詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元夫の復縁がしつこい

レス7
    (トピ主0
    🙂
    ペコペコ
    夫婦
    離婚原因を作ったのは元夫です。 私から復縁をお願いしたことも ありましたが、元夫と結婚していた時の 言動を思い出し復縁はしませんでした。 今現在私には彼がいます。 それが気に入らないようで 復縁を迫ってきます。 確かに私から復縁をお願いした時もありましたが その時元夫は断っていました。 子供もいるので 連絡を取らないって事は難しいと思うのですが みなさんならどうしますか? ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

別にどうもしない

はっち
    復縁の話を聞いてあげるからいけないんだと思います。 子供の話以外がでたら無視したらいいじゃないですか。 取り合う必要がありません。

どうするも何も・・

🐧
    ラガー
    復縁する気が無いのなら「その気はない!」と言い続けるしかないのでは? それとも主さんもまんざらではないのでしょうか? また現在の彼と別れたら元夫に再度すがったりしてしまうようなタイプでしょうか? ちょっとその辺が分からないですからね。 今は彼が居るから強気だけど一人になったら急に寂しくなる人って居ますからね。 おそらく彼と別れたら元夫も復縁を迫らなくなりそうな気がしますけどね。

子供と彼の面会権の扱いは?

💤
    コールドブラッド
    それは「父親」としての権利ですから、あなたの一存で処理できないと考えますけど。 そのあたり、離婚時にどういう取り決めをしたのですか? 「復縁」云々は別問題ですね。 あなたにその意思はなく、彼の言動に脅迫やつきまといなどの問題行動があれば、ストーカー案件として然るべき公的機関に相談しましょう。

何にお困りなのか?元夫をキープしておきたい気持ち

🙂
    Rem
    ハッキリ断り続けるだけなのに、なぜ悩むのですか? お子様がいたとしても、既に小学生なら母親介せず子供と直接やり取りして貰えば良いのだし、そうでなくても代理人を立てて直接やり取りしない方法もあると思うのね。 ちょっと憶測で申し訳ないけど、 元夫は元夫としてキープしておきたい気持ちがあるのではありませんか? 今の彼氏と上手く行かなくなって、独りになっても、頼れる人がいた方が良いものね。 なんかお互い似た者同士で、天の邪鬼。 中途半端な気持ちを捨てて、完全に元夫を切る覚悟が必要かと。 その気持ちが中途半端だから付け入る隙を与えちゃう。 もう他人なのだから、元夫の同意など必要ないので、トピ主様が必要最小限のやり取りのみとし、連絡を取り合わなければ良いだけですね。 悩む元、何に悩んでいるのか、本当の原因はトピ主様の心の中にあるように思いました。 物理的に元夫がしつこいほどの行動を起こしてくるなら、役所などの法律相談を頼ってみてください。

必要最低限の連絡のみ

🙂
    生き物の世話係
    元ご主人に、全く気持ちが無いなら、お子さんの事での連絡をメールで必要最低限、事務的にするしか無いです。 要は元ご主人は、トピ主さんが幸せになるのが許せないのですよ。 彼氏さんとの付き合いに対し子供がかわいそうとか言って来ても、毅然とトピ主さんとは全くの他人だから何か言われる筋合いは無いと言って下さい。 今、お付き合いしている彼氏さんが良い方で、トピ主さんとお子さんが幸せになれるといいですね。

なんか雑

😉
    元シングル母
    何故元夫がトピ主さんに彼氏がいることを知っているのですか? 先方に原因があって別れた相手に、別れてからのそんなパーソナルなことまで話すんですか? まあ、色々な元夫婦がいてもいいのでしょうけど、ケジメが無さすぎると私は感じました。 だから向こうも邪魔してやろうとか変な気を起こすんじゃないですか? いつまでも身内の一部、みたいな。 その手段が復縁なんていうのもバカにしてますよね。 どうするかといって、二人はもう夫婦ではないけどお子さんの親なのだから、お互い親としての役目を果たすだけですよ。

どっちなの

😑
    タラ鍋
    >私から復縁をお願いしたことも ありましたが、元夫と結婚していた時の 言動を思い出し復縁はしませんでした。 >確かに私から復縁をお願いした時もありましたが その時元夫は断っていました。 トピ主が復縁を申し出たとき、 「トピ主の気が変わって復縁しなかった」のか 「元夫に断られた」のか  どっちなんですか?