詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生迷子

レス5
    (トピ主0
    🐶
    ヘルス
    26歳の女です。人生迷子になっています。 去年の3月末に海外留学をするため、大手IT企業を辞めました。 しかし、コロナが流行し留学は中止。 現在は実家に戻り、近くの会社で派遣社員をしてながら コロナが落ち着くのを待って、留学しようと考えていましたが 最近持病が判明し、留学自体が難しくなりました。 また、留学してそもそも自分に意味があるんだろうかとも考え始めてしまいました。 今は、とりあえず都心で正社員の仕事を探しています。 ですが、コロナ禍で求人が少なく満足のいく職に就けるか、今は転職するべきではないのではないかと悩んでいます。 実家が田舎のため、自分のやりたいことがかなり制限されてしまっています。 さらに高齢の親がコロナを恐れているため、外出することを禁じられています。 友達とも半年以上会っていません。 今の生活に嫌気が差し、都心で就職しての一人暮らしに戻りたいと強く思っています。 留学もいつできるか、そもそも行く気が薄れてしまっている現状。 そして転職もコロナ禍で厳しそう、でも今の状況から抜け出したい。 もう自分がこれからどうすればいいか、どのような選択がベストなのかわかりません。 完全に人生迷子になっています。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 私のように人生に迷ったことがある方、経験などお聞かせください。

ランキング

レス

何を言ってるのやら

🙂
    トン
    世の中のほとんどは確率で出来ています。 留学した方が成功する事もあるし、都心にいた方が成功する事もあるし、地元にいた方が良かった事もあるでしょう。 ベストな選択は何といいますが、サイコロを振って1回で1を出す方法を教えて下さい、って言ってるのと同じですよ。 ですから私のあなたへの回答は、そんなの知りませんとなります。 都心に戻りたい、友達と会いたい、実家にいたくないか留学したい、転職したい。 想像と願望ばかりで何一つ行動していない。言い訳ばかり。 知ってますか、何も行動していないのに、ベストな行動なんて誰もわかるわけないんですよ? サイコロ振らなければ、1どころか他の数字も出るわけがないのです。 1を出したければ、まずサイコロを振る。当たり前の話です。違ったらもう一回振り直せばいいのです。

人生に迷ったら

🙂
    sei
     人生に迷ったら、その答えをくれるのは、今日の私(※○年○月○日の自分(梅さん))です。  今日の私と明日の私は別な私と考え、「まことに日に新たに、日日に新たに、又日に新たに」と、日々過ごしてみる。  具体的な実践方法として、寝る前に「○年○月○日の私、さようなら」と、朝起きたら「○年○月○日の私、初めまして」と口に出して言う。  寝る前に○年○月○日の私(梅さん自身)に対して、「ありがとう」との言葉が自然と口から出る日が続いたならば、きっと○年○月○日の私(梅さん)が人生の道筋の答えを出してくれると思います。

いやいや

🙂
    ふう
    この世の留学した人間が全て成功しているわけではないし、田舎だから全員成功できないわけではないし、都心で就職したから成功するわけでもない。 もちろんコロナだから、全く仕事がなくなったわけでもない。 あなたは迷ったわけではなく、ただ行動していないだけでしょう? コロナ、田舎、持病なんかを言い訳にして。 あなたのやりたいこと、やりたくないことは嫌というほどわかりました。 じゃあそれを叶えるために、あなたが直近でどういった行動をしてきたのか教えて下さい。 すみませんが私には、あなたが実家で親が全てやってくれる状況に甘えながら、ぬくぬくと一生コタツの中で「どうすればいいんだ」と言ってるだけにしか感じません。

何をおっしゃいますやら

🙂
    ばぁば
    都会に戻って働くにあたっては、持病は大丈夫でしょうか。 大手ITを辞めたのがネックなのかもしれませんが、今も働いておられ、住めるご実家もある。それで人生迷子だなんて中学生みたいなこと言わないで。持病のことがわからないのですが、まだまだ若いのですから。これからですよ。

IT企業に出戻りor地元で一人暮らし

😀
    Oターン経験者
    私も20代後半で地元にUターンして派遣で数年働いていましたが、 30才で都心に戻りました。Oターンです。 そこそこ満足できる仕事を得て、その後結婚しました。 地元は差別が激しい環境で、なかなか仕事もなかったです。 知り合う若い男性はみな結婚しているし、女性は中年でも未婚の 人が多いし「このままここに居たら仕事も結婚も無理だ…」と 思い悩んだ時期があったので、状況は理解できますよ。 持病があるなら通院とかありますよね? コロナ関係なく海外留学は辞めた方がよい気がします。 大手IT企業と円満退社なら、出戻れませんか? 忙しい職場だと、元社員を出戻り採用することもありますよ。 もしくは、今の地元で一人暮らししては? 仕事も、派遣しつつ正社員探してみるとか。 いずれにしても、ずっと実家に居るのは良くないと思います。