詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸のシリコン除去・・・

レス9
    (トピ主0
    りんごちゃん
    ヘルス
    私は二年半前の20歳の時に、豊胸手術を受けコヒーシブシリコンを入れました。
    ですが、今はシリコンをとりたいと真剣に悩んでいます。
    元々、小さいより、本当にナイ!!と言うのが相応しいくらいで、ずっとコンプレックスでした。あれこれ試しても効果はなく、もう手術しかない!と思い親にも誰にも内緒で手術を受けました。
    当初は胸が大きくなって、本当にうれしかったのですが、やはり偽者には変わりなく、よくよく触るとシリコンが入っているのが分かるので、男性と関係が持てないでいます。
    私は昔から外見に対しコンプレックスの固まりです・・
    顔はニキビ肌で全身毛深い、しかも毛穴がすごく汚い・・・オチビのぽっちゃり体系。ダイエットの結果、過食で摂食障害に・・・
    すきな男性から告白されても、断ったりする程です・・・最近ようやく、ありのままの自分を受け入れて自分を好きになろうと少しづつですが、思える様になり始めました。シリコンが入っててモヤモヤしているよりもぺちゃぱいのありのままの自分・・・
    シリコン除去の手術は入れる時よりも大変だと、何かで見た事があり、こわいのです。経験者の方いらっしゃいましたら、情報を教えてください。

ランキング

レス

いいじゃん!

topiにres
    こんにちは。topiにresです。

私もかなりの貧乳です。
    パートで働いているので、豊胸手術の費用が出せない事、術後トラブルが怖いのとで、手術していませんが、もし私なら、アッケラカンと「胸が小さいのが悩みだったからシリコン入れたの。」と言うと思います。

そもそも、偽りのバストですから、何らかの不都合が起こることくらい覚悟してなかったんですか?

不あなたのトピを読んでいると、この先何かにつけ不満を持ち続けていくのでは…と思います。

私にすればむしろ「いいなぁ~整形したんだ…。」って褒めちゃいたいくらいです。

もったいない!

ぼんきゅっぼん
    せっかく入れたんだからいいじゃん、そのままで。
    もったいないよー。
    それにいくら偽とはいえあったものがなくなると結構ショックなんじゃない?また欲しくなるかもしれないし。

もうこれ以上身体にメスを入れるのはやめようよ。
    今の自分を受け入れようよ。

豊胸手術

るる
    >topiにres さん

>豊胸手術の費用が出せない事、術後トラブルが怖いのとで、手術していませんが、

賢明な方だと思いますが、

>そもそも、偽りのバストですから、何らかの不都合が起こることくらい覚悟してなかったんですか?

>あなたのトピを読んでいると、この先何かにつけ不満を持ち続けていくのでは…と思います。

ちょっと手厳しいですね。
    特にトラブルがなくとも、豊胸した胸を何年も維持していくのはかなりのストレスだと聞きました。「豊胸手術を受けた女性は、自殺率が高い」という研究結果がスウェーデンやアメリカなどで報告されていますが、それも「豊胸したことのストレス」からくるのではないかと思います。

私の知人も豊胸手術を受け、最初は喜んでいましたが、段々ストレスになっていったようで「今は豊胸したこと自体が一番のコンプレックスになっている」と言っていました。「私豊胸したんだ」とあっさり言えるぐらいならいいですが、言えないタイプだったら男性とのつきあいも躊躇してしまったりするでしょう。

本来の姿に戻りたいというトピ主さんの姿勢、私は前向きでステキだと思います。

あれ?

るる
    先ほど、インプラント抜去関係のサイトのURLを先に書いて投稿したのですが、なぜか反映されていない・・・
    私、削除されるようなヘンなこと書いたのかな・・・

http://life.2ch.net/diet/kako/994/994909821.html

トピ主様には上記のサイトがお役に立つのではないかと思います。大学病院で抜去手術というのは、保険が効くので安いし、技術的にも信用できるのでよいのではないかと思います。

2重になってしまったらすみません。

豊胸しました

22歳です。
    19歳の時に豊胸して3年たちます。

11月に、都内大学病院で除去することに決めました。

私は除去が成功するか、心配なので情報収集から
    始めてます。

除去は、バックを入れるより簡単と聞いてます。

自己責任で豊胸したのに、手術を悩んでいる自分が
    情けないです。

悩むくらいなら・・・

おばさん
    取ってしまわれた方がよろしいかと思いますが、せっかく入れたのにと思う私は無責任でしょうか・・・
    十数年経ってから取ったっていう話は聞いたことありますが、数年で取りたくなってしまうなんて・・・
    気持ちってかわるものなんですね・・・・・

やってみないと分からないこともある

こん
    自分でやってみないと分からないことってあると思います。
    美容整形なんて、手術前はいいことしか言わないだろうし、マスコミなどでも美容整形の広告は重要な収入源。だから、悲惨な実態に関してはあまり触れられません。
    たまに美容整形に批判的な記事があっても
    「この医者は悪いが、いい医者もたくさんいる」
    というような甘い書き方になってしまいがちです。
    まあ確かにいい医者もいるんだろうけど。

でも、豊胸手術は、非常に野蛮で危険な手術だと言われています。今はコヒーシブシリコンが主流だけど、ちょっと前に流行った「なんとかジェルバッグ」なんて、ヨーロッパでは禁止なのに、日本では野放しになってるし。漏れたら重大な健康被害の恐れがあるそうです。生理食塩水のバッグなんてカビで真っ黒になってたりするし。胸に異物を入れておくのはやっぱり不安だし、大変なことだと思います。

自己責任とはいえ、実態をなかなか明らかにしたがらないマスコミや、手術前にリスクを詳しく説明しない医者にも責任があると思います。除去手術、うまくいくといいですね。

私も

もえ
    去年の12月の始めに豊胸しました。で今年の4月にバッキョしました。なんか気持ちわかります。私も、元胸があまり大きくなくてずっと、大きい人に憧れていて勢いでしてしまいました。でもイザしてみるとバックがばればれの大きいだけの胸になって、いいのは最初だけで、逆に前よりコンプレックスになってしまいました。今、バッキョから一週間もたっていませんが、やっぱりとってよかったなと思います。ちなみに私も、19歳(今年20)で誰にも言わないで手術しました。ありのままが一番。 少し垂れてしまっているけど。。あなたもがんばってください。

また、何かあればメールください

りんごちゃんへ

ハーブ
    その後どうなったの?
    気になる~ おしえて~!