詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

借金旦那

レス34
    (トピ主1
    🙂
    あお
    夫婦
    はじめまして。31歳パート勤務の主婦です。 旦那も共に31歳。結婚して5年になり、3歳の娘がいます。 去年3月旦那に2000マンの借金が発覚しました。水面下で旦那の父親が返していたので気づきませんでしたが、あまりにも返す意欲がない旦那に父親が我慢を切らし私に報告してきて発覚しました。プラス仕事でいるといわれて渡した私達の貯金通帳(1000万ほど)子供名義の貯金通帳(100万ほど)も全部使われていました。泣いてもう二度としないといわれて借金もないといわれたので、耐えて離婚せず3ヶ月過ごしましたが、その間も嘘のオンパレードで通帳を渡さず隠していても探し出し、100万ほど貯まった貯金、子供手当、コロナ給付金全て使われました。おかしいなと思っていたらプラス2000マンの借金があり、それも父親が返してます。1ヶ月ほど別居をし、旦那も仕事プラス副職もはじめましたが酒もタバコもやめず普段通りの生活、競艇のアプリもまだ携帯に入っており、動画の履歴を見てもパチンコや競艇の動画ばかりです。この借金発覚までに一度もお金で揉めた事はなく、家族にも優しいとても良い旦那でしたが、私達の生活を平気で脅かし子供の貯金まで自分の私欲で使ってしまう旦那の事をもう信用出来ません。何度もお願いだから借金しないでと泣いて頼みました。二度としません。絶対ありません。と何度も旦那もいいましたがその度にの発覚でもう怖いです。この先またされたらと思うと今のうちに決断しないと駄目だと分かっていますが、子供がパパが大好きでそこだけがひっかかっています。私は子供の為なら何でも我慢し、働いて育てる覚悟もありますが、子供から父親を奪っていいのかとそこだけ悩み毎日動悸が止まりません。旦那の顔を見ると動悸が更に激しくなります。決断に自信が持てない自分も嫌で毎日考えてしまいます、、

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

借金と浮気癖は治らない

🙂
    しっぽ
    年も明け、一年の始まりに借金と言うワードが 気になりレスいたしました。 単刀直入に申しますとお別れで良いかと思います。 あなたが歳を取っているなら離婚を勧めませんが、まだお若いので人生はまだまだ長くこれからと言う時なので。 タイトル通り借金と浮気は、治らないです。 あなたが腹を括って結婚生活を続けるか、別の人生を選ぶか二つしかありません。 私があなたの親なら迷わず帰って来いといいます。二度とない大切なあなたの人生を借金男と共に生きて欲しくはありません。 離婚に際しては苦しみも伴いますが、真面目に生きていれば必ず道は開かれます。 きっと、何処からか手を差し伸べてくれる人がいるもんです。 あなたに穏やかな日常が戻って来ることを願っております。 遠くからですが応援しております。 お身体をお大事に。

理解不能!!

💰
    迷いの母
    家族に嘘ついて、ギャンブルで借金4千万円なんて普通に考えて有り得ないでしょ。 それプラス、家族の預金や子供の預金まで全て使い果たして 何故この家庭で育つ子供が幸せになれると思うのですか? トピ主さんは自分が借金地獄の旦那さんと離れたくないために [子供から父親を奪って良いのか……]悩みますって子供を出汁にしてるだけでしょ。 自分の遊興費に子供の預金まで使い果たす父親の元で子供が幸せに育つと考えててるトピ主の神経がが理解不能です。 だいたいトピ主さんの家計管理も甘すぎます。 仕事で要ると一千万の預金を渡したなら その用途をハッキリ示してもらうのが普通でしょ。 住宅ローンなら数千万は有りですが 遊興費に4千万もの借金なんてどうしたらそんなに借り入れられるのか不思議でなりません。 またこれだけの借金に気づかなかったトピ主さんもおかしいです。 まだ3歳のお子さんが[自転車欲しい][ピアノ習いたい]って言ったら トピ主さんは[パパがギャンブルにお金要るからガマンしてね]って言いそうですね。 トピ主さんは夫婦が苦労するの構いませんが 子供さんを不幸に巻き込むのはやめて下さいね。 トピ主さん、しっかりして下さい!

