 安定した方と一度お付き合いされると色んな事が分かるかと思います。

授業料ですね!

🐱
    リンママ
    私も どちらかと言うと こちらから出すほうです。 何度か会ううちに 2人用の財布用意して お金入れて預けます。足りない時は出してもらいます。 ご馳走されるばかりだと 負担に感じる方なので…… 払う方は、相手を観察できますよ。 どうも デート後の振る舞いが 彼としてキープする程でもなそうですね……

ケチな男は嫌だな

🙂
    匿名で
    アルバイトでもちゃんと毎日働いてるなら月20万近くは稼げると思うんですよね。稼げないのは、彼の責任ですからバイトだからお金ない、は通用しないかな。 もし彼がひとり暮らし、トピ主が実家なら多少は多めにだしてあげるのはアリかなと思うけど、 お互いひとり暮らし、あるいは実家暮らしなら どちらかだけがお金を出し続ける関係は嫌ですね。 朝からぎっちり予定を詰め込んだデートを出してくる時点で、ちょっとひきます、しかもそのお金を全額彼女に払わせるつもりで計画立ててるなんて。 うーん、私なら無理ですね。

別れなくても

🛳
    菜々子
    彼氏にきちんと伝えて、彼の出方次第で別れるを考えた方が良くないですか?多分、好きだから言い辛いでしょうが・・・言ってしまうと、それが決定打になる可能性もありますし。 金銭的負担が辛い。と、やんわりと伝えてみたらどうでしょう? 彼氏がケチなのか気が利かないのか・・・失うよりマシと思えば払い続けるしかないですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示