詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

言う事が180度変わる人

レス5
    (トピ主0
    もも
    ヘルス
    こんにちは。 180度言う事が変わる65歳のオーナーに心がついていけなく落ち込んでいます。 10年程働いている職場ですが、以前はそんな事なく平穏に働いておりましたが、ここ数ヶ月前から必要な事を頼んでおいても、了解!と言われるのに、全くやってもらえない、逆に頼まれた事をやっていると、そんなのやめてくれ!と言われます。 電話だと言った、言わないになるからメールやメモを残すんだ!と言われそのようにしてもメモを捨てられてしまったり。 翌日には何事なかったかのような振る舞いです。 他のスタッフも限界がきて辞めて行ってます。 今コロナという中ですぐに転職も難しいと思い、我慢しております。 そのような人にはどのように考え、どのように接していけば良いのでしょうか? いちいち真面目に捉えてしまう性格で、出来事があるたびに悔しくて泣けてきてしまう日々です。

ランキング

レス

老化

🙂
    頑張って
    オーナーは、65歳。 老化し衰えてきてしまったのでしょう。 現役で頑張っていても、残念ですが老化には敵いません。 オーナー本人も受け入れがたいと思いますし、 周囲(家族や従業員)も戸惑うことが多いと思いますが わざと言うことをコロコロ変えているわけではないと思いますので そう思って対応するしかないと思います。 従業員の立場としては、そこまで踏み込む必要はないと思います。 今後は、自分の身を守るため、 「○月○日○時 オーナーに○○と指示された→指示通り対応した→オーナーにやめろと言われた」 など、オーナーのおかしな言動の日時と内容をノートなどに書いて 簡単に経緯を残しておいた方が良いと思います。 万が一、トピ主さんの責任問題に発展した時に、役に立つと思います。 転職が一番良いとは思いますが 今の職場でやっていくと言うのなら、 自分を守ることを第一に考えた方が良いと思います。

メモではなく

🙂
    時系列でわかるようにしたノートにしてもらぃましょう。メモは捨てたりなくしてしまいます。ノートの指示は完了日付やじかんをいれるとか。 更年期とかあるかもしれせん。そっと次の仕事を探し始めましょう。ないかもなどと言ってないで行動あるのみ!自分の運命を人任せにしない!

これは・・・

大丈夫かなあ?
    経営が思わしくなくて気もそぞろな状態なのかも知れません。 以前はそうじゃ無かったんですよね?ちょっと考えた方が良いのかなって思いました。

逃げるが勝ち

🙂
    40代女性平社員
    オーナーさんは65歳、個人経営者、で合ってますか?業務規模は? トピ主さんは何歳?勤続10年と言うことですので、その10年のキャリアを生かして在職中に就活して内定もらってから退職届提出し転職しちゃった方がいいと思います。 幸いにして今1月2月で就活して内定をもらい、3月末退職4月1日入社が募集数も多いしスムーズですよ。

オーナーさんの家族に相談して

🙂
    意地悪猫
    喜寿年代を体験中です。トピ主さんが、ここに上げられているケースは、物忘れとか、初期の認知症によく見られる言動です。 直接本人に話しても、改善することはありませんし、却って関係が悪くなることを懸念します。 ご家族がいらっしゃれば、具体的な事実を示してお話なさってはと思います。とは言え、事が個人の尊厳に関することですから、控えめに為さったらと。 多くのケースで、ご本人は気が付いていないことが多く、困った状態は継続します。勤め先の事業継続の問題が出て来ましょうが、ご自身の身の振り方も考えることが必要かも知れませんね。