詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡が少なくなった彼氏の理由

レス10
    (トピ主3
    💋
    マーボーはるさめ
    恋愛
    付き合って2ヶ月。お互いバツイチ。相手も子供あり(親権無し)私は女の子一人親権者。でも面会交流で元夫のところには月に何回か泊まりに行っております。彼は激務の公務員。相手からのプッシュでラブラブ連絡も頻繁だったのが12月中旬から忙しいのもあり、(仕事は21時か22時とかまでで、それでも終わらないみたい)パタッと連絡が少なくなりました。でも会うと普通に楽しいのに、会わなくなると連絡が前ほどではなく。 もともと家も近所ですが出会う前からもっと近いところに引っ越すと言っていて、引っ越しの手伝いをしたり、してましたが、忙しいみたいで、連絡も前ほどではなく。仕事は本当に大変そうです。朝も通勤は一緒に途中まで行ってますが、ずーっと疲れもとれないようです。気持ちがなくなったのか、仕事が忙しすぎてちょっと鬱っぽいのか。一応毎日お弁当は作って渡していて、それを食べてはくれます。嫌だったら、断るんだろうけども。仕事で忙しすぎてのものなのか。嫌なら理由をつけてあわなくなるものなのか。忙しいので一時的なものなのか。。 不安です。

ランキング

レス

仕事が忙しいのはいつから?

🐶
    いちごみるく
    仕事が忙しくても、あなたにプッシュして付き合いだした。 付き合いだしたら、連絡が途絶える。 その間、2か月。 仕事が忙しくても忙しくなくても、女性を口説き、女性を落とすまでは 連絡はマメ。 深い関係になったら「仕事が忙しい」を口実に連絡途絶える。 第三者は典型的な関係に見えます。 朝、一緒に通勤したり弁当を渡したりするのは「彼が求める」ものでは ないのでは? かなり重い女性になっています。

えっ?

🐱
    匿名
    >朝も通勤は一緒に途中まで行ってますが、ずーっと疲れもとれないようです。 毎朝会ってますよね? 毎朝会っているのに、仕事も夜遅くまでしている彼に連絡まで求めますか? 疲れているのも分かってますよね? トピ主さんにプッシュ中は、そりゃあ連絡も頻繁にするでしょう。 毎日会えるようになった今では、連絡が少なくなるのはごく普通だと思いますよ。

💋
    マーボーはるさめ
    いちごミルク様  忙しいのは12月入ってからですかね?特殊な公務員で。。 でも言われてハッとしました。私が主導で色々してます。重くなってますね。。連絡を控えたほうがよいでしょうか。。。

💋
    マーボーはるさめ
    匿名様   おっしゃるとおりかと。忙しいのに連絡求めるのは、酷ですよね。。

少し落ち着かれた方が良いかと感じます。

🙂
    サラダ
    はじめまして。内容拝見してまず最初に感じたのは、大変失礼を承知で申し上げますと学生の恋愛のような感想でした。 付き合って2ヶ月、毎朝会っているのにも関わらず連絡が中々ないと悩む。 毎日手作り弁当を渡す。 バツイチ子持ちが恋愛してはならない、とまでは思いませんが…まず貴方がしっかりと向き合わなければならないのは彼ではなく、お子様なのではないですか…? 彼にうつつを抜かして、学生のようなピュアな心で少し重たい感情を振り回して。。 まずはお子さんが第一。お子さんを思う母丸ごと愛してくれるお相手でないと、バツイチ子持ちの恋愛は難しいと思いますし、もう少し精神的自立をされた方が宜しいかと思いますよ。

ちょっと・・

🐧
    ラガー
    踏み込み過ぎなのでは? 付き合ってたった2カ月で毎朝お弁当を渡すなんて何と言うか、気に入られようと必死!という感じがしますからね。 娘さんが元夫の家に泊まる時には主さんは彼と居たい!と思ってそうですね。 もう少し冷静になった方が良さそうですね。

尽くしすぎ

🙂
    瀬戸内海
    毎日弁当届けるのやめたらどうですか? 正直親切の押し売り&重いです。 しかもたった2ヶ月の付き合いですよね? 自分軸で、自分の生活優先で居た方が良いと思いますよ。 彼氏さんも自分の時間(休まる時間)必要だと思います。 ゆっくり会える時(自宅に招待されたり)にその場でたま~に手料理振る舞えば良いと思いますけど。 すみませんが読んでて、彼の為にしてるというよりも、自分の為&自分を押し付けてるように感じました。

まずは日々の生活を重視しては?

🙂
    男性目線
    バツ1の子持ちの恋愛を否定する気は全くないですがまずは自分達の生活を重視するべきじゃないでしょうか? 彼の方はそうしているだけでしょ。 トピ主さんはどうも逆になっていると思います。 だから気になってしょうがない。 たった2ヶ月付き合いの男の為に大事な事を見失わない事です。 >相手からのプッシュでラブラブ連絡も頻繁だったのが12月中旬から忙しいのもあり、(仕事は21時か22時とかまでで、それでも終わらないみたい)パタッと連絡が少なくなりました。 彼は一度結婚に失敗しています。 そのあたりが要因かもしれませんね。 たった2か月で息切れするなら今後はその事も考慮に入れるべきでしょう。 >一応毎日お弁当は作って渡していて、それを食べてはくれます。 弁当作りなんて失敗ですよ。 尽くす事っていい事のようですが、人を駄目にします。 彼だって離婚後は家事を自分でやってきただろうに今後はトピ主さんを頼るようになるでしょう。 たった2か月で息切れする男性がその事を感謝し続けると思いますか? そしてトピ主さんも尽くているのだから見返りが返ってこない事に悩み不満を覚えるようになる。 いい大人同士、子供もいる2人なんですから若い恋人同士のような付き合いは止めた方がいいですよ。

💋
    マーボーはるさめ
    皆様本当に貴重な言葉をありがとうございます。たった2ヶ月。今の自分の生活見直さなければ、そうですね。本当に大切なものを失ってしまいそうです。 彼から色々付き合って人付き目に、引っ越し後の家の事とか相談されたり、引っ越しの時も立ち会いとかお願いされたりで、私も自分見失なって、7年ぶりの(子供生まれる前)恋愛に学生みたいに翻弄されてしまいました。ここに投稿者して、みなさんの冷静な意見を聞き、生活も見直し、子供にも自分にもしっかり向き合いたいです。皆様貴重なご意見、本当にありがとうございました。

恐らく

くま
    必死さに引かれたんだと思うよ。 例えは良くないけど友人が30代半ばくらいのころ夜のお店で出会ったバツイチのシンママに追いかけまわされたことを思い出した。 お付き合いという体ではあったみたいだけど「逃がさない」っていうアピールが凄すぎて逃げたいって言っていたのを覚えている。 その時の女性はどう考えていたのか分からないけど彼自身は彼女のお子さんの養育の為に捕まえる気満々なんじゃないかって考えていたよ。 トピ主さんも少しやりすぎて相手の男性に愛情を疑わているんじゃないかな? ただ、これって一度疑われたら解消は無理なんだよね。 恐らく彼ももうそこまで熱意がない様子だし。