恐ろしいほどの借金額ですね

🙂
    南華
    ギャンブル癖は治りません。 1万円あれば1万円、10億円あれば10億円注ぎ込んでしまいます。 なければ借金します。このままでは一生悩まされ苦労するでしょう。 義実家で2000万円負担しているとのことですが、何時までやってくれるのか保証はない。 「優しい」と言うが、家族に心配をかけ、子どもの将来まで踏みにじっている男が本当に優しいでしょうか? 別れる一択でしょう。 ダメ夫だけが沈没するか、ダメ夫だけでなく家族もろとも沈没するか、どちらを選びますか?

なにをバカなことを

ロザリウム
    子どもは可愛がりさえすれば、父親が借金王でもわからないんだから パパ大好きに決まってるでしょう。 それを判断して正しいほうへ導くのがあなたの務めでしょう!

治りません

🙂
    匿名
    父が借金を繰り返してました。ギャンブルやあと人に奢っていい気分になるのが好きなので、よく知らない飲み屋で隣になってちょっと持ち上げて気分良くしてくれた人にも奢ったりして…。 借金癖は治りません。必ず周りで借金に耐えられなくて代わりに返済してくれる人がいたりするので(主さんの場合は義父)余計です。 家族の貯金使ってるのは困るけどまだいい方で、知り合いの方は、ご主人を手続きして借金できないようにしたら、職場の後輩に「少しずつ返すから」と借金させて、そこに偶に返すというのを何人にもしました。複数な後輩が返済と利子で困り(金融業者に返済しないと自分がブラックリストになることになるから後輩はちゃんも返済してたけど、本人は気が向いた時にしか後輩にお金を返してなかった)、このままだと詐欺で訴えると言われて家を売って返済など大事になりました。 繰り返しますが、自営業が倒産とか、病気で失業でといったやむを得ないもの以外で繰り返すのは治りません。お子さんの学費どころか大きくなったら子供のバイド代や給与も狙われますよ。 早めに離婚した方がいいです

借金癖は直りません

😨
    みーこ
    2000万の借金発覚は恐ろしいですね。それも家族のお金も黙って使って父親に返させているなんて。 言葉ではどんなにあなたを想う言葉を並べ立てて言えても、心から責任を感じて絶対にもうしない、という約束は期待できません。 私もそうでした。 私の元彼は過去に債務整理した過去があり、自営業で仕事が不安定で、お金の工面を私や知人に借り、積もり積もって数百万ほどになっていました。 何度怒っても、これで最後にするから、もうしないから、と何度も約束しても、借りるツテがある以上足りなくなる度に借金を繰り返しました。抵抗も薄れていたと思います。 借用書だけは作りましたが、私が貸した分も未だに返りません。 貸した私も彼を甘やかし、彼の為にはならなかったと後悔しました。借金をする人はメンタルが弱く自分に甘いですし、責任感も薄いです。この人間性を変えるのは難しいです。 それでも変えられない愛情があるなら、自分がしっかりして一緒いる覚悟をするかですが、お子さんがいらっしゃるなら、お子さんの将来を守るためにも旦那さんと離れて突き放したほうが良いと思います。 お金で振り回される人生は、本当に疲れます。 このまま一緒にいると、トピ主さんがそのうち鬱になってしまわないか心配です。

借金に追われる生活

🐱
    匿名
    大好きなお父さんと一緒にいても、借金に追われて悲惨な生活をするのか、父親とは離れて暮らしていても穏やかに生活するのか。 お子さんには何方がいいのでしょうね。 離婚すれば生活は厳しくなると思いますが、返済に追われる生活って、しかもそんなに大金では返済の事しか頭に無くなって、それでもご主人は、また借金をしてくる生活です。 他レスにもありますが、簡単に借金をする人は繰り返します。 自分で返済をしていないなら、尚更です。 ギャンブルもやめません。 このまま一緒にいても、結局ご主人はトピ主さん任せにして、1人返済に追われる生活になってしまうと思いますよ。 それでも「子供のため」に、一緒にいるのでしょうか? 何がお子さんの為になるのか、よく考えてみてください。

トピ主さんも甘い。

🙂
    ちくりん
    ご主人がどのような仕事をされているのか分かりませんが、それにしても仕事で必要だからと言われて、1千万からの貯金通帳や子ども名義の貯金まで渡してしまったトピ主さんも甘かったと思いますよ。 仮にご主人が自分で商売をしていたり、会社を興していたとしても、1千万というお金を仕事の何に遣うのか、何に遣うにしても会社の経費で出来ないのか、なぜ、個人としてのお金を持ち出さなければならないのかなどを、しっかりと確認すべきだったのではありませんか。 まあ、過ぎたことを言っても仕方ありませんが、過去の2千万にプラス2千万、トピ主さんが差し出した1千万と、5千万ものお金をギャンブルにつぎ込んでも平然としてられる人なのです。 5千万って家が買える金額ですし、地方なら家と子どもの学費賄えるような額に近いのではありませんか。 子どもがパパ大好きだからとそれで離婚を踏みとどまるなら、それもトピ主さんの人生ですからいいと思いますが、おそらく、夫のその借金癖、ギャンブル癖は治らないと思いますし、お金の苦労は一生することになると思います。 また、夫婦は離婚すれば他人ですが、親子の縁は一生切れません。 親が当てに出来なくなれば妻、妻を当てに出来なくなれば子ども…となると思いますし、借金という負の財産であっても、相続として子どもには引き継がれてしまうこともあるのですよ。 そうなったとしても、子どもはパパ大好きって言えると思いますか。 おそらく、離婚しても養育費や学費等は望めないと思いますし、本当なら要らぬ苦労を子どもにさせてしまう可能性もあると思いますが、それでも子どもは父親のことを恨まずにいられるでしょうか。 お子さんの将来の事も含めて考えたら、離婚一択だと思いますけどね。 親子の縁は切れませんが、それでも父親から遠ざけておくことで、お子さんを守ることにもなると思います。

四千万の借金?

モンブラン
    去年3月に発覚した2000マンの借金 離婚せず3ヶ月過ごす中で発覚した2000マンの借金 は別々ですよね? よくこれだけ借りられましたね、それが驚きです。 中小企業が銀行から受ける融資額くらいの借金だと思います。 お父さんが返済し続けるので借りられているのかな。 底なしですよね。 その父親はなんのために必要でしょうか。 巨額な借金を繰り返し、母親を泣かせるため? 私があなたの家族なら離婚を考えさせます。

駄目なら

60代男
    弁護士と相談しましょう。そして、落ちついたら離婚ですね。気をつけないと、また同じ事の繰り返しです。

絶句

🐤
    伊予かん
    その借金の金額の大きさもさることながら、深く考えずに1000万円以上を差し出したあなたの甘さ。 子供さんには、お父さんがあなたたちの大学までの学資を遊興費に使ってしまった、お母さんも迂闊にも騙された、と言えば良いでしょう。これからも子供の将来を食いつぶそうとする存在であることは間違いないです。

絶対離婚!私も経験あります!

😒
    匿名
    当時私23歳で31歳の元夫でしたが、結婚して私が家計のやりくりをしたことで、初めて元夫の借金を知りました。しかも妊活もしていて、流産しましたが一度授かりました。 額は違いますがトピ主さんと同じで、最初200万発覚。しかしまだ隠していて、その後また250万発覚しました。 当初は私が計算してこれなら子供いても何年で返せるからと節約したりして、完全に私が元夫のお金も管理していたのですが、当然隠してる250万の返済など私は知りません。なのでその返済を私に隠れてする為に、更に50万借金していたのです。 この時も元夫は煙草もやめられず…パチンコにもこっそり行っていました。 そのくせ子供欲しいだの車欲しいだの…。 隠れて返済しようと更に借金している時点で、ああこの人はやばいとようやく気づき離婚しました。 隠れて返済していけるわけないのに、それで大丈夫だと思ってるんですよ?トピ主さんの旦那さんも同じです。ましてや、もっと酷いと思いますよ。 自分で返さず父親に返済してもらっているなんて、余計に罪の意識ゼロですよ。 なんとかなる そう思っているんですよ。こういう人は。 だからタバコもやめないでいられるんですよ。 父親ももう手を貸さず、自己破産させたらいいですよ。全て失ってようやく目が覚めると思いますよ。 お子さんの為にもとっとと離婚することに賛成しますね。そんな旦那といても幸せになれません。 私は離婚した時トピ主さんのように子供はいませんでしたが、持病があるので再婚できるか不安でしたが、29歳で27歳の夫と再婚しました。夫は学生の頃からのアルバイト代も貯金していたような人で、奨学金も就職後一括で返し、結婚前かなりの額貯金してあり、持病ある私に、働かず専業主婦で大丈夫。しっかり養っていくと言ってくれました。現在妊娠中ですが、本当に離婚してよかったと心の底から思います。

別に・・

ジョジョ
    離婚しても子供から父親を奪う事にはなりませんよ。 定期的に父親と面会させたら良い訳で。 とにかく、主さんは早急に正社員の仕事を探し自立する事ですよ。 それしかありません。 実際、2千万円の多額の借金が発覚して早10か月、未だに主さんがやった事は1か月程の別居だけでしょう? 別居して何になります? 離婚に向けて自立する以外に道はありませんよ。 3千万円以上の借金が数年で返せる訳でもないですから。 一軒家の金額ですよ。 35年ローンで返済するぐらいの借金です。 主さんが腹を括るしかないでしょうね。

子供の貯金を奪うような父親が、奪ったらいけない父親なの?

ゆきうさぎ
    >子供の為なら何でも我慢し、働いて育てる覚悟もありますが って、パート勤務しながら 言うのは、机上の空論。 娘さんは、父親が多額の借金をじいじが 肩代わりしている事実なんか知りません。 お金というものが何なのかさえわかってないでしょう? トピ主さんが、行動を起こさないと、 娘さんの将来が台無しになるよ? 裏切られてショックなのはわかります。 夫婦貯金もなくはなかったみたいだし、 今の生活を手放したくないみたいですけど、 夫の父親が返しているうちは、 本人が反省しきれないから 繰り返すだけのような気もします。 夫の年収によっては、 必ずしも離婚しなくても 「今は」いいような気もしますが、 崖っぷちなのは間違いないよね。。 かわいい盛りの娘がいて、 パチンコや競艇??? 何に引っかかるっていうのですか。。 覚悟があるって書くのは簡単だよね。。

ギャンブルはもう病気です

🙂
    かなを
    私もギャンブル依存の元夫と離婚して、子供たちと暮らしています。そもそもなんでそんな人に家計を任せたのか、家庭内に窃盗犯がいるのに貴重品の管理を杜撰にした結果です。私も一回数万円だけどやられましたが、次の給料で強制返済させました。でも、お金の癖は本当に病気なので、元夫は借金を作りまくって、元義父が返済してる状態で、さっさと離婚しました。 ご主人がいいパパだとか、子供から取り上げるとか、こういうトピって決まったようにそういうこと言いますけど、家計をめちゃくちゃにする時点でいいお父さんですか?お子さんの学費も捻出できなくなりますよ。バイトする年齢になったら、 バイト代取り上げそう。元夫も子煩悩でしたけど、子供たちもバカではないので、やっぱり冷めた目で見てるのがわかります。特に上の子はシビア… 離婚する案件なのに、なぜお子さん出汁にしてためらうのか不思議です。闇金とかから借りたら本当終わりますよ。

レスします

🙂
    住宅ローンがあって、そんなに離れたくないなら、一回離婚してから自己破産して、また結婚したらいかがですか? 夫はクレカを作れなくなるので、少しは借金の抑止力になるでしょう。

レスします

ペケ
    限度額まで借りると、困ったようすを周りの人間に見せつけて反省したふりをして肩代わりさせる。 それにしても金額が大きすぎる。 借金については司法書士か弁護士に頼んで債務整理するのが一番です。過払い金があれば相当減額されます。費用も一社2万円くらいです。 5年間は借金できなくなります。 あなたがすがりついている限り彼は変わりません。動悸がするほどあなたの健康がおかされているんです。避難しましょう。 ご両親が健在ならしばらくそちらに世話になれませんか? 子供のために頑張れるならどの方向に頑張るのが良いことなのか、落ち着いて考えてください。

4000万の借金??

🙂
    Ellesse
    ご主人なんでそんなに借りれるんですか?? 年収が億単位であるんですか?? 借金って今は確か無担保なら年収の3分の1までしか借りれないはずなんですけど。 有担保のローンかもしくは会社名義で借りれるとかですか?? とりあえずご主人に問題がある部分は 自分で返してないことですよね?? 家計の管理は誰なんですか?? とりあえず義父に返済してもらうのはやめて 収入を全部預かり主さんが返済も管理していくのが離婚しないならベストでは?? それでまた借金を増やすような男なら離婚に踏ん切りが付きやすいんじゃないですか??

逆!

🙂
    元金融屋
    >子供から父親を奪っていいのか 4000万円もの借金を平気で作り、自分では返さずに全部父親に押し付ける。嘘をついて家族の貯金1000万円+数百万円を取り上げて一瞬のうちに使ってしまう。 借金と嘘はワンセット、これからも借金を繰り返し嘘を吐き続けますよ。 こんな人間を子どもの父親にしておいて良いのか?と冷静によく考えて下さい。

いくらなんでも

yuki
    額が多すぎます。現在の残額が4000万円くらいですか? ギャンブルでの借金は自己破産しても免責が出ません。 まあ、ギャンブルでお金が無くなって生活費を借りたとかで何とか免責まで持っていってもらうのが実際ですが。 本人が債務整理の意思があって弁護士に相談して依頼してとなればまだマシですが、ご本人にその意思がないようなので難しいと思います。 というか、以前に自己破産していて、まだ年数が経ってなくて、それで親御さんに泣きついて返してもらっているのでは? 結婚前からの借金でしょう。結婚詐欺に遭ったようなもんです。 正直、離婚して縁を切った方がいいと思います。といっても、最終的にはあなたの娘さんが負うことになりますけど。先のことですが、抜かりなく相続放棄するしかないですね。 つらいでしょう?家裁に離婚調停を申し立てて、調停員さんを挟んで決めていった方がいいです。実家に身を寄せられるなら、貴重品を持って避難しましょう。 離婚の時は、あなた名義で借金されてないか等もはっきりさせておいた方がいいです。

そんな父親要らない(娘の立場から)

😒
    弱者の生の声
    私の亡父も、そこまで多額の借金はしていませんが、とにかく家族と親戚に迷惑の連続でした。私が結婚する時も、あんな父のせいで破談になったら、とハラハラし通しで。父の葬式は叔父達の希望で行いましたが、その後の供養は何もしていません、墓参りも。トピ主さん達に老後の蓄えがもし無ければ、介護や施設の費用が娘さんの肩にのしかかりますが?

そもそもどこから何のための借金?

🙂
    かると
    どこから何のために借りた2000万でしょうか? どこからの、何のための借金かというのが重要です。 ギャンブルは好きそうですが、ギャンブルの借金で2000万ですか? 金利はいくら?14%として年間280万の利息+元金ということだとおそらく一生 返せませんね。 事業で作った借金で金利1%で返しているのなら全く問題ありません。 ギャンブルで金融機関から2000万円というのはありえないでしょう。そもそも そんな金かしてもらえません。友人や知人からの借金合計が2000万円なん でしょうか?トピ主の質問の意図が全くわかりません。 借金ということに過剰反応するのではなく、どこから、何の借金かを明確に して聞いた方が適切な答えが出ると思いますよ。

父親が返すから次々借金作る

🙂
    匿名
    首が回らないくらいにならないからギャンブルをやめない 今の仕事に、朝は朝刊配って、夜はガソリンスタンド、深夜はビル清掃。 これくらいして自分で返済しせましょう。 遊ぶ暇無しです その男、借金癖は死ぬまで治らないよ 今のうちに別れた方がいい アナタのお金も取り返せないけど、今から出直しましょう。 そのうち、娘にも迷惑かけますよ。

皆さん、子供の為と…

🐱
    消えた恋文
    離婚を躊躇する理由を言います。 そして、”これさえ無ければ良い主人なの”とも言います。 それっぽっちなら、何も悩まなくても良い筈です。 でも、その”ぽっち”は、とてつもなく大きな山と、目もくらむ程の 深い谷が孤立した状態で存在しているんです。 そこの住人としてこれからも生活するには、お子さんを含めて 厳しすぎる環境と思いませんか? ギャンブルと浮気の依存は酷く成る事はあっても、治りませんよ。 よしんば良くなっても返済を援助してしまった今、もう返る事の 無いお金なのです。 見切りは速めにしないと、沼の淵には戻れません。

夫と一緒に地獄に行くつもりですか?

🐱
    はじめくん
    >子供がパパが大好きでそこだけがひっかかっています。 >子供から父親を奪っていいのかとそこだけ悩み毎日動悸が止まりません。 こんな夫・父親いらないでしょ。 このまま一緒にいれば、あなたも子供も夫と一緒に地獄行きですよ。 夫の借金を夫の父親が返済って最悪のパターンです。 (しかも借金の額が大きすぎる) 自分の代わりに借金を返済してくれる人がいるのだから、借金癖が直るわけがない。 泣いている場合じゃありません。 涙を拭いて、お子さんと一緒にさっさと逃げる算段をしてください。

うちも同じかそれ以上ある

ベル
    45歳主婦です。 うちの夫もそれと同じかそれ以上ありますが、全部、親族からです。金融機関からなんてとても借りられません。4000万借りようとおもったら、まともな事業をしてないと、、あるいはまともな不動産を担保にしないとね。 離婚したほうがいいですよ。この癖は治らないから。 もう私は、旦那が多額に借金しているので、親族のあちこちに申し訳なさすぎて、下手に外食もできません。外食っていっても、そんな高級なところまさか考えてるわけじゃないですよ。1人2000円程度の、、でもそれでも見られたら、なにを思われるかとおもうと怖い。下手に子供に習い事もさせられません。習い事っていっても月数千円までですよ、それでも。。 私のパートの額で払える範囲であっても、使うこと、使い道、使い方を常に見られてるんじゃないかとびくびくしています。 できるなら即離婚しかないですよ。なおらない。

子供の未来をぶち壊し。

🐧
    55歳のおじさん
     トピ主さんは子供から父親を奪って、その子供から嫌われるのが嫌なんだと推察します。ですが、皆さんのレスにあるように、このままでは子供の未来は最低レベルの教育、行きたがっても高校もダメ、ましてや大学なんて夢の生活になりますよ。だってお金を貯めても全てがギャンブルに消えていくのですから。  ここは全ての悪を断ち切って、離婚すべきところです。このような話を聞くといつも「子供を可愛がってくれる夫」がいて、「大好きなパパを子供から奪えない」妻がいて、最終的に迷惑を受けるのは「(両)親の欲望によって未来を奪われた子供」なのですが、なぜ親はわからないのか、それともあるいは経済的に精神的に依存しているだけなのか、不思議に思います。

別れなさい

🙂
    東のゆきおんな
    ギャンブル これは 一生治りませんよ 実際に 治らず 一生を終えて人を見ていますから 実の父 借金だけが残り 相続放棄しました 主さんは 籍を抜けば他人ですが お子さんは縁が切れませんよ どこまでも 追いかけてきますから 優しいとか そういうんじゃなくて 人として最低です 子供の親になれる器じゃない できれば 遠くに行ったほうがいいかと思います 2000万の借金って 異常です

子供のために離婚してください

😭
    チョコクッキー
    私の父も多額の借金をしていて、大人になり気づいた時には返せないほどになっていました。 私の就職後に貯めたお金も事あるごとにせびられ、その日食べるお金もないと母に泣きつかれたら渡すしかなくて、1,000万円に達したところでもう縁を切ろうと離れました。 しかし、私はいつの間にか保証人になっていて、兄は兄の名義で借金させられていました。 私は返すのに10年かかり、兄は20年近くかかりようやく払い終わりました。 あなたは子供たちにこんな思いをさせるのですか?

re

🙂
    あお
    皆さんのレス全て読ませて頂きました。 補足ですが4000万の借金の仮先は ほぼほぼ人からでした。色んな人から借りて、 踏み倒し、1人の人からは400万借りて借りれなく なればその人のカードを使いカード現金化をしてました。半ば脅しの様だったみたいで弁護士をつけられ、返せなかったら警察に行って下さいと言われたので旦那の父親が総額600万返しました。消費者金融の総額は300万ほど。あとは全て人から借りています。なので旦那は収入が多くなくてもそれだけの借金が出来ました。私が通帳を渡したのは旦那が仕事場で通帳のコピーがいると言われたからです。子供の貯金通帳は、私がなかなか外に出れなかったのでお年玉と一緒にいれてきてと渡した時に使われました。この二つは借金発覚前に渡しているので借金が分かってから渡したものではありません。自分が馬鹿だったのは充分承知でしたが、家族なので信用しかしていませんでした。そんな人だと分かっていたらもちろん結婚もしていません。私の見る目がなかったと言われればそれまでですが、、たくさんの意見をありがとうございます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示