詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネット恋愛 遠距離片思い

レス5
    (トピ主0
    🙂
    えぐみ
    恋愛
    こんにちは。
    東京からコロナの影響で北陸転勤となった25歳女です。
    最近始めた配信アプリで2ヶ月ほど前から自枠に来てくれる男の子(21歳会社員東京住み)と仲良くなり、2週間前に連絡先を交換してから毎日電話をする仲になりました。
    この小町に書き込みをしようと思ったのは、ネット恋愛(片想い)からどうしたらお付き合いに発展できるのか思い悩んだからです。

時世もあり電話ばかりでまだ直接は会ったことがないのですが、写真を見る限りとってもかっこいいので他に言い寄ってくる女の子はたくさんいるんじゃないかな、と不安な日々です。

お互い休みの日にはおはようからおやすみまで生活音垂れ流しで電話を繋げっぱなしの日もあり、モーニングコールを頼まれたり、仕事終わりにすぐ電話をくれたり、嫌われてはいないかなといった印象です。
    ただ、暇潰し程度に思われているのか、好意があるのかがあまり分からず(早く会いたい、かわいい!、声聞くと落ち着くなどは言われますが、、)、こちらからも踏み出せずにいます。
    他の人に取られたくないからいっそ告白してしまいたい!とも思っていますが、、実際ネット恋愛から成就された方はどんな経緯なのか知りたい&何かアドバイスがあればお聞きしたいです。。

長くなりましたがよろしくお願いします。

ランキング

レス

妄想しない方が良いよ

😀
    狛犬
    ネットの相手と、休日は日常音垂れ流して電話、、、会社員というのが本当か如何かも分かりません。もしかすると、働いていない無職かもしれませんよ!何しろ、何も確かな事は分からないのがネットの交際です。

ネットの繋がりは、近いようで、遠いもの。トピ主のように、一人で相手の事を理想化して、一人で恋に墜ちてしまうケース、沢山ありそうです。

会うまでは、本当にお互いに暇つぶし、と割り切る以外に、その病気から抜け出す手はないそうです。

妄想しているだけで、告白なんて、危険すぎます。

彼の何を知っているのか

🙂
    みらくる
    彼は、

本当に21才?
    本当に東京に住んでるの?
    本当に仕事しているの?
    本当にその写真の顔?

何を信じて彼の何を知っているのか・・・
    それで彼を好きになれるのか・・・
    不思議です。

>>他の人に取られたくないからいっそ告白してしまいたい!とも思っていますが、、

もし普通の人なら会った事もないのに告白されたらひきます。
    私なら間違いなく、あ、これヤバイ女だ・・・って思います。
    なぜなら、会った事もなく自分の事を何も知らないのに勢いで告白してくるような人と付き合うわけがないからです。

>>この小町に書き込みをしようと思ったのは、ネット恋愛(片想い)からどうしたらお付き合いに発展できるのか思い悩んだからです。

まあ、まずは会う事ですよね。
    会わないと分からない事ってあります。
    主さんがお金を出して東京へ会いに行くのか、彼がお金を出して来てくれるのか。
    彼が主さんに会いに来るのであればお金をかけてでも会いたいという事ですから、判断基準として見てもいいでしょうね。
    ただ遊びのつもりの可能性もありますし、体の関係を持って終わりかも・・・なんとも。

あと、会った事もないのに勢いで告白して、会ってから、違うかも!?って思ってお別れするのって相手を傷つけますから。
    個人的にはコロナで遊ぶような雰囲気もなく、こんなご時世なので、主さんだけが一人で盛り上がっているように見えます。
    何でもかんでも信用したら痛い目みますよ。
    忠告しておきます。

充分見極めて欲しいです

🙂
    ぴーすけ
    ネットで知り合い現実恋愛で3年付き合った経験者です。
    ネット上のことは半分は嘘と思うくらいで接していいと思います。

まず、なんで連絡を取り合ってるかまま聞けばいいと思います。
    あなたが好きなタイプで彼女が欲しいのであれば、彼女の有無も聞いた方がいいです。彼女が居ても彼女が欲しい人もいますしね笑
    会ってみたらただの妄想だったということもありえますから、その後の予定がある状況で昼間に駅でなにかを渡すなどすぐ立ち去れる用事を作り会うのでもいいかも知れません。

自分はそこクリアから他愛ない話、家族のこと、仕事のこと、普段の生活、趣味、恋バナ、悩みなど、半年近く話をして、向こうから「やっぱり会いたいな。映画みにいこう」となり遂に会いました。それでも警戒心は半端なかったです。
    事前の情報収集と分析が功を奏してかままとおり、むしろそれよりいい人でした。
    何度かあっていくうちに、リア友を連れてきたり、実家や職場を紹介したり頼まずとも勝手に彼はプライベートをどんどん公開してきました。
    ただ自分は別れるまで家も教えず友達も1人も紹介しませんでした。
    年数を重ねると彼は結婚もしたがってきましたが、結婚のイメージがわかなかったので別れました。

逆にいえばリアルで出会ったからと言って安全とも限りませんしね。
    すべて自身の判断です。

怖い話なども充分にあり得ますから慎重に。

顔を合わせるところから

M
    まずは顔を合わすところから、始めましょうか。
    写真しか見たことないようですが、まずはテレビ電話からしてみたら如何でしょうか?

耳から入る情報以外があると、もう少し現実をみれると思います。お互いに相手を美化してると思うので、徐々に現実化していきましょう。

10代のような恋愛なので…早めに会って早めに現実をみて、本当に好きなのか判断しましょう。何事も経験なので告白もしてみれば良いと思います。

誰にも分からない

古いと言われても
    直接会話をしている主さんでさえ、そのお相手に疑心暗鬼になっている。
    当然ですよね。
    顔を合わせたことが無いのですから。

実際に会って会話しても、お相手の提示する情報は正しいかどうかは分からない。
    なりすますことも出来ますよね。

ネット恋愛を否定はしません。
    真剣な出会いに繋がる可能性もゼロではないと思うので。

ただし、子を持つ親としてはネット恋愛に危険が潜んでいることに不安を持ってます。
    今の主さんの様子を想像すると、親はハラハラします。
    傷つくかも知れない恋愛をするなとは言いませんが、やはり幸せな恋愛をして欲しいと思うでしょう。

とにかく、一旦冷静になりましょう。
    直接お相手に会えて、話して、それからご自分の感覚で見定めてください。