詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鬱の私

レス4
    (トピ主0
    🙂
    モコ
    ヘルス
    モコと申します。私は鬱です。同居をしている姑が口うるさく、文句を言います。平気で二階に上がり、つっけんどうに攻撃してきます。お風呂のドアもあけられ、裸をみられました。幾度となくされました。旦那は姑よりで、何も言いません。話し合いも出来ません。すぐに大声を出してキレます。 お互いに、歩み寄れないのです。別れたい。収入がありません。どうしたら良いでしょうか?

ランキング

レス

私なら

🙂
    はなみずき
    私なら離婚します。収入なら、鬱なら保護費などでなんとかなるんじゃないでしょうか。それに、話しても怒鳴るような旦那なら一緒にいてもしかたないんじゃないかな。自分をたいせつに。私も、旦那に怒鳴られたりしていましたが我慢してしまい、あの時別れていたらと後悔しています。がんばってください。

自立への一歩

😭
    アラフィフねずみ年
    鬱病で家庭も安らぐ場では無くて辛いですね。 鬱病で手帳交付はされませんか?もし、交付されれば、比較的負担が少ない障害者枠の雇用もあります。 自宅以外に居場所ができたら、人生に光が射してくると思いますよ。

別れるしかないような

🙂
    Baron
    鬱の診断書持って役所に行きましょう。生活保護貰いながらまずは心身を整えて、それから仕事をするとか。 別れるしかないように思います。

短文じゃ分からぬ

あんぬ
    うつ病経験者です。 主さんに尋ねたい。 1・独身の頃から、鬱病罹患か 2・結婚後に,鬱病罹患か 3・独身・結婚生活の今現在は、心療内科か精神科の「かかりつけ医」通院しているのか 4・旦那様も大声で罵詈雑言なこと言うのか。 旦那様はこの病をご存じと理解は全く無さそうと協力さえないと伺えた。よって。話し合うこと主さんがムリ・結婚生活破綻と決意とならば.市役所の福祉課に行って相談勧めます。他には、お住まいの保健センターに看護師と栄養士資格ある人います。鬱病の経緯や今のこと、今後はどうしたらよいか?を話してみることできる。 身体が万全でないダメです。フルタイムは先ずは避けます。短時間から、少しずつ・・と具合での段階的にしましょう。 私も経験者ですが、姑さんはいくつかしら、と。 2つ思ったのは。1つは主さんが通院してて、処方箋の副作用により倦怠感・不眠、幻想もクスリによりますが、中には日常生活に支障も考えれますよ。 2つ目は、逆で。医者に全く行かず重い症状出てる様子。どちらにしろ,お薬カを少なからず、頼るのも回復の道です。 私は姑さんが鬱病のこと無知と思ってますね。なぜなら同性の風呂場に平気で開ける行為は、嫌がらせ。息子にお嫁さん来ると嫉妬と昔から云う。案外古いタイプと昔、姑さんもお嫁来た頃は、もっとイビラレタ可能性大。 いそがないでいいので、身体を治していくようにいきましょ。