詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人で遊びに行った際に恋人がいると判明

レス13
    (トピ主0
    えるちゃん
    恋愛
    タイトルの通りです。

良いなと思っていた人を食事と映画に誘い、先日デートしました。

ランチの際に恋バナになり、「恋人はいるのか」と聞いたところ、交際して数ヶ月の人がいることが判明。マッチングアプリで出会ったそうです。

恋人がいるのに私と遊んで大丈夫なのか聞いたところ、「ホテルとかに行かなければ問題ない」とのことです。

私がもし恋人だったら、(ご飯はまだしも)2人で映画は嫌かもしれません。

質問は
    ・なぜ2人で行く、となった時点で恋人がいるから、と断るか、他の人も誘おうと言わないのか

・恋人がいたらランチ、映画、飲み、どこまでセーフだと思うか(2人で出かける時点でナシというのも分かります)

当方、彼氏いない歴=年齢の恋愛超初心者でございます。
    気になった人と食事(ランチ)に行き、その場で恋人がいることが判明するという事件がこれで2回目です。

先輩方のご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

境界線

🙂
    コード
    人によって境界線は違います。お茶をする、映画に行く、手をつなぐ、ホテルに行くなど、どの時点がNGなのか法律で決まっているわけではないので、個々の自由です。例え、法律で決まってても破る人はいるでしょうし。

トピ主はデートに誘う前に彼女の有無を聞かなかったんですよね?デート中に聞けるのなら、事前に聞くことも出来たのでは?
    自身の落ち度だし、何回も続くと嘆くことでもないと思います。アプリとかで作った方が良いかもしれません。但し、本当のことを言ってるとは限りませんから。

こういうのって

くま
    色んな意見があると思うけど、この彼が最終的に誰を選ぶのかということだけ。

最後に選んだ女性との関係を大切にすればいいだと思う。

所詮はマッチングアプリでの出会い。
    この彼も相手の女性も並行をしている可能性は否定できない。

大事なのはトピ主さんの気持ち。

トピ主さんが彼との関係を発展させたいなら頑張る価値はあると思うよ。

ただ、ヨコだけど本来の恋愛を模索していく中でマッチングアプリの存在って難儀だよね(笑)
    多分アプリで相手を見つけても見つけなくてもアプリの世界に足を踏み入れた人がアプリから足を洗えるとは思えない。

リサーチ不足

🙂
    ゆうり
    その気があって男性を誘うのなら、誘う前に恋人の有無や既婚かどうかは確かめておくほうがベターだと思いますよ。
    彼は単に誘われた側なので、彼を責める(?)のは筋違いだと思います。

彼的には、異性の友人とホテルに行かなきゃオッケーという価値観なのでしょう。
    実際そう言っていますし。
    だけどトピ主さんは、恋人以外の男性と、食事だけならともかく映画は嫌という価値観。
    だったらなおさら、誘う前に恋人の有無を確かめておくべきです。

自分が彼の立場なら、トピ主さんに告白もされていないのに「恋人いるから無理~」なんて言うのは、自意識過剰な人のようで抵抗がありますね。
    いやいやアンタのことなんてただの友達としか思ってないよ!とトピ主さんにどん引きされる可能性もありますから。

永遠のテーマ

🐤
    >気になった人と食事(ランチ)に行き、その場で恋人がいることが判明するという事件がこれで2回目です。
    ・・・なら 次からは食事(ランチ)誘う前に恋人の有無、既婚未婚を確認しましょう。

質問に答えます。
    ・なぜ2人で行く、となった時点で恋人がいるから、と断るか、他の人も誘おうと言わないのか
    ・・・彼は異性の友人と出掛けるのも「ホテルとかに行かなければ問題ない」という価値観の持ち主だから。

・恋人がいたらランチ、映画、飲み、どこまでセーフだと思うか(2人で出かける時点でナシというのも分かります)
    ・・・これは本当に個人差があります。トピ主さんの場合なら彼は「ホテルとかに行かなければ問題ない」
    ホテルとかに行かなければ~と言うより 食事くらいならOKの人は多くいると思いますよ。

そんなの、人それぞれでしかないから

クッキー
    >なぜ2人で行く、となった時点で恋人がいるから、と断るか、他の人も誘おうと言わないのか

彼は言ってるでしょ。
    ホテルとかに行かなければ問題ない、って。
    だから恋人がいても映画も食事も2人で行くのは問題ないと思っている。
    問題ないと思っているから他の人を誘う必要もない。

>恋人がいたらランチ、映画、飲み、どこまでセーフだと思うか

私は結婚していますが、交際時も結婚後もお互いが「誰々と行くよ」と
    報告すれば異性とのランチもディナーも映画も飲みも大丈夫ですよ。

ちなみに、私は30歳代になって初めての交際をし、その人と結婚しました。
    それで「恋人がいても相手への報告と許可があればランチ、映画、飲みはOK」
    でした。

何故あなたが誘って相手が「恋人がいるから」と断らないといけないの?
    あなたが相手に恋人の有無を確認していれば彼は「恋人がいる」と言ってくれた。
    あなたは彼を誘うことがなかった。
    あなたが彼に確認していれば何も起こらなかったのに。
    交際相手がいても2人きりで出掛けることを何とも思わない人もいるので、
    自分の価値観を他人に押し付けないように。

あとね、世の中には彼氏彼女がいても「恋人はいない」という人もいますから。
    そ職場だと周囲にいろいろ言われたくない、詮索されたくないという
    場合もあるし(私はこれで彼氏のことを言いませんでした)、
    遊べる機会があればぜひと思っている場合もあります。
    結婚しているのに浮気の機会を探している人もいます。

ちゃんと言ってくれるだけ誠実な人ですよ。
    自分の価値観の押し付けは止めましょう。
    あと、相手のことは注意深く見て下さいね。

価値観が合うか合わないか

🙂
    ねこ
    彼は異性とホテルにさえ行かなければ全てOKな価値観で生きてるだけ。
    彼は彼と同じ価値観の女性と付き合えばいい。
    マッチングアプリでどんどん色んな女性とあそんでいるのでしょう。永遠に止めないです。それが彼の価値観だから。彼にとって大切で正しく正義な価値観。

トピ主さんの価値観は彼とは違う。トピ主さんは今のその価値観大切にして下さい。幸せになるための審美眼です。

人の数だけ価値観と考え方、捉え方が違うから。

答えます

🙂
    かぼちゃ
    ・ホテルとかに行かなければ問題ない価値観の彼だから

・セーフのラインは人による

>その場で恋人がいることが判明するという事件がこれで2回目です

その場で判明するのがいやなら、誘う前に恋人がいるかどうか聞いたらいいでしょ。少しは学びましょう。

それが彼の価値観だから

🙂
    まなか
    が答えです
    あなたは恋人がいたら異性とは食事に二人で行かない
    彼は恋人がいても性行為を伴わなければ
    出かけていいと思っている

価値観の違いで
    正解はないです

ただ自分の価値観と違う人と付き合うのは大変ですよ

そういう人

🙂
    マカダミア
    「2人で行く、となった時点で断ったりしないのはなぜか」

トピ主さんの好意をしっかり感じていて、それが楽しかったり嬉しかったりして、簡単に手放したくはなかったのでしょう。

肉体関係がないから浮気じゃない、というのを理由に、安全に恋人的なもの・恋愛的なものを楽しんでいるのだと思います。

しかし、ホテルに行かなければ問題ないという理屈ですが、マッチングアプリの恋人は、自分の彼氏がトピ主さんとデートしていることを知っているのでしょうか???

知っていて納得済みというのなら、彼の理屈は成り立っていると思います。

しかし、マッチングアプリの恋人には内緒でデートしているというのなら、ただの遊びたい男の屁理屈だと思います。

「恋人がいたら、どこまでがセーフか」

性別が無いも同然の異性の親友や幼馴染もいないですし、個人的には、一切ナシです。

信頼できる異性の知り合いがいたとしても、2人でわざわざ出かけたりはしません。

それは、恋人からの信頼を損ねたくないからです。

「私を信じて。あなたを裏切るようなことは何もしていないの」とかいう話を恋人とするようなこと自体、くだらなくて面倒で恥ずかしくて情けなくて無縁でいたいですし。

恋人以外のの異性とどこまでOKか、とか、どこからが浮気か、といった問題はたびたび話題になりますよね。

ただの話題として、笑いながら話せて他人事でいられる人って確実にいます。

実生活において、自分にふりかかる問題としてそういうことに直面しないで済む人です。

しかし、トピ主さんがデートした彼は、ただのおしゃべりのネタにさせてくれない、切実な問題として悩ませてくれるタイプの人ですね。

私なら、回避一択です。

恋愛超初心者とのこと、出会う場所を選んでは?

人によりますが

🙂
    けるん
    結婚したわけではないので、友達と映画に行くのに、同性も異性も関係ないと思います。男性同士で映画に行くのは稀なので、映画は女性と行く場合が多いと思います。見たい映画が一緒だったりしていくのは全く構いません。

すみませんが、魅力のある男性に彼女がいないって、あまりないです。いないと思って誘っているトピ様の認識も甘くないですか?男性側は、誘われたから行っただけで、自分を恋愛対象で見られているとか、あまり思わなかった可能性もあります。

トピ様のように勘違いする人もいると思うので、トラブルを回避したければ、できるだけ早めに恋人がいるということは伝えた方が親切ですね。でも聞かれないうちから「恋人いるんです~」なんて自分から言うのは、相手から狙われていると勘違いして自惚れている人のようで、言いにくいです。なので私は自分は異性の友達も多く、友達と映画やランチしても恋愛対象にはなりにくい(なったことはない)と、やんわり伝えています。それは恋人がいないときでも同じスタンスなので、恋人がいないときでも、映画に誘って恋人狙いの人はやめてもらいたいと思っています。

価値観は人によって違う

🙂
    ゆきだるま
    「2人で遊びに行った際に恋人がいると判明」する場面が多いのは、
    人によって価値観が違うという点を理解していないからだと思います。

「異性2人で出かけることもナシ」という人もいれば、
    彼のように「異性としての一線を越えなければOK」という人もいますし、
    中には恋人が何人いても・・・という人もいるでしょう。

正解はありません。
    相手の価値観を理解できるかどうかだけ。

個人的には、男女間の友情は成立する派なので、
    恋人がいても、2人でランチ・映画・飲みは問題ありませんが、
    1日デートはしないかな。

う~ん

🐤
    mini
    トピ主さんは良いなと思ったら
    相手の今の状況(恋人はいるのかなど)はさておいて誘ってるって事ですよね。
    普通はまず聞きませんかねぇ?

相手がなぜ誘われた時点で「恋人がいるから」と断ったりしないのか、ですが
    まずは何の考えもなしに「単純に誘われたから乗っただけ」か
    もしくはトピ主さんが自分の背景を気にせず誘ってくるって事は軽い関係になれるかもというあわよくばの期待があったか。
    特定の人がいても、別で体だけの関係の人が欲しいって人も中にはいますので。

完全に友人としてしか見れないから
    ランチや映画くらいなら何とも思わず2人で行けるという事もあると思います。
    でもお互いの事をよく知らない関係って事ですもんね。。。

トピ主さんは軽く見られない為にも
    誘うならちゃんと事前に聞いた方が良いですよ。

価値観が違う

🙂
    もれ
    私の場合です。

>>・なぜ2人で行く、となった時点で恋人がいるから、と断るか、他の人も誘おうと言わないのか

彼氏がいるのに異性と2人で出かける事は私の中ではありえません。
    彼氏が嫌がるので彼が嫌がる事はしない。
    ただし、彼氏・彼女がいても2人で出かける事は浮気というか気にならないという人もいます。
    そういう価値観。
    私の場合は、彼女がいるのに異性と2人で出かける人は付き合ってもそういう事をする人だと思うので、その時点でなしです。

>>・恋人がいたらランチ、映画、飲み、どこまでセーフだと思うか(2人で出かける時点でナシというのも分かります)

上記の通り2人で行くのはなしです。
    ただどこまでセーフかとなるとランチかなあ・・・
    でも2人ではやっぱり嫌かな。

主さんの価値観は私に近いと思います。
    なので、恋人がいるのにデートをOKする事に不信感を抱くのはわかります。
    結論的に言うと、

もし彼と主さんが付き合った場合、彼は他の女の子から同じように誘われても行く人!

だと思います。
    それを自分にわからないようにするのか、自分にわざわざ言ってから行くのかわかりませんが。
    それでも一緒にいたいですか?
    私ならその人の彼女にも悪いと思ってしまうので、無理です。

>>気になった人と食事(ランチ)に行き、その場で恋人がいることが判明するという事件がこれで2回目です。

もし今後そういう事が誘う時点で聞きにくいのであれば、

『でも、彼女さんとかに悪いじゃないですか~?』

って話の中に入れて確認するといいです。
    それで、

1『彼女いないよ』

2『そうなんだよね、彼女いるからさ』

3『まあでも、ホテルとかに行かなければ問題ないし』

どれかで答が分かるのでは?
    今回の彼は3だったという事。

10件ずつ表示