詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 連絡頻度の合わせる必要があるか、合う人を探すか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡頻度の合わせる必要があるか、合う人を探すか

レス15
    (トピ主2
    🐤
    あさくら
    恋愛
    当方25歳女です。 街コンで知り合った方と3回程デートしているのですが、私自身は彼のことを顔や声や性格も好きだなあと思っています。ただ気になっているのが連絡頻度です…。 私は週に2回くらいは今日はこんな事あった~みたいなのを1往復ずつくらいしたいなぁと思っているのですが(普通に少ない方だと思ってました)、相手の方は連絡事項しかLINEしないタイプです。 相手の方が10歳年上の方なのでそれもあったりするのか、関係ないのかよくわからないですが、デートしてさよならした後の虚無感がつらいです。 また1週間後会うまで彼氏がいない時と変わらない平日を過ごし方をするのか…みたいな。 (デートしてる間は7.8時間一緒に居るので一緒に居る時間を大切にするタイプなのかなと思いましたが…) 私は過去に「重い」と言われて振られたことがあるので、基本的に重くない側の行動に合わせる方がいいかなと思っていて、今回もそのスタンスで相手に合わせるつもりではあるのですが、付き合う前からこんな寂しくて大丈夫?と心配です。 もし、皆さんが相手のことは好きだけど連絡事項ある時だけしか連絡してこないタイプの方だった場合どうしますか? ご意見頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

うん

くま
    恋愛においては原則的に自分が変わるしかない。 変われないならその程度の気持しかないということ。 自分が変わるか別の相手を探すのか悩んでいるトピ主さん。 彼に対する気持ちはその程度ということ。 トピ主さんの心境を認識しているのか否かは分からないけど彼も自分が変わるという認識は持っていない様子。 彼のトピ主さんへの気持もその程度のもの。 お互いに大した恋愛感情も持っていない者同士がたまたま出会って自分との感覚の違いに戸惑っている状況。 そもそも恋愛関係になっていないとしか思えない。 仮に彼が結婚をしたなら恐らく彼の友人は彼が変わったことに驚くはず。 変われない彼が街コンに参加しているのは納得。 それは同様にトピ主さんにも言えるということ。 >連絡頻度の合わせる必要があるか、合う人を探すか この状況で会わせるのは不可能だし会う人を探すのも多分難しい。 極論だけど「合わせてでもお付き合いしたい人」を探すしかない。 連絡頻度に関わらず他人との差異があるのは当たり前。 差異のない人を探すとか頑張って差異を埋めるという発想には無理がある。 なので「喜んで差異を埋めたいという相手」または「差異なんて気にならないくらい大切な人」を探すしかない。 ちなみに結婚に必要なのは柔軟性。 柔軟性のない人は結婚には向いていない。 失礼ながら今のままのトピ主さんは結婚には不向き。 どこまで理解してどこまで自分を変えられるかが今後の可能性の鍵では?

女のケツを追いかける男は好きじゃない

🐧
    フルフル
    私は、女性に対してマメな男性は私はすきではないので、連絡不精は気になりません。仕事に邁進して、何かに没頭すると時間も忘れるような男性が好きです。 トピ主さんは女性に対してマメな男性がお好きなようなので、不安や寂しいのを我慢する恋愛より、トピ主さんに寂しい思いをさせないようにマメな人とベタベタしたお付き合いした方が良さそう。

相手に合わせる生活を一生?同年代で価値観が会う人を探そう

🙂
    匿名
    そんなにそっけないから35にもなって縁遠いんだよ。 女心が分かってなさすぎ。 彼女が毎晩じゃなくて平日2回一往復で我慢して譲歩してるんだから、 彼にも中間地点に歩み寄ってほしいですよね。 彼と続けたいなら、「スタンプをプレゼントするね、忙しいだろうからスタンプだけでいいから、送って!」といくつかのバージョンのシリーズのスタンプをプレゼントしてみましょう。 毎日LINEして、は無理でも、朝夕のおはようとおやすみのスタンプぐらいはできると思います。 もはや生存確認っぽいですけど(笑) スタンプのやりとりから、一言のやり取りへ、徐々に一段ずつステップアップして行けそうです。 それすら重い、なら、女性と付き合う甲斐性無し。切っていいです。 次行こう次。 私はトピ主さんには今こそしっかりと観察してさっさと見切り付けて同年代の価値観の合う人をパートナーに見つけて欲しいと思います。 人生を二人三脚で乗り越えて行けます。 なんだろう、10歳も違うと全てが違うんです。 その「違い」がもやもやに繋がりやすいんです。 彼にしたら彼女の幼さにモヤモヤしたり、落ち着きのなさ=うざさを感じたり、 彼女から見たら彼の上からな感じ=モラハラっぽさや、最初は大人っぽい頼りがいのありそうな彼が大好きだったのに結婚したら若々しさのないおっさん臭さに嫌になったり。 特に、結婚の先に新婚生活数年後にでも将来子供が欲しいなら、絶対に年上男はアウトです。

合わせてもらおう

🐱
    chai
    わたしの夫も会う時以外 なんの連絡もしない人でした。 普通の時に何気ないことを送っても 返事すら無いんです。 そもそも字を打つのも面倒だとか。 次会うまで、何の会話もないって あまりにつまらないし 心が遠いですよね。 そこで、わたしは自分がしたい時に 自分から電話することにしました。 声聞きたい、話したい時に。 週に1回の時もあったし 3回の時もあったし。 LINEだと返事こないけど 電話は問題なく話してくれるので。 そのうち夫からも よく電話がくるようになりました。 めんどくさがりやの彼なら 電話もおすすめですよ。 まだ彼に話してないのなら まずは言ってみては? 重いの判断は人それぞれですが 週2、3の連絡は重くないでしょう。 合う人は楽だけど 合わないなら二人で適当に 合わせていけばいいだけかな。 一往復ってLINE? 一往復で話せるならいいけど もう少し話した方がいいなら 最初から一往復って言わないほうが いいと思います。 初めに毎日連絡とりたい!って言ってみたら いいんじゃないかな。 相手がえー。と思ったときに それは面倒だよね。 じゃあ週に2~3回でどう?って言えば なんだ、2~3回ならいいよって 承諾してくれるんじゃないかな。 初めにちょっと無理目な提案をしとくと いいとこに着地できますよ。   がんばって心地よい関係を築いてみて くださいね。

あなたに合う人を探した方がいいと思う。

🙂
    おススメは
    そもそも連絡の頻度って、「これが正解!」というのは無い。 希望頻度があまりに極端に違っていると、どちらかがものすごく我慢を強いられる。 なので、あなたはもっと自分に合う人を探した方がいいと思う。 そこまで連絡頻度が合わないのに、 わざわざ10歳も年上の男性を選ぶ必要があるかな? うちの夫も私(当時20代半ば)より結構年上で、連絡頻度も少ない人だったけど、私もこまめな連絡は嫌だったので、すごく波長が合った。 私は「毎日連絡すべき!」とかが絶対嫌なタイプ。もう面倒くさい。 合うのも最大週一で十分。 それ以上の頻度だったら自分の自由が無くなるというか、生活のペースが乱されるから。 そもそも恋愛に寄りかかるような男性は嫌だったので、夫みたいなタイプがとても合ったんだよね。 やっぱり、基本が合うタイプの人と付き合った方がいいよ。 その方が何十年も長続きするから。うちみたいに(笑)

無駄な時間

🙂
    アーモンド
    まず彼が結婚を前提に知り合いたいと思っているなら、こんなまどろっこしい時間の使い方はしないと思います。 いいか悪いか、サクサク決めるだろうし、普段から様々な会話をしたり、時間をとってあなたを理解しようと動くと思います。 それが、のらりくらりと引きずり、たかが週一会うだけの関係を続ける。 何かを積極的に決めるつもりはないかな、と感じます。職場が同じとか、趣味や学校などが同じとかなら、週一だけ二人だけの時間、もわかりますが、そもそも見ず知らずの共通項のない二人。 その程度の興味、だと思います。 無駄な時間の使い方はやめて、違う人との出会いを探しましょう。 お互いがお互いに決め手がないのだと思います。

デ-ト時と連絡時のギャップを感じるなら

🙂
    40代既婚男性会社員
    男性だって好きな女性なら、気になりますから連絡があればきちんと返します。 しかし、デートでそれなりに盛り上がる男性がデート以外になると連絡事項しかなく距離を取るなら、1本気でない。2他の女性と付き合っている。3連絡ができない環境にある。のいずれかの可能性が高いです。 失礼ながら連絡が素っ気なく毎週会う曜日が決まっていて、連絡がある時間も大体決まっているなら、既婚者の可能性があります。 例として、毎週土曜日に午前から夕方までのデートなら、妻にゴルフと言って出かけている。(ゴルフは終わったらゴルフ場の風呂に入ります。彼の趣味がゴルフなら口実にできます。) まあ、勉強だとかなんだかの理由で一人で出かける口実はいくらでもあります。 既婚者の確認方法はいくつかありますが、1彼の住所からどんな家に住んでいるかがわかりますが、住所はご存知ですか。住所がわからなくてもどんな家に住んでいるかは聞いていますか。そこからある程度は想像できます。 2スマホの待ち受け画面はどうですか。 3車の車種は何でしょうか。ミニバン等ファミリー向けの車なら子供がいる家族の可能性があります。あくまで可能性に過ぎないですから、その車を選んだ理由を聞いみましょう。

違う人を探した方が良い。

ジョジョ
    いつでも連絡出来るような関係でないとしんどいですよ。 それに年齢も離れてるし後々考えるとやめておいた方が良さそうな・・。 友人よりも恋人の方が遠い存在っておかしいですからね。

デートの日を決めているかどうか

🙂
    こここ
    連絡が多かろうが少なかろうが、 会うをちゃんと決めているなら大丈夫のはずです。 例えばデートをした日に 「次は○○日に会おう」と約束し、時間も決めている。 この状態であれば、その間連絡なしでも私はOKです。 また当日が難しくなった場合でも、埋め合わせの日程を きちんと伝えてくれるなら大丈夫かな。 ただ、怖いのがデートの約束なしでの連絡無精。 約束すらしない、連絡もなし、 キャンセルになったとき、「また連絡するね」のまま放置。 そうなると、フェイドアウトになる可能性大。 またそれから考えたくはないけど、ここまで連絡がないと 既婚者?恋人有り、の可能性がありますよね。 彼の言動をしっかりみつめてみては??

トピ主です、皆さん回答ありがとうございます

🐤
    あさくら
    皆さんの意見、図星のものもあり参考になります。恋人あり、既婚者の可能性は全く考えてなかったので驚きました。 ちなみに今お会いしてる方とは、会った直後にありがとうLINEと会う2日前に待ち合わせ時間、体調不良や予定が変わってなくて問題なく会えるか(私から)の時に連絡してます。 会った時に次どこ行こうかぁという話をしてくれるので、全く気がない訳では無いと思うのですが、私としては以前お付き合いまでした方がデートの時には「楽しかった、どういう気持ちになった、こういうところが素敵だと思った」など直接伝えられない感情表現をLINEでお互いし合っていたので、会った時に見る姿が全てなら彼から好かれてるかもと思うのは次誘ってくれること?くらいしかないですね… 会話の中で過去の恋愛の話をした時に、前の彼女は重かった的なニュアンスのことと、LINEは連絡手段としてしか捉えてないと言っていたので無駄なLINEは今までしないようにしてました。 でも、もう少しだけ連絡したいこととかを話してみたらもしかしたら歩み寄ってくれるかもわからないので、1週間後会う時に自分の恋愛感と相手の気持ちを聞いてみようと思います。 あと、家や車ですが、1LDKで車は国産のSUV(買い替え予定)っていうのを言ってたのですが、私は車のこととかよくわからないので判断しかねます。 結婚してる方が街コンにきてまで遊ばない感じもしますし… でも、お手洗いが結構長いので中で携帯いじってる感じもしたのが気がかりですが、次3回目のデートなので色々相手の感覚を聞いてみたいなと思います

トピ主さんのレスを読んで

🙂
    40代既婚男性会社員
    トピ主さんのレス文に関して最悪を想定してレスします。 あくまで最悪を想定した内容につきご容赦願います。 前提として、トピ文を読む限り彼との温度差を感じます。私の中では初回・2回目のデ-トで会ってからどこに行こうかはないです。 1.デート中に席を離れてスマホでだれかと連絡を取っているらしいなら、トピ主さんとの連絡の素っ気なさはおかしいです。もし、彼との連絡の内容を第三者が見た時にデートと思う文になっていなければ、おかしいと思った方がいいです。 可能なら画面を上手く見るのがいいですが、画面を覗けないなら、スマホの主な使い方を確認しましょう。ゲーム等、的外れな質問を繰り返していき外堀を埋めていくことでLINEをしている結論に持っていくのも一手です。 2.1LDKの住まいとのことですが賃貸にお住まいかと思います。 確認事項として彼が地元民であるかどうかです。実家が遠い。転勤族。この地に住み始めたのが比較的最近。この3点が揃うなら結婚していれば単身赴任や、結婚していなくても本命の彼女がいる可能性は残ります。なお、転勤族なら将来、転勤することを想定してお付き合いすることになります。 3.彼の車がSUVとのことですが買換予定なら判断し辛いです。購入してから年数が経過していれば20代に買った車の可能性が高いです。そこで、車を買い替る理由と購入を予定している車種は尋ねていいかもしれませんね。私は子供が幼児になる時にミニバンに買い替えました。もっとも30代半ばで趣味的な車(スポーツカー等)なら結婚自体あまり考えていないかもしれません。 最後に、3回目のデートで彼がどう振舞うかでしょうね。トピ主さんの意思を無視して接近してきたら遊びでのお付き合いです。 くどいようですが、最悪を想定したレスにつき、このレス内容は杞憂であって、彼がいい人で上手くお付き合いしていけるといいですね。

自分から連絡しないのですか?

🙂
    つばき
    私は女ですが、「相手のことは好きだけど連絡事項ある時だけしか連絡してこないタイプ」の人間で、基本は連絡きたら返すスタイルです。 先日、「おやすみ」位たまには送ってよと言われてしまいましたが。。 なので、話それましたが連絡取りたいならしたら良いのではないでしょうか。 というか、週一デートなんですね。 たまには、今日仕事早く終わったのでどう?とかしないんですか。

それくらいも合わせられないんじゃ

🙂
    みるみる
    他にも合わない気に入らない点があるならともかく連絡の頻度も気に入らない!ってのは、さすがに協調性みたいなものが無さすぎません? 価値観や波長が完璧に合致する人なんていないと思うんですけど、そんなに不満なら別れて別の人探したら? そこでも今度は〇〇が気に入らない…って不満抱えて前の人の方が良かったってなるけど、ため息は出るけど後悔はしないと言いきれるなら別れましょ。 私は意味の無い報告や連絡なんて煩わしいだけで付き合ってられないんで、本当に用件がある時だけ連絡する彼氏とかすごく羨ましいけどね。 週1でも多いなー。月1でもめんどくさい私は(笑) こっちは仕事から疲れて帰ってきてご飯作って食器洗って片付けて、さぁようやく自分の時間だ!ってリラックスしてる時に、用事もないくせに意味の無いLINEきたら彼氏といえどもイラッとくるから本気で羨ましいけどなー。 私の場合はペットと遊ぶ、犬の散歩、ストレッチ&筋トレしたり資格の勉強、メイクの研究、お風呂、ファッション誌美容関係の雑誌をチェック 翌日の朝ごはんとお弁当のおかず作りおきなどなど、仕事終わってからもやること山ほどあるから具体的な要件なき連絡なんかしてる暇ないですねぇ。朝から18時までは仕事だし。 趣味や自分磨きに集中するのも手だと思いますよ。

自然体でつき合えない人とは長続きしません

🐤
    南風
    変に思われるかもしれない、嫌われるかもしれない、フラれるかもしれない…。 不安なんでしょう? でも自分は重いという自覚があるから、自分が我慢して相手に会わせようとしている。 そんなつき合い方で、幸せですか? いっつも我慢。 何のために? 幸せになりたくてつき合うんじゃないの? 自然体が一番です。 自然体でないと長続きしません。 こんなことを言うのは申しわけないですが、彼はトピ主さんが彼を思うほど、トピ主さんを思っていないと思います。 連絡頻度のちがいはそこかと。 何と言うか、トピ主さんを絶対に誰にも取られたくない!と思っていたら、もっとトピ主さんの喜ぶようなこと(頻繁に連絡するとか)をすると思うんですよね。 あるいは恋愛に淡白な人っています。 つき合ってもつき合わなくてもいいやみたいな。 いずれにせよ、彼とトピ主さんは合いません。 まだお若いんだし、別の人を探しませんか?

回答ありがとうございます

🐤
    あさくら
    皆さんご回答ありがとうございました。 歳が離れてるのは関係なくて、愛情表現の仕方だったりそもそも好かれてないと私が感じてしまう性格だったりというのもあり、お付き合いするのはお断りしました。 真剣に考える機会を頂けました、寄り添った回答を書いてくださった皆様もありがとうございました